東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明北地区(1街区)始動!!3.6ヘクタール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明北地区(1街区)始動!!3.6ヘクタール
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-05-21 09:56:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】有明北地区(1街区)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

江東区 面積約36,309㎡の「江東区有明北地区(1街区)」は、「大和ハウス工業」に譲渡先が決定!

-江東区有明北地区(1街区)-

 福島第一原発の汚染水問題でやっと政府が主導権を握って動き出します。世界中から非難されて、更に東京へのオリンピックの招致が危うくなってやっと国が動き出しました。

 汚染水問題は、9回裏2アウトランナー無しまで追い詰められています。東京電力では対処出来ない事は2年以上前から誰の目にも明らかでした。この決定が2年前なら、いやせめて昨年末の政権交代時だったらと残念でたまりません。
 
 本題に戻って、東京へのオリンピックの誘致の結果次第で開発状況が変わると思いますが、このブログで8月7日にUPした「江東区有明北地区(1街区)」の土地譲受人が決まりました。
 
 UR都市機構(PDF:2013/06/14)
 江東区有明北地区(1街区)土地譲受人の募集について
 http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20130614.pdf
 
◆ 大和ハウス工業に譲渡
 「UR都市機構東日本都市再生本部」は、江東区有明一丁目にある「江東区有明北地区(1街区)」の譲渡先を「大和ハウス工業」に決定しました。譲渡価額は421億7000万円です。坪単価約384万円の高額です。
 
 日経不動産マーケット情報(2013/09/02)
 有明の土地を421億円で落札、大和ハウス
 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59211620S3A900C1L83000/
 
 譲渡面積約36,309㎡(仮換地面積)と広大な敷地のため大規模な開発が予想されます。この敷地は「有明北地区まちづくりマスタープラン」により、「住・商・業複合用地」に指定されています。
 
 建蔽率/容積率60%/300%ですが、「臨海副都心有明北地区地区計画」の再開発等促進区内に位置しているので、一定の条件のもとに容積率の緩和が受けられます。羽田空港の空路に近いのでこのあたり一帯の高さ制限は120mです。
 
 

【有明北の3.6ヘクタール、大和ハウスが取得】
2013/9/2 22:15 日本経済新聞

 大和ハウス工業は東京都江東区の有明北地区の3.6ヘクタールの土地を取得した。取得額は421億7000万円。有明北地区は高層マンションの開発が相次いでいる。同社は開発計画は未定としているが、マンションや商業施設などを検討しているもようだ。

 都市再生機構(UR)による区画整理後の競争入札で落札した。土地は2方向が海に面し、新交通ゆりかもめの有明テニスの森駅やりんかい線の国際展示場駅に近く、お台場にも徒歩圏内だ。

 有明北地区は住宅地として開発が進む。高層マンションの建設が相次ぐほか、住友不動産が大型ショッピングセンターの出店を計画しており、都の計画では将来人口は3万8000人に達する見通しだ。

 また2020年夏季五輪の開催が決まれば、有明テニスの森公園に加え、都有地にバレーボールや体操など4つの競技場を造る予定になっており、五輪のメーン会場の一つになる。

[スレ作成日時]2013-09-06 22:53:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明北地区(1街区)始動!!3.6ヘクタール

133: 匿名さん 
[2013-09-25 19:01:47]
このスレ、削除だね。
最早、マンションと周辺住民に何の関係も恩恵もない。
134: 周辺住民さん 
[2013-09-25 22:19:56]
プラス200億なら売主も都も理想もへったくれも無いでしょうね。トラック通り、大規模物流施設の向かいに小学校作るわけにいかず第二有明小予定地も再考でしょうか。そもそも物流街になって人口増えないなら新たな小学校は必要ないですしね。
135: 匿名さん 
[2013-09-25 22:23:18]
高く買ってくれるならどうでもいいんですよ。都は。
有明なんか端っこの埋立地ですからね。
マンションデベに騙されて買った住民が一番の貧乏くじです。
136: 周辺住民さん 
[2013-09-25 22:27:52]
何を騙されたのでしょうか⁇
137: 匿名さん 
[2013-09-26 12:52:49]
ダイワの物流が建たなくても補助315号線はトラック通りでしょ。あるの、市場とヤマトだもんな。
いいんじゃないの、あそこが物流なら周辺のマンション住民的には補助315越える必要性ほぼなくなるわけだし。

ちなみにマンションでも住民としては微妙でしょ。
あの周囲数百メートルの範囲で4000~5000戸って超人口過密地帯になるが。
138: 匿名さん 
[2013-09-26 13:14:17]
築地市場の新大橋通りを早朝に行ってみな。トラックがガンガン走ってるから。
将来はこの辺りがそうなるんだろうね。
139: 匿名さん 
[2013-09-26 14:40:10]


有明はオフィス街として不人気だしオフィスビルはムリですね。

有明には大企業ないですし。TOC有明や有明セントラルタワーなんかも空室ガラガラでダメだそうです。

〇ちゃんねるの噂ではではタワマンが建つだそうですね。
140: 匿名さん 
[2013-09-26 14:41:43]


有明はオフィス街として不人気だしオフィスビルはムリですね。

有明には大企業ないですし。TOC有明や有明セントラルタワーなんかも空室ガラガラでダメだそうです。

〇ちゃんねるの噂ではではタワマンが建つそうですね。

141: 匿名さん 
[2013-09-26 16:19:57]
受け売りですが、ここは日本最大級の超都市型物流施設だそうです。
周辺で反対運動が起きてもおかしくない程の大きさと高さらしいです。
142: 匿名さん 
[2013-09-26 16:27:52]
高さ50メートルで、延べ床面積が4万坪だそう。
143: 匿名さん 
[2013-09-26 16:51:20]
有明は日本一の物流基地に成ればいいじゃない。
都心近郊でこんなに空き地が有るのは有明位だろうし、住人も少ないし。
144: 匿名さん 
[2013-09-26 17:10:38]
トラックが全国に飛び立つ有明こそ日本の中心。
145: 匿名さん 
[2013-09-26 21:05:55]
プレスリリースが近日出るそうなので、出たらここも閉鎖だね。
にしても、ここらは日中夜トラックの往来がひどくなりそう。夜中路上で待機するトラックも増えてしまうし。

周辺住民の方は便利施設でなく残念でした。
146: 匿名さん 
[2013-09-26 21:27:17]
いま、テニスの森駅前でエンジン付けっぱで待機してるトラック数えたら9台もいるわ。
オリンピックが来るのにこんなのもっと増やしてどうすんのよ。
大和も東京都もちょっとオカシイ。
147: 周辺住民さん 
[2013-09-26 22:03:59]
テニスの森駅前で待機してるトラックは、新市場の工事トラック。
物流のトラックと別だし。
148: 周辺住民さん 
[2013-09-26 22:10:46]
9台とか適当な嘘はやめましょう。
さっき見たらいなかった。
149: 匿名さん 
[2013-09-26 22:52:34]
オリンピックで都心が高くなって、また湾岸に流れてきそうですね。そのまま高ければいいけど、安くなったら、その前に買った人はまた都落ち。なんか微妙。
150: 周辺住民さん 
[2013-09-26 23:35:49]
うちのマンション前に三台待機、佐川かヤマトかとりあえず両方にナンバー照会。
151: 匿名さん 
[2013-09-26 23:39:40]
有明にオフィスビルなんか建てても入る企業は皆無。
コールセンターくらいかな。 
倉庫がお似合いなんだよ。
152: 匿名さん 
[2013-09-27 00:06:38]
>148
嘘なんてついてない。帰宅時に数えたんだからな。
今度は写真付きでアップしても良い。

ガレリアの前の晴海に続く道路には常にトラックは停車してるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる