東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-15 19:29:53
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/

[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101

401: 匿名さん 
[2013-09-11 18:57:02]
豊洲枝川地区は五輪では蚊帳の外ですね。
402: 匿名さん 
[2013-09-11 19:02:03]
>388
湾岸バブル

すなわち期待と妄想で膨らんだ中身のない泡ですね
403: 匿名さん 
[2013-09-11 19:02:57]
もともと、豊洲は「先に開発された」という過ぎない。

ポテンシャルは有明の方がはるかに上。
404: 匿名さん 
[2013-09-11 19:19:29]
そうそう。
またとないチャンスだから有明にもがんばって欲しいところですね。
405: 匿名さん 
[2013-09-11 19:37:59]
蚊帳の外って世田谷民の事だろ(笑)
406: 匿名さん 
[2013-09-11 19:39:11]
完全に蚊帳の外の東雲…
おこぼれをもらえればラッキーかな
407: 匿名さん 
[2013-09-11 19:39:48]
五輪物件以外は地震で倒壊

かもね。


これから軟弱地盤に建物作るからには、ゼネコンも威信を賭けて作るだろうし。

まさか埋立マンションのようなハリボテは作らんだろうから、余計に大差つくな。

408: 匿名さん 
[2013-09-11 19:47:34]
ゆりかもめじゃ、将来ないよ。豊洲に美味しいところ全部持っていかれそう。
409: 匿名さん 
[2013-09-11 19:49:01]
せめてLRT でも有明にくれば良いのにね。
410: 匿名さん 
[2013-09-11 19:50:57]
有明と東雲で迷う。オリンピックの有明。有楽町線の東雲。
411: 匿名さん 
[2013-09-11 20:26:11]
地下鉄8号線(有楽町線)延伸
できるために、市民が何ができるでしょうか?
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2110/77593.html

区長の口ぶりだと、オリンピックまでに開通させる可能性もあるようですので、この話盛り上げませんか?

少なくとも区役所などの公的窓口へのアクセス改善は喜ばしいことです!
412: 匿名さん 
[2013-09-11 20:38:09]
複数路線になると豊洲の資産価値、間違いなく上がるでしょうね。
413: 匿名さん 
[2013-09-11 20:50:21]
>>410
資産価値が上がるのは有楽町線徒歩圏の東雲の方だと思うけど。
414: 匿名さん 
[2013-09-11 20:51:01]
有明に地下鉄が通るようなことがあれば、豊洲を一発逆転できるかもね。
415: 匿名さん 
[2013-09-11 20:53:23]
ゆりかもめ延伸と、LRT開業で逆転できると思うよ。
416: 匿名さん 
[2013-09-11 21:00:12]
LRT なら良いんだけどね。たぶんBRT だよね。しかも、有明じゃなくて豊洲へ行きそうな気がする。
419: 匿名さん 
[2013-09-11 21:04:20]
有明は昔のエルザ有明のイメージがあって、いい意味で浮世離れした印象を持っている人が多い。
一方、豊洲は昔ながらの危険、工場地帯のイメージを持っている人が多いので、
今後は立場が逆転することは明らかです。(いますでに有明のほうが良いイメージ持っている人も多い)
420: 匿名 
[2013-09-11 21:06:44]
>416
中央区の本命は新豊洲、有明経由台場
中央区計画ではBRTとLRTは実は所要時間が同じ
定員の関係でBRTの方が時間あたり本数が増えるので、イメージの問題を除けばBRTの方が利用者には有利
421: 匿名さん 
[2013-09-11 21:10:46]
イメージが大事なんですよ。
BRTじゃダメだ。
台場に行くとも思えない。
422: 匿名さん 
[2013-09-11 21:11:47]
BRTだと、すぐ撤退しそう。
423: 匿名さん 
[2013-09-11 21:34:07]
所詮手軽なバスだから、撤退しないで続けるんじゃない?
最先端のバス、のイメージで売って。
425: 匿名さん 
[2013-09-11 21:44:39]
不採算なら即撤退できるようにBRTでしょ。
427: 匿名さん 
[2013-09-11 21:47:46]
路線価:湾岸、液状化で明暗 「明」被害少なく豊洲人気/「暗」浦安は下落傾向続く

http://mainichi.jp/select/news/20130701dde041020007000c.html

まだ、オリンピック決定前の記事なのにね。
428: 匿名さん 
[2013-09-11 21:57:48]
ネガは意気消沈だね。古いネタ探しても虚しいだけ。
429: 匿名さん 
[2013-09-11 22:07:06]
まぁ、豊洲は五輪特需の恩恵を受けまくりですから。
ショボい地域にお住まいのネガさんの恨み節は仕方がないんじゃないですか?
430: 匿名さん 
[2013-09-11 22:26:18]
世田谷民の気持ちを察するに あまりにも可哀想過ぎる

好きなだけネガを言わせてあげたい
431: 匿名さん 
[2013-09-11 22:31:39]
江東区湾岸地域は、東京では、一番魅力的。
なんせ海と広い道、美しい街が東京で味わえる。
オマケにオリンピック付きだし。
432: 匿名さん 
[2013-09-11 22:33:54]
豊洲はもう終わった。これからは晴海の時代。
433: 匿名さん 
[2013-09-11 22:53:22]
ものごとが思い通りにならないからって、マンコミサイト攻撃したりのらえもんさん恐喝したり
犯罪行為に及んではいけないよ。

大人だったらわかるよね?
434: 匿名さん 
[2013-09-11 22:58:05]
これからはもう豊洲の時代
435: 匿名さん 
[2013-09-11 23:05:58]
台場と有明と晴海と新宿は、オリンピック

豊洲は、生魚
436: 匿名さん 
[2013-09-11 23:10:42]
晴海は単なる選手村。終わればマンション。
437: 匿名さん 
[2013-09-11 23:19:50]
晴海、有明の方、豊洲を意識し過ぎじゃない?
一緒にオリンピック楽しみましょう。
438: 匿名さん 
[2013-09-11 23:24:05]
ビルと倉庫しかない街が美しいか。
城東の人の価値観は永遠に理解できませんね。
439: 匿名さん 
[2013-09-11 23:31:54]
いつ売ろうかな!
440: 匿名さん 
[2013-09-11 23:33:29]
税金使って開発。ありがとうございます。
441: 匿名さん 
[2013-09-11 23:53:17]
江東区湾岸は東京の希望の星です。
442: 匿名さん 
[2013-09-12 00:20:50]
見ててかなりばかばかしいのだが、ここでポジを自称している人はほぼ全てが業者じゃないの?資産価値云々とか馬鹿らしいね。目がギラギラ$$になってるよ。そもそも自分の家の周りで五輪のようなドンちゃん騒ぎなんてしてほしくないな。どんどん開発してほしいとかさ。そんなんじゃ子育ても、静かに読書も勉強だってできやしない。見ず知らずの人間がうろうろしているのもいやだね。静かに暮らしたい。だから競技観戦のときだけ埋立地に出向いて見に行いければ十分だよ。普通はそう考えない?
443: 匿名さん 
[2013-09-12 00:32:59]
世田谷民はもう東京オリンピックを忘れなさい

湾岸地域の事も忘れなさい

自分の地域だけ考えてましょう

そうすれば安らかに静かに暮らせますよ
445: 匿名さん 
[2013-09-12 05:38:51]
↑妬みですか?(笑)

湾岸タワーマンション在住ですが、特に臭いのとか騒々しいのは好きではありませんよ。
ただ、資産価値が上がるのが好きなだけです。ホクホクです。
446: 匿名さん 
[2013-09-12 07:55:04]
湾岸住民なら誰でも資産価値が上がるのは嬉しいですよね!
447: 匿名さん 
[2013-09-12 09:39:51]
いや五輪に関係ない豊洲はむしろ下がる。
448: 匿名さん 
[2013-09-12 09:47:32]
江東区湾岸地域、歩いていける地区ということで、盛り上がりましょう。
449: 匿名さん 
[2013-09-12 10:07:53]
猪瀬さん凱旋後、TVに出て今後の交通インフラを語るとき、
ゆりかもめ延伸も、銀座LRTも、メトロ新線も、選択肢として出てず、「都営交通」の一点張り。
つまり都バスでしょ。環2には専用レーンで2両連結の。
子供の代に借金作りたくないし、都の収益を考えたらバスしかないしね。
450: 匿名さん 
[2013-09-12 10:34:37]
五輪きて上がるのは税金だけ。
アホだねここの連中は。笑
451: 匿名さん 
[2013-09-12 11:20:36]
猪瀬都知事が現状で回答出来るわけないだろ。検討段階の話しを事実の様に言ったら、関連するところに迷惑をかける。
2月に結成される五輪委員会で専門家も入れて検討が重ねられるでしょ。
五輪競技場にバス便のみなんて聞いたことないわ。
452: 有明住人 
[2013-09-12 11:34:57]
大江戸線の支線化を行い、現在の築地市場から有明へ引くというのも、考えられなくはないですね。
453: 匿名さん 
[2013-09-12 11:59:49]
ウメタテ民はホントに浅はかなんだな。

7年で鉄道建設できると思ってる?

やっつけ仕事のタワマン作るのとは違うんだぜ!


454: 匿名さん 
[2013-09-12 12:03:57]
451
都知事が何も言えない?変なの。
メトロは都が株主。LRTは都が出資しなければご破算。都民が選挙で選んだ都知事次第なんだよ。
455: 匿名さん 
[2013-09-12 12:09:02]
都営とメトロが合体したら、住吉線は一気に吹き飛ぶ。
大江戸線経由で東西線へ乗り継げって話になり、70円上乗せの試算が無効になる。
456: 匿名さん 
[2013-09-12 12:09:34]


そんなことより、液状化で崩壊しない防潮堤作るほうが先決課題なんじゃ?

457: 匿名さん 
[2013-09-12 12:09:35]
ものごとが思い通りにならないからって、マンコミサイト攻撃したりのらえもんさん恐喝したり
犯罪行為に及んではいけないよ。

大人だったらわかるよね?
458: 匿名さん 
[2013-09-12 12:33:48]
>454
何が変?
普通に考えてオリンピクが決まった途端、計画追加なんてするわけないだろ。
そんなことしたらマスゴミに叩かれまくってできるものも出来なくなっちゃうよ。
459: 匿名さん 
[2013-09-12 12:34:40]
湾岸エリアは五輪特需に沸きますからねぇ。
460: 匿名さん 
[2013-09-12 12:57:47]
ネガに先を見通すことなんて無理に決まってる。
五輪が来る前までは、落選と言ってたねえ。
君たちの話しは自分の都合の良いように曲解されているんだわ。
461: 匿名さん 
[2013-09-12 13:20:10]
しかしこれから7年間 どんなネガを吐き出すのか楽しみでもある。
462: 匿名さん 
[2013-09-12 14:31:33]
ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。
ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)
463: 匿名 
[2013-09-12 14:51:05]
ゆりかもめ延伸 ×
銀座BRT ○
有楽町線延伸 △
リニア早期開業 ×
成田羽田連絡線 ×
外環道大泉~東名 ○
環状2号線 ○
464: 匿名  
[2013-09-12 15:15:15]
東京モノレール延伸 ?
NRTエキスプレス新橋駅停車?

ゆりかもめ 東京モノ
NRTエキスプレスの乗り換え
新橋駅の再改築計画 ?

これらも一応は計画控えてるが
如何なものでしょうかね ?

これが因みに実現したら、
湾岸、内陸、成田、羽田どれも
アクセスが便利になってくる!
465: 匿名さん 
[2013-09-12 15:27:22]
2016年招致では、8万人収容のメイン会場が晴海にできるはずだった。
それなら新しい交通インフラを構築する必要があっただろうね。

今でもビッグサイトでイベントが開催されてて交通に不平不満がないんだから、
テニスとかちょこちょこした競技を開催しても、シャトルバスで十分ってことだ。

サヨウナラ、ゆりかもめ。LRT。住吉線。
466: 匿名さん 
[2013-09-12 15:31:19]
ゆりかもめとLRTはまだなんとなくわかるのですが、
住吉線ってどういうメリットがあるんですか?
467: 匿名さん 
[2013-09-12 15:32:09]
>462
>ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。

表面上のインフラが整備されても液状化危険地帯であることに変わりないよ(笑)
交通インフラも8号線など今計画されてる交通網が全て整備されても不便や混雑の不快感は余り変わらないと思う(笑)

>ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)
ある意味というよりネガは元から超長期的な事しか言ってないよ。湾岸ドブ川ニュータウンは将来スラム街(笑)
住んでるのは支払ギリギリやフルローン組が大半(笑)


所詮はオリンピックまでのにわか盛り上がり(笑)買った奴らは10年後には後悔でいっぱい。(笑)
468: 匿名  
[2013-09-12 16:02:44]
>464 このプラン、それぞれ個別で確かに以前から耳にするけど。
もし実現したら、新橋起点に羽田成田空港と、お台場と山手線利用が飛躍的な便利さになるね。
469: 匿名さん 
[2013-09-12 16:12:09]
有り得ますね。
浜松町の再開発に伴っての東京モノレールの新橋までの延伸。
新橋駅は駅ビルなんて無いから真上にアドオンしてしまえばいいし。
470: 匿名さん 
[2013-09-12 16:14:17]
>>466
縦断は江東区(の役人?)の悲願だからね
五輪決定で前倒し機運が高まってるだけで、そもそも五輪関係ないしさ

役所のある東陽町とか下町住吉、大都市錦糸町(ここは墨田区だけど・・・)と繋がるのは、
区の利便性は高まると思うなぁ

ニューカマーにはピンとこないかもだけど、
江東区湾岸購入者の半数は地元江東区内からの転居だし、
東西線半蔵門、できれば総武線まで一本で繋がる恩恵は計り知れない
471: 匿名さん 
[2013-09-12 16:33:46]
しかし、やはりどうも羽田・成田から湾岸競技場へのアクセスが弱い。。
羽田からモノレール→ゆりかもめ って時間がかかりすぎる。
リムジンバスの増設が一番手っ取り早いんだけど、北京五輪では空港から競技場まで直通リニアが通ったんだけど、東京は何も考えてないのだろうか。
472: 匿名さん 
[2013-09-12 16:47:13]
>>471
羽田、成田⇔有明競技場の観客輸送のみを考えるなら、
リムジンバス増便で対応するのがベスト

コストも工期も掛からないし、
空いてりゃ羽田は20分だし、
成田も1時間前後だし、ユーザーにとっても快適この上ない

五輪後の資源というかハブ空港化を加速確立させたいなら、
五輪便乗で羽田成田直通とか様々な案があってもいいとは思うけど、
どちらかというと新設インフラには否定的な気はする
473: 匿名  
[2013-09-12 16:57:20]
>471殿

上記レスのあった>464のようなプランですが
もし実現ならば、内陸、湾岸民ともに有益では?!
新橋起点で、ゆりかもめー東京モノレールの
乗り換え簡易化ともなれば、やはり
豊洲、有明、お台場ー羽田空港が繋がり、
滞在中の、拠点から各地にアカセスも簡単になり
空港からのバスよりか、機動的な体型になるかと!

山手線、横須賀線、銀座線への乗り換えに、
そして成田エキスプレスへも乗り入れられるなら
住まい、企業、観光客などの流れは、新橋を中心に
ゆりかもめ、東京モノの沿線が強くなるのかも。

474: 匿名さん 
[2013-09-12 17:00:32]
むしろ、海外からの観客の大半が目指すメイン会場へのアクセスをもっと充実させるべきでは?
475: 匿名さん 
[2013-09-12 17:00:48]
空港から競技エリアへ直行する人は少ない。
むしろ、宿泊しているホテルと競技会場との往復がキー。

ヘリテージとベイの両方のゾーンを通るり輸送能力があるのは=りんかい線
3大副都心(渋谷新宿池袋)と恵比寿大崎 快勝!
476: 匿名  
[2013-09-12 17:02:09]
473の説明に賛成。
リムジンバスだと機動性に欠けます。目的地以外の立ち寄りも難しく、滞在や常駐者の立場になると、東京モノレールとユリカモメの新橋起点や、ましてやNRTエキスプレスも新橋停車するなら完璧に近くなると同意してます。
477: 匿名さん 
[2013-09-12 17:02:56]
スタジアム周辺にもっとホテルが必要だね。
478: 匿名さん 
[2013-09-12 17:04:27]
空港のハブ化で重要なのは成田と羽田の移動時間短縮が大切なのは当たり前だけど、
トランジットで大深度の特急に乗れるというのも一種のアトラクションだから。
韓国のハブ空港よりも、TOKYOってすごいねっていう付加価値。
479: 匿名さん 
[2013-09-12 17:11:58]
>477

比較的アクセスがいいのは、パークハイアット、グランドハイアット、リッツカールトンあたり?
純粋にオリンピックのためを考えたら、周辺にもう一つ二つは新しくほしいね。
480: 匿名さん 
[2013-09-12 17:14:27]
>>477
スタジアムが有明を指してるのならどうだろう?
グランや日航台場も平時でも観光客でウハウハってこともないみたいだし、
五輪後を考えると単独ホテルだと二の足を踏みそう・・・

アクセスを考えなければビジネスホテルその他も含めれば都内では十分足りるんじゃない?
個人的には大和落札地に分譲、賃貸、ホテル棟のトリプルを期待してるけどね
481: 匿名さん 
[2013-09-12 17:29:19]
477です。
スタジアムはメインスタジアムのことです。
482: 匿名さん 
[2013-09-12 17:39:58]
埋め立て民さんは、おっちょこちょいが多いです
なんでも考えずに飛びついちゃいます
483: 匿名さん 
[2013-09-12 19:21:28]
有明方面の競技場に近いホテルは意外と多い。
至近に有明ワシントン、サンルート、トラスティ、ベイコート
お台場にグランパシフィック、日航
新橋にパークホテル、コンラッド、ヴィラフォンテーヌ、サンルート他多数。
銀座の第一、三井ガーデンほか。

あとLonely Planetなんかには日本特有のカプセルホテルやマン喫が紹介されてりしてるから、
弾丸ツアーの外国人や、コスト意識の高い外国人にウケそうな気がする。
新橋にはカプセルホテルがたくさんあるから特需で盛り上がりそう。

そもそも大観衆が集まるような競技種目は有明にあったっけ?
484: 匿名さん 
[2013-09-12 19:25:40]
羽田―成田直結線は東京駅を起点とするので湾岸はスルーです。
485: 匿名さん 
[2013-09-12 19:42:40]
有明で満員が予想される競技
・体操
・バレーボール
・レスリング
・テニス
あたりかな。

ホテルは日比谷のペニンシュラも意外と近い。
486: 匿名さん 
[2013-09-12 19:46:56]
>485
人気種目だけど、インドアだから数千人規模かな?
487: 匿名さん 
[2013-09-12 19:53:59]
水泳はそこそこ期待できるのでは?
大量の観客が期待できるのは陸上、サッカーあたりですかね?
488: 匿名さん 
[2013-09-12 19:54:07]
あとは豊洲駅ビルにどこの外資系ホテルが誘致されるかですね。
489: 匿名さん 
[2013-09-12 19:57:31]
外資系なの?このあたりだと三井系じゃない?
490: 匿名さん 
[2013-09-12 19:59:58]
アパとかで十分でしょ。
491: 匿名さん 
[2013-09-12 20:06:37]
各種目インドアで数千人規模だけど、並行して行われるからね。
万単位での観客になりそうですよ。
水泳は辰巳だよね。有楽町線で大丈夫??

豊洲の駅前ビルのホテルは高層階なので、リッツカールトン入るかな(笑)
492: 匿名さん 
[2013-09-12 20:59:48]
オリンピック期間中は凄い警備だから、移動しようとすると時間かかるよ。
493: 匿名さん 
[2013-09-12 21:23:40]
オリンピック良いね。7年、ネタ尽きない。
494: 匿名さん 
[2013-09-12 21:30:26]
ほんと、ただでさえ楽しい街なのに、オリンピックまでやってくれるとは。7年間ウキウキで楽しめますね。
495: 匿名さん 
[2013-09-12 21:32:56]
夢の島、とかってまだあります?
昔、ゴミ収集車がゴミを廃棄するために渋滞していたところです。
496: 匿名さん 
[2013-09-12 21:45:04]
>>495

都立若洲公園が液状化の可能性が少ない理由を解説できますか?

しかし、あんな地質は橋梁以外で集合住宅の基礎杭は打設できませんが。

現に東京ゲートブリッジが海面ではない陸地のところで橋脚が立っているが。
497: 匿名さん 
[2013-09-12 21:52:59]
ホントに嬉しいですよねー。
資産価値も上がるし、人生も楽しくなるし。

本当に良かった。
498: 匿名さん 
[2013-09-12 21:53:30]
結局、何一つ開発されない豊洲・・・・・ 
499: 匿名さん 
[2013-09-12 21:54:15]
埋立エリアに住む人ってどんなタイプが多いの?
500: 匿名さん 
[2013-09-12 21:57:34]
豪華タワーマンションにすんで、高級外車を乗り回し、夜景見ながらワインを嗜む。


そういうタイプ。
501: 匿名さん 
[2013-09-12 21:57:55]
今、湾岸以外のエリア考えるなんて、有り得ないんじゃないの。
502: 匿名さん 
[2013-09-12 21:59:00]
トーキョー!

楽しみですね。
トーキョー!楽しみですね。
503: 匿名さん 
[2013-09-12 21:59:25]
もしくは、団地みたいなマンションに住み、派遣社員で食いつなぐタイプ。


結構な収入の差があるのが湾岸の特徴かと。



だから、断然豪華タワーマンションに住むべきです?
504: 匿名さん 
[2013-09-12 21:59:44]
若洲は良く行くから現実知っとるで
って今でも震災のつめ跡残ってるよ。
先端付近のテトラポッドはものの見事に沈んだ(笑)
規則正しく並んでいて、シーバスがついて居たんだが、もうグチャグチャ。
特に沈みテトラが半分くらい消えた。
若洲は液状化殆どなかったよ。でも海側は土地が下がって地が割れてたね。
505: 匿名さん 
[2013-09-12 22:00:23]
今日も妬みが心地良いですね。

相当悔しいんだろうな(笑)
506: 504 
[2013-09-12 22:06:26]
俺のことか?
ただの通りすがりだよ。妬んでないよ。
507: 匿名さん 
[2013-09-12 22:07:32]
オリンピック絶対来ないって言ってたネガさん何処に行っちゃったのかなあ。既に懐かしい感じだけど。
508: 匿名さん 
[2013-09-12 22:09:48]
ホントに嬉しいですよね。
幸せに包まれている感じがします。

湾岸選んで本当に良かった。
509: 匿名さん 
[2013-09-12 22:11:24]
ポジも7年この仕事を続けられるかな、たまに覗きにくるよ!
511: 匿名さん 
[2013-09-12 22:16:19]
それはさすがに恥ずかしい。
512: 匿名さん 
[2013-09-12 22:17:31]
>511
でも本当だから仕方が無い
513: 匿名さん 
[2013-09-12 22:18:08]
副業で、作家をしている者です。
作品一つ書き終えた。

7年はもったいない。

ネガさんもポジさんも
有意義に時間を使ってくださいな。
515: 匿名さん 
[2013-09-12 22:34:53]
>513
どんなのですか?ライトノベル?有明で売るんですか?
516: 匿名さん 
[2013-09-12 22:36:16]
>>513
「趣味」でなくて「副業」ということは1~2万部くらいは売れているのでしょうか?
517: 匿名さん 
[2013-09-12 22:37:32]
豊洲ではなくて晴海オリンピックですよ。
518: 匿名さん 
[2013-09-12 22:39:51]
>>517
晴海は「夜の会場」だよ

「相模ゴムやオカモトにコンドーム「五輪特需」? ロンドンでは15万個がわずか5日で品薄に」
519: 匿名さん 
[2013-09-12 22:43:02]
確かに豊洲が一番おいしいところ、持っていきそう。
521: 匿名さん 
[2013-09-12 22:53:43]
タクシー乗ってるとよく言われるよ。
『ここは本当に変わったね。女性の一人歩きなんて怖くてできないような場所だった。』 
『昔有名な事件があって、その容疑者がこの団地にいた』
『●●人が多くて誰も近寄りたくなかった』
『今住んでる若い人たちは豊洲枝川のイメージ知らないからね』
などなど。
自分も含め、そういえば豊洲に住んでる子供の友達の両親も地方の人ばかりだからね。
522: 匿名さん 
[2013-09-12 22:57:03]
なるほど。
これからは、豊洲の時代ですね!
526: 匿名さん 
[2013-09-12 23:23:06]
新宿ネガさんの出張ですか?
大変ですね。
527: 匿名さん 
[2013-09-12 23:25:24]
レガシーエリアは既存のインフラ利用だから仕方ない。
528: 匿名さん 
[2013-09-12 23:29:04]
豊洲―住吉の地下鉄前倒しですね。
複数路線ある駅は、資産価値上がるよね。
結局、豊洲の独り勝ちなんだろうなあ~。
529: 匿名さん 
[2013-09-12 23:31:26]
素人でも資料ちゃんと読めば、どんな計画があるか理解できると思うんだが・・・理解できないならしかたない。
530: 匿名さん 
[2013-09-12 23:32:41]
豊洲は門仲、錦糸町以下の街になるかと。これからは晴海、勝どきの時代です。
531: 匿名さん 
[2013-09-12 23:35:31]
晴海は地下鉄の駅出来てから物申すように。
勝どきはまだマシ。
532: 匿名さん 
[2013-09-12 23:37:47]
勝どき駅は改修でどれくらい使えるようになるか、楽しみですね。
533: 匿名さん 
[2013-09-12 23:37:56]
豊洲の方は、晴海や勝どきのこと悪く言ったりしないよ。
晴海、勝どきの豊洲コンプレックスって根が深いと思う。
534: 匿名さん 
[2013-09-12 23:37:56]
>529
資料とか計画とか何の話?
535: 匿名さん 
[2013-09-12 23:38:23]
豊洲って五輪で何も変わらないでしょ。
536: 匿名さん 
[2013-09-12 23:48:03]
駅前にできるホテルが三井から某外資系に変わりました。
537: 匿名さん 
[2013-09-12 23:49:06]
築地市場から有明まで大江戸新線ができるのではないだろうか。
538: 匿名さん 
[2013-09-13 00:00:49]
豊洲が一番恩恵受けるよ。
豊洲―住吉間の地下鉄をオリンピックまでに間に合わせるらしい。
変な箱物作るより、よっぽど資産価値上がるよ。
539: 匿名さん 
[2013-09-13 00:01:46]
>537
できると良いですね。
540: 匿名さん 
[2013-09-13 00:37:58]
538は息を吐くように嘘をつくなwww
韓国の方ですか?
541: 匿名さん 
[2013-09-13 01:00:16]
湾岸は交通網が貧疎であまりにも不便。

環状2号や地下鉄8号線、ゆりかもめ延長など現在計画されてる交通網が全て整備されたとしても、通勤時間帯の大混雑や都心アクセスの不便さはあまり改善されない。

都心に直線距離が近いだけの陸の孤島・・・というよりは「まさに孤島」(笑)、しかも「軟弱地盤の人工埋立孤島」(笑)

前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。

2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になるよ・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」(笑)・・・(笑)マークを入れたけど、実際には笑えない状況だな。
542: 匿名さん 
[2013-09-13 01:01:51]
>541の追記

オリンピックの恩恵を受けるのは江東区では有明や夢の島、あとは中央区晴海。

豊洲は何の恩恵も受けない(笑)
543: 匿名  
[2013-09-13 01:06:14]
まぁ出来たら大田区蒲田あたりが良いのだが、さすがに蒲田や田園調布は高嶺の花すぎて手が届かない、非現実だわぁ。だけど、京急蒲田なら、今ならギリギリ購入できそうなうえに、おまけに憧れの蒲田アドレス住民にもなれるし、しかも羽田空港国際化やオリンピック招致などで恩恵を浴び、国際的注目度も上がりホワイトカラーのビジネス地域となってくる流れの中で、今のうちに豊洲を脱出し、足立ナンバーで、震度5であちこち液状化し、土壌汚染の凄まじい豊洲から卒業出来るチャンスかも知れませんね!?
544: 匿名さん 
[2013-09-13 01:54:52]
豊洲一人勝ち確定。オリンピック交通の要らしいから。人の集まる町は、資産価値安泰です。坪400行くかなあ♪
545: 匿名さん 
[2013-09-13 02:16:34]
>544
>豊洲一人勝ち確定。オリンピック交通の要らしいから。人の集まる町は、資産価値安泰です。坪400行くかなあ♪

オリンピック決定に喜ぶ気持ちはわかるけど、信憑性低いかな?オリンピックで施設が充実するのは江東区では有明と夢の島。オリンピック開催後はたまにあるイベントで有明や夢の島にちょっと立ち寄る程度でしょw

残念だけど豊洲には寄らない、今まで通り親子ずれがポツポツとキッザニアに立ち寄る程度。

>541
>湾岸は交通網が貧疎であまりにも不便。

>環状2号や地下鉄8号線、ゆりかもめ延長など現在計画されてる交通網が全て整備されたとしても、通勤時間帯の大混雑や都心アクセスの不便さはあまり改善されない。

>前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。

>2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になるよ・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」

541の方が信憑性が高いというか現実的。代々木あたりの方が交通アクセスも良く更なる発展が見込める。

546: 匿名さん 
[2013-09-13 04:05:09]
夜中になるとネガの一人芝居が始まる
547: 匿名さん 
[2013-09-13 05:31:44]
埋立地と言われていますが、何が埋められているのですか?
ただ単に土ですか?
548: 匿名さん 
[2013-09-13 06:29:26]
大丈夫?
549: 匿名さん 
[2013-09-13 06:34:24]
ゴミとヘドロです。
550: いつか買いたいさん 
[2013-09-13 06:58:34]
昔、都のゴミ収集車が連なってゴミを捨てている光景を見た事があるけど、あれってこの辺りだっけ?
551: 匿名さん 
[2013-09-13 07:29:35]
アベノミス第四の矢、2020年の東京へのアクションプログラムはもう始まっています。
国家戦略特区の後押し、眼前の3か年事業計画、ちゃんと調べておきましょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000230-yom-pol

東京五輪特区で規制緩和、施設整備に民間資金

政府は、東京での開催が決まった2020年夏季五輪・パラリンピックに向けて、地域限定で大胆な規制緩和を行う「国家戦略特区」に東京を指定することを本格的に検討する。
五輪に関連する競技場や宿泊施設、道路などの整備に、民間の資金や経営ノウハウを導入する「PFI」方式を積極的に活用できるようにする。
13日の経済財政諮問会議(議長・安倍首相)で、伊藤元重・東大教授ら民間議員4人が提案する。
提案は、東京五輪を安倍政権の経済政策「アベノミクス」の「第4の矢」と位置づけている。そのうえで、「五輪を起爆剤として経済のグローバル化、輸送インフラ(社会基盤)の集中的な整備を加速することで、国際競争力も格段に強化される」と指摘している。
安倍政権は「国家戦略特区」を成長戦略の柱に据えている。現行の特区制度は各省庁が調整して予算配分するが、国家戦略特区は、首相直属の「特区諮問会議」が中心となって、対象地域や内容を決めるため、大胆な決定が速やかにできる。民間議員は東京を国家戦略特区に指定、3~4年をめどに規制改革を進め、五輪の開催される20年までに全国展開することを提言する。
552: 匿名さん 
[2013-09-13 08:01:01]
妬みからネガに至っているのでしょうねぇ。
悲しい事ですが、私には関係ないこと。

ほんとに幸せで仕方ありません。
湾岸タワーマンション買ってて、本当に良かった。
553: 匿名 
[2013-09-13 08:19:43]
>552
すでに買ってるなら良かったで良いんじゃない?
これから期待に満ちて買うなら裏切られるだろうけどさ
554: 匿名さん 
[2013-09-13 08:23:16]
ここって港区?中央区?
555: 匿名さん 
[2013-09-13 08:29:21]
スッキリで湾岸マンション特集を今やってますね。
凄い開発ラッシュということです。
557: 匿名さん 
[2013-09-13 08:40:33]
>554
先日、江戸川区と表示したワイドショーもありました。
558: 匿名さん 
[2013-09-13 08:42:40]
うちのタワマン、支払いの2/3が土地代だよ。一戸建てで2/3が土地代って、かなり田舎?10年後、過疎化で土地代、ただじゃない??
559: 匿名さん 
[2013-09-13 08:44:32]
榊はどうも感覚がズレてるんだよなw
560: 匿名さん 
[2013-09-13 08:44:56]
世田谷民は 東京オリンピックからは完全に蚊帳の外だね


これから7年間辛いね


同情しますw

561: 匿名さん 
[2013-09-13 08:45:16]
>556
>野村不動産
>プレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/

これによると豊洲・東雲はプレミアム住宅地でないことは明らかだなww
将来スラムになること確実ww

有明は施設が充実してそれなりに恩恵を得られると思うが。
562: 匿名さん 
[2013-09-13 08:46:57]
東京オリンピック決定で黙っててもテレビに湾岸エリアが取り上げられるようになったなぁ。
困ったなぁ(笑)
563: 匿名さん 
[2013-09-13 08:47:51]
557
つまり、まだまだ知られていないので、オリンピックが来たことで、広くに知られ、さらなる需要が生まれるってこと?資産価値あがりそう♪
564: 匿名さん 
[2013-09-13 08:50:47]
世界中のメディアが特集番組を組むでしょう

本当に困ったなぁ(笑)
565: 匿名さん 
[2013-09-13 08:51:06]
トクダネで湾岸マンション特集を今やってますね。
566: 匿名さん 
[2013-09-13 08:51:09]
有明は地下鉄の駅ないから無理。住むのには不便。
567: 匿名さん 
[2013-09-13 08:51:31]
563
つまり、番組でよく豊洲ネタを流す放送局の人間でさえ豊洲をロクに知らないって事。これからも期待薄。
568: 匿名さん 
[2013-09-13 08:56:15]
2019年が価格のピークみたいね
この時点で完成するには、2017年に販売しないといけないわ
569: 匿名さん 
[2013-09-13 08:57:52]
有明はオリンピック以外でも大型商業施設の計画もあって発展性がある。でも江東区は有明だけが独り勝ち。豊洲はこれ以上発展の余地なし。せいぜい既存の商業施設ららぽーとに来るお客さん大事にしないといけないよ。目玉はキッザニアくらいのもんだけどね。
570: 匿名さん 
[2013-09-13 08:59:29]
>>568

ホントその通りだね(笑)有明はまだしも豊洲と東雲はOUT!!
571: 匿名さん 
[2013-09-13 09:00:12]
そうかなぁ。豊洲の一人勝ちになりそうな予感。
572: 匿名さん 
[2013-09-13 09:00:15]
567
それだけ知らない方がいるなら、ますます期待してしまう。億ションになっちゃうかなあ~。
573: 匿名さん 
[2013-09-13 09:04:22]
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

豊洲駅の一日の乗降人数は16万だって
574: 匿名さん 
[2013-09-13 09:10:05]
>>569
数年後には中弛みというか五輪疲れが起きると思うけど、
その頃には市場がオープンするんだよね・・・
情報番組からバラエティ番組、世界中のマスコミが「豊洲」市場を勝手に宣伝するんだろうなぁ・・・
ほんと迷惑な話だよ・・・
こっちは海辺で静かに暮らしたいだけなのにまた資産価値だけが上がっていく・・・
575: 匿名さん 
[2013-09-13 09:10:11]
スッキリの臨界マンションコーナー見てました。
紹介されてたのは三菱の晴海タワーズでしたね。
選手村ができてBRTの計画がある晴海はやはり人気高まってるようです。

豊洲の地下鉄延伸も紹介されてました。
地下鉄の下りを延伸して豊洲の人に何の恩恵があるのか個人的には疑問ですが、
テレビで「便利になる」と言われるとその気になる人は多いでしょうね。
延伸の大きな目的は日本一といわれる東西線のある区間の混雑緩和だったりしますが。

いずれにせよ、オリンピックとの直接的な連動性と関係なく「臨海」を一括りにして
「値段がどんどん上がる」と紹介してたのはなかなか興味深かったですね。

なお、今後23区で供給予定の122棟のマンション建設予定のうち40棟が臨界エリアだというようなことも言ってました。
576: 匿名さん 
[2013-09-13 09:11:08]
>573
>豊洲駅の一日の乗降人数は16万だって

湾岸埋立地は交通アクセスは不便で、遅延も多い。

通勤時間帯はいつも混雑。地下鉄駅での混雑はイタ過ぎる、地上駅でも十分むかつくのに。観光客もみんな湾岸まで遠くて不便言ってたよ。

江東区では有明だけが勝ち組。中央区も晴海も良い。
577: 匿名さん 
[2013-09-13 09:15:18]
遠くから豊洲に勤務する人は大変ですねぇ。色々な企業の本社があるから、しかたないのかもしれませんが。
一方で、豊洲駅から乗る人たちは余裕あるみたいです。電車に乗っても肩がぶつかることはないとか。
578: 匿名さん 
[2013-09-13 09:16:12]
臨界エリアは平成版ニュータウンだからね。
今後も人口増え続ける。
人口増えるとインフラ整備される。
インフラ整備されると資産価値増える。
単純な話だ。
ただし、これから買う人は上昇余地はおそらく今までのように大きくないことは覚悟したほうがいいと思うけど。
579: 匿名さん 
[2013-09-13 09:16:15]
都心に住むってうらやましいですね
580: 匿名さん 
[2013-09-13 09:19:25]
>>一方で、豊洲駅から乗る人たちは余裕あるみたいです。電車に乗っても肩がぶつかることはないとか

それだけ豊洲は住む価値のないスカスカ不人気エリアってことw>>576が正解だと思うよ。
581: 匿名さん 
[2013-09-13 09:19:48]
>573

別な視点もちゃんと伝えないと。

2012年度 各駅の乗降人員ランキング
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

その中で増加率TOP10
01.西新宿 24.0
02.東新宿 17.7
03.浅草  13.2
04 神谷町 12.4
05.北参道 9.0
06 錦糸町 8.4
07.東京  7.9
08 清澄白河 7.9
09 月島 7.0
10 麹町 6.9

582: 匿名さん 
[2013-09-13 09:21:06]
>>577
朝、NTTデータ本社の前をよく通りますが、いつも本社ビルでエレベーター待ち行列が100人以上並んでます。
ビルに入ってから席につくまでに、5-15分くらいかかるんじゃないかと思いました。
マンションに関係ない話ですいません。
583: 匿名さん 
[2013-09-13 09:22:49]
豊洲、東雲、有明の住民同士には、ものすごい対抗意識があるんですね
その子供らも差別や偏見を持ってるようです
晴海は別格ですがね
584: 匿名さん 
[2013-09-13 09:23:01]
>>582
>>マンションに関係ない話ですいません。

いいえ、十分に関係があります。オフィス物件はエレベータ数もありますが、住居用タワマンはそれ以上の混雑が予想されますw
585: 匿名さん 
[2013-09-13 09:23:09]
>>580
人口はずっと増えてるから、この先どうなるかわかりませんけどね。
人口はずっと増えてるから、この先どうなる...
586: 匿名さん 
[2013-09-13 09:24:36]
成りすましにきまってるだろw
587: 匿名さん 
[2013-09-13 09:25:20]
>578
>臨界エリアは平成版ニュータウンだからね。

そうです、・・・・・そのとおりです。

>今後も人口増え続ける。

それは勝手な願望ww

湾岸は交通網が貧疎であまりにも不便。

環状2号や地下鉄8号線、ゆりかもめ延長など現在計画されてる交通網が全て整備されたとしても、通勤時間帯の大混雑や都心アクセスの不便さはあまり改善されない。

都心に直線距離が近いだけの陸の孤島・・・というよりは「まさに孤島」(笑)、しかも「軟弱地盤の人工埋立孤島」(笑)

前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。

2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になるよ・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」(笑)・・・(笑)マークを入れたけど、実際には笑えない状況。

588: 匿名さん 
[2013-09-13 09:26:18]
高値で売り抜けた人が真の勝者。さて皆さんは?
589: 匿名さん 
[2013-09-13 09:26:46]
むしろ豊洲はどっちかっていうと頭打ちになってるように見えるけど?
有明と東雲は増えてると言えるけど。
オリンピックの恩恵に預かれるといいね、豊洲。
有明は今後7年間にわたり露出十分、宣伝十分。
590: 匿名さん 
[2013-09-13 09:27:26]
もう、何を言われても「妬み」にしか聞こえないんだけど(笑)


あ〜〜〜、幸せ。
591: 匿名さん 
[2013-09-13 09:30:17]
30階のオフィスビルでも、本社ビルとテナントビルでは、エレベーターの計画台数が違いますね
592: 匿名さん 
[2013-09-13 09:32:46]
あと7年は地震や津波が来ないことを祈るだけです。その後は知りませんが
593: 匿名さん 
[2013-09-13 09:33:22]
>590
そーですよねー。
有明買って本当によかったですよ。
594: 匿名さん 
[2013-09-13 09:35:27]
まぁ、豊洲は麻布、青山、赤坂と並ぶ人気ブランドエリアですからねぇ。
595: 匿名さん 
[2013-09-13 09:37:05]
>592
その前に福島原発の心配したほうがいいような。
安倍さんはずいぶん威勢のいいこと言っちゃってましたけど、
実態は真逆で「なにもコントロールできてない」のですから。
596: 匿名さん 
[2013-09-13 09:38:12]
残念ながら湾岸の主役は豊洲・東雲から有明・晴海に交代となりました。
597: 匿名さん 
[2013-09-13 09:41:59]
>>589
>>有明は今後7年間にわたり露出十分、宣伝十分。

それは言えてる。大型商業施設も好材料。

>>594
>>まぁ、豊洲は麻布、青山、赤坂と並ぶ人気ブランドエリアですからねぇ。

大嘘だし、湾岸エリア全体が馬鹿だと思われるからやめて下さい。

頭打ちの豊洲・東雲と大化けする「有明」を一緒にしないで頂きたい。
598: 匿名さん 
[2013-09-13 09:44:27]
7年後はそうかもしれないけれど、今のところは豊洲の圧勝ですよねぇ。
599: 匿名さん 
[2013-09-13 09:46:56]

7年後には立場が逆転してることを認めてるようなもんだね。
豊洲民は便乗して売り抜けるが勝ちだよ。
600: 匿名さん 
[2013-09-13 09:48:55]
これからは4A。
麻布、青山、赤坂、有明。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる