住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材グラスウール×アクアフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材グラスウール×アクアフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-04 12:17:45
 削除依頼 投稿する

ローコストで建築予定ですが
コストを抑える理由で断熱材はグラスウールになりそうです

ですが気密性やC値は気になります


そこでメインをグラスウールで
グラスウールを入れにくい場所はアクアフォームという方法を考えたのですが

やはり素人の思い付き
メーカーは苦笑い(笑)

ナンセンスなんでしょうね…
皆さんはどう思いますか?
意見を頂けたらと思います
m(__)m

[スレ作成日時]2013-09-07 17:40:36

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材グラスウール×アクアフォーム

64: 匿名さん 
[2013-09-27 17:56:10]
耳付き使う工務店で高気密なんて無理でしょ。
どーせグイグイ押し込んで断熱欠損だらけだろうしね。
65: 匿名さん 
[2013-09-27 18:44:51]
>64
残念ながら・・高気密できます。
もっとも筋交い部分などは裸ですが。
66: 匿名さん 
[2013-09-27 20:16:53]
知らないんでしょうね。アクリア使って気密値0.5の家でトレードオフ使わない家に遊びに行ったことありますが快適でしたよ!家主は断熱材にお金をかけるぐらいなら屋根を瓦にした。と言ってました。
67: 匿名 
[2013-09-28 00:34:31]
アクアでよくね。
68: 匿名さん 
[2013-09-28 08:47:26]
>66
グラスウール系を使うなら、ハウスロンでもいいじゃん、その方が安いし。建築会社の言うままに単価の高いアクアを使う事は無いと思うけどな。
69: 匿名さん 
[2013-09-28 08:59:51]
>>63

遮音と吸音は違うよね。
その場合の遮音は、空気の振動を素材の厚さや密度で抑えて伝わり難くしている。
吸音は、空気の振動を綿など柔軟性のある素材で受けて減衰させる方法。録音スタジオなんかの柔らかい素材の壁がそれね。
どちらも音が外へ出にくくしている点では同じだけれど、方法が違う。
グラスウールを対象とした場合は厚さや重さによる遮音でなく、吸音になるんじゃないか。
ただしアクアの密度が高ければ、音を伝える空気層も狭くなるから音を減衰させる効果はアクリアより高いと思うよ。
70: 匿名さん 
[2013-09-28 09:33:15]
もしかしてアクリアとハウスロン違いは値段だけだと思ってますか?
71: 匿名さん 
[2013-09-29 08:28:45]
>70
中に入っている繊維材の細さと、詰まっているスカスカ具合が違うんですよ。
72: 匿名さん 
[2013-09-29 10:19:07]
硝子クズのよしあしか
14K以下のグラスウールはくず中のくずだな
73: 匿名さん 
[2013-09-29 11:01:43]
これだけスレがいっぱいあるのにまだ長所と短所もわからない奴らがいるとわ…学習しないお前らの方がくずだな…
74: 匿名 
[2013-09-29 12:33:56]
アクアフォームって、経年劣化が激しいの?それとも、経年劣化はほとんどないの?

泡断熱のサイトでは、泡断熱が一番経年劣化しにくいといい…。
硝子繊維協会のサイトでは、泡断熱は経年劣化が激しいといい…。

一体どっちなんだ。
75: 匿名さん 
[2013-09-29 12:59:50]
実際はわからないが正直なところ。
吹き付けもグラスウールも劣化すると思った方がいい。
絶対に劣化しない断熱材なんてない!
76: 匿名 
[2013-09-29 13:24:56]
ですよね

あ、スレ主です
結局、アクアフォームで全てをやることになりました
77: 匿名さん 
[2013-09-29 14:42:02]
そうですか!床もですか?
78: 匿名 
[2013-09-29 15:08:38]
>76さん
アクアフォームに決めた要因は何ですか?
79: 匿名さん 
[2013-09-29 15:19:10]
>73
こういう判っている感のコメントをする輩が、実は単に利己的なパラノイア、という知ったか君というのが、このサイトの常なんだな。
80: 匿名さん 
[2013-09-29 17:05:19]
スレ主の為にならない投稿はやめたら?
81: 匿名さん 
[2013-10-05 15:13:13]
泡断熱ってアクアフォームだけでは無いですよね?
名前が違ってるだけですか?
82: 匿名さん 
[2013-10-05 15:23:30]
>80
既にスレ主は答えだしたみたいよ。
83: 住まいに詳しい人 
[2014-03-04 12:17:45]
硬質ウレタンは硬いため、躯体の動きに追従できず、柱等との間に隙間が空き完全な断熱が出来なくなってしまう事があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる