東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

902: 入居済みさん 
[2013-12-17 18:18:10]
全然話が違いますが…

この辺りでコイン洗車場ってありますかね?
ご存じでしたら教えてくださいませ。
903: 契約済みさん 
[2013-12-17 19:07:02]
今日、駐車場に警察官が何人かいましたね。何かあったのかな?
904: 入居済みさん 
[2013-12-17 20:29:16]
治安が良くないのでしょうか。
多摩市は治安が良いと聞いていたのですが。
905: マンション住民さん 
[2013-12-17 20:36:00]
すみません。
どこの駐車場ですか?

車もイタズラですか!?
906: 入居済みさん 
[2013-12-17 22:38:51]
これから利用することが多くなるであろうローソンのPontaカードを
作ってきました!

カフェオープンしましたが、どなたか行った方いますか?
メニューや味など情報ほしいです。
オムライスが種類豊富だと聞きましたが。
ちなみにベルブ永山の図書館がある場所のカフェはケーキも安くて
おすすめです。
また永山駅から少し離れたブックオフの無料送迎バスが
駅から出ているのはご存じでしょうか。
看板などはありませんがバスロータリー付近にあるオブジェから
送迎バスが出ていますので本が好きな方はぜひ。
結構大きなブックオフですよ。

来年、町びらきイベントがありますね。
友人まででなくとも知り合いが増えたら嬉しいなと思います。
すでにコミュニケーションが取れている方も
多いのでしょうか?
私自身、お隣に挨拶したり、すれ違った時に挨拶程度なので
住民の皆様が少しでも歩み寄れる一日となれば嬉しく思います。
907: 契約済みさん 
[2013-12-17 22:48:03]
部外者によるイタズラと思われる看過できない書き込みがあるので一言。
ISP関係の仕事をしていますが、警察に被害届を出せば、今は簡単に投稿者の情報を調査してくれます。
今回の場合であれば、マンションの資産価値を著しく失墜させる行為となります。
2chのように開示に厳しいサイトであれば別ですが、この掲示板については投稿の削除に関しても前向きなので、IPの開示についてもして頂けるでしょう。
IPが分かれば、後はISPに問い合わせをして個人を特定し、その人物がマンション住人かを調べるだけです。

まぁ、これはあくまで個人的な意見なので、管理組合としてこういった類の投稿に対してどう対処するかという方針決めは必要でしょうが。

こんなツマラナイ書き込みで莫大な借金や社会的地位を失いたくなければ、止めておいたほうが賢明ですよ。

警察からの開示請求に対応している者より。
908: 入居済みさん 
[2013-12-17 22:57:54]
>906さん

カフェ行きました。
オムライスとサラダをいただきました。

オムライスについて、


色んなお店でオムライスを食べていますが、うーん・・。

すみません、察して下さい。
(甘め評価です・・)


他にオムライス食べた方いましたら感想聞かせてほしいです。
909: 入居済みさん 
[2013-12-17 23:26:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
910: 入居前さん 
[2013-12-18 07:22:25]
広い意味で、居住者への妬みややっかみもあると思われます。

防犯対策に特に力を入れて頂きたいです。

911: 入居済みさん 
[2013-12-18 08:58:19]
909さんが書いてることが本当だとしたら、ここに書き込むことでもしかしたらやった人も読むかもしれません。
管理事務所や警察に速やかに動いてもらってお任せしましょう。
ここに書くのはあまり得策ではないと思います。

こちらにきてまだ数日ですが、スーパーなどで店員さんとご高齢のお客さんとで
「あら、こんにちは!」という顔見知りの挨拶を何度か見かけました。
今まで住んでいるところではあまり見なかった風景なので、
地域のつながりが見えてほっこりしました。
912: 入居済みさん 
[2013-12-18 11:13:14]
892さん

南側に見える黄色い建物、私は好きです。
ヴェニスの裏町の集合住宅みたいです。
旧ソビエトや東欧とはちょっと違って、南欧の裏町風です。
913: 入居済みさん 
[2013-12-18 14:15:50]
雪になりそうですね。都心がみぞれなら多摩は間違いなく雪になります。しかも雪が溶けても朝は坂道が凍っててクルマは当分のあいだ出せないと覚悟しておいた方がいいです。
914: 入居済みさん 
[2013-12-18 15:55:51]
907さん

こんな誰でも書き込める掲示板で資産価値は落ちないから大丈夫ですよ。

それに警察は民事不介入ですしね。

本当にそういう仕事してるの?

そうだとしたら知識不足ですね。
915: 入居済みさん 
[2013-12-18 16:27:46]
開示請求の対応窓口とかって笑えるし
916: 907 
[2013-12-18 20:21:34]
中学生が友人の悪口をネットに書き込んだだけで、開示請求がくる事なんてのもありますよ。
法律の専門家ではないので、どうやって警察が捜査に着手したかまでは分かり兼ねますが。
917: 入居済みさん 
[2013-12-18 20:50:06]
今日気付いたのですがタイヤやられてました。
入居後購入したばかりで3日前に乗った時には何ともありませんでした。
カメラも出入りの監視で駐輪場全体像は映ってないですよね?
少なくともうちの指定の駐輪場所はカメラの死角。
証拠を掴む為にも個人的に対策を取るつもりでいますが
引越し作業中の荷物が盗難にあったお宅もあるようですし
なんだかんだとセールスもやって来る。
オートロックといえども気が抜けない生活になりそうです。
918: 入居済みさん 
[2013-12-18 20:57:00]
多摩市外から引越しされて来た人は明日の雪?には驚くでしょうね。多摩は半端なく積もりますから。
歩いて駅まで行かれる人は転倒に注意。クルマは坂道が多いから無理しない方がいいです。子供にはソリが必須ですね。
919: 契約済みさん 
[2013-12-18 21:26:18]
車のタイヤと車体も結構やられているようですね。
920: 入居済みさん 
[2013-12-18 21:52:16]
だからどこのエリアの駐輪場か書かないとなんの情報共有にもならんでしょ。
921: 入居済みさん 
[2013-12-18 23:16:13]
さすが永山クオリティ!周辺の環境を見れば想定内でしょ。
922: 入居済みさん 
[2013-12-18 23:17:33]
私は詳しく知りませんが、どのエリアもなにもすごく離れてるわけではないので、住人全体が注意した方がいいのではないでしょうか
923: 入居済みさん 
[2013-12-18 23:29:13]
>>922
どう注意すればいいのか教えてください。夜中に交代で見回るのですか?
924: 入居済みさん 
[2013-12-19 00:04:06]
駐車場は住民でない方でも入れてしまうからこそこわいですね。
ただエントランスなどにも注意など張り紙もなく、この掲示板でだけ
情報が広がっているような気もしますが。
注意、というのは限界はありますが私自身も玄関を出たら上から
駐車場が見えるので(屋上くらいですが)不審な動きを見たら
通報しようと思います。

永山は、ゆったりと時間の流れる平和な町です。
高齢者の多い見守りの町です。
コミュニケーションが自然と行き交う優しい町です。

どうか一つのニュースにとらわれず永山ライフを満喫して
頂きたいと思います。
掲示板だからこそ色々な情報が交わるのも楽しいですけどね。

ところでグリナード永山では今福引きやってますね。
最近冷え込むのでパスポートという雑貨屋さんでブランケット
など買い込んでしまいました!
永山で見つけた素敵なスポットがあれば教えてください♪
925: 入居済みさん 
[2013-12-19 08:24:38]
永山の民度は高くはないですよ。油断しない方がいいと思います。
926: 入居済みさん 
[2013-12-19 11:46:15]
車や自転車への悪戯だけでなく
火の着いたタバコが特定の場所に投げ込まれたりもしてますよね?
資産価値の失墜どころか資産を失う可能性の方が高いですよ。
情報で価値が下がるなんてことより
現実に起きていることに関心を向けることの方が大切ではないてすか?
927: 入居済みさん 
[2013-12-19 11:55:15]
それほどの事なのに管理事務所から注意喚起の貼り紙すら出ていない現状について疑問が出ているのではないでしょうか?
928: 入居済みさん 
[2013-12-19 12:02:12]
上記の出来事は本当ですか?
何棟ですか?
なぜ具体的にわかってないのでしょうか?

デマ??
929: 入居済みさん 
[2013-12-19 12:27:03]
919さん。その情報はどこから仕入れたのか教えていただけますか?
短期間にずいぶんな情報通ですね。
930: 契約済みさん 
[2013-12-19 15:45:11]

ぼかぁ長年永山に住んでるけども
一度も犯罪の被害に遭ったことはないよ

読んでてもあまり信じられないよ
931: 入居済みさん 
[2013-12-19 17:35:02]

同じです。
932: 入居前さん 
[2013-12-19 17:56:28]
919

何か怪しい臭いがするぞ!?

全部の車の被害状況を見て回ったのか!?

何故そこまで詳しいんだ??
933: 入居済みさん 
[2013-12-19 18:55:23]
永山団地に住んでたものですが、永山団地の駐車場でも悪戯が多く張り紙が出ています。
ここでの悪戯情報は分かりませんが、目と鼻の先ですので、気を付けたいものですね
934: 入居済みさん 
[2013-12-19 21:44:56]
どうして、何棟なのか、どこの駐車場なのか発言できないのか・・・・・苦笑
935: 入居済みさん 
[2013-12-19 22:16:50]
完売した物件でこんだけ外部の人間に荒らされてるのってここくらいじゃないですかね。
大した情報もないですし、引っ越しがひと段落する年明けにでも閉鎖依頼したほうがいいですね。
936: 入居前さん 
[2013-12-19 22:20:24]
935さん、
私はそうは思いません。
ここの掲示板はこれからが最も充実すると思っています。
前向きな投稿も数多くあります。

これから期待しています。
937: 入居済みさん 
[2013-12-19 22:23:35]
情報に確信がもてません。
少なくとも現在ブリリアでお住まいの方でそういう悪戯はしないでしょう。

またブリリアに対してよい感情をもたない方はいても、そんな悪戯を
するような人がいるとは思えません。
警戒はしても、そのように疑い合って過ごすのは辛くありませんか。
情報を発信するのであれば、責任を持って詳しく的確に
発信してほしいです。でなければ不安を煽るだけです。

フィットネス、スタディルームを利用された方はいますか。
どのような感じなのか情報ほしいです。
938: 契約済みさん 
[2013-12-19 23:04:14]
情報交換はこれからマンション管理サイトに掲示板作って頂いて交流すれば済のではないですか?
939: 入居済みさん 
[2013-12-19 23:07:53]
>935さん

賛成です。
依頼すれば閉鎖してもらえるのでしょうか。
可能なら早々にココは閉鎖した方がイイと思います。
誰でも(住民以外も)書き込み、閲覧できる状態の掲示板は必要ないと思います。
940: 入居前さん 
[2013-12-20 01:42:21]
閉鎖を希望するのなら、
閲覧しなければいいのです。

ここの板を必要としている人も、
楽しみにしている人もいると思います。

自分本位丸出しは醜いです。
社会性も共同生活には必要だと思います。

同じ価値観の人ばかりがいないのが世間です。
941: マンション住民さん 
[2013-12-20 07:22:32]
誰でも見れる匿名の掲示板だからこそ
実際に起きたことを細かく書けないでいます。
自分がどこに住んでいるかなんてネット上には怖くてかけません。
防犯の情報交換なら938さんの言う通り管理サイトにお願いしたいです。
こちらの掲示板は良いことだけを書いて楽しめばいいと思います。
944: 入居済みさん 
[2013-12-20 12:53:49]
匿名でも詳しく書けないのは実態がないからでしょう。釣られないようにしましょう。煽りたい方が釣り針垂らしても、無視して楽しい情報交換しましょう。で、快適な新居をエンジョイしましょう。
945: 入居済みさん 
[2013-12-20 22:04:08]
  ↑
 同意!
946: 入居済みさん 
[2013-12-21 08:43:40]
話題を変えます。
ローソン、夜仕事帰りによく利用しますが従業員が少ないのか
いつも列が出来ています。
みなさんまだ実習バッチがついていたりで…
昼間はもう少し利用しやすいのかな?
まさかコンビニで5分も待たされると思いませんでした。
近くて便利なのは魅力的ですが快適さを求めると下にあるローソンか
駅前のコンビニですね。
これから頑張ってほしいです。
947: 匿名 
[2013-12-21 09:05:28]
実習バッチがついてるのなら、なおさら多目に見てあげましょう
948: 入居済みさん 
[2013-12-21 09:29:35]
946さん
コンビニは薄利多売で何とか生き延びているのが実情です
最大のネックが人件費です
一人分の人件費を稼ぐのにどれだけの商品を売ればいいのか
ご存知ないみたいですね
あの狭い店内に
常時店員が三人もいたら間違いなく赤字に陥るでしょう
商品の仕入れ平均単価は
八掛前後です
貴殿のような無知なお客がいる現実が非常に残念であります
949: 入居済みさん 
[2013-12-21 12:18:09]
まあまあいいじゃないですか、客が店側の事情なんかは知らなくても。

閑古鳥が泣いているより流行っているのは嬉しいことです。
うまくつかいわけていきましょう。
950: 入居済さん 
[2013-12-21 13:47:18]
話を蒸し返すようですみません
ネガティブな事柄はデマということにしちゃって良いものなのでしょうか?
というのも、うちの棟には管理からの掲示がされていました(気付くのが遅い←)
縦横の御近所関係が築けていない今だからこそ
良い情報も悪い情報も共有していけるのが匿名性の良いところなのに

ここの住人さんは外面さえ良ければそれでいい、臭いものには蓋思考なんですね
951: 入居済みさん 
[2013-12-21 14:02:24]
クリニックはどうなったのか
952: 入居済みさん 
[2013-12-21 14:20:37]
>950
だから何棟かくらいかけば?
少なくともC棟にはありませんでしたよ。
953: 入居済みさん 
[2013-12-21 15:17:59]
952
気になるなら自分で他の棟でも見て回れば
954: 入居済みさん 
[2013-12-21 18:48:21]
ゲストハウス、ゲストルームを利用されて方、いかがでしたか?
感想をお聞かせください。
955: 契約済みさん 
[2013-12-21 21:22:39]

ぼかぁ争いごとが苦手なんだなぁ
めでたく新居を獲得しているのだから
前向きに明るく行きたいよねぇ

前にも書いたけど
永山には犯罪は少ないと思うよ
あるとするならば
ゴミの不法投棄とタバコのポイ捨てと放置自転車くらいだと思うなぁ
956: 入居済みさん 
[2013-12-21 22:06:49]
A棟にもないよ
957: 入居済みさん 
[2013-12-21 22:22:44]
インターネットで来客用の駐車場を予約してみたら意外によくできてた。代金決済が出来て、ロック解除のキーのようなものが発行されれば完璧だろうね。何者かが無断駐車してしまったら意味がないし。
958: 入居済みさん 
[2013-12-21 22:34:53]
赤いポリタンクを運ぶ年配の人が居ました。

まさか灯油じゃないよなーと思いたいですが、、、、
959: 入居済みさん 
[2013-12-21 22:44:01]
玄関前にベビカーや傘立てとか見かけるねー
犯罪少なくても、ルール守れない人は多いのでしょうか
960: 入居済みさん 
[2013-12-22 00:29:20]
B棟にもありません。
これで、ABC棟には提示ないということになりますね。
961: 入居済みさん 
[2013-12-22 00:52:02]
>958さん
ここは灯油禁止物件じゃなかったよーな。。。
違ってたらごめんなさい。
962: 入居済みさん 
[2013-12-22 01:39:09]
オープンな掲示板は、時として無責任な発言が飛び交いますね。匿名投稿にはモラルが必要。住民同士が疑心暗鬼になってはコミュニティも何もあったものではないですよね。ココを一大事業で建て替えした背景には、あらゆる世代の繋がりと街の活性化の意味合いもあったはず・・・。もっと思いやりの見える情報交換をして、明るい挨拶の飛び交う街にしましょうよ。
963: 入居済みさん 
[2013-12-22 01:54:54]
G棟は安いから近所の人とかやばくても我慢しないとと覚悟して入りましたが、ここで書かれているようなことも一切なく、3週間近くすぎても挨拶もしてくれない人なんて出会ったこともないし、廊下に荷物も置いてないし平和でここ買って良かったです。
964: 入居済みさん 
[2013-12-22 07:20:48]
そもそもブリリア内の駐輪場や駐車場は棟関係なく使用できるものなので、そこでイタズラがあったら全ての棟で掲示されてよいはずです。
ABC棟で掲示がない現状だと他の棟でも掲示がないと考えてよいでしょう。
950は居住者を装った偽の書き込みの可能性が非常に高いですね。
完売した物件でそこまで粘着して必死でネガティブな投稿を続ける意味はなんなんでしょうね。
ちょっと気持ち悪過ぎです。
965: 入居済みさん 
[2013-12-22 10:12:25]
内装の安普請にはちょっとショックです。ドラマのセットみたいですね。壁のベニア板なんて薄っぺらで軽く叩いただけでもポコポコと音がします。コンセントの差し込みはすぐにゆるくなってしまいますね。壁のスイッチを押すとやたらと音が大きいのも気になります。
966: 入居済みさん 
[2013-12-22 11:10:15]
965さん、モデルルームや内覧会など見て今更書くって不思議です。
まだ投資物件が売られているようですし、扱えない不動産の方ですか?
967: 入居済みさん 
[2013-12-22 11:39:10]
駐輪場、駐車場ネタの嘘がばれたら次は内装ですか・・・。
ほんと、まぁなんというか、気持ち悪いです・・・。
968: マンション住民さん 
[2013-12-22 12:58:50]
相変わらずネガティブなことは全否定ですね。
駐輪場の件はそこまで嘘だとおっしゃるなら管理室に聞いて下さい。
内装はうちは文句無しです。十分です。
とても快適に暮らしています。
毎日こちらに引っ越して来て良かった、幸せだなーと思っています。
人によって意見が違うのは悪いことではないと思ってます。
あとは来年の町おこしイベントが楽しみです!
969: 入居済みさん 
[2013-12-22 13:19:53]
シャワーがなかなか温水にならないことを除けば、そこそこ満足してます。
コミュニティカフェのサラダバーの和風煮物には感激しました。
970: 入居済みさん 
[2013-12-22 17:10:48]
内装は同意です。以前住んでいた公団の分譲よりも質は落ちますね。駐輪場は??ですが、この掲示板は****な書きこみ以外は全部荒らし認定されちゃうんですよね。
971: 入居済みさん 
[2013-12-22 20:35:20]
ここで聞くのもなんですけど洗車できる場所って敷地内にありますか?
972: 入居済みさん 
[2013-12-22 21:00:30]
町おこしイベントでは、多摩太鼓と餅つきが楽しみです!
先日グリナード永山の不動産でブリリアの物件を見ながら「こんなところに
住んでみたいねえ」と話していた夫婦を見かけました。
「あんなところ住まなくてよかったね」と言われないような
コミュニティを築いていきたいです。
978: 入居済みさん 
[2013-12-23 22:58:09]
971さん
犬の足洗うところは有料なんでしたっけ?
979: 入居済みさん 
[2013-12-24 12:08:33]
971は人気ありますねw
980: 入居済みさん 
[2013-12-25 18:22:42]

昨日の夕方の駅からの帰り道での出来事だ

西友を過ぎた所の上りの38段目の階段に

歩きタバコのオッサンがいた

止めて貰いたい

あの臭いが苦手だからだ!

喫煙は決められた場所でマナーを守って楽しんで貰いたい!
981: 入居済みさん 
[2013-12-25 19:52:09]
↑って、おっさんに言ったのですか?
982: 入居済みさん 
[2013-12-25 20:29:41]

980だが

言えないですよ

万が一近所の住人だったら嫌ですので

カミサンには余計な負担を与えたくありませんからね

賃貸と違って分譲は

そう簡単には引っ越せないですからね

広いようで案外狭いのが世間です

経験則から本当にそう思いますね
983: 住民さんA 
[2013-12-25 21:23:48]
皆さんテレビ壁につけていますか?
984: 入居済みさん 
[2013-12-25 22:47:56]
新鮮なお肉とお魚はどこで買えるんでしょうか?
985: 入居済みさん 
[2013-12-25 22:56:24]
八百屋と肉屋ですよ
986: 入居済みさん 
[2013-12-25 23:11:29]

サントクで私は食材を購入しています

品質はほぼ間違いないですよ
987: 入居済みさん 
[2013-12-25 23:59:30]
980さん
どこぞの喫煙者のことをわざわざブリリアの掲示板で書く意味がわかりません。
毎回駅で見かけたらここで報告するんですか?
988: 入居済みさん 
[2013-12-25 23:59:39]
38段目・・・また随分と細かい。西友あたりでですか。そりゃまたブリリアの住人と判断するには微妙な場所ですな。つけていったのならともかく・・・。まぁでもルールは守りましょうね♪
989: 入居済みさん 
[2013-12-26 08:30:50]
985

わざわざ憎まれ口を書いておいて間違えるのは恥ずかしいですよ。
肉か魚を八百屋で買えるんですか?それともそんな八百屋があるのならどこにあるのか教えていただけますか?
990: 住民さんA 
[2013-12-26 10:33:15]
No.984=989さん
グリナード永山に肉屋、魚屋が隣合せで有ったかと。。。
まあ、ここに載せるほどの情報ではないと思いますけど。
991: 入居済みさん 
[2013-12-26 11:17:12]
989
肉屋と魚屋だった。

ごめん、素で間違えたw
ちなみに憎まれ口なんて叩いたつもりはないのよ。
どこで売ってるか知らない人とかボケちゃった人もいるかと思って書いたの。

答えが30分後に書き込まれるとか、宣伝部長お疲れ様。
992: 入居済みさん 
[2013-12-26 12:10:48]
貝取の生協も生鮮食品は新鮮だと思いますよ。
産地とかの情報もしっかりしてそうですし。
993: 住民さんB 
[2013-12-26 15:25:22]
986さん。

991さんが、あなたをどこかの宣伝部長と言ってますが?
994: 入居済みさん 
[2013-12-26 15:34:23]

ぼかぁサントクの鍋用の極太うどんが好きなんだなぁ

個人的にはお勧めだなぁ

PBだから低価格設定も魅力的なんだよねぇ

今夜は雪見酒になるかもなぁ
995: マンション住民さん 
[2013-12-27 11:46:19]
廊下に平然とタイヤを置いている住人。
はっきり言って邪魔です。ポーチは共用スペースです。どかして下さい。
996: 入居済みさん 
[2013-12-27 11:54:49]
995
ここで言ってどうする。
直接言うか、管理会社でも通せ。
997: 入居済みさん 
[2013-12-27 12:24:14]
少しくらい大目にみてください
998: 入居済 
[2013-12-27 12:46:19]
本当の住人の皆さん、
釣られないようにしましょう!
999: 入居済みさん 
[2013-12-27 16:16:17]
998みたいな人嫌だなー

マイナス的な発言=荒らしじゃないからね。

都合の悪いことを隠そうとする。東電と一緒。
1000: 住民さんB 
[2013-12-27 16:32:04]
廊下に平然と寝ている住人。
はっきり言って邪魔です。ポーチは共用スペースです。どいて下さい。
1001: 管理担当 
[2013-12-27 18:27:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400927/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる