三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 07:26:13
 

パークホームズ品川ザレジデンスの購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343264/
所在地:東京都港区港南二丁目9番2(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩11分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩10分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.60平米~81.62平米
売主・:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1116/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-12 14:53:58

現在の物件
パークホームズ品川ザ レジデンス
パークホームズ品川ザ
 
所在地:東京都港区港南2丁目9番2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩11分
総戸数: 209戸

【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス

301: 匿名さん 
[2014-06-08 15:57:42]
>>299さん
三井のパークタワー新川崎でも3月にコンクリの不具合があったのに、その時は
気にはなさらなかったのですか?
302: 契約済みさん 
[2014-06-12 12:08:10]
不具合は無いに越したことはないですけれど、不幸にも不具合が生じてしまったら、隠さず速やかで誠実な対応をして欲しいと思います。信頼感が薄れると、ムチャな要求をし始める人も現れるのだと思います。
303: こうちゃん 
[2014-06-14 17:18:00]
本日所用があり工事現場を見てきました。 道路側は一部バルコニーが見えていました。土曜日でしたが沢山の方が働いておりました。
本日所用があり工事現場を見てきました。 ...
304: 契約済みさん 
[2014-06-14 19:37:21]
おぉー(≧∇≦)素晴らしい!
いつも、ありがとうございます!
305: 契約済みさん 
[2014-06-14 22:59:42]
No.297さんへ
私の営業担当は、おそらく3人目で先日初めて連絡いただきました。
その方からの情報ですが、11月末~12月初旬に入居という計画が約1か月ほど前倒しに
なるという状況のようです。
従って、内覧会も9月、10月ではなく、これより一か月早く、また入居手続き会も7月
になる可能性もあるということでした。
いずれにしても年内には入居し、年越しができるのはとてもとても楽しみになって来
た次第です。入居手続き会等のご案内がそろそろ郵送される頃ではと思います。
(皆さんも楽しみにして下さいね!)
306: 契約済みA 
[2014-06-15 10:26:32]
305さん

情報ありがとうございます!
去年7月の契約当初に、スケジュールにゆとりがある状況で進んでいて引き渡しが前倒しになるかも、とは聞いていましたが、この人手不足の中、ちゃんと工期内で、かつ前倒しで進んでいることが素晴らしいです。
工期の監理がしっかりしているのだと思います。
内覧会や引越しなど、あっという間でしょうね。
楽しみです!
307: 契約済みさん 
[2014-06-17 12:07:02]
そういえば、HEMS仕様の連絡、なかなか来ないですね。
308: こうちゃん 
[2014-06-20 20:29:56]
本日色々な案内が届きました、完成はやはり一ヶ月早くなりました。 本当に楽しみです。

309: 契約済みE4 
[2014-06-21 12:14:39]
入居待ちの方々へ
急に資料がたくさん来て、整理して回答しなくてはいけない状況と思います。
但し、前にも書きましたが、ローンのことは何かはっきりしていませんね?
一番困ることなのに、、、、、
来週相談会に行って、ポイントだけはしっかり押さえて来ようと思ってます。
鍵を渡されてもまだ先は続くことなので、もう少し情報がほしいというのが、
正直な気持ちです。でも、内覧会などに行くとコロッとそんなこと忘れてし
まいそうです。
ワクワク → 時々ドーしましょ?
感じですか?                         ではまた!                                                             
310: 契約済みさん 
[2014-06-21 18:24:56]
309さん
あっと言う間ですよね。
諸手続き、色々やること多くて大変です。

本日、現地にいくと、足場解体作業中でした!
いよいよお目見えですね。
309さんあっと言う間ですよね。諸手続き...
311: こうちゃん 
[2014-06-21 20:14:51]
おお、外観があらわになって来ておりますね!!
310さん有り難うございました。
来週には全貌が見られそうですね!!
312: 契約済みさん 
[2014-06-21 23:32:40]
本日カバーを外した外観を確認しました。ベランダの手すりの外側のウッドがおしゃれな感じでした。
313: 周辺住民 
[2014-06-22 11:13:20]
>>310
現地でバルコニーの外壁を見ると
事前の完成予想図の外観CGよりも
白と黒のコントラストの差が大きいように見えるのですが。
314: 契約済みさん 
[2014-06-23 06:41:56]
313さん

こんなものではないかな、と思います。
あまり予想図とも大差ないと。
313さんこんなものではないかな、と思い...
315: 契約済みさん 
[2014-06-24 06:36:10]
一列はがれましたね。
着工当時から毎朝ランニングで眺めてるので、愛着すら感じます。
ただ思っていたよりちょっと部屋が丸見え感あり。
部屋の片付けはこまめにせねば・・
一列はがれましたね。着工当時から毎朝ラン...
317: 契約済みさん 
[2014-06-24 06:49:33]
少し遠くから見ても存在感ありますね
少し遠くから見ても存在感ありますね
318: 契約済みさん 
[2014-06-24 12:37:18]
315さん

ありがとうございます!
よければ、引き続き、写真を投稿していただけると嬉しいです!
確かに、4-5階くらいまでは、部屋の中が見えそうですね笑
319: 住民でない人さん 
[2014-06-25 00:30:31]
キャンセル出ないですかね?
320: 契約済みさん 
[2014-06-26 09:18:31]
こんちには。昨日会社帰りに現場いってきたものです。
運河側はほぼ足場ばれてましたよー
こんちには。昨日会社帰りに現場いってきた...
321: 契約済みさん 
[2014-06-26 09:20:15]
道路側はまだこんな感じ。
道路側はまだこんな感じ。
322: 契約済みさん 
[2014-06-26 09:28:33]
テンションあがり近づいた写真も。あまり参考にはならないです、、

たしかに部屋丸見え感はありますね。
うちは比較的低層なので、
315さんのいうとおり、片付けしなきゃです!
テンションあがり近づいた写真も。あまり参...
323: 契約済みさん 
[2014-06-26 11:46:12]
>>321さん
道路側の写真までありがとうございます!
324: 契約済みさん 
[2014-06-26 12:27:59]
うちはまだ隠れているようです。
さて、造作家具の検討、早く進めなきゃ…。
325: 契約済みさん 
[2014-06-27 09:36:17]
今、7階に住んでいます。川から百メートルぐらいのマンションです。去年あたりからゴキが頻繁に出没します。昨夜も今年初お目見えー。13年の間に一昨年までは、2.3回程しか見たことなかったのにです!あまりにも出ないので、すっかり安心してたのに、最近の彼等は力強くなったのでしょうか?
で、ここはどうなんでしょうかねー、なんて聞かれても皆さん困ると思いますが。やはり運河沿いなので、入居する前に窓枠とかに何か塗るとかとかなど、対策した方がいいのかなー。

こんなくだらない質問ですが、ゴキのことは切実なのです。気休め程度でもいいので、侵入されない方法を何かご存知の方はぜひ教えてください!お願いします!
326: こうちゃん 
[2014-06-27 20:59:11]
本日建設現場を一回りしました。  南東側は覆い足場ともすっかり取り去られ外観が伺えましたが、西側の道路に面した面はまだ覆いがかけられていました。 思っていたよりは、見た目はバブルの頃に建てられたタワーマンションに比べ意外と地味です・・・(所感・・・)でも大切なのは中味です・・内覧会が楽しみです。
本日建設現場を一回りしました。  南東側...
327: こうちゃん 
[2014-06-27 21:02:32]
こちらの写真は運河沿いからです。 綺麗な花が沢山咲いていました。
こちらの写真は運河沿いからです。 綺麗な...
328: 契約済みさん 
[2014-06-27 23:15:52]
>>326
同感です…
329: 契約済みA 
[2014-06-28 08:49:55]
透明バルコニーと壁式構造を採用しているので、薄く見え、重厚感よりも透明感を重視したんだな、という印象です。
海岸通り南側から車で通ったときの存在感はなかなかでしたよ。
早く全ての足場が外れないかな、と期待してます。
330: 契約済みさん 
[2014-06-28 10:31:33]
まだ特徴的な部分が隠れてますからね…
331: 契約済みさん 
[2014-06-28 15:13:57]
みなさん、結構 外見も気になさるんですね
332: 契約済みさん 
[2014-06-28 23:21:58]
今は外観しか見えませんからね
333: 契約済みさん 
[2014-06-29 01:47:16]
こんばんは。
今回、賃貸マンションから初めて購入マンションに住むものです。
素人質問で恐縮ですが、教えてください。

「固定資産税」は、年間どの程度かかるものでしょうか?
間取りの広さなどによることはわかりますが、調べてみると、
どうやら一律ではないみたいで・・
また、住み始めて5年目(10年目?)から額がまた変わるとかよくわかりません・・
三井さんから作成していただいたご資金計画/諸費用概算表をみても、
引渡後毎年(軽減適用後)と書かれていますが、いまいちで・・
後日、問い合わせみるつもりですが、お詳しい方、何卒ご教授ください。
m(_ _)m

建物の様子の流れからガラッと話を変えてしまい、
すみません^^;
334: 契約済みさん 
[2014-06-29 18:05:16]
333さん
税金の話は、税務署で聞くと丁寧に説明してもらえるはずです。その方が分かりやすい上に確実です。知っているつもりで回答は可能ですけれど、税制はどんどん変わる上に複雑なので、勘違いや変わってしまっているおそれもありますので。
高輪口からすぐのところに税務署があったと思います。そこで相談可能かは分からないので、事前に電話確認してみて下さい。
335: 契約済みさん 
[2014-06-29 18:17:40]
No.334さん

333です。
こんばんは。ご丁寧な説明どうもありがとうございます。
助かります。
とにかく問い合わせてみますね^^

年間の支出を考える際、重要だなと思い投稿しました。
ありがとうございます。。
336: 契約済みさん 
[2014-06-29 22:11:12]
今日6月29日(日)夕刻
旧海岸通り側から撮影した写真です。

豪雨の後に念のため現地に行ってみたのですが、
豪雨から約2時間後時点、
高浜運河の低いほうの護岸沿道の岸から下1m位の水位でした。
パークホームズは護岸沿道よりさらに高いところが1階です。
今日のような集中豪雨でも、1回だけならひとまず大丈夫、と安心した次第です。
今日6月29日(日)夕刻旧海岸通り側から...
337: 契約済みさん 
[2014-06-30 01:37:16]
336さん
川ではないので、豪雨で増水というのは考えにくいのではないでしょうか?
それとも私が知らないだけで、潮位も雨で上がるものなのでしょうか?
338: 契約済みさん 
[2014-07-01 08:38:44]
おはようございます。

ご近所にお住まいの方がいらっしゃるみたいなので、もし、ご存知でしたら教えてください。
この近くには動物病院はありますか?
339: 契約済みさん 
[2014-07-01 17:39:49]
北品川にありますよ。
新しくできたマルエツプチの坂をあがったところです。
マンションから徒歩10分弱くらいでしょうか。
340: 契約済みさん 
[2014-07-01 18:16:11]
ありがとうございます。

お預かりやら、引越しやらで急に具合でも悪くなったりしたらと思いまして。念の為、伺いました。徒歩10分程度なら安心ですね。
341: 契約済みさん 
[2014-07-03 03:44:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
342: 契約済みさん 
[2014-07-03 08:49:04]
私ドッグトレーナーなのですが、基本的に動物病院併設のホテルには預けないです。

飼い主さんの考え方なので、あまりどうこう言うつもりはないんですけども、やはり動物病院は病院なので、病気や感染症の皮膚炎とか伝染病の動物が来院したり入院したりします。もちろん、ホテルは別の場所だとは思いますが、やはり信頼出来るペットホテルは散歩や遊びやグルーミングなど、全てにおいて、とても気を使ってくれます。
引越し先で、すぐにそういう所を探すのは大変だとは思いますが、出来ればそんなことも考慮入れて、可愛いペットのためにより良い所を探して欲しいなぁと思います。そういうホテルは人によっては、大概は送迎もしてくれるので、時間の融通もききますしね。

余計なことをすみませんでした。ちょっと気になったもので。
343: 契約済みさん 
[2014-07-03 12:00:43]
341です。
北品川動物病院がペットホテルもやっていることが分かりました。341の投稿は削除依頼を出しています。

342さん>
我が家で飼っているのは猫です。
猫ならキャットシッターが良いと言われるかも知れませんが、持病があるなど獣医師に預けるのが安心な場合もあるのです。
また動物病院で感染があるようなら、そこは動物病院として成り立ってはいけない場所です。またペットホテルに感染症を持った個体が預けられない保証は無いのではありませんか?専門の獣医師が居ない分、感染個体を気付かずに預かる可能性の方が怖い気がします。
信頼のおける場所を探すべきということには賛同します。
344: 契約済みさん 
[2014-07-04 11:54:14]
341さん

こんにちは、342です。
色々と差し出がましいことを、すみませんでした。
お互いに新しい環境で、人間もペット達も楽しく過ごせといいですよね。

他にもペットと一緒に住まわれる方が、何世帯かはいらっしゃると思いますが、みなさんどうぞよろしくお願いします。
346: 契約済みさん 
[2014-07-05 00:04:38]
342、344さん>
341、343の投稿者です。
文章で書くとキツく感じたかも知れませんけれど、怒ったりしている訳ではありませんので、誤解なきようお願いいたします。

ドッグトレーナーさんならご存知かとは思いますけれど、猫は犬と違って完全室内飼いで感染症などを回避しております。そのため、猫はもちろん、私自身も、外を歩き回る犬との接触を避けていますので、その辺り、ご配慮いただけると助かります。

ペットとの生活を大切に、他の居住者の皆さんとも仲良くしていければと思っております。よろしくお願いいたします。
348: 契約済みさん 
[2014-07-05 11:17:52]
この辺でやめましょう。
349: 契約 
[2014-07-06 01:18:02]
ソニー通りに動物病院や動物美容院がありますよ~(*´∀`)♪
350: 契約済みさん 
[2014-07-06 01:21:46]
皆、仲良くしましょうね(*^^*)
351: 契約済みさん 
[2014-07-06 20:43:12]
私もペットを飼うことになったら、
参考にさせてもらいます。
勉強になります。
352: 契約済みさん 
[2014-07-07 23:25:53]
以前に書き込みがあったので水位の上昇についておしらせいたします。この場所は台風の接近や津波その他の要因で水位の上昇があった場合、近隣のすべての水門(天王洲、目黒川水門)が閉じられますので心配はほとんど有りません。
353: 契約済みさん 
[2014-07-07 23:34:55]
オプションのエアコンか量販店のものか検討をしています。
量販店の説明員の方は、当マンション位置では耐塩害は必要ないという
方が多いもの、やはり心配なので耐塩害仕様を探していますが少ないですね。

ただ、値段は量販店がかなり安いです。どちらにしても施工会社の施工レベルは
同じようなものでしょうから、キチンと要件を整理し伝えられるかと鍵受け渡し後
に施工となるデメリットさえクリア出来れば量販店かなと思っております。

今住んでいるマンションでも量販店を選択しました。三井は考えていたよりは
大分安いですので少し悩んじゃいますね。
354: 契約済みさん 
[2014-07-08 01:22:03]
オプションの施工でも鍵引き渡し後、入居前までになるのでは?
355: 契約済みさん 
[2014-07-08 16:25:05]
皆さん、地震や火災保険入りますか?
356: 契約済みさん 
[2014-07-08 17:42:51]
引っ越しまであと113日
357: 契約済みさん 
[2014-07-08 18:46:12]
355さん
隣家の火事があなたの家に燃え移っても、隣家から賠償はしてもらえませんよ?
燃えたあなたの家を燃えたままで放置するのは、マンションの他の住人から苦情が出るでしょう。
あなたがお金に余裕があって、自己資金だけで直せるのであれば、保険などは必要無いと思います。
私はそんな余裕はないので、保険に入ります。
358: 355 
[2014-07-08 19:12:40]
357さんありがとうございます!
私も保険入ります!!
359: 契約済みさん 
[2014-07-08 19:17:18]
色んなご意見があるかと思うのですが室内でアロマキャンドル等の使用を禁止にするとか決めることは出来るのでしょうか?ニオイより火事が心配です。
360: 契約済みさん 
[2014-07-08 19:26:59]
地震など来たときすぐに消せる数だったらいいとは思うのですが照明代わりに沢山のろうそくつけたりするのはやめてもらいたいです。
361: 契約済みさん 
[2014-07-08 19:35:52]
それでしたら、ホタル族はどのようにお考えですか?
今 悩まされています。煙の匂いが部屋にも入ってきます。
362: 契約済みさん 
[2014-07-08 19:51:16]
ベランダでの喫煙は禁止ではないのでしょうか?
私は喫煙者なのですがこれを機にやめるか品川駅の喫煙所で吸うかと考えてます。私も小さい頃タバコのニオイが嫌いだったのでお気持ち察します。
363: 契約済みさん 
[2014-07-08 22:43:01]
喫煙はご自宅のお部屋の中以外は避けるべきでしょう。
バルコニーでのホタル族はもちろん、換気扇を回しての喫煙も排気口は外壁だったりするのでバルコニーと同等に避けるべきでしょう。空調の吸気や、開けている窓から、ご近所さんのお部屋に入ってしまいますので、禁止かどうかに関わらず、揉め事のタネにはなってしまうと思います。
いくら煙草が吸いたくても、せっかくの新居ですから、わざわざ揉め事を作ろうとは誰も思わないのではないでしょうか?
364: 契約済みさん 
[2014-07-08 22:57:34]
361です。

同じような考え方のかたばかりで、安心致しました。
賛同して下さいまして、ありがとうございます。
365: 契約済みA 
[2014-07-08 23:47:50]
本日、羽田にモノレールで向かう途中、遠方の本物件を見ると、舳先にあたる箇所の上層階の足場が外れつつありました。
いよいよ、全体が明らかになりそうです!
366: 契約済みさん 
[2014-07-09 00:43:47]
台風が近づいているせいか本日目隠しが中央の下層階を除いてとりはらわれました。全体を見ると他の建物にないインパクトがあるように感じました。最上階の舵か帆の部分がライトアップしていました。
367: 契約済みさん 
[2014-07-09 01:29:22]
明日、みに行ってきます(*≧∀≦*)
368: 契約済みさん 
[2014-07-09 05:36:53]
へー!ライトアップされるんだったんですね。知らなかったです。そしたら、夜なんか素敵でしょうねー。たのしみー!
369: 契約済みさん 
[2014-07-09 11:37:34]
359さん、

アロマキャンドルを禁止するのは行き過ぎではないでしょうか。
私はアロマキャンドルをやるつもりは全くないですが、趣味でやってる方も
いるのではないかと。
そこまでいくと火を使う炊事も危ないということになりそう。
370: 契約済みさん 
[2014-07-09 11:57:50]
アロマキャンドルは、室内で楽しむなら問題視するほどではない気もします。管理組合の総会の議題に挙げて、必要数の同意が得られれば禁止の可能性はゼロではないでしょうけれど…。
バルコニーでの火気は厳禁(防水シートの保護)だと思いますので、バルコニーでアロマキャンドルを楽しむのはダメでしょうね。
371: 契約済みさん 
[2014-07-09 12:01:51]
365さん
モノレールからも本物件が見えるのですね?
浜松町〜天王洲アイルでモノレールに乗ると、どうしても海側に目が行って気付きませんでした(^_^;)
372: 契約済みさん 
[2014-07-09 12:33:03]
349さん
情報ありがとうございます。
ソニー通りってVタワーの脇から鉄道との立体交差をくぐった先のことですよね?
あの立体交差は、歩きとか自転車も通れるんですかね?
373: 契約済みさん 
[2014-07-09 17:31:59]
こんにちは。
喫煙等について、規約を読み返してみました。
使用細則において、専有使用部分(バルコニー等)において、喫煙は禁止されていました。
また、敷地および共用部(廊下等)においても喫煙禁止となっています。
専有部分(居室)については禁止されていないので、占有者の判断かと思います。

また、アロマキャンドル等ですが、専有部においてはもちろん定めはありませんが、バルコニーについては、バルコニー使用細則で、「石油火薬等の危険物の搬入」「焚火喫煙花火等による煙、匂いを発生させること」が禁止されていました。
火気厳禁!とはっきり書いてあるわけではないので、どう読み取るべきなのか悩みどころです、、、

いずれ管理会社さんに確認するのがよいでしょううね。
マンション管理はなかなか難しいですよね。良い管理ができることを願っています。
374: 契約済みさん 
[2014-07-09 17:33:30]
意図的な不愉快な書き込みや争いを誘発するようなものはスルーするようにしましょう。
明らかにな書き込みが目立ちますので。契約者ではない方も含まれている
可能性もあります。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
375: 349 
[2014-07-09 19:43:31]
372さん
私の記憶だと車だけなんですよ。少し先に横断歩道があるので徒歩自転車の場合はそこで渡ってからソニー通り出れます!歩くとちょっと遠いいかもですが自転車あれば五反田や大崎まですぐです!(私の感覚ですが…)
376: 契約済みさん 
[2014-07-09 19:47:18]
こんばんは。

数日前に書かれた内容で私も悩んでいるのですが、
みなさん、地震保険はどうされる御予定でしょうか。

私は、今回初めてマンションを購入した人間で、
どうしようか悩んでます
^^:
377: 契約済みさん 
[2014-07-09 22:09:28]
376さん
地震も火事も同じ考えで判断可能では?
自己資金で直せるなら保険は必要無く、直せないなら必要。ただ、地震保険は掛金が高い割には支払い条件が厳しいので、そこをどう判断するかが難しいと感じるのでしょう。
しかしそれも、やはり自己資金をどの程度出せるかということが決め手になると思います。
378: 372 
[2014-07-09 22:14:10]
375さん
なるほど、分かりました。
私もそんなに遠くは感じていません。
とても参考になりました、どうもありがとうございます。
379: 契約済みさん 
[2014-07-10 12:02:09]
>>373さん
下記サイトの注意事項の7番が参考になるかと。
ちなみにバルコニーも共有部ですし、防水がダメになると修復には結構な費用がかかり、下階への漏水事故にも繋がりかねませんので、火気厳禁と思った方が無難に思います。
http://www.tajima-roof.jp/corridor/viewgista_mainte-balcony.html
380: 契約済みさん 
[2014-07-10 21:39:22]
今日の現地はどんな感じでしょうか?
風を警戒して足場は全て外したのでしょうか?
台風と高潮が重なる時とかは水門は閉まってるんですかね?
381: 契約済みさん 
[2014-07-10 23:37:59]
今朝撮った一枚です☆
今朝撮った一枚です☆
382: 契約済みA 
[2014-07-11 06:44:15]
写真ありがとうございます!
ヤシの木のようなものも見え、順調そうですね!
エントランス周りなど、どうなるのか気になるところです!
383: こうちゃん 
[2014-07-11 20:32:31]
 本日台風一過のあと現地を一回りしてきましたので写真をアップします。
 天気が良く真夏の感じで一回りしていたら汗だくになりました。
 まだ一部足場があり片付け作業をしておりましたが、殆ど全貌が現れていました。
 本日台風一過のあと現地を一回りしてきま...
384: こうちゃん 
[2014-07-11 20:35:33]
 こちらは道路側からです。
 特徴的なシルエットで存在感があります。
 こちらは道路側からです。 特徴的なシル...
385: こうちゃん 
[2014-07-11 20:39:57]
 気になる点もありました。
 壁の面が結構ガタガタです。
 少し離れると気になりませんし、住んでいる面での問題はありませんが・・・
386: こうちゃん 
[2014-07-11 20:42:12]
 気になる壁の写真です。
 タイルが貼ってある正面の壁は問題ありません。
 気になる壁の写真です。 タイルが貼って...
387: 契約済みさん 
[2014-07-11 22:25:31]
>>386さんのコメントについて

外壁の仕様ってどうなんでしょう?
モデルルームじゃ、なかなか確認しない箇所ですよね?
確認した方とか居ますか?
388: 契約済みさん 
[2014-07-12 02:04:35]
夜遅くに見に行きました!工事中で明かりが灯っている部屋がありました!素敵でしたよ(*≧∀≦*)
389: 契約済みA 
[2014-07-12 17:31:29]
386さん

内覧会同行サービスでキッチリ見てもらいたいですね。
390: 契約済みさん 
[2014-07-13 14:40:52]
たしかに、白い部分がガタガタです。
専有以外の部分で不備がある場合は、どこまで指摘・修正を依頼できるのか
不明ですね。内覧会は、自分の部屋以外も指摘できるのでしたっけ?
391: こうちゃん 
[2014-07-13 16:35:00]
>>390
内覧会で指摘できるのは基本的には専有部分でしょうね。
足場もはずしているし、機能上は問題ないのでこのままではないのでしょうか?
392: 契約済みA 
[2014-07-13 18:39:07]
しかしながら、引き渡しを受ける上で外観の出来栄えは重要な要素だと思います。
また、建築士のブログでも、共有部はチェック対象となっていますね。
393: 契約済みさん 
[2014-07-13 19:32:53]
たしかに、おっしゃる通りで外観の出来栄えは重要です。
意図的に味を出すために行ったのでなければ、施工品質に疑問符が付きます。
内覧会で伝えてみます。
394: 契約済みA 
[2014-07-13 20:20:37]
やはり、多数の意見を伝えることが重要です。
三井は、施工業者につくのか、買主につくのか。
一流企業としての対応を期待します。
395: 契約済みさん 
[2014-07-13 20:22:53]
共有部は専有部を持っている人達で共有しているから共有部というのですよね?内覧会は自分の所有部分の確認をする場ですから、指摘してはいけない場所は他人の専有部だけでしょう?
396: 契約済みさん 
[2014-07-13 23:29:16]
舳先の部分の外壁はタイル張りなんですね。
397: 契約済みさん 
[2014-07-13 23:34:24]
391こうちゃんさん
塗りと、タイル張りとは、機能的に違うのでは?

う〜ん、模型の写真とかで分かるかな…??
398: 契約済みさん 
[2014-07-14 01:53:45]
新規に動物病院がオープン準備中のようですね。
かなり有名なところの支所なのかな?
http://trimmer.jp/modules/job/index.php?mobilebid=317&local=detail.php...
399: 契約済みさん 
[2014-07-14 02:54:53]
ソニー通りに抜ける八ツ山アンダーパスですが、歩道もあるように見えます。
この先までは行っていないので、くぐった先で通せんぼが無いかどうかは不明です…。
ソニー通りに抜ける八ツ山アンダーパスです...
400: 契約済みさん 
[2014-07-14 19:32:11]
ストリートビューってものが世の中にはあるんですよ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる