野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ 検討板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ 検討板 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-11 18:36:47
 

いよいよ今週末、待ちに待ったモデルルームのオープンです。
様々な角度から検討を重ねてまいりましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/

所在地 東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通情報 京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
敷地面積 47,503㎡
入居時期 平成27年8月下旬 (予定)
総戸数878戸 (非分譲住戸362戸含む)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.48m2?111.84m2
管理費(円)/月額12,750円~24,490円
修繕積立金(円)/月額5,610円?11,070円
駐車場476台

売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデン
シャル

物件URL:www.878sakura.jp
施工会社:大林組・清水建設JV
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 22:20:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ 検討板 Part2

926: 物件比較中さん 
[2013-11-07 22:21:04]
あと申し訳ないけどペラボー? 外廊下+ペラボーはひどいww

免震や天井高とか共用施設とか色々な面は気に入ってるんですが完璧な物件なんてないですなあ

まあペラボーのほうが安全面ではいいかもしれないけど
927: 匿名さん 
[2013-11-07 22:27:30]
>923
買えない人は未練がましく粘着せずに、身の丈にあった物件を選べば良いんです。買えるが気に入らなかった人も、次を探しに行ってください。
928: 物件比較中さん 
[2013-11-07 22:28:19]
まあ管理費とかがこれだけ安いのであれば外廊下でも+に考えてもいいと思いますがねえ
929: 匿名さん 
[2013-11-07 22:41:16]
>922

前に出てると思うけど、
ざっと見ると、最低280万から、平均330万、最高400万ちょい越。
930: 桜上水confidential 
[2013-11-07 22:51:55]
棟ごとにセキュリティはあるんじゃないかな
昼間の開放は和解条件で
夜間開放はオープン後の管理組合マターと思う

さっきカミサンが言ってたのは
家というものは本来人間の本質を表すもののはず
それが、皆さん同じような建物に住まざるを得ない
いつまでもこれを続けていてはいけないだろう
ということでした

ガーデン地権者の方々
彼らは日本における近代集合住宅居住の先駆者であられる
そのみなさんの経験と知恵、そして長い苦悩を経てようやく桜上水ガーデンズは完成した
ほかと同じように見えて、そこにはディベロッパーの広報にはない深く細かい居住者としてのノウハウが結実している
ある意味
桜上水ガーデンズは日本初の住民主導型大型開発なのです

だがけっしてそれは夢のプロジェクトではなく
人々の苦悩と犠牲の結果でしかないとも言えます

いろいろな意見を全て実現することはたぶんできていないでしょう
そこにあるのは民主主義とそれに伴う矛盾そのもの

ほかにくらべ優れている点ばかりではないでしょう
だが、そこにはほかには無いストーリーがある

地元古老のはしくれに過ぎぬ僕らですが
住むということは本来そういうものだと思います
931: 物件比較中さん 
[2013-11-07 22:54:38]
いや住民主導型開発ってモロに富久のやつらも言ってるんだが笑
932: 匿名さん 
[2013-11-07 23:23:43]
>931
富久クロスは建て替えじゃないですよ?
933: 匿名さん 
[2013-11-07 23:29:41]
>924
930さんが書かれた通り、建物ごとにオートロック。外廊下といってもエレベーター3戸で1基ですね。芦花公園のゲートシティ的な感じは日本では馴染みにくいように思います。
934: 匿名さん 
[2013-11-07 23:38:37]
926さん
ペラボーって本当ですか? 団地のときはコンクリート壁でトランクルーム付いてましたけど。
935: 匿名さん 
[2013-11-07 23:52:08]
3軒のうち2軒は両面バルコニーで1軒だけ外廊下
936: 匿名さん 
[2013-11-08 07:49:28]
ベラボーって何のこと?
業界用語はわからない人もいると思うので教えてください
937: 周辺住民さん 
[2013-11-08 09:13:36]
ここから二駅先の八幡山の住民です(70m2、駅徒歩5分、4500万円で新築購入)。
この物件、個人的に気になっていましたが、あまりの高さに!。
大きなお世話ですが、ここらの中古の値段サーチしてみてください。例えば、桜上水レジデンス(駅徒歩3分、96m2、築10年、旧三菱物件)が5380万円。桜上水の中古の値段はこんなものです。
938: 検討中の奥さま 
[2013-11-08 09:30:07]
なんで今時カードキーではないのでしょうか。理由をご存知の方はいらっしゃいますか?宅配ボックスも同じカードであけられますし。カードキーに慣れると、普通の鍵が不便に感じるようになってしまいました。
939: 物件比較中さん 
[2013-11-08 09:47:20]
業界用語じゃないんじゃないの笑 グーグル使って調べてくださいといいたいけど
ベランダの戸境のペラペラに薄いボードのことだよ。略してペラボー。上のほうは隙間が空いてたり

見た目安っぽいし、プライバシー性は薄れるよね。

モデルルーム行ってないからわからないけどホームページの建物見るとペラボーに見える
940: 匿名さん 
[2013-11-08 10:08:33]
何だ、この930桜上水Confidentialとか気どっているのは、
加齢臭たまらん。敷地内に立ち入り自由はガッカリ。
昨日の大田区誘拐とかブッそうだし、世田谷は性犯罪が
都内でもトップ5内。子育てにもここの良さ半減。
941: 匿名さん 
[2013-11-08 11:40:14]
>940
しかし、これだけの戸数でゲートを閉じたら地元との軋轢の原因になるでしょう。以前と違って夜間は閉じると思いますけどね。この規模の建て替えに地元からの反対が一切なかったのは奇跡的なことらしい。桜上水みたいなところで新マンションになったからと急に犯罪が増えるとも思えませんが、どうでしょう?

>938
カードキーではないんですか? それも初耳です。どなたに確認とられました?

1の最初から読み直しました。ネガも含めてだんだん具体的な情報が増えてきて参考になります!
942: 匿名さん 
[2013-11-08 12:08:47]
937

桜上水レジデンスって、ほぼ線路沿いのマンションですよね?
しかも該当の部屋は、北向き(線路向き)、1階、使いにくいメゾネット、なとなど価格が下がりやすい要素盛りだくさんなので、桜上水ガーデンズのリセールを考える上で、参考にはならないと思います。

同じ桜上水レジデンスでも、最上階5階で87㎡で8500万程度で売り出されているお部屋もありますね。
ただ、こちらはかなり強気価格なので、この値段で買い手が付くとは到底思えませんが。

結局のところ、過去、桜上水に桜上水ガーデンズと同じスペックのマンションがないので、10年後のリセール相場を予想するのは、きわめて難しいのが実情なのではないでしょうか?

この10年で値上がりしているようなマンションも、
販売前のスレでは「高すぎてリセールで大損しそう」
なんていう書き込みが多々あったりしますよ。
もちろん、その逆もしかり。
943: 匿名さん 
[2013-11-08 12:49:48]
>941
いいわけはどうでもいいよ。
昼間子供を遊ばせる話をしているの。
変な奴が入りこまない造りの方が安心。
それとも開放型の方が安心って言いたいの?
944: 匿名さん 
[2013-11-08 13:53:07]
>943
941ではないが、ではここは無だね。
他の開放型では無い、マンションを探せば良し。

ところで、何なのそのけんか腰の言い方・・・。
945: ご近所さん 
[2013-11-08 13:59:49]
昔の桜上水団地だって、部外者立ち入り禁止的な表示があったが、実際近所の私たちは通り抜け自由だったし、子供たちも遊びにいってた。
開放しなくったって、中に変な奴がいたら同じじゃない?
世田谷の人口は85万人で都内ダントツ。性犯罪がトップ5と数を言っても意味ない。
ガーデンズの立地で性犯罪?
あなた現地知らないでしょ?あるわけないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる