野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ 検討板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ 検討板 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-11 18:36:47
 

いよいよ今週末、待ちに待ったモデルルームのオープンです。
様々な角度から検討を重ねてまいりましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/

所在地 東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通情報 京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
敷地面積 47,503㎡
入居時期 平成27年8月下旬 (予定)
総戸数878戸 (非分譲住戸362戸含む)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.48m2?111.84m2
管理費(円)/月額12,750円~24,490円
修繕積立金(円)/月額5,610円?11,070円
駐車場476台

売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデン
シャル

物件URL:www.878sakura.jp
施工会社:大林組・清水建設JV
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 22:20:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ 検討板 Part2

721: 匿名さん 
[2013-10-20 00:29:59]
いやいや。
7000万ってことは、70㎡の住戸だろ。
土地は47㎡だから、平米単価117万ってことになる。
桜上水の土地相場は良くて平米60万だろ。
かなり色を付けて平米70万くらいかな。
722: 匿名さん 
[2013-10-20 02:45:59]
桜上水の良さは十分にわかってるんだよ。うん。
まず、基本の地勢・地形。駅周辺を頂点として緩やか~に経堂方面へ下っていく南傾斜。
住宅地としては、まさに理想的な南傾斜台地のほぼ頂点に位置している高台。
水害はおろか、湿気等に関しても他の住宅地に比べて格段に優位だと思う。
次に、交通。京王線の急行停車駅で、朝ラッシュ時は毎時28本の電車が停まる。
2分おきに電車が停まるので、ほぼ待ち時間なし。
これは、経堂駅が毎時9本しか停まらないのと比較すると(毎時9本は本当にひどいと思うけど)、格段に快適な通勤環境を提供してくれる。
さらに、住環境。繁華を好む人には向かないけど、閑静、長閑を絵に描いたような住環境。
城南の沿線で、桜上水と同じくらいターミナル駅に近くてこれだけ閑静、長閑な環境を維持している場所はないだろう。
繁華性の低さを問題視する人がいるけど、全くナンセンス。そういう人はそもそも桜上水をターゲットにする必要がない。
桜上水の良さは、まさにこの長閑さなのだから。

良さを良さとして全て分かった上で、それでもやっぱり「割高」なんだよ。
買ってすぐに2割減価は大げさかもしれないけど、けしてありえない数字じゃないと思う。
ほんと悩むよ。。
723: 匿名さん 
[2013-10-20 03:33:25]
722さんがいってくれたことは、ここを本気で買いたい全員の思いだよ。良さは良さとしてよくわかった上でそれでもやっぱり割高…デベの偉い人に読んでもらいたい。
725: 購入検討中さん 
[2013-10-20 13:45:12]
通勤の便利さ、現地の静かな環境を気に入りました。
購入したいと思っております。
実際の売り出し前から、値下げ 何年たったら値下がり率 など
入居したい、ここで暮らしたいと思っている人に
変なイメージを植え付けないでほしいと思います。
727: 匿名さん 
[2013-10-20 14:53:29]
検討してるからこそ、色々な意見があっていいのでは?
高い買い物ですので、メリット、デメリット含めて、
あらゆる可能性を考えた上で購入するなら購入したいです。
728: 匿名さん 
[2013-10-20 15:06:48]
変な情報を植え付けるなって身勝手な意見。
必要な情報か、いらない情報か精査するのは個人。

値下がりが心配なら買わなければいいし、
値下がってもいいと思えるだけ魅力的なら買えばいいし、
値下がりなんてしないと思えば買えばいい。

どれも個人の判断でしょ。
自分にとって都合の悪い情報がみんなにとって都合の悪い事はわからない。
729: 匿名さん 
[2013-10-20 16:49:47]
気にいっているなら、買いなよ。
損しようがいいじゃないか、儲かるかもよ。
730: 匿名さん 
[2013-10-20 17:05:42]
まあまあ、高い買い物だからイライラしたり心細くなるのもわかるよ。特にここは通常の新築マンションとは違うから情報が錯綜してるし。損得で迷うならやめとくのが無難かな
731: 匿名さん 
[2013-10-20 17:35:06]
そんなこと云っていると、今回もの見逃しかねないよ。
新規はどんどん値上がり? 迷うなら買ったら。
732: 匿名さん 
[2013-10-20 19:32:35]
つーか不動産に割安な物件なんてないよ
時代的に例えば2000年頃は今より安かったけど
もうそんな時代じゃないよ
缶ジュース50円で昔売ってたから50円で売ってくれって言ってるのと同じ
733: 匿名 
[2013-10-20 20:59:31]
なんか、高い高い叩かれてるけど、第一期即日完売とかしそう。
ここで叩かれる物件って、よく売れる気がする(笑)
734: 匿名さん 
[2013-10-20 22:03:18]
今は高いと言われても、これからのマンションもっと高いよ。
消費税10%、オリンピック効果で地価上昇・工事費上昇。

オリンピック決まって湾岸タワー売れ売れなんだって。
あんなに湾岸なんてって言われてたのにさ。

ここだけじゃないけど、注目のマンションや
価格が高いとか批判されるマンションって
買った方がいいと思うけどね。
マンションはいいし、価値だって下がる根拠ないよね。
上がる根拠もないけどね。
735: 匿名さん 
[2013-10-20 22:17:27]
模型前での説明は非常に分かりやすいですね。
コンセプトはすごい、さすが野村・三井。
劣化しないマンションとは?と。
736: 匿名 
[2013-10-20 22:31:52]
ギャラリーに行って確かにコンセプトはよく理解できました。
子育てにも良い環境だと思います。

ただ、欲を言えば富久クロスのように認定子ども園を誘致して欲しかった。
世田谷という土地では共働きの子育て世代にとって重要な項目。

敷地的にも可能だと思うんですが・・・
737: 匿名さん 
[2013-10-20 23:01:24]
736さん、
誘致しなかったのは周辺に自転車で送り迎え出来る保育園が幾つかあり、幼稚園も複数あるからかもしれないですね。外周が園バスルートになっているし、駅が近いのでそれほど不便ではないと思います。
738: 匿名さん 
[2013-10-21 00:51:31]
>734
これからのマンションはもっと高いって一時的なものじゃないかな。
短期的に見れば上がるかもしれないけど、ずっと続くとは思えない。

これからの日本の人口減少は明らかだし、東京だってその影響はあるでしょ。
都心の一等地ならともかく、需給バランスから考えれば下がる覚悟は必要。
むやみに買った方がいいなんていえない。

桜上水の場所やマンションのコンセプトが気に入って買うならいいけど、
今の状況に躍らされて買うのはね…
739: 匿名さん 
[2013-10-21 03:27:05]
上がる上がるって煽ってるのは、その業界の人だけ。
740: 匿名さん 
[2013-10-21 08:04:03]
マンション下がるときは、給与・雇用不安の再来で
買えなくなるよ。オリンピックまでは何とかなるから
ローン返済の初期をスル-したら。ここ管理費安いしさ。
気にいっているなら業界にボロ儲けされてもいいじゃないか、
ささいなこと。
741: 匿名さん 
[2013-10-21 11:29:24]
今の建設作業員の人手不足、人件費の高騰は半端じゃないから、
オリンピック終わるまでは、マンションの価格は上がることはあっても下がることは考えられにくいです。
売れなければマンションの供給を抑えればすむだけなので…。
数年後にはインフレになる可能性も高いし。
人口減少してマンションの価格が下がるのは相当先のように思います。
742: 匿名さん 
[2013-10-21 12:10:26]
今はお金を貯めて、
2020年以降、下がった時に買うのが賢いですね。

でも2013年以降の物件は人手不足の影響があるから敬遠しちゃいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる