野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ 検討板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ 検討板 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-11 18:36:47
 

いよいよ今週末、待ちに待ったモデルルームのオープンです。
様々な角度から検討を重ねてまいりましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/

所在地 東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通情報 京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
敷地面積 47,503㎡
入居時期 平成27年8月下旬 (予定)
総戸数878戸 (非分譲住戸362戸含む)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.48m2?111.84m2
管理費(円)/月額12,750円~24,490円
修繕積立金(円)/月額5,610円?11,070円
駐車場476台

売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデン
シャル

物件URL:www.878sakura.jp
施工会社:大林組・清水建設JV
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 22:20:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ 検討板 Part2

787: 匿名さん 
[2013-10-29 19:01:04]
中国人をはじめ、裕福なアジア系の不動産投資家は、
もっと都心で、貸しやすいDINKSあるいは単身者向けの
物件を購入すると思います。

ここのようなファミリー向け郊外物件は、投資には不向き。
外国人どころか、日本人だって投資目的では買いませんので、ご心配なく。
788: 匿名 
[2013-10-29 20:48:15]
投資マンションじゃないよ、ここ。
789: 匿名さん 
[2013-10-29 21:45:55]
>781
若手が現金もってないとは限らないですよ〜

団地時代も5000万円もするのに古いのでローン優遇なし、期間も短くしか組めなくて、それでも頭金用意できる子育て世代が買っていました。自営か共働き、または買い換え層。まわりに流されにくく、環境を買う人たちですね。まあ、もともと親世代から譲り受けた子供世代も多かったですが。

ここも将来相続で売るより子供世代が引き継いで住むケースが多いでしょう。リセールを心配している人がたびたび出てきますが、値崩れの心配はあまりなさそうに思います。

790: 匿名さん 
[2013-10-29 22:30:41]
相対的な傾向を言ってるのに、〜とは限らない、とか論点ずれまくり。
年配層より若年層の方が一般的に現金、金融資産を持ってないのは事実。
相続を契機に売却される不動産が多いことも事実。
791: 買い替え検討中 
[2013-10-29 22:33:25]
そうだよね
中古で一億ついたこともあるし
投資物件でないという意味は、ここの場合、リセールに出さないということなのか!

でも高いよなぁ
何十年たっても建て替えされても永遠に高嶺の花なのだ
悲しい
792: 買い替え検討中 
[2013-10-29 22:44:24]
785さんへ

低層の物件は人気がないから値段が安いのかと思っていたら
かえって倍率が高くなるわけですか
793: 匿名さん 
[2013-10-29 23:04:58]
>790
ここでこの段階でわざわざそんなわかりきった一般的なこといわれても…
794: 匿名さん 
[2013-10-30 00:44:06]
リセールやばいってのも分かりきってるってことね。
795: 匿名さん 
[2013-10-30 01:15:55]
分かりきってるでしょ。
他の一般的なマンションに比べて、リセールに不利な条件は、パッと思いつくだけで、

・供給戸数ギャップ(分譲時は500戸が売れる価格であれば良いが、現実は878戸の潜在供給量がある)
・売却期間ギャップ(分譲時は2年内に売れる価格であれば良いが、リセール時はそうはいかない)
・潜在的供給圧力(高齢者が多く、相続発生の可能性が相対的に高い)

分譲時は相当割高な売り出しでもなんとかさばける条件(供給数、売却期間等)がそろってるけど、リセール時はその条件がない上に、相対的に高めの供給圧力が予想される。
796: 匿名さん 
[2013-10-30 03:11:42]
なるほど。794さんと795さんが購入しない理由はわかりました。それでも買う人の理由も解説お願いします。
797: 買い換え検討中 
[2013-10-30 16:36:20]
中身を考えずに数だけで需給を論じても意味ない

住むだけ、或いは短期、中期の投資物件として考えるなら別だが、資産として持つ場合、東京のマンションで買う意味を感じるのは、広尾ガーデンヒルズの中古と桜上水ガーデンズだけ。

将来の建て替えに向け、容積率に余裕を残している
ディベロッパー、ゼネコンともに最大手(分譲時には目に見えない品質、アフターケアが全く違う)
そこそこの利便と環境が長期的に保持される可能性が高い
コアとなる高質な従前からの地権者
地盤が良い
免振構造の採用、非常時対応設備が充実している

これだけの要素が整う案件は、今後もまず出てこない
例えば湾岸では、どうしても災害への危惧をぬぐうことが出来ない
798: 匿名さん 
[2013-10-30 17:02:19]
シェフルール桜上水、キャンセルが出ましたねー!
799: 匿名さん 
[2013-10-30 23:39:56]
791さん、
中古で一億…
バブルの頃だとするとまだ築20数年ぐらいですかね。わかる気がします。
地元的には特殊な高額物件で建て替えされても結局高いんですよね。地権者でも中古で購入した方たちは赤字で大変でしょうね。
803: 匿名さん 
[2013-10-31 04:32:36]
どこのマンションでもあてはまるわかりきった一般論よりこの物件独自の魅力に着目した上でのツッコミやすいボケの 方が楽しくてよい。
804: 匿名さん 
[2013-10-31 07:43:37]
>795

ネガの思うツボですが、以下反論。
いかにも論理的に言っていように聞こえるが?
「供給戸数ギャップ」といっているが、地権者という潜在需要で買い手が付いているわけだから、一般的な唯の2期販売でしょ。それに人気のある間取りは既に無いわけだし、それに見あった価格かどうかの問題。
「売却期間ギャップ」も大規模開発では当たり前。唯の小規模マンションとの対比。
「潜在的供給圧力(高齢者が多く…」高額物件では当たり前の状況だと思うけど。

大規模高額物件に対する、小規模安物件しか買えない僻みに聞こえました。
805: 匿名さん 
[2013-10-31 14:02:48]
リセール期待出来ないマンションはリスクが大きすぎるよ。都心にも近くないし、駅力全然ないしね。
桜上水LOVEで金に余裕がある人なら構わないけどね。
他に選択肢はあるんじゃない?部屋の面積を少し狭くするだけで選択肢が広がるよ!
806: 匿名さん 
[2013-10-31 18:52:19]
>805
ここと同じくらい駅近閑静な大規模物件でリセールの心配なくて少し狭いところって? 具体的に教えてください。
807: 匿名さん 
[2013-10-31 20:02:39]
それで予想倍率は平均5〜7倍?
810: 匿名さん 
[2013-10-31 22:18:09]
富久?無い。
811: 匿名さん 
[2013-10-31 22:28:27]
富久クロスの販売会社のかたですか?
都心の再開発タワーマンションと、この物件では、
住みたい人の層がかなり違うと思うのですが…
値上がりとか、リセールだとか…
桜上水団地に約45年住んでいた人の大多数が
地権者としてガーデンズに入居されるってこと自体、
桜上水LOVEだけではない、良い環境があるということの証しだと思います。
40年以上に渡る自治管理、
民意による建て替え計画。そして実現。
敷地に対して、建物の以外にゆとりがあったからこそ、
建て替えできたのですが、
どんな規模の集合住宅でも、そう実現することではないと思います。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる