注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-28 14:29:15
 削除依頼 投稿する

鉄骨、木造住宅で迷っています。
住友不動産 2×4構造 56万円/坪2階建 外壁全面タイル
キッチン、バス、トイレ:パナソニック

セキスイハイム 鉄骨ユニット構造 62万円/坪 2階建 パルフェ 外壁全面タイル 快適エアリ- 水周り 標準装備

構造、費用が全く異なる2社ですがお勧めはどちらでしょうか?耐震性、耐久性を重視しております。
ご意見あればご教授下さい。
快適エアリーがどうなのかも知りたいです。

[スレ作成日時]2013-09-12 13:04:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは?

6: 住まいに詳しい人 
[2013-12-08 16:23:20]
メーカーは問題ないんだけど、基礎等の下請け業者の質が悪い。質が悪いと出来る者も中途半端だし、適当。咥えタバコしながら作業して他人の土地へポイ捨て。資機材等は投げ捨てるように置く。近所はいい迷惑です。そんな奴らが作るもんだからいいものが出来るはずがない。せっかくいい物を作ってるのにメーカーは可哀相だわ。それ以上にそこに住む者が可哀相。建設途中を知らないからだろうけど、知らないという事は幸せである。メーカーも下請け業者の質をもっと考えた方がいい。
7: 5 
[2013-12-08 19:10:54]
ウチの地域(東海地方)の基礎はベタ基礎の一体打ちで強度が強いと思う。
ハイムへの最大の不満はダメダメの設計だな。
特に予算の上限言わずに設計させたのに出来上がったのは箱型の大きなアパート。
他メーカーの豪邸風の家を見るたびに悔しい思いをしてる。
8: 匿名さん 
[2013-12-08 21:35:31]
>3耐用100年は事実だからね。

事実?何を根拠に(笑)
9: 匿名さん 
[2013-12-10 00:32:16]
ハイムと一条は宗教だからね


この2社にするなら同じ価格帯の地場工務店のがいい
11: 入居済み住民さん 
[2013-12-26 16:49:20]
先日セキスイハイムより引渡しを終わらせたものです。

何をとるかだと思いますが、私は寒がりなのであたたかい家をといことに重きをおいて選びました。
うちの地域は今最低気温マイナス5度とかになる地域ですが、
玄関開けた瞬間楽園です。快適エアリーが入ってますがあったかいです。
今のところ悪い箇所は見つかってないです。

以下実体験です。
・床暖房の家は足元はあったかいですが、床暖房がない部屋との温度差がすごい。
・ハイムでもエアコンだけの家は床が冷たいからスリッパが必要

よくいろいろな書き込みでハイムはバッシング受けてます。
そんなのは私は一切無視してハイムを選びました。
大正解です。
快適エアリーがオーバースペックだとか、機密性が悪いとか、構造が悪いとか
いろいろ言ってますけど、実際に住んでいる私が言ってます。はっきりいって最高です。

ただ、値段は高いですよ。快適エアリーやソーラーとか乗せると確かに高いです。
でも私は今後の生活が快適になるならと思って初期投資にしっかりしました。


12: ハイムで後悔してるっていう人 
[2013-12-26 16:53:31]
ハイムで後悔してるっていう人。

それはただの検討不足なだけだろ。
たけー買い物だ。
よーーく調べてよーーく検討しろ。

すぐ人のせいにするなwww



13: 匿名さん 
[2013-12-26 18:51:10]
そうだね。しっかり検討出来たら他を選んだかもしれない。
14: 匿名 
[2013-12-26 19:29:04]
客に検討丸投げの会社という事か
15: 匿名さん 
[2013-12-26 20:07:42]
>11さん、床暖房がない部屋との温度差がすごい。

快適エアリーがあっても、温度差は凄いのですか?全館暖房ですよね?
16: 匿名さん 
[2013-12-26 20:08:32]
ハイムは冬暖かいけど、夏もかなり暑いと聞いたのですが?どうなのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2013-12-27 09:29:12]
金属製で熱橋の多い家はどうしても寒い、並の個別暖房では部位による温度差が激しい
そこで救世主の全館空調で快適。 

しかし今度は光熱費が…

そこで更なる救世主、太陽光発電の出番だ。


メーカーはしっかり考えたシステムで、プラン提供している
施主の都合で逸脱すると、後悔することになりますよ。
18: 匿名さん 
[2013-12-27 10:03:41]
ハイムでも軽量鉄骨と木質系があるみたいですが、木質系がお薦めでしょうか?
19: ビギナーさん 
[2013-12-27 14:13:51]
ハイムの営業が、鉄は床がつめたくてどうしようもないから、3Fじゃないなら絶対にツーバイの方がいいというので、そっちでけんとうしましたが、ツーバイなのに高いから断りました。
1000万のちがいは大きい・
20: 匿名さん 
[2013-12-28 01:48:19]
積水もセキスイも、木質扱ってる営業は皆さん揃って「鉄は寒いです」と言います
仕事を通して実感しているのでしょう。

宜しかったら皆さんも生の声を直接聞いてみてください。
21: 匿名 
[2013-12-28 03:10:16]
>>19
断熱はいったいどうなっているのだすか?
熱橋は放置している??

ハイムのことまったく知らんけど、え、そうなの??
そんなに間抜けな造りなの?

吹き付けでも外断でも、方法はあるやろ…

それともお宅らが無知なの?
22: 匿名さん 
[2013-12-28 09:29:42]
>20積水もセキスイも、木質扱ってる営業は皆さん揃って「鉄は寒いです」と言います。仕事を通して実感しているのでしょう。

積水もハイムの営業マンは単に自分の担当の商品を売りたいから、鉄は寒い木は暖かい、って言うだけなのではないですか?我家の担当の営業マンは鉄も木も扱って売れるという、お偉い方らしいですがどちらかというと鉄をお勧めしますと言われました。また、純粋に鉄の担当マンに聞いてみますと、鉄と木は同じと口を揃えて言いますが?

>19さん、ツーバイってそんなに高いのですか?
23: 匿名さん 
[2013-12-28 11:07:38]
>22

結論は、「木のほうが寒いです」と言う営業は存在しないということでいいよね。

ちなみに、「どちらかというと鉄をお勧め」する理由は何だったの?
24: 匿名さん 
[2013-12-28 12:32:13]
>「木のほうが寒いです」と言う営業は存在しない

存在しないですね。鉄骨の営業マンは皆異口同音に、「木質系と同じです」と言います。それでも、そもそもよく分からないですが、機械で測定したものでは差があっても、住んでいる人にはそんなに違いは分からないとも聞きますが?どうなのでしょうか?


>「どちらかというと鉄をお勧め」する理由

積水の場合は外壁だと思います。ベルバーンやエコルデックよりもダインコンクリートの方が厚さも耐火性もあり、値段も高いですし、積水の二階建ての場合の一番の最高の外壁と説明されました。木質系ですとダインが使えないので外壁を重視すると軽量鉄骨になる、という結論だと思います。

ただ、間取り重視ですと木質系の方が何でもありで建て易いみたいです。どちらを重視するか、施主さんのお考え次第だと思います。他にもあるかもしれませんが、今思いついた事を書きました。
25: 匿名さん 
[2013-12-28 13:13:56]
>機械で測定したものでは差があっても、住んでいる人にはそんなに違いは分からないとも聞きますが?

 両方住む人は稀だし。
 光熱費に多少差があっても、結局、エアコン・空調頼みって、ことなのでは。


 「鉄」だと、耐火性に強いダインも選択できるってことか。
 しかし、「鉄」でもダイン以外の選択肢もある訳で、結局「選択の幅」ってことかな?
 でも「鉄」だから厚みが必要なのかな。
 2階建てで耐震性が確保できる構造なら、そんなに厚みにこだわる必要ないしね、
26: 匿名さん 
[2013-12-28 14:29:15]
狭小で隣との間が無い住宅地の我家で一番こだわったのは、耐火性と耐震性です。お隣との間が数十センチで周りは築50年以上の木造建築に囲まれています。火事になればもらい火で全焼してしまうかもしれません。しかも巨大地震が予測されていて、生き残るにはと考えた結果です。

何を重視するか、ですね。スレ違いですが、ダインは厚さ50mm+意匠柄で一番耐火性があると聞きました。勿論一番重たい訳です。多分木造建築では支えられない位なのではないでしょうか?

ハイムも検討したのですが、外壁が薄くてタイルにしても耐火性がどうなのかと思いました。敷地が広いお家が羨ましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:セキスイハイムは?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる