三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 07:26:13
 

パークホームズ品川ザレジデンスの購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343264/
所在地:東京都港区港南二丁目9番2(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩11分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩10分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.60平米~81.62平米
売主・:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1116/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-12 14:53:58

現在の物件
パークホームズ品川ザ レジデンス
パークホームズ品川ザ
 
所在地:東京都港区港南2丁目9番2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩11分
総戸数: 209戸

【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス

601: こうちゃん 
[2014-09-28 19:19:34]
>>597
残念ですが、その日は法事があり実家に帰らなければなりません
602: こうちゃん 
[2014-09-28 19:20:39]
>>597
残念ですが、その日は法事があり実家に帰らなければなりません
603: 契約済みさん 
[2014-09-30 03:07:47]
うちは床が白い方を選択したのでモデルルームのような白っぽいシェードにしましたよ!無難~かな?!
604: 入居前さん 
[2014-09-30 10:17:27]
入居も近づいてきましたね。とても楽しみです。

さて、引越業者さんは、どちらに決められました?

主幹事のアートさん、サカイさん、日通さん、ヤマトさん。。。
ほとんどが、主幹事のアートさんを使われるんでしょうか?

一応、私の見積後の値段交渉前の価格でいうと

「サカイ=日通<アート=ヤマト」 

な感じでした。
これから、主幹事のアートさんとも交渉してみますが、
主幹事以外で引越しされる方、いらっしゃいますか?
主幹事以外でも、心配はないものでしょうか?
605: 契約済みさん 
[2014-10-01 20:55:16]
私はアート>サカイでした。
サカイとかなり交渉したうえでアートと対応しましたが
かなり最初から下げてもらいました。結局最初の金額と
比較して半額近いですかね。
人件費はあってないようなものですから、労働単金と人数
をベースに交渉するのが良いと思いました。
606: 入居前さん 
[2014-10-02 21:02:49]
>>604

うちも結局アートさんにしました。
交渉した上で他社さんよりちょっと高かったですが
あのマンションでは道路事情により、トラックがアートさんでも車を停めづらいこと、
そうすると、幹事ではない他社さんはかなり遠くに
トラックを停めさせられることになるのでは、という、
私的な懸念からです。
見積りを見ても、スタッフの人数も他社さんの方が少なく、ちょっと心配だったので。
交渉を頑張ってみてください。一番安くなることはないかもしれませんが、
プラス安心料くらいでまとめられると思います。
でも、一斉入居のような事情でも、日通さんは割と信用できるって話でしたよ。
うちは見積りとりませんでしたが、おっしゃるように日通<アートなら、
交渉の材料にもなるでしょうし、たとえ日通さんに決めても
安心できるのではと思います。
607: 入居前さん 
[2014-10-03 13:38:34]
605さん、606さん
アドバイスありがとうございます。

日通さんとは、結構な金額の差があるので、これからアートさんと交渉して見たいと思います。

大手さんであれば、作業自体はどこも大差ないのでしょうから、
「サカイ=日通=アート」であれば、どこの業者さんでも問題なさそうでですね。
608: こうちゃん 
[2014-10-04 06:11:02]
マンションとは直接関係がありませんが、昨日仕事の関係で近くに行った際例の中華店でお昼を食べました。
11時30分頃入ったのにほぼ満席でした。味も量も値段も満足出来るものでした。
609: 入居前さん 
[2014-10-04 09:30:59]
>>こうちゃんさん
以前中華料理屋について質問したものです。
情報ありがとうございます!
うちも今度いってみます♪
610: 契約済みさん 
[2014-10-04 10:35:59]
すみませんが天井の高さを教えてください!
611: 契約済みさん 
[2014-10-04 15:35:30]
どこの部屋のどの辺りかで、ハリもあるし、色々違うと思いますので、具体的でないと答えられないと思います。
612: 入居前さん 
[2014-10-04 16:55:59]
>>610
どの間取りのどの部分の天井高か分からなければ答えようもありませんけれど、レジデンシャルサロンでもらえた資料(間取り図)に全箇所書いてありますよね?
613: 契約済みさん 
[2014-10-05 00:47:04]
>>610
先日計りましたがリビングで2500でしたよ。


614: 契約済みさん 
[2014-10-08 11:28:20]
ありがとうございます!
615: 契約済みさん 
[2014-10-11 14:14:44]
入居までもう少しですね!
2014年10月26日から深夜早朝時間帯の羽田空港と品川を結ぶバス実証運行路線も
開始され、LCC利用も使いやすくなり、ますます楽しみです。
http://www.keikyu-bus.co.jp/international/provingtest_20141026.pdf

日比谷線新駅も決定していますが『NPO都心の新しい街づくりを考える会』の提言
がどんどん現実となればいいのですが。
http://www.toshin-npo.org/tk07.html
616: 契約済みさん 
[2014-10-13 20:55:31]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
618: 入居前さん 
[2014-10-14 12:40:11]
買収の効果で、すぐ近くのローソン、成城石井商品も扱うナチュラルローソンにならないかな?
ローソンはもう1店舗近くにありますし。
619: 入居前さん 
[2014-10-14 13:20:13]
みなさんは、キッチンのゴミ箱ってどこに置くのでしょうか?
間取りによるのは承知しているのですが、
LDKの『K』の中で、どこに置こうか悩んでます。
MRで見たのがこのマンションだったか定かではないのですが
食器棚のカウンター下の収納に隠せるんでしたっけ?
620: 入居前さん 
[2014-10-14 14:26:13]
皆さんフロアコーティングはされますか?
この後に及んで悩んでおります。
621: 入居前さん 
[2014-10-14 15:06:41]
>>619
このマンションも食器棚下段の棚の一つは底がついてなくて(フローリングになっている)、ゴミ箱を隠すスペースとしても使えるようになってますよ。
622: 619 
[2014-10-14 15:37:07]
早速のご回答、ありがとうございます!
やはりこちらのマンションだったのですね。よかったです。
ということは、手前に引き出せる、キャスターがついたものが
よさそうですね。
鍵を貰ったら即、スペースを採寸します。
623: 契約済みさん 
[2014-10-14 19:22:22]
奥行きは計らなかったのですが、ザッとで、小さめで、高さ58センチくらいで、幅が44センチくらいでしたよ。実際はもう少し大きいです。現地で計ったほうがいいとは思いますが参考までに。
ゴミ箱もですが、あとはここに米びつを置く人もいますよって内覧の時の方が言ってました。
624: 入居前さん 
[2014-10-14 22:32:51]
>>620
うちはフロアコーティングすることにしました。相見積もり数社とって業者きめました。
シートフローリングなので、つき板に比べれば必要性は少ないと思いますが、汚れ落ちが違うのと、引っ越してからだと家具があるのでなかなかやらないと思い決断しました。
実際使ってみないと良かったかは分からないですよね。
625: 入居前さん 
[2014-10-14 22:47:01]
>>623

教えていただきありがとうございます!とても参考になりました。
大きめのを1つ、中で2つに仕切るか、2つを上下に分けるか…ですかね。
米びつなど、食料を置くのもアリですね!
626: 入居前さん 
[2014-10-15 19:02:32]
うちもフロアコーティングします。
ペットが滑って怪我をしないように。
いくつか比べましたが、三井デザインテックで扱っているものが1番テカテカしないので、それにしました。
627: 契約済みさん 
[2014-10-16 12:54:47]
私も、この後に及んでなのですが、皆さんは水回りコーティングはどうされました?
三井デザインテックさんのメニューにはなかったので、ズルズルと悩みながら ここまできちゃいました。
やると掃除が楽そうな感じですし、汚れも付きづらいとか…。
629: 入居前さん 
[2014-10-16 21:04:54]
私も今更ですが、みなさん三井のおうちサポートどうしましたか?

ちなみうちは、フロアコーティング、キッチンの水周り、浴槽内部エプロンやりますよ。フロアコーティング以外は渋々ですが。
630: 入居前さん 
[2014-10-17 20:16:31]
>>629さん
キッチン水周りや浴槽内部エプロンのコーティングもあるのですね?知りませんでした。
差し支えなければ、参考までに、渋々な理由をお聞かせ願えませんか?
631: 630 
[2014-10-17 20:53:51]
>>629さん
書き忘れましたが、おうちサポートはやめて、火災保険のオプションの方にしました。
632: 629 
[2014-10-17 23:02:10]
>>631さん

水周り、エプロンは後からでもできるので、できれば限られた予算をインテリアに回したかったのです。
しかしながら、コーティング業者の見積りが、上記2つを加えればコーティング代を値下げする、という訳が分からないもので。。
恐らく最初に提示してきた金額はふっかけてきたのでしょう。
引越しの相見積もりで疲れていた私達は、今回他で見積りをとることをしなかったので渋々、というわけです。^^;
うちサポ、結局我が家も申し込まず保険にしました。
633: 630、631 
[2014-10-19 02:21:09]
>>632さん
なるほど。この手のものは価格が有って無いようなものって気がします。
引っ越しも。
うちサポ、費用対効果を考えたら、保険の方かなぁと思いました。うちサポの方が有事の手順は楽でしょうけれどね。
634: 入居前さん 
[2014-10-19 10:10:17]
みなさん保険はMS海上にしたんですか?
ウチは相見積もりとって他社にしました。
635: 入居前さん 
[2014-10-19 11:26:40]
>>634さん
うちはまだ契約前です。
MS海上以外の保険とはどこの保険で何が決め手になってそちらにしたのですか?
差し支えない範囲で教えていただけると助かります。
636: 634 
[2014-10-19 17:20:26]
>>635さん
火災保険で請求する頻度が一番高いのは破損・汚損と考えたため、免責金額の低さや保険金の下りやすさ等を勘案し決定しました。
他はクレカ払いの可否、などでしょうか。(MS海上は三井不動産リアルティ経由の申込みだと不可なため)
勿論、トータル金額もリアルティ提示額より低くなりました。
637: 635 
[2014-10-19 18:06:46]
>>634、636さん
なるほど、ありがとうございます。
参考にしてみます。
638: 契約済みさん 
[2014-10-20 17:33:29]
うちも、うちサポやめました。

ところで、自転車は皆様は一家に一台ですか?我が家には四台もあって、どうしようか悩み中です。
639: 入居前さん 
[2014-10-20 19:37:28]
>>638さん
同じく自転車気になってます。
うちは、夫婦で2台ですが、引越しの段階では
2台目以降どうなるかはわからないですしね。
管理組合発足後に決めるとは聞いていますが…
640: 契約済みさん 
[2014-10-20 19:49:30]
639さん 638です。
そうですか、発足後に決まるんですね。
でも、それまでの間はどこかに仮置きさせてもらえるのでしょうかねー。
641: 匿名さん 
[2014-10-21 00:53:41]
うちも2台ですが、仮置きは無理では?との理解です。
それを認めると収拾がつかなくなるでしょう。保有していない組からしたら、その辺に勝手に置かれても納得感は得られないでしょうし。
残りの自転車置き場が決まるまでは、各人の専有する場所に一旦収めるしかないでは? ポーチがあればいいのですが、ないので辛いですね。
外れてしまった場合、自転車の処分も含めて検討する必要ありでしょうか…。悲しいですが。
642: 入居前さん 
[2014-10-21 03:26:38]
自転車、うちも夫婦で2台なので、とりあえず1台はバルコニーか部屋の中に置くと思います。簡単に動かせるものなので、非常用ハッチを避ければバルコニーでも安全上は問題ないと思うのですけれど。
共用廊下はもってのほかですし。
どうでしょうか?
643: 契約済みさん 
[2014-10-21 08:46:15]
640です
みなさん、ありがとうございます。
私の認識不足でした。確かに、仮置きは無理ですね。品川区に知人がいるので、そこまで乗って行って預かってもらうことにしました。

お騒がせしました。
644: 匿名さん 
[2014-10-21 12:36:30]
バルコニーに置くとか、、、やめてくれよ
645: 入居前さん 
[2014-10-21 19:24:57]
万が一、強風で落ちたらどうすんの?
646: 642入居前さん 
[2014-10-21 21:05:26]
>>644さん
理由は645さんと同じですか?
でしたら、お手数ですが645さんへの回答をご参照ください。
もし違う理由なら、それを教えてください。
よろしくお願いいたします。
647: 匿名さん 
[2014-10-21 21:15:11]
台風とかの前には、さすがに部屋の中に移動するんじゃない?
でも、強風が吹いたらとか、そういうこと言い出すと、ちょっとしたテーブル&イスとかもやめてくれって話になるよね?
まあ、万一飛んでいって事故とかになっても、それは自己責任の範囲で考えてってことなんだろうけど。
ただ、イスとかと違って、透明バルコニーから自転車が見えるのは、確かに美しくはないわな。
648: 642入居前さん 
[2014-10-21 21:18:17]
>>645さん
確かに、カバーを掛けて7階バルコニーに置いていた自転車が突風で飛んで電線に引っかかったという事例があるようですね。風を受け易い状態にして固定もしていなければ、風速30mに満たなくても飛ぶようです。
自転車置場の確保までの一時的(確保できなければ処分予定)とはいえ、カバーは掛けず、バイクハンガーに固定して置くつもりでしたが、ご助言を受け入れまして、室内に置くことにいたします。
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
649: 642入居前さん 
[2014-10-21 21:30:40]
>>647さん
テーブルやイスは、形状にもよるでしょうけれど、自転車よりは風の影響を受け易いように思います。645さんのご指摘の通り、強風で落ちたら大変です。人に当たったら、自己責任とか言ってる場合ではないでしょうね。
それと自転車が見えて美しくないと言うと、洗濯物や布団はもっと美しくないので、バルコニーで洗濯物や布団は干せませんね。
650: 匿名さん 
[2014-10-21 22:30:22]
〉649さん
ご意見ありがとうございます。
人に当たったりしたらそれこそ大変です。ただ、それで多額の損害賠償って話になっても、それこそ自己責任って話ですよね、というつもりで書きました。
この運河沿いのマンション、結構な数の方がベランダを満喫すべく、イスとかテーブルとか普通に置くと思いますけどね。
あと、バルコニーで洗濯物が干せないって、それは言い過ぎでしょう。物干し竿とかかけるフック、バルコニーについてますよね? 内側に干す分まで文句を言われるものではないと思います。勿論、外側にかける布団干しとかはNGでしょうが。
651: 649 
[2014-10-21 23:19:31]
>>650さん
そうですね。
でもタワーマンションでは、バルコニー物干しが付いていても、管理規約でバルコニーに洗濯物や布団干しがダメというところもあります。外から見えると美しくないという理由で。私はこのマンションをそうしたいとは思っていませんけれど。
美観を気にする場合、何が良くて、何がダメ、というのは微妙なものですね。美観という物差しは、きっと人それぞれに違いがあり過ぎるのでしょう。
652: 651 
[2014-10-21 23:23:32]
1つ書き忘れました。
自己責任と言ってる場合ではないというのは、マンションの管理が問題になる可能性があるからです。
653: 匿名さん 
[2014-10-21 23:56:48]
〉652さん
なるほど。でも、ある程度はやむなしとしても、外への見え方を気にして、内側干しも駄目という管理規約も如何なものかなって感じですね。乾燥機、浴室乾燥とかではなく、晴れた日には外に干したいですよね(笑)。
ちなみに、ここの規約ではそうした条項はないという理解であってます?読んで確認しろって言われそうですが…。
652コメントも理解しましたが、過去の事例とかで、当人ではなく、管理組合にまで責任が訴求されたケースってあるんですか? ご存知であれば、後学のためにもご教示ください。

654: 652 
[2014-10-22 00:14:48]
>653さん
管理規約は手元に置いていないので、条項確認は後日になります。たぶんそのような条項は無かったかと思いますけれど…σ(^_^;)

それと、すみません、責任を問われたケースは存じておりません。文章表現が悪かったかも知れません。
マンションの評判が下がるという意味で、管理が問題になる可能性、と書きました。
655: 匿名さん 
[2014-10-22 01:10:19]
〉654さん
了解しました。ありがとうございます。
656: 匿名さん 
[2014-10-22 15:51:17]
賃貸物件増えたね。
また75。
http://www.property-bank.co.jp/m/rent/5081/
657: 入居前さん 
[2014-10-22 17:20:43]
長文、稚文失礼いたします。

確かに難しい問題ですね。
うちも2台持ちです。
我が家では2台目の抽選?で当たるかわかりませんが、1台しおけない場合、2台目は折りたたみにして室内に保管しようと考えております。

そもそもバルコニーは廊下やラウンジと同様に、所有権を有した専有部ではなく共用部分です。正確には専用使用権を有した共有部分です。
ちなみに玄関扉、窓、網戸も同様です。
従って、例えば玄関扉に塗色したり、網戸を異なるものに変更したりできません。
ご存知ない方は重説のたしか2、3ページ目に記載あるのでご確認下さい。

少々脱線しましたが、共用部分という前提にたち組合発足後に議題にあがるでしょう。
バルコニーは緊急時避難に邪魔にならない可動物は基本的に置けると理解しておりますので、各自安全管理できるのであれば、イスや植栽、その他装飾物等(ウッドデッキ等)がおける以上、自転車等をバルコニーに保管しても現規約においては問題ないと考えております。あくまでも私見ですが。
どなたかご指摘のように風に飛ばされる点では、植栽も同様ですし、自転車がだめなら規約で縛る必要があります。
一輪車や車椅子は?など色々出ると思いますよ。
個人的な意見としては、あまりガチガチに縛っても窮屈になりますし、規約違反者探しをするようなコミュニティにはなって欲しくないので、みなさんの良識にお任せし極端な迷惑行為と組合が評価した場合に注意喚起を行うことで良いのかなと思います。
規約で縛っても違反者は出ますし(民民ルールであり、違反だからといって強制退去というわけにいかない)、規約が厳しいほど揉め事も多いと聞いたこともありますし。

最後に、間も無く引き渡しですね。新生活を心待ちにしております。皆様どうぞよろしくお願い致します。
長文失礼致しました。

658: 匿名さん 
[2014-10-22 18:15:35]
というか自転車をバルコニーに置くとか常識外れだよ。勘弁してくれ。団地のつもりで入居されると困る。
これだかはパークホームズグレードは嫌だったんだ。
659: 契約済みさん 
[2014-10-22 19:15:00]
658の「常識外れ 」同意です。
本来のバルコニーの役割を考えよう。

「だからパークホームズグレードは嫌」
というコメントは常識外れ。




660: 契約済みさん 
[2014-10-22 20:12:23]
658さん
そんなに剣のある言い方をされなくても、普通に仰れば普通に伝わるのではないでしょうか。
それとも、故意に相手の気分を害すようにワザとそのような物言いをしていらっしゃるのでしょうか。
同じマンションで、これから暮らしていくのですから、顔の見えないネットといえども、ごく普通に穏便に対応出来ないものでしょうか。
661: 入居前さん 
[2014-10-22 21:53:23]
658さんそんなに嫌だったら引っ越すのやめたら?
662: 入居前さん 
[2014-10-22 22:04:31]
私事ですが、
最近チャリ(普通のシティサイクル)、
パクられて、見つかる気配ゼロ。
レンタルサイクルついてるから、
今から買うのもアホらしいし、
最初っから駐輪場、放棄したい!

放棄の仕方、確認中なんで
放棄できたら是非使ってやってください。
663: 匿名さん 
[2014-10-22 22:30:56]
>>660さん、661さん
バルコニー議論は横において、ほんと658みたいな言い方しかできない奴は無視でいいでしょ。自分はパークマンションレベルだとでも言いたいような上から目線。何様なんだか。
664: 匿名さん 
[2014-10-22 22:39:25]
ベランダに自転車置くってことはマンションロビーとかエレベーター、共用廊下に汚い自転車持ち込むってことですよ。折り畳み自転車でちゃんとたたんでカバーかけて持ち込むならともかくそのまま引いて持ち込むならやめてほしいよ。エレベーターの壁にぶつけて傷とかつけないでほしいし。そういうの含めて嫌だ。
665: 入居前さん 
[2014-10-22 23:30:14]
駐輪場増設してほしいです☆
あと喫煙所も♡
666: 入居前さん 
[2014-10-23 11:18:06]
喫煙所賛成!
667: 契約済みさん 
[2014-10-23 11:27:48]
私も喫煙所賛成します!!
668: 入居前さん 
[2014-10-23 13:32:41]
自転車も勿論だけど、ベビーカーや子供の遊具等を廊下に置かれるのも勘弁です。
このマンションにはさすがにそんな人いないと信じたいけど、先日ファミリー向け某マンションに行ったときに結構置いてあって気になったので。
669: 入居前さん 
[2014-10-23 19:34:49]
喫煙はご自宅の居室内でお願いいたします。
670: 契約済みさん 
[2014-10-24 17:22:19]
喫煙所は完全分煙できるスペースがあれば議題にあがるかもしれませんが、残念ながらそのようなスペースはありませんし、喫煙はご自宅の室内でお願いすることになるのではないでしょうか。
バルコニーは共用部ですので喫煙はできません。
ご注意下さい。
671: 引越前さん 
[2014-10-25 12:03:26]
自転車置場って確実に不足してそうですね。
増設はしてほしいです。

自転車置場の個別の利用場所や利用台数って、将来、変更があり得るんでしょうか?
将来の家族構成の変動がある場合に困りますし・・・
672: 入居前さん 
[2014-10-25 12:16:53]
Google Map、地図上の建物形状と旧海岸通り側からのストリートビューが更新されましたね。更新されたストリートビューは、エントランス付近の工事中で、足場が取れた時期のもののようです。運河側の楽水橋辺りからのストリートビューは前の建物、航空写真はほぼ更地ですが。
673: 匿名さん 
[2014-10-25 21:44:31]
>>667
コスモポリス品川はシガールームがあります。
674: 引越前さん 
[2014-10-25 23:23:27]
673さん、
へーそうなですか!
それで評判はどうなんでしょう?これは組合の話あいの結果で
できたのものなのですか?
675: 契約済みさん 
[2014-10-26 17:56:50]
669さんに賛成!
バルコニーで吸うのもやめてくださいね。
どの部屋かすぐにわかりますから。
676: 契約済みさん 
[2014-10-26 18:13:04]
自転車は自転車置き場に置くのが常識ですが、自転車置き場に置かせてもらえないんだから、バルコニーに置いてもしかたないですよね?
キッズルームがあるマンションなのに、子どもを乗せるイスを付けたママチャリを駐輪できる場所が少なすぎるのが問題です。
あとは、自転車持ってないのに抽選に応募して当選した人とか。本当に必要な人に回ってこない原因は、そういう人にあります。
677: 引越前さん 
[2014-10-26 20:29:16]
バルコニーうんぬんの前に室内に置く考えはないのかな?
678: 入居前さん 
[2014-10-26 22:26:04]
自転車置き場、2台目は管理組合発足後にしか置き場が確保できない仕組みなだけで、抽選会の時に全戸が1台ずつ申し込んでも、40台近くは余ってるのではないでしょうか?
子供用の小さい自転車は、2段式自転車置き場の規格に元々適合しないので、平置きか、玄関内などに置いてもらうしかないでしょう。エレベータ内を傷つけるとか汚すという話は、自転車に限った話でもないですし。
皆でお互いさまの気持ちを持って暮らしませんか?
679: 契約済みさん 
[2014-10-27 01:00:56]
もちろん部屋で吸うけどチェーンスモーカー一家なのでご迷惑おかけするかもしれません。よろしくお願いしますm(__)m
680: 契約済みさん 
[2014-10-27 01:06:22]
大丈夫ですよ(笑)
私は煙草吸いませんがタバコのニオイがする男性は嫌いじゃないです♡
681: 入居前さん 
[2014-10-27 17:23:13]
強烈な柔軟剤の香りやアロマも勘弁してもらいたい。頭が痛くなる。
682: 匿名さん 
[2014-10-27 18:16:24]
665、666、667、680は同一人物?
こういう書き込みであまり使わない♡マークとか、自作自演としか思えません。間違ってたらごめんなさい。
ご時世的に肩身の狭い喫煙者、そうしたくなる気持ちもわからなくはないですが、他の人が書いているように、自室内のみでお願いします。
683: 入居前さん 
[2014-10-27 20:34:21]
>681
それ、わかります。
勘弁してほしいですよね。
エレベーターホールに残り香が漂うキツい香水とか。
ちなみに私はタバコは吸わないです。
684: 契約済みさん 
[2014-10-28 00:52:55]
みなさん、集団生活ができないのかしら。
あれが嫌だ、これが嫌だと言い出したらキリがないです。
もうやめましょう。
685: 契約済みさん 
[2014-10-28 07:27:11]
入居予定者ではないのに意図的に書き込みしてる人も多いのでスルーしましょうね
686: 契約済みさん 
[2014-10-29 17:42:37]
とうとう『鍵』もらいましたー!
687: こうちゃん 
[2014-10-29 19:41:10]
私も本日鍵を受け取りました。 早速購入した家具を搬入してもらいましたが、引っ越しのトラックがめじろ押しで結構時間がかかりました。眺めはやはり最高ですね!!
688: 入居前さん 
[2014-10-29 19:50:04]
現在マンションは引越し作業に伴い、オートロックが解除され全開になっておりますがすでに怪しい業者がマンション内にうろついてます。
みなさんも水周りの点検だと言われても家に上げないでください。
またもしそのような人を見かけたら不法侵入ですので通報をお願いします。
うちは家族が三井の人間だと思って家にあげてしまったようです。

管理人及び管理会社には責任を持って対応して欲しいものです。
少なくともセキュリティが昨日してない引っ越し時は管理人は巡回等して欲しいです。
せめて業者に腕章つけさせるとか。早速憤りを感じてしまう出来事があり悲しいです。

不法侵入者は法人名を確認し通報しましょう。
情報共有お願いいたします。
689: 入居済みさん 
[2014-10-30 10:00:14]
うちにも怪しいセールスマンきました。オートロックが機能してない状態なので家に直接きました。引っ越し中の泥棒も心配です。もう少しきちんと警備してもらいたいです。
690: 契約済みさん 
[2014-11-01 16:24:34]
ライブラリーはどんな感じですか?
内覧会のときは、なにも本がなかったので気になります。雑誌とか?話題の本とか?色々なラインナップが揃えられているのでしょうか?

今日から3連休なので、月曜まで引越しの1回目のピークですかね。ウチは抽選に外れて、まだまだ先なので、羨ましいです。
691: こうちゃん 
[2014-11-01 22:21:49]
>>690
今日カーテンと照明を取りつけました。小雨でしたが何とか無事終了しました。引っ越しも雨の中粛粛と実施していました。ライブラリーにも本がたくさんありました。
692: 契約済みさん 
[2014-11-02 10:11:36]
>>690
ライブラリーですが、3つの棚があり、確か3段にわかれています。それぞれ上2段は、インテリアになるような洋書や図鑑、アート関係の大きな本。1番下の段に雑誌類がありました。雑誌は棚毎に、カテゴリ分けされており、ビジネス向け(クーリエとか)、女性向け、カルチャー(wiredとか)がそれぞれ7冊位ありましたね。
693: 契約済みさん 
[2014-11-02 10:42:13]
こうちゃん さん
692 さん
早速のお返事、ありがとうございます。
ますます楽しみになってきました。
早く引越したいです!
694: 引越し中さん 
[2014-11-02 11:19:14]
女性系ファッション誌はVERYとか10種類程度ありましたよー。世代にも
よると思いますが、十分な感じでした。
695: 入居済みさん 
[2014-11-02 14:56:07]
アートで引っ越しされている方って多いんですね。
私はアート以外の無名の業者でしたが
アートの4分の1の価格で、仕事も完璧に時間通りにやってもらえて大満足です。
696: 入居済みさん 
[2014-11-03 13:22:14]
TYハーバーから見ると、干したシーツや布団が目立ちますね…透明バルコニーだから仕方ないとはいえ、景観的にはイマイチかな~少しがっかり…
697: 入居済みさん 
[2014-11-03 22:02:45]
先週、田町駅にある港区役所の出張所に引越しの手続きしに行ったら、60分もかかっちゃいました。
これからされる方は、時間に余裕持っておいた方が良いいですよ。
余談ですが、一駅先だけど、浜松町駅に区役所の本庁があるらしくて、そちらのほうが出張所より断然早くできるらしいですよ。
698: 入居前さん 
[2014-11-03 22:21:10]
>>697
私も平日だったのに一時間以上かかりました!
本庁舎の方がはやいのですね。また行かなくては行けないので今度はそっちにしようかな、、
ちなみに、気づいただけで、同じマンションの方四組いらっしゃいました。
699: 入居前さん 
[2014-11-04 00:46:42]
換気扇のフィルターって付けなくていいのでしょうか?

まだ入居前なのですが、今日見たら、あのシルバーの板をバコッと外すと、すぐに旋回部分があって、そういえばよくある白いフィルターは付けなくていいのかなぁと思って、でも更にまたよく見たら付けるところ自体がないような。
内覧会のときは案内の人が、これは油受けですよーって言ってたのは覚えてるんですが…。
まぁマメに掃除すればいいとは思いますが、フィルターがあるのとないのとでは大分違うと思うんですよね。それとも、ただダスキンの作戦にハマってるだけなのかな。

どなたかこ存じの方、教えてください!
700: 入居済み 
[2014-11-04 06:03:49]
昨日夜、機械式駐車場の前のスペースに駐車されている車を少なくとも2台見かけました。あの位置に駐車されると機械式駐車場の入出庫に支障があるし危険なので、たとえ短時間であっても是非やめて頂きたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる