京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻
 

広告を掲載

246です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

200: 匿名はん 
[2006-11-11 13:24:00]
Google Earth 2006年版に更新されてました
シティオ・ルシーディアも完成し コスモはまだ建設中のようでした
結構おもろいです
201: 匿名さん 
[2006-11-16 19:38:00]
202: 匿名はん  
[2006-11-17 11:14:00]
>>201
あなたねぇ、
気になるって?関係ないところなのに?
思いっきり不安を煽ってるでしょうが!
ここに書くってことはここの住人でしょ?
そう言うのを知ってても書かないのが常識人と思いますが
やはり常識がない住人がアルスの住人にもいる事に情けないです。
203: 匿名はん  
[2006-11-17 11:16:00]
そうそう
それとそのいとこはどこの業者かすぐわかるから
仕事なくなるよそんなこと書くと・・・
204: 匿名はん 
[2006-11-17 18:12:00]
すみませんでした。削除依頼しました。
事実ですがやはりこちらに書くべきではなかったと反省しております。
205: 匿名はん 
[2006-11-17 21:34:00]
事実と書くのもどうかと・・・
206: 匿名はん 
[2006-11-18 09:06:00]
>>202

亀レスですが、激しく同意

>やはり常識がない住人がアルスの住人にもいる事に情けないです。

ここに書き込むのは、アルスの住人だけじゃないのに、なんで「アルスの住人にも」と
限定的なんだろう???
書き込みに特定できる文面がありましたっけ?

まっ、どちらにしても、ここのスレは、アルス,シティオ,コスモ,近隣の有益な情報の
交換場であって欲しいと思っています。
荒れるのはいややなぁ〜
207: シティオの住人です 
[2006-11-21 00:29:00]
昼間の1Fのフロアー、ウルサすぎ!
子供の騒ぐ声は我慢出来ても、大人の甲高い声には・・・!
物騒な世の中だからとはいえ、ほぼ毎日、高層だから声が響くんですよ。ひど過ぎる。
色んな人が住んでるのに。公園と勘違いしてるんではないかと思うぐらい。
1F、2Fの方よく我慢できますね。もう少し考えて頂きたい。
208: 匿名はん 
[2006-11-21 12:12:00]
>昼間の1Fのフロアー ってどこのこと
エントランスや、プレイロットだったらいいがかりだよ。
もともと人が集まるようにかんがえられているのだから、そんな音が聞こえるとこ(部屋)
選んだ方がわるいよ。
共用廊下だったら、同情するけど。

あんまり気になるなら、管理組合に相談してみれば?(意見箱)
事情(病人がいるので静かにしてほしいとか)によっては何かしてくれるかも。
209: 私もシティオの住人 
[2006-11-21 23:41:00]
悪質なセールスのほうがうるさいような気もするのですが...何10回もインターホンを鳴らす輩もいました。
以前はポストに名前を出していたのですが、今は外しています。
セールスの訪問が多いからです。
名前を外してからは、全くセールスの訪問がなくなりました。
個人情報保護法が実施されて以来、情報入手が困難になりポストに名前を出すだけでも狙われてしまうような気もします。
みなさんの所は、いかがですか?
210: アルス住人 
[2006-12-08 20:33:00]
インターホンですが、「出産後の産褥指導にまいりました。玄関口までまいります」という女性が来ました。
「えっ?」と言うと、「小さなお子さんおられますよね?」とのこと。
「はい、いますが、どちらさまですか?」とたずねると、「民間ですけどね、産後の様々な指導を
させてもらっているんです」と、いかにも親切できているという言い方ですが、
何かのセールスだと思い、「うちはけっこうです」と断りました。
他にも来られた方おられませんか?怪しいのは間違いないですが、いったい何を売りつけに
きたのだろう。。。
211: 同じくアルス 
[2006-12-10 10:04:00]
うかつに答えると家族構成なんかが分かってしまいますよ。要注意!!

同じかどうかはわかりませんが、友人の妹夫婦が似たような手口に引っかかりました。
聞いた話では、授乳に良いからと何やら怪しげな食べ物を買わされたり、育児集会と銘打った集まりに誘われて育児には関係のないビデオを見せられたりしたそうです。
結局のところ、「宗教もどき」の団体だったようです。
怖い世の中です!
必要以上に警戒する必要はありませんが、お気をつけ下さいませ!!
212: 私もシティオの住人 
[2006-12-12 22:19:00]
やはり皆さんの所にも来ているのですね。
そういえば、私の所には怪しげな電話がかかってきた事があります。
育児をする母親の為のサークルですと言わたのですが....
どうして我が家の電話番号が分かったのか(電話番号は、親戚縁者と勤務先にしか教えていません)聞くと、0798−22−0001から順番に電話をかけていますと言われました。
初めての育児に戸惑う母親の弱みに付け込んだ巧妙な手口のようです。
皆さんも気をつけてください。
213: アルス住人 
[2006-12-13 21:35:00]
そうなんですか。
気をつけないといけないですね。
情報ありがとうございました。
214: 南の者ですが 
[2006-12-14 18:12:00]
うちもきをつけないと。ありがとうございます。
215: 隣人 
[2007-01-18 22:07:00]
最近、少し気になることがあります。
福祉センター筋で、南行き車線からアルスさんに入庫する車で
北行き車線が渋滞することがあるんですよね。
なかなか扉が開かないからなのでしょうが、
つっこんできて、反対車線に渋滞を引き起こすというのは
いかがなものかと思うのですが、、、

できれば、良識ある運転をお願いしたいです
216: シティオの住人 
[2007-01-19 00:19:00]
シティオでは、東側から入庫する事になっています。
もちろん守らない人もいますが、アルスではそのようなルールはないのでしょうか?
北行き車線から入庫すれば、渋滞も緩和されるのではないでしょうか
シティオの場合東側への出庫しか出来ない為、福祉センター筋に出る事になります。
福祉センター筋は、ミドリ電化の前の交差点で右折する車が多い為ここでも渋滞が発生しています。
用海筋に出れば楽なのですが、近隣の住人に配慮する為のルールですので不便でも守っています。
住人が増えて車の出入りも多くなっている為、お互いに配慮しないとトラブルになると思います。
以前私が、地元の道なので丁寧に運転していたら後ろから猛スピードで追い立ててくる車がいました。
しかたなくこちらもスピードを上げてシティオの車庫に入ったら、後ろの車は私が止めている車庫の2台隣に止めました。
あきれてその車の運転者を見たら50代の男性でした。
勿論トラブルは避けたい為、何も言わず家に入りました。
車の運転に関するトラブルで怒鳴りあい殴りあいの喧嘩をして、相手が同じマンションの住人だったりしたら後々大変な事になります。
地元では、ルールを守って安全運転をしてほしいですね。
217: 匿名はん 
[2007-01-20 10:33:00]
仕方なくスピードって
その方法もあぶないね
あおられてもユックリね
218: 匿名はん 
[2007-01-24 18:39:00]
 歩道をふさいで、門が開くのを待ってる人もいるね、歩行者を止めといてなにくわぬ顔でいかれましたよw

おっちゃん特有だねマーチの人
219: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32614/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる