京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻
 

広告を掲載

246です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

122: 匿名はん 
[2006-02-20 10:55:00]
来客用はそもそも「ある」という設定でしたか?
管理規約に来客用使用規則のようなものが載っていればそこに場所も
明記されていますよ。
あるのに来客用として使用されていないのなら規約違反ですので
理事会か管理会社に直接言う方が良いでしょう。
シティ○は、理事さんのご尽力で来客用使用に関する詳細がかなり整備されました。
(ちなみに210世帯に対し4台が来客用で無料)
それでも夜中はまだ停めてはいけない場所に停めている方はいますが・・・
123: 匿名はん 
[2006-02-23 13:58:00]
うちは、購入時に「入居後、管理組合であいている駐車場を来客用にすることは可能ですから」という
ふうに説明を受けました。
しかしながら、現状ではバイク置き場に充てられているということなんですよね。
シティ○さんのように条件整備がなされればいいのでしょうが、理事会でも特に議題になってる
ということもなさそうですし、バイク置き場が足りない現状からしても、
なかなか難しいかもしれませんね。
124: 匿名はん 
[2006-03-20 10:13:00]
ずーっと売りに出してるお宅があるね。
早くしないと目の前のマンションがどんどん高く・・・
125: 匿名はん 
[2006-03-20 11:37:00]
売り出してるのはアルスですか?、シティオですか?
126: 匿名はん 
[2006-03-20 14:10:00]
アルスもシティオも。
シティオは特に1階だからかわいそう。
127: 匿名はん 
[2006-03-21 02:08:00]
そうですね、南側マンションのせいで1階はなかなかうれないでしょうね。
アルスも南側だったら売却にはマイナス要因になるので、おなじかも。
どっちにしろ今は工事がうるさくて買い手もつかないでしょう。
128: 匿名はん 
[2006-03-23 07:12:00]
新築で同じような値段だったら、日当たりが悪いマンションより
新築買うよね〜。
いくら庭付きでも目の前が壁じゃ・・・
ア○スさんも、値下げはしてるだろうけど、厳しいかな。
未来を見抜けなかった自分をあきらめる方がよい。
安さにつられ準工業地域に購入した代償です。
129: 匿名はん 
[2006-03-23 13:17:00]
まあまあ、日当たりが悪いたって一年のほんの一時期だけ、それも数時間なんだから
ひとによっては許容範囲じゃないの?
西向き・東向きにくらべたら全然日があたるとおもうよ。
シ○ィオはランドプランも悪くないし、聞いたところによると地区浅のわりには管理組合の
活動も活発そうだし、(夜おそくまで組合会議がひらかれてるそうな)
日当たりがよくても、満足に管理もできない無責任な住民ばかりのマンションよりましだよ。
130: 匿名はん 
[2006-03-24 07:11:00]
>129
それってア○スのこと?
アポックとの協議に理事長が出てこなかったって聞いたけど・・・
131: 匿名はん 
[2006-03-24 11:58:00]
そうなんだ、それは知らなかった。
ただ決してア○スのことを非難しているのではありません。
(ア○スの理事長さんも事情があったのでしょう。)

わたしがいいたいのは、ア○スにしろ、シ○ィオにしろ日当たりがマンション価値のすべて
ではないということ。
ランドプラン・組合の管理能力・廊下幅の広さ・敷地の余裕率などなど、マンションの価値を
はかるものがあるということです。
132: 匿名はん 
[2006-03-24 17:15:00]
なるほど。我が家も考えてみれば昼間はほとんど家にいない状態です。
分譲マンションて、一生とは言わないけどある程度長い間住む所だし、
日当たり以外のことに目を向けるのも大切ですね。
133: 匿名はん 
[2006-03-24 22:41:00]
素朴な疑問だけど、なんでスレタイが「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」ってなってん
のに、わざわざ122、123、128、129、130、131みたいに「ア○ス」とか「シ○ィオ」って伏字にする必要が
あるん??
なんかすっごく読みにくくてうざいんですけど。ビビってんのなら投稿しなけりゃいいのに。
134: 匿名はん 
[2006-03-24 23:13:00]
私も、思ってました笑
135: 匿名はん 
[2006-03-25 00:12:00]
私も同感(苦笑)
でも、みんなそうしてるから、そうしなきゃいけないと思って
私もやってました。
それにしても、最近ここも寂しい限りです。あまり情報交換もないし。
立ち上げた方はどうしてるのでしょうか?
それとも、こんな掲示板てこうゆうもんなの!?
136: 匿名はん 
[2006-03-25 07:19:00]
>伏字
まあ、茶目っ気もあっていいんじゃないの、もともとここに匿名で投稿すること自体
びびってんだろうし。
137: 匿名はん 
[2006-03-25 15:10:00]
そうゆうあんたもビビりさん
138: 匿名はん 
[2006-03-25 17:06:00]
そうさおいらはビビりさん そういううあんたもビビりさん みんないっしょさビビりさん

            
139: 匿名はん 
[2006-03-27 12:28:00]
ここんとこ寒い内容になってきましたね。
みんな本気で色々変えていきたかったら、あなたが理事になればいい。
他人まかせではいつまでたっても変わらない。
がんばりたまえ。
140: ○ティオ○ーデンの住人 
[2006-03-27 14:55:00]
久しぶりにのぞいてみると、このスレなんだか荒みつつありますね。
(スレ主さん、ちゃんと管理しないと。 「ちゃ〜んとア○ム」byオヤジギャグ )

>139さんへ
別に理事になる必要はありませんよ、ただ管理組合への協力はする必要はあるとおもいます。
また「がんばりたまえ」という表現ではななく「いっしょにがんばりましょう」ではない
でしょうか。 これでは139さんも他人まかせにしているようにおもえます。

アルスのことはわかりませんが、シティオでは提案箱(目安箱かな)というのがあって
管理組合あてに意見・提案を直接住民が出すことができます。
この意見・提案は定例会議で議論されどのような意見があったか、結論が議事録として
掲示されます。 (提案には氏名の明記が必要ですが、掲示に氏名はでません。)
また組合からのアンケートに答えたりなどで微力ながら理事にならなくてもよりよい
マンション作りに参加することが可能とおもいます。

この目安箱もあってか122にあるように シティオは、管理組合+住民の努力で来客用使用に
関する詳細をかなり整備したりと少しずつよりよい方向へと進んでいるおもいます。
(↑↑↑↑↑これが135さん希望の情報交換ってやつですか?)

ちなみに
①アルスではどのような方法で管理組合へ意見・提案をだすシステムになっていてまた
 どのように住民に報告されるのでしょうか。
②自治会・子供会の運営状況はどんな感じですか。?
③管理組合活動は盛んですか?
④ペットクラブってあるんですか? またその運営状況は?
⑤住民のコミュニケーションを図るためになにか企画されていますか?

隣の住民としてはちょっと気になります。
141: 匿名はん 
[2006-03-27 20:30:00]
アルス住民です。
アルスも入居後1年経ちましたが、140さんの言われる管理組合の活動は何も見えないです。
最初の1年で色々動いていくのかなと思っていましたが、これと言って。。。
理事をされた方には申し訳ないのですが。。。

話変わりますが、最近、犬の鳴き声がうるさくないですか?
夜中も気になることがあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる