住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41
 

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀

551: 入居済みさん 
[2014-05-29 12:56:16]
静かです~
552: 入居済みさん 
[2014-05-29 12:58:12]
31日土曜日、体育館で自治会がありますが、行ってみようと思ってます。
どなたか 行かれる方いませんか?
553: 入居済みさん 
[2014-05-31 21:07:17]
自転車置き場の事ですが。

隣の自転車のチャイルドシートが上段のラックに引っかかり
可動式なのに動かなかったりして、ストレス感じたりしませんか?

うちの自転車は、新車なのに押されて、ハンドルが傷だらけなんですがうちだけですか?

554: 入居前さん 
[2014-06-01 18:15:39]
突然すみません。
みなさん、プロバイダーはsuisuiネットをご利用ですか?
これから入居なのですが、動画も観るので通信速度が気になっております。
また室内はWiFiにしたいのですが、環境はいかがでしょうか?
他でsuisuiだと通信速度が遅くWiFiもうまく使えないという話を読んだので、もしこちらで実際にご利用の方がいらしたら教えていただけますと幸いです。
555: 入居済みさん 
[2014-06-02 00:38:55]
自転車置き場狭いですね。

傘立てる棒?みたいなの付けてる自転車のその傘立てが上のラックに引っかかって押せない時あります。

あと、乗ったままエレベーター乗り降りどうなんですかねぇ?人が居る時は降りた方が早いと思うんですか…
556: 入居済みさん 
[2014-06-02 07:47:06]
No.554さん
うちは引っ越しと同時に、suisuiネットに変更しましたが、依然のように問題もなくPCも大丈夫です。
557: 入居済みさん 
[2014-06-02 07:59:23]
地下自転車内、エレベーターは、危険防止の為に降りての走行となっているようです。
自転車入口の掲示にも書いてありますね。

子供が自転車で地下を走っているので
「地下の自転車庫内で、乗るのは危ないから、降りようね」と、言ったら
素直に降りて来れました。

「良い子だね」「素敵!」と、
褒めたら、地下では乗ってはいけないと 理解してくれました。

優しく教えてあげてはいかがですか。

>傘立てる棒?
これはダメでしょ。

558: 入居済みさん 
[2014-06-02 08:01:48]
2段式ラックの場合、高さ制限をスミフが契約時に言うべきですよね。
559: 入居前さん 
[2014-06-02 08:08:48]
556さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
入居が楽しみです。
560: 匿名さん 
[2014-06-02 10:32:39]
だから2段式ラックは嫌だ
余計なストレス
561: 匿名さん 
[2014-06-02 17:55:07]
suisuiネットは普通に使うには問題ないんですが、
NATポートがクローズになってるので、一部利用できないサービスがあります。

管理会社にNATポート開けてくれって言う訳にはいかんし。
結局フレッツを敷くことに。。

562: 入居済みさん 
[2014-06-02 18:57:08]
No.560さん

二段式が嫌なら、一段の所もあるから、
変更してもらえばいかがですか。
563: 入居前さん 
[2014-06-02 19:26:50]
561さん

ありがとうございます。
参考までにどのようなサービスが利用できないか、お手数でなかったら教えていただけますか?
あまり詳しくないので、調べたのですがNATポートというものがよくわからなくて。
564: 引越前さん 
[2014-06-03 07:41:26]
皆さん引っ越し業者はどうされましたか?提携のでやりましたか?
先日見積もりに来てもらったのですが、何かと細かく値段を言われ結局20万以上かかりそうです。しかもエアコンは現場でつけてみないとわからないけど、1台6万くらいかかるかもといわれました。今とからわない家具の量で今のとこには2万で引っ越ししました。
異常な高さに驚き一般業者にお願いするか迷い中です。皆さんのご意見を教えて下さい。
565: 入居済みさん 
[2014-06-03 22:23:26]
>>564
何にそんなにかかりますか?
うちは提携業者で引越しましたが、不要品引き取りで1~2万円払っただけで引越自体は無料でしたよ。
566: 入居済みさん 
[2014-06-03 23:00:06]
名の知れた引越し業者でラクラクパックとかならファミリーでは15〜20万はかかると思います。
提携業者にやってもらいましたが丁寧で良かったですよ。荷造り、荷ほどきは自分でやることになりますが。
567: 入居済みさん 
[2014-06-04 14:09:15]
No.564さん

何故、提携業者を使わないのですか?

賃貸ですか?

提携業者は、仕事も丁寧で問題点は何もありませんでしたょ。
568: 引越前さん 
[2014-06-04 18:49:39]
564です。
主にはエアコンの取り付け代と、不要な家具の処分代です。固めに言われただけですかね?皆さん特に問題なかったようなので、もう少し詳しく聞いてみます。
569: 入居済みさん 
[2014-06-04 20:57:32]
私の場合、要らないものは現在住んでいる場所で粗大ごみに出しました。

提携の引っ越し業者とお話をさせてもらった時に、業者さんから、「粗大ごみは当社でも引き受けますが、粗大ゴミに出された方が安く済む」と言われました。

要らないものは、引っ越し前に処分しました。

以前の家具は、此処の雰囲気に合わないので全て買い換えました。
570: 入居済みさん 
[2014-06-04 20:59:16]
No.569です。

>私の場合、要らないものは現在住んでいる場所で粗大ごみに出しました

訂正、以前です。
571: 入居済みさん 
[2014-06-06 09:54:42]
臨時総会開かれるみたいですね。
遅くない?
572: 入居前さん 
[2014-06-15 18:45:02]
リビング用のラグ(床暖房対応のもので200x250cm)を購入しようと思っています。

そこで既に冬から入居の方々にお伺いします。
ラグを引いたりカーペットを敷き詰めても床暖房は十分機能して暖かかったですか?

床暖房は初めてなので、全体を覆ってしまっていいものか、ラグはアクセント程度で
もっと小さいものにすべきか、等悩んでいます。
アドバイスや経験をいただけないでしょうか。

この暑いときに床暖房の話題もないかとは思うのですが
ラグを買うなら年間使えるものにしたいと思っているので、冬のことも考えないわけにはいかず・・・・。

573: 入居済みさん 
[2014-06-18 21:26:53]
防音効果の高いジュータンをフローリング全体に敷いた方が良いですょ。

うちはその上に又、ラグを敷いてます。
574: 入居前さん 
[2014-06-19 14:20:20]
全体にってそこまでしないと音が響くのですか?
一時期騒音問題で荒れてましたが最近は落ち着いたのでしょうか
575: 入居済みさん 
[2014-06-20 15:57:49]
とりあえず537は536のレスになってないな…

とにかく537にしたら音出すな、っていう事を言いたいだけなんだろうけどね。
騒音問題は荒れるからここで話しても意味ないからみんなしてないのに…

床暖房対応であれば、問題なく暖かいけどあまり毛足の長いラグだと微妙な気がする。
前まで毛足が長いラグ使ってたんだけど毛足が短いラグにしたら圧倒的に暖まり方が違ったよ。
576: 入居済みさん 
[2014-06-20 17:06:08]
カーペットを敷いていたほうが、床暖房のもちがいいと聞いたことがあります。
うちはカーペットを敷いていましたが、十分暖かかったですよ。毛先は普通くらい?でした。
577: 入居前さん 
[2014-06-21 10:27:01]
No.572です。
いろいろコメントいただき、ありがとうございます。

毛足の長いラグじゃないほうがいいとのことは知らなかったです。
夏に向けて毛足の長くないものに気持ちが傾いていたので
とりあえずはそれで過ごしてみようかと思います。
でも、それが床暖房を使う時期になっても十分機能してくれるなら
更にいいですね。

578: 入居済みさん 
[2014-06-23 08:30:23]
昨日の総会で、2名の候補者がいたのにはビックリでした。

今まで、色んなマンションに住みましたが、30代前後の社会的にも最も忙しい方が自ら、理事になるなんて奇特な人もいるなぁと思いました。

以前住んでいたマンションですが、ペット嫌いの人が自ら、理事長に候補して理事になった後、
強引にペット排除運動を行い、5年たった今も理事会と住民間は揉めているという残念な結果になっています。

まぁ、あそこは老人が権限を握っているような感じの、
特異なマンションでしたから仕方ありませんでしたがね。

私は、前向きな、シテイテラスの若者に期待を感じられると思います。

管理組合を法人化にしないのか? の質問にも驚きました。

もしも、法人化すれば何かメリットが、あるんですか?

579: 入居済みさん 
[2014-06-24 11:55:06]
総会出席者が90人って、少なくないですか?

580: 匿名さん 
[2014-06-24 15:10:24]
十分でてるよ。入居世帯数もわかったでしょ?
581: 契約済みさん 
[2014-06-24 17:10:01]
法人化のメリットって訴訟があったときの対処だったり、税制優遇があったりはあると思うけど、実際は法人化してるところは珍しい気がする。現時点でのメリットってあまりないような。

入居世帯数っていくつでした?まだ入居してないのでどの程度入ってるのか全く分からない感じです。
内覧会とかで現地見た感じだと結構人とすれ違ったので意外と埋まってるのかなー と思ってたけど。。
582: 入居済みさん 
[2014-06-25 07:53:13]
No.581さん

管理会社の方の説明でも、あまりないみたいですね。

入居者の一覧表は、掲示板では発表できませんので、営業の方に貰ってください。


若い方が積極的にコミュニテを盛り上げようとしているし、
挨拶もきちんとされます。
とっても爽やかでいい雰囲気のマンションですょ。
583: 契約済みさん 
[2014-06-25 16:06:29]
新築のマンションの場合、挨拶する所も多いと思うんですけどここのマンションは皆さんしっかりと気持ちよく挨拶されるのでこちらも気持ちよく挨拶できますよね。

私の場合リセールがどうとかはあまり興味がないのですがあまりに契約、入居が少ないのも嫌だなー と思った次第です。
加賀レジ近くの野村ができる前には完売して欲しいですね。。そうですね、一度営業の人に聞いてみます。
584: たまち 
[2014-06-29 12:01:01]
皆さま初めまして。
9月に入居予定のたまちです。

早速ではありますが、質問させて下さい。
実は今、妊娠3ヶ月です。
過去に残念だったこともあり、ここまで順調にこられたのは初めて、、、不安ばかりです。
そこで、産院先をどこにしようか、非常に迷っております。
もちろん他サイトでも情報収集をしてはいるのですが、実際にマンションに入られてからご出産なさった方も多いと営業の方にうかがったので、もし体験談がございましたら是非教えていただきたいです。
通われた産院、そこの雰囲気、メリット、デメリットなど、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

>583さん
昨日の時点で、ご入居されている方は200世帯ほどとうかがいました。
もちろん野村さんができる前には、具体的には確か年内の完売を目指しているということでしたよ。
ご参考まで。
585: 入居済みさん 
[2014-06-29 17:40:47]
No.584さん
楽しみですね。

地元の人は壮病院かな。

うちの孫も、昨年此処で生まれました。 
昔からあるし、評判は悪くないと思います。

加賀は緑の多い街ですから、毎日の散歩も楽しいですょ。

586: たまち 
[2014-06-29 19:06:11]
>No.585さん
早速のご返信ありがとうございます!
お孫さんがいらっしゃるのですね。
今ごろ動き回るようになって、可愛い盛りでしょうか♪
主人も私も緑にひかれ、ここに決めました。
そしてまた、子どもが周りにいっぱいいるというのも、嬉しいです。
ありがとうございます、参考にさせていただきます!
587: 入居済みさん 
[2014-07-04 11:04:21]
584さん
荘病院で昨年 出産しました。先生方はベテラン揃いで安心でした。
あと帝京病院も近くて、NICUもあるのでいいみたいですよ。
588: 入居済み 
[2014-07-04 17:12:43]
584さん
私も今、妊娠中で荘病院へ行ってます。
昔ながらなので、建物の外観はとても古いのですが、お部屋はきれいです。評判もよし。先生の対応も良いです。
ちなみに母子別室です。
お互い順調に育つといいですね!
589: 入居済みさん 
[2014-07-05 15:59:47]
584さん
おめでとうございます!

この辺はたくさん産科がありますよ。

荘病院は個人病院で評判もいいです。母子別室です。

豊島病院、ちょっと遠くなるけど都立大塚病院は母子同室です。
一番近い帝京、少し離れた日大はnicuがありますよ。
この4つは総合病院なので、持病があったり産後の赤ちゃんのトラブル時に安心です。



590: 入居済みさん 
[2014-07-07 22:39:32]
検討板で蚊の話題でてますが、皆さん蚊とかいますか??
自分は10階ですが、あけっぱでも全然平気なんですが。
591: 入居済みさん 
[2014-07-08 07:31:29]
ベランダで蚊取り線香という書き込みは本当にやめてほしいです。
592: 入居済みさん 
[2014-07-08 09:46:29]
蚊の事が話題になっていますが、まだ刺されたことはないです~。
どこの公園でも蚊はいるでしょうし、特に多いとは感じないです。
公園が近いし、緑が多くて本当にいい環境だなと感じてます。
産科はもちろん、救急病院が近くにあるのも、とても安心ですね。

蚊取り線香、本当に困りますよね!
マンション内のご近所の洗濯物にまで、臭いがついてしまいます。
昔ながらの蚊取り線香のにおいではない香りのものも
売っている様ですが、その方には良いと感じても、
においには好みがありますので、
他の人には気分が悪くなるものもあります。本当に困ります・・

593: 入居済みさん 
[2014-07-09 13:08:04]
>ベランダで蚊取り線香という書き込みは本当にやめてほしいです。

ええっ!
そんな人いないでしょ????

うちは、8階の東側ですが蚊なんて見たことないですょ。
って、虫は未だ上がって来ません。
594: 入居済みさん 
[2014-07-09 13:22:26]
朝、保育園?に行くのに、
通路又はエレベーター付近で大騒ぎするの止めて欲しい!

騒ぐ音や親子の会話が煩くって寝ていられません。

マンション内では静かにする事と、
仕事の都合で、寝ている人もいることを子供に教えてほしいです。
595: 入居済みさん 
[2014-07-09 14:56:25]
>593さん
検討版に書き込まれていますね。
臭いだけでなく火事の危険もあるのでやめていただきたい。
596: 入居済みさん 
[2014-07-09 18:44:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
597: 匿名さん 
[2014-07-09 19:01:36]
やっかみ…ですか。

こういった発言を検討版で繰り返す方がいて、変に荒れていることが残念です。
598: 入居済みさん 
[2014-07-09 19:51:32]
検討版をときどき覗きますが、同じくとても残念に思っています。
599: 入居済みさん 
[2014-07-09 20:02:05]
「ですょ」の方はこちらでも検討版でもいろいろと気をつけたほうが宜しいかと。
600: たまち 
[2014-07-09 21:36:40]
587さん
お礼が遅くなりましたが、産院の情報ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます~!
先生方がベテラン揃いとのこと、心強いです(^-^)
参考にさせていただきます。

588さん
コメントありがとうございます。
妊娠おめでとうございます~同じような境遇で、なんだか嬉しいです(*^^*)
悪阻がお辛い時期は過ぎたでしょうか、、、お互い身体を大事に、妊婦生活楽しみましょう!
母子別室はなかなかないですよね。
ご意見ありがとうございました。

589さん
コメントありがとうございます。
分かりやすく特長をまとめて下さり、とても参考になりました(^o^)/
皆様にいただいたご意見を参考に、今月中には産院を決めたいと思います。
ありがとうございました\(^-^)/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる