東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

301: 契約済みさん 
[2013-10-08 22:57:33]
うちもシックモダンです。
ドアの隅など・・貼り合わせが難しい材質らしいです。
カラーセレクトの時、他のカラーと材質が違う事も教えてほしかったです。
単に色が違うだけかと思っていたので。

シックモダンを選ばれている家が一番多いらしいです。
お洒落ですもんね・・色は。
302: 契約済みさん 
[2013-10-08 22:59:34]
世帯数が多いとこういった事があるのですね…
前に購入した家は100戸ほどだったからか指摘箇所は無かったので、今回の内覧会は驚きました。
確認会できっちり直ってるなら良いですが直ってなかったら嫌だな。
高いお金払って新築に済むので 妥協出来ないですからね。
職人さんもその辺を意識してお仕事して頂きたいです
303: 入居前さん 
[2013-10-08 23:36:00]
シックモダンのリビング扉のシルバー部分なんて酷いもんですよ。
ただ銀色のシールを貼り付けてるだけだし、さらにそのシールの間に空気が入って凸凹になってますから。
職人というか、ただの小学生の工作レベルです。
そして、そんな仕上がりにOKを出した施工業者にもがっかりです。
304: 入居前さん 
[2013-10-08 23:45:07]
シックモダンは全体的に多そうですね。

うちは違うカラーですが、確認会でほぼ直ってました。
いよいよ後は入居するのみ!
楽しみです。
305: 入居前さん 
[2013-10-09 07:05:16]
そうそう、リビングの扉ひどいですよね。

まさにシルバー部分のちゃっちさと
仕上げのクオリティにびっくりしました。
うちは交換で再確認会組です…。

確認会でも新たに見つかった場所もあって
(前回はあまりの多さに疲れ果てて見落とした)、散々です。

その他の扉はきれいに補修されているところもあったけど
所詮上塗りですから、購入した身としては新しいものに総取換えしてほしいくらいです。

内覧会、確認会と精神的にもかなりのエネルギー消耗です。
ここはもういいや…という気持ちになってきてしまってますが頑張らないと。

シックモダンを選択肢に入れたのは業者側も大失敗だったと
思っていることでしょうね。今後建て替えがあってもこのカラーはなくなりそうですね(笑)。
306: 入居前さん 
[2013-10-09 09:56:00]
クレーマーだらけですね
307: 入居前さん 
[2013-10-09 10:29:17]
そんなあなたが
「クレーマーだらけ」とクレームつけていますが
308: 契約済みさん 
[2013-10-09 11:26:09]
クレーマー(笑)
クレーマーではありません。事実を言ってるだけです。
自分自身もクレーマーかと勘違いしてしまう位の指摘箇所でしたよ。
309: 入居前さん 
[2013-10-09 12:16:25]
瑕疵があるから指摘してるだけですよ。
別にクレームではなく、買主としての権利です。

それに些細な傷を無理矢理見つけて直せと言ってる訳ではなく、明らかに目に見える傷です。

クレーマーで片付けてる人は、よほど当たりの部屋を引いたのか、ただの鴨でしょうね。
310: 契約済みさん 
[2013-10-09 12:20:22]
うちはコントラストですが、確認会でリビングのドアに製作中の紙が貼ってありました。

建具は全体に作りが雑ですね。

室内のドアは上下が切りっぱなしになって塗装もなにもしてなかったのですが、そういう仕様ですと言われました。
みなさんのところもそうでしたか?
311: 契約済みさん 
[2013-10-09 13:59:14]
クレーマーで片付けてる人は本当にカモですね!
指摘するのは買主の当然の権利ですよ!
312: 契約済みさん 
[2013-10-09 14:29:09]
少し前も内覧会の不具合書き込みにクレーマーと書いていた人がいたね(入居前さん)
躍起になって不具合書き込みを潰しにかかるとは、もしかして業者側の方?
313: 入居前さん 
[2013-10-09 19:55:13]
些細な傷を見つけて「言ってやった!」とか「仕事も出来ないのかよ!」とか口汚く罵っている人を見ると正義感がわくのです。
314: 匿名さん 
[2013-10-09 20:31:31]
クレーマーならこんなところに書かずに直接本社に電話していると思う。
315: 引越前さん 
[2013-10-09 20:35:15]
これから一緒に暮らしていこうとする人をつかまえてカモ呼ばわりする人ってどういう人なんでしょう。
カモと呼ばれている人だって色々あったかもしれませんし、ただこのような掲示板に書いてないだけではないでしょうか。
ちなみに私の部屋はリビングを仕切る引き戸が1枚足りませんでしたし、キッチンの引き出しの前板は大きく湾曲していました。その他にも10か所ほどありましたが、こんなところであれこれ書くつもりはありません。ちゃんと指摘して対応をお願いしてあるのですから。

そもそもこんなところで書いてどうするつもりなのでしょう?一体目的は何ですか?
それこそライバル会社の回し者でブリリアの評判を落としたいのでしょうかね。

これから長くお付き合いする住民や不動産会社なり設備会社なのですから初めからケンカ腰はよくないですよ。
これって夫婦関係と同じですね。


316: 入居前さん 
[2013-10-09 22:34:23]
>315
そうですよね、あなたも含め、クレーマー・カモ・回し者などと住民どうしで罵ってもメリット無いのでやめましょう。

でも、事実を書くのは良いのでは?
掲示板の目的は情報交換です。嘘か本当かの見極めが難しいですが、少なくとも建具の作りが雑というのは私の経験からも本当だと思います。
これからまだ確認会がある人は要チェックです。
特にドアの角のヘコミや、ドア上下端のシートの剥がれですね。

317: 契約済みさん 
[2013-10-09 23:00:42]
面と向かって言えないことは、いくら匿名だからといってもやめましょう。
マンションの資産価値以前に住民のモラルが問われます。

自分でも気がつかないこともあるので
私は事実を掲示板に書き込むことには賛成です。
購入するマンションの良いとことも欠点も全て知りたいです。
318: 入居前 
[2013-10-09 23:11:12]
欠点をあげたとこで、業者扱いされるのがオチ。
いい事だけ書いて住民同志、仲良く盛り上がればいいんじゃないでしょうか。

319: 入居前さん 
[2013-10-09 23:14:39]
事実であれば画像も一緒にお願いします。それで誰もが納得します。
画像がないのならば恐らく嘘か誇張でしょう。嘘や誇張は書き込まないでください。
320: 入居前さん 
[2013-10-09 23:21:41]
>316
”建具の作りが雑”と言う情報を書き込んで、あなたや他の人はどのようなメリットがあるのでしょうか?
そのようなことを書き込む目的を教えていただけますか?
321: 契約済みさん 
[2013-10-09 23:33:49]
>320さん
316さんではありませんが、これから確認会がある方に注意して見た方が良いですよということではないですか?
322: 入居前さん 
[2013-10-09 23:35:48]
画像を添付しないからといって誇張とは決めつけすぎでしょ。
ここの掲示板の報告をみて内覧会の時に参考になりました。
あまりにも酷いもの、件数が多いものは寧ろ画像を添付したほうがマイナスになると思います。

内覧会で修正依頼をかけたという書込みが悪みたいな扱いですね。
確認会の延期など事実をかいているなら仕方ない事でしょう。
思い込みの正義感振りかざして怖い怖い。
323: 入居前さん 
[2013-10-09 23:37:06]
>319
部屋の写真なんてアップしたら特定されるでしょ。
次は「その覚悟がない人は書込みしないで下さい」とでも言うのかな。こんな掲示板で。
私は納得させたいなんて思ってません。自分で見極めて下さいよ。

>320
それが分からない人にとっては不要な情報なのでしょうから、スルーして下さい。
324: 契約済みさん 
[2013-10-10 00:21:47]
私も内覧会での不備や指摘箇所に関しての書き込みは賛成です。
こちらの掲示板見て 内覧会で役に立つ事もありました。

そして、我が家も内覧会で皆さんとおなじく指摘箇所だらけでした。
うちだけでは無いのだと知り 少し気が楽になりました。
かなり目立つ傷汚れ凹みがありましたから。
シックモダンは傷が目立つのだと分かりましたし、掲示板は良い点や悪い点など 色んな意見は必要だと思います

327: 契約済みさん 
[2013-10-10 11:41:07]
建具の作りが雑。職人のプライドは?
とか言ってる人がいるけど
まさか日本人がコツコツ作ってるとでも?

シート貼り仕上の建具なんて某大陸で大量に作ってるもの。
その雑で安作りな建具を現場の職人はただ壁に取り付けるだけ。
最初からたまたま綺麗な物が付いてたらラッキーっていうレベルだと思う。
自分はたまたまラッキー。
328: 入居前さん 
[2013-10-10 15:27:58]
建具に対して職人のプライドとか言ってるスレありました?
壁紙やシール処理は職人ですけどね。

いずれにせよ、東京建物もしくは三井住友建設のチェックが甘いことには変わりないですね。
どんな安物を使おうが購入者が納得すれば構いませんが、Brilliaブランドとして売り出す以上、しっかりチェックして品質保証した上で引き渡して欲しいものです。
329: 契約済みさん 
[2013-10-10 15:53:09]
>>壁紙やシール処理は職人ですけどね。

建具本体の事だけを言ったんだけどね。
しかし、チェックが甘いのは確か。
まあ、1200世帯全建具の膨大な数について行けて無かったんだろうな。
でもボロを発見した場合、確実に綺麗な物に交換してもらえるので逆にOKでは。
330: 入居前さん 
[2013-10-10 18:13:23]
指摘したからと言って交換ではなく、基本は補修ですよ。
331: 入居前さん 
[2013-10-10 19:13:25]
修繕で傷をペンキで塗ってる箇所たくさんありましたよ。
332: 入居前さん 
[2013-10-10 20:18:07]
クレームつければ部屋ごと交換してもらえるとでも思っているんですか?
剥げてるところがあったとしたらペンキで補修は常識です。
床の傷もチョークを塗っておしまいです。
何もしない方が目立たないこともありますよ。
333: 入居前さん 
[2013-10-10 20:37:20]
経験上、修理した箇所については求める水準が新築時より上がってしまっているので、満足することは難しいでしょうね。
所詮修理なんですから修理痕は残ります。そのうち違う箇所も気になってきたりします。
ここで文句言ってる人は、これから何年も補修痕を見るたびに暗い気持ちで過ごしていくのでしょうか。

致命的な不良は別として、もっと大らかに生きていけばどうでしょう?
334: 契約済みさん 
[2013-10-10 21:55:55]
また正義感気取りで上から目線。
しつこいですね(笑)
内覧会の情報交換したい人はいて当然だと思うけど。
扉交換は業者側から言って来てるんだから。
文句があるなら業者に言えばいいんじゃないですか?
「内覧会の扉交換には応じないでください」とでも
335: 入居前さん 
[2013-10-10 22:28:05]
私はここでしつこく傷とか不良を叫んでいる人は同一人物か特定の利害関係者だと思っています。
そのうち警告でも行くんじゃないでしょうか?
336: 引越前さん 
[2013-10-10 22:42:57]
>>334
交換してくれることで話がついてるのならそれでいいだろ。
337: 入居前さん 
[2013-10-10 23:18:39]
・どこをチェックすればいいか→有益な情報交換
・うちはひどかったなどの感想、愚痴→生産性もなく荒れる原因に。
しかも入居者じゃない人もなりすましで書けてしまう情報

特にこの物件は周りからも「ニュータウン団地の立て直し」ということで注目されているので、
住民以外が書き込みしている可能性は通常より高いと思っています。
惑わされず、なるべく有益な情報交換にしていきましょう。


それと、友だちのマンションがとてもマンション内コミュニケーションが
活発なところなのですが、それでどうなったかというと
・顔を合わせれば挨拶→少なくとも顔見知りになるのでやっぱり本当に防犯にいいらしい
トラブル(規約違反)も少ない
・イベントも賑わい、新聞の地元ページに記事が載ることも
・結果居心地がいいので、定着率もいい
・だんだん周りにも「あのマンションは楽しく住めるらしい」と評判になり
マンションの指定買いをされるように
・元々の定着率がいいのに、指定買いをされる→完全に売り手市場になり
築年数のわりに値崩れしない
ということらしいです。

イベントがいらないとか参加しない(できない)とか自分本位で考えずに、
もっと大きな視点、長期的視点で考えたら、別の見え方をしてくるのでは
ないでしょうか。
338: 契約済みさん 
[2013-10-11 00:44:56]
337さんのおっしゃる通りですね!
そうやって皆で私達の資産を守れるといいですね。
というか、そうしていかないと!
340: 契約済みさん 
[2013-10-11 06:53:24]
フリーの掲示板でモラルの有無を決めつるのはどうかと。
341: 契約済みさん 
[2013-10-11 08:08:29]
この掲示板だけを見て資産価値をつける人はいないと思うので目くじら立てる必要ないですよ。
罵声はスルーして好きなこと書けばいいと思います。
温和にやりましょう。

あと内覧会のときにダスキンのブースがありましたが
モップのサンプルを頼みました。
引き渡しが終わったら引越し前にあれを使いたいなーと思っていますが
いつ届くかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
342: 入居前さん 
[2013-10-11 08:41:19]
>341さん

うちもそのモップ、お願いしました。
入居の予定日を書いたと思いますが、それを目処に伺いますと言われたと記憶しています。
なので配送ではなく、ダスキンからの訪問(で他にも勧めるきっかけづくり)なんだなと思いました。
343: 契約済みさん 
[2013-10-11 09:34:52]
342さん
ありがとうございます!
入居日書いたことを思い出しました!

確かに他の商品も勧められそうですね。
入居後は嘘くさい業者もマンション周りをうろちょろしてると思うので
こちらの掲示板で情報交換したいです。
344: 契約済みさん 
[2013-10-11 09:53:23]
最近引き渡しした友人のマンションの掲示板を見てみましたがが
引越し期間はエントランスがフリーなのでいろんな業者が出入りしていて
勝手に部屋に入って来て商品を勧めてきたりするそうですよ。
説明会でもお話しありましたが気をつけたいです。
345: 契約済みさん 
[2013-10-11 10:06:34]
不正な訪問販売についての掲示板を見つけました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

うちは現在も分譲ですが、やはりトラブルはありました。
今思い出しても常識の無さ、態度の大きさにムカつきます。
面倒ですが入居前から対策が必要ですね。
346: 契約済みさん 
[2013-10-11 15:23:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
347: 匿名さん 
[2013-10-11 15:31:56]
>多数決も何も参加したいのは何ですか?だけのアンケートでしたよ。

ということは、参加希望者が少なそうなイベントは廃止を検討するためのアンケートだったのでは?
348: 契約済みさん 
[2013-10-11 17:59:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
349: 引越前さん 
[2013-10-12 12:57:40]
>>337
そこまで思ってらっしゃるなら理事会の役員に立候補すれば?とまでは言いませんが、順番が回ってきたらしっかりと活動をしてくださいね。
総論賛成、各論反対では困りますよ。
350: 入居予定さん 
[2013-10-12 17:06:31]
普段の自分とキャラを変更できるのが匿名掲示板でしょう。
建て前を書いて、そんな自分に満足する人っていますからね。

351: 入居前さん 
[2013-10-12 18:38:23]
引っ越し時のオートロック解除不安ですね。

うちは、小さい子が2人いるのですでに頼んでいる業者以外は、無視したいです。

でも、玄関前まで来られたら怖いな~

引っ越し開始から一週間くらいは、棟ごとにオートロックを管理してくれる人がいてくれたらいいですね。
訪問販売も嫌だけど、強盗とか空き巣とかもありそう。

厳重に注意したいです。
352: 入居前さん 
[2013-10-12 19:18:08]
>棟ごとにオートロックを管理してくれる人がいてくれたら

さすがに無理でしょう。
353: 入居前さん 
[2013-10-12 20:02:24]
今までオートロック付きマンションしか住んだことないの?
そんなに怖がる理由がわからず。
354: 契約済みさん 
[2013-10-12 23:21:40]
>353

つ、冷たい・・
そんな言い方しなくてもネ。
355: 契約済みさん 
[2013-10-13 00:45:42]
言い方キツイっすね。
356: 入居前さん 
[2013-10-13 01:13:54]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
358: 契約済みさん 
[2013-10-13 08:38:00]
訪問販売が断ってもしつこい場合や断っても退去しない場合は、建造物侵入の現行犯で誰でも逮捕することができます。
このマンションには警察官も多く居住すると聞いているので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ではないでしょうか?

359: 入居予定さん 
[2013-10-13 08:41:01]
引越し時はオートロックだけでなく部屋のドアも空いてるから注意なんです。
荷物運んでる合間に玄関に入って来て「点検です」と言って
あたり前の様に勝手に室内に入ってくる業者がいるそうです。
不法侵入通報でいつでも電話ができるように携帯は持っていた方が良さそうです。
360: 契約済 
[2013-10-13 09:29:07]

初めまして。

同感です。

オートロックは何かと安心できますね。

永山団地からの引越しなので、

これからが楽しみです。

天井も高くて開放感がありますね。

これからは夜中のトイレも気にしなくて済みそうです。
365: 入居前さん 
[2013-10-14 06:52:59]
洗濯機置き場、小さくないですか?
3LDKの部屋で、内寸が約57cm×73cmだったんですが…。
調べてみると、一般的な(一番種類豊富な)洗濯容量9kgのドラム式で、66cm×72cm前後がほとんどです。

さすがに一般的な洗濯機のサイズは考慮して設計されてると思うのですが、内寸より大きな洗濯機も置けるものなのでしょうか?
366: 入居前さん 
[2013-10-14 06:59:22]
365です。
正確には、「ドラム式の中では」一般的な〜です。
ドラム式を検討しているので。
誤解を招く記載ですみませんでした。
367: 契約済みさん 
[2013-10-14 08:16:51]
358さん

「訪問販売が断ってもしつこい場合や断っても退去しない場合は、建造物侵入の現行犯で誰でも逮捕することができます。」
⇒正確には、刑法第130条後段で規定する不退去罪が成立するかと思われます。

いずれにせよ、来客には注意したいものですね。特に生活が落ち着くまでは、自分が頼んだとはいえ、多くの人が訪問してきますから。
368: 入居前さん 
[2013-10-14 08:20:16]
57x73は防水パンのサイズで、66x72というのは洗濯機の外寸ですよね。
設置に必要な防水パンのサイズは、実機の外寸より小さいので、物さえ選べば大丈夫ではないでしょうか。
例えばパナソニックのドラム式の設置に必要な防水パンのサイズは54x60との事で設置可能と思います。
369: 入居前さん 
[2013-10-14 15:25:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
370: 契約済み 
[2013-10-14 19:05:21]

カタログを何処かにしまってしまい、

探しても出て来ません。

天井高を知っている方、

もしいらっしゃいましたら、

その数字を教えてください。


ちなみに永山団地の中層階は、

235cmです。


260cmあったら嬉しいです。
371: 入居前さん 
[2013-10-14 19:27:23]
>370
階により高さが異なるのでその質問に正確に答えられる人はいないのではないでしょうか。

それにカタログではなく、図面に載ってますよ。
まさかこれから引越しで家具等を色々揃えないといけないのに図面も無くしたってことはないですよね?
372: 入居前さん 
[2013-10-14 21:43:27]
この団地の天井高は、最上階が250cm、それ以下は、255cmです。
373: 引越前さん 
[2013-10-14 22:55:57]
>371さん
そんな言い方しなくても…
人それぞれですよ。
374: 370 
[2013-10-14 23:06:42]

371さん、

372さん、

解答、ありがとうございます。


家具は現在、使用中のものを移動します。

最上階ではないので、

天井が20cmも高くなるのですね。

開放感がかなり増すものと思われます。



何よりも安心できるのが、

ガラスの厚さです。

そして近隣住民に対する生活音の大幅な減少です。


ローソンも出来るらしいので、

何かと心強いです。

聖蹟桜ヶ丘の花火大会も来年はベランダから見られそうです♪


居住予定の皆様、

これからどうぞ宜しくお願いいたします。
375: 住民さんA 
[2013-10-15 06:38:06]
関戸の花火大会は 現在 当分の間中止のようです。 残念ですね。
376: 入居前さん 
[2013-10-15 08:32:37]
>368さん
ありがとうございます。
確かに、「洗濯機の外寸 > 防水パンの大きさ」ですよね。
安心して購入します。
377: 契約済みさん 
[2013-10-15 13:01:10]
我が家も洗濯機をそろそろ購入しないと。縦型にしようと思っていますが、8キロか9キロか迷います。
普段の選択は8キロで十分だと思うのですが毛布などを洗う時に大きいに越したことはないのかと思ったり。
悩みが尽きません。楽しい悩みですけどね(笑
378: 入居予定者 
[2013-10-15 15:52:55]
インターネットはどちらを選ばれました?
詳しい方のご意見を伺いたいです。
当方 初心者 です。
379: 入居予定さん 
[2013-10-15 16:44:58]
うちは固定電話もひかりTVも必要ないので
e-mansionsにしてWiFiルーターを別途買います。
速度が遅かったらオプションをつけようと思います。
その他、問題が出たらあとからフレッツに変更する予定です。
やっぱりe-mansionsの安さは魅力的です。
380: 契約済みさん 
[2013-10-15 17:34:13]
我が家はあえてのNTT光
光で1680円はたしかに安い、安すぎてお得すぎる

もうね、嫌な予感しかしないんだよね(笑)
群がるぜー、群がるぜー、ほんと惹かれたもの

光でもADSLでもどれだけ同時に人が使うかで
変わるからね

コスト倍だけど、帯域圧迫されない事を祈って
たのむぞ、NTT(これで遅かったら泣ける)
381: 契約済みさん 
[2013-10-15 19:35:04]
大規模マンションのインターネット環境は、1ギガの光ファイバーを最大32人で使われるのが一般的です。このマンションの場合でも同様で1棟あたり1ギガのファイバーが10本程度引き込まれていると思われます。
1ギガを32人で共有なので、理論上、一人30メガそこそこは、出るわけで、よっぽどヘビーユーザーでない限り十分ではないかと思われます。
382: 契約済みさん 
[2013-10-16 08:58:20]
>381
正解
383: 契約済みさん 
[2013-10-16 10:44:23]
うちもNTTのフレッツ光にします。
単純に速度の問題だけでなく、サポート体制など細かいところにも値段相応の違いがあると信じて・・・
384: 契約済みさん 
[2013-10-16 12:05:30]
自分で調べようもせず、無意義な質問で攻撃されそうですが、

フィットネスクラブの情報ってどこかにありましたか(見つかりませんでした。)
プールはありますか。
利用料金も気になりますが。
385: 契約済みさん 
[2013-10-16 12:40:54]
(目的は 関係者による MR横の フィットネスクラブの 勧誘)
386: 契約済みさん 
[2013-10-16 17:13:34]
そういえばフィットネスクラブやカフェについて私も聞き逃していたかもしれません。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
387: 入居前さん 
[2013-10-16 20:00:12]
×フィットネスクラブ
◯フィットネススタジオ

マンション内のはジムではないですよ。
388: 契約済みさん 
[2013-10-16 20:27:15]
フィットネスクラブ永山でググればいいだけなのに、不思議な質問だなあ
389: 契約済みさん 
[2013-10-16 20:30:46]
>>381
10本とはどこからの情報ですか?
私はe-mansion2本、NTT1本と聞いた覚えがありますが?
390: 契約済みさん 
[2013-10-16 22:05:27]
>388

(384さん、386サンではありませんが)
フィットネスクラブ永山で検索?
検索したってブリリアのは出てこないでしょ?
どういう意味ですか??
391: 契約済みさん 
[2013-10-16 23:29:52]
私もフィットネススタジオの事が知りたいのですが、情報を見つけられませんでした。
何かご存知のかたよろしくお願いいたします。
もちろんマンション内のです。
392: 入居前さん 
[2013-10-16 23:49:03]
インターネットの件です
1棟で光ファイバーを10本も引くということはないと思います。
まずは1、2本引いて加入者が増えて来たら1本づつ増やしていく。
そのパターンだと思います。
うちはe-マンションを申し込みました。
NTTは高すぎます。
プロバイダー料金が別にかかります。
うちはつなぐネットコミュニケーションズ e-マンションを申し込みました。
393: 入居前さん 
[2013-10-17 07:30:00]
フィットネスはまだ詳細決まっていないんじゃない?

以前もらった他の共用施設のことが書いてある冊子に
なければそれ以上の情報もないかと…。

入居したら使うつもりだけど、黙々とトレーニングだけでは
退屈しそうなので(アンケート次第でグループエクササイズの可能性もあるけど)、
外部のも利用したいです。

…だけど通いたい施設が見つからないんだよなぁ。
この近辺ではジムの選択肢が意外と少ないと思いませんか?
あんまりエクササイズが生活の一部として浸透していないのかしら?
394: 契約済みさん 
[2013-10-17 09:07:09]
ここは安上がりに、ウォーキングでも如何でしょうか?


ところで、病院ってまだ決まらないのでしょうか??
395: 住民でない人さん 
[2013-10-17 21:00:50]
381みたいなガセネタを無責任に書く人がいるから、ここでの情報は半信半疑にしておいた方がいいと思うよ。
396: 匿名さん 
[2013-10-17 22:37:28]
381さんは断言はしてませんよね。
憶測のお話です。ガセネタという訳でもないのでは。
確かにそれなら書き込まない方が良いかもしれませんが
フリーの掲示板なので判断は読む方次第ですね。

フレッツもe-mansionsもどちらも長所短所あると思います。
途中からの変更も可能なので、まずは好きな方を使ってみて
満足出来なければ変えれば良いだけではないでしょうか?
397: 契約済みさん 
[2013-10-17 23:06:09]
395さん
住民じゃない人なら 、余計なお世話。
398: 入居予定さん 
[2013-10-18 01:26:04]
381さんは一般的な話として合っていると思いますよ。

381さんがいうのは多芯ケーブルの本数ですよね?
最大32人(戸?)は正解なので、恐らく予備も含めて8芯~12芯のケーブルが引き込まれているだろう、ということかと思います。

確認はしてないので、一般的な話で。


ガセネタはちょいと言い過ぎかな(^_^;)
399: 契約済みさん 
[2013-10-18 07:33:30]
いよいよ鍵の引き渡しまであと1か月半ですね。
本当に楽しみです。
皆様、よろしくお願いします。
うちもインターネット、悩んでいます。
安い方でもつながりがいいのであれば安いに越したことないんですが。
全く無知なのでわかりません。
最初は安い方にしてみようかなと思っています。
400: 入居前さん 
[2013-10-18 12:46:35]
キャリアとプロバイダが一体なので、e-mansion を申し込もうと思いますが、余りに遅いようだと、データを提示して改善を申し入れよるつもりです。取り越し苦労であってほしいですが・・・・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる