東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明北地区(1街区)始動!!3.6ヘクタール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明北地区(1街区)始動!!3.6ヘクタール
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-05-21 09:56:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】有明北地区(1街区)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

江東区 面積約36,309㎡の「江東区有明北地区(1街区)」は、「大和ハウス工業」に譲渡先が決定!

-江東区有明北地区(1街区)-

 福島第一原発の汚染水問題でやっと政府が主導権を握って動き出します。世界中から非難されて、更に東京へのオリンピックの招致が危うくなってやっと国が動き出しました。

 汚染水問題は、9回裏2アウトランナー無しまで追い詰められています。東京電力では対処出来ない事は2年以上前から誰の目にも明らかでした。この決定が2年前なら、いやせめて昨年末の政権交代時だったらと残念でたまりません。
 
 本題に戻って、東京へのオリンピックの誘致の結果次第で開発状況が変わると思いますが、このブログで8月7日にUPした「江東区有明北地区(1街区)」の土地譲受人が決まりました。
 
 UR都市機構(PDF:2013/06/14)
 江東区有明北地区(1街区)土地譲受人の募集について
 http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20130614.pdf
 
◆ 大和ハウス工業に譲渡
 「UR都市機構東日本都市再生本部」は、江東区有明一丁目にある「江東区有明北地区(1街区)」の譲渡先を「大和ハウス工業」に決定しました。譲渡価額は421億7000万円です。坪単価約384万円の高額です。
 
 日経不動産マーケット情報(2013/09/02)
 有明の土地を421億円で落札、大和ハウス
 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59211620S3A900C1L83000/
 
 譲渡面積約36,309㎡(仮換地面積)と広大な敷地のため大規模な開発が予想されます。この敷地は「有明北地区まちづくりマスタープラン」により、「住・商・業複合用地」に指定されています。
 
 建蔽率/容積率60%/300%ですが、「臨海副都心有明北地区地区計画」の再開発等促進区内に位置しているので、一定の条件のもとに容積率の緩和が受けられます。羽田空港の空路に近いのでこのあたり一帯の高さ制限は120mです。
 
 

【有明北の3.6ヘクタール、大和ハウスが取得】
2013/9/2 22:15 日本経済新聞

 大和ハウス工業は東京都江東区の有明北地区の3.6ヘクタールの土地を取得した。取得額は421億7000万円。有明北地区は高層マンションの開発が相次いでいる。同社は開発計画は未定としているが、マンションや商業施設などを検討しているもようだ。

 都市再生機構(UR)による区画整理後の競争入札で落札した。土地は2方向が海に面し、新交通ゆりかもめの有明テニスの森駅やりんかい線の国際展示場駅に近く、お台場にも徒歩圏内だ。

 有明北地区は住宅地として開発が進む。高層マンションの建設が相次ぐほか、住友不動産が大型ショッピングセンターの出店を計画しており、都の計画では将来人口は3万8000人に達する見通しだ。

 また2020年夏季五輪の開催が決まれば、有明テニスの森公園に加え、都有地にバレーボールや体操など4つの競技場を造る予定になっており、五輪のメーン会場の一つになる。

[スレ作成日時]2013-09-06 22:53:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明北地区(1街区)始動!!3.6ヘクタール

173: ご近所さん 
[2013-09-30 23:15:28]
マップの見方も知らないハクチかな。でもって歯も臭いかな。
ごめん。少し言い過ぎです。
あまりに地図の見方も知らないからな。有明南はどこか知ってる。
倉庫なんて見たことないぜ。
やはり、こんな輩ばかりなのか。これでは、貧乏から抜け出せないぜ。
174: 匿名さん 
[2013-09-30 23:41:42]
本当に近所かよ。
有明南地区は4丁目も入るんだぞ(笑)

もう一回冷静になってマップ見てみろ(笑)
175: ご近所さん 
[2013-09-30 23:56:25]
頭悪いな。有明南のメイン地区を言っているんだよ。
湾岸なんだから、埠頭に倉庫があって当り前だろうよ。

本当に端っこしか見れないんだ。自分の頭が端っこであること
に気付きなさいな。

憐れみの気持ちだがや。ゴミゴミしたところにしかいないからな。
176: 匿名さん 
[2013-09-30 23:59:58]
マップの見方よりも有明地区の開発区分から勉強じゃないか?
4丁目は夜間通行止になる倉庫・物流施設の集まりだろ。
177: ご近所さん 
[2013-10-01 00:02:04]
MAPを見て、4丁目を見つけて勝ち誇って投稿。

しかも、笑いながらだとね。所詮、こんなレベルしかいないということか。

絵に描いたよう行動でちょっとおもしろかったですね。ご苦労さん。

有明をまったく知らないことがバレバレになったぜ。
178: 匿名さん 
[2013-10-01 00:35:03]
4丁目は都合が悪いから有明から除外しよう。
179: 匿名さん 
[2013-10-01 06:47:24]
くだらん言い合いはいい加減にしなよ。
もうこのスレで現状話すことはない。
大和ハウスが大型物流施設を作るで一時終わり。
プレスリリースや住民説明会などで話が進展するまで、それこそ塩漬けにするべき。
180: 匿名さん 
[2013-10-01 17:35:35]
港区港南の品川埠頭に倉庫があるのと一緒。あのへんが倉庫街っていってもおかしい話だろ。
181: 匿名さん 
[2013-10-01 18:32:04]
4丁目が特に多いだけで、他にも物流センターが有明のあちこちに有るからなぁ。
物流基地に適した場所であるのは間違いない。
182: 匿名 
[2013-10-01 20:07:07]
リリースが待ち遠しい。
虹橋橋げた52mとほぼ同じ高さの物流、それに緑を融合させる、か。
いいじゃん、決まった以上あとはプラスで考えれば。

 ̄ー ̄)!! 換言すると、日本最大級の緑化のハコ。
しかも、首都高8車線?の凄まじい騒音と粉塵を軽減するであろうハコとね!
(強がってるとネガルのかね?笑)

ちなみにあの隣接ヤマトの1.5倍?くらい?




183: 匿名さん 
[2013-10-01 21:25:08]
有明は都心だとかバカな妄想を語ってた奴がいましたよね。
倉庫は都心にはありません。
184: 匿名さん 
[2013-10-01 23:14:23]
無理矢理ポジって墓穴掘ったな。
主張が段々後退してるのが笑える。
185: 匿名 
[2013-10-01 23:21:49]
おれ、二つ前の奴で、初登場なんすけど
(にちゃんねるみたくID表示されれば判るのにな)
コンストラクティブに話せない、ってコミュ障ないしはASD

186: 匿名さん 
[2013-10-03 07:43:50]
182
プレスリリースはないそうです。
187: 匿名さん 
[2013-10-04 20:36:46]
物流施設の土地なんだからこのスレッドいらないだろ。
188: 匿名さん 
[2013-10-04 21:23:24]
有明北地区(1街区)始動!!
3.6ヘクタールの巨大物流基地に!!!

で結論出ちゃったからな。
189: 匿名さん 
[2013-10-04 22:37:03]
大和ハウスは、湾岸のどこか別の場所も取得したようです。広さはここと同じ3.6ha。価格は6分の1以下のようです。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20131002/634509/
190: 匿名さん 
[2013-10-04 22:40:21]
価格があまりにも違う。。計画の見直しもあるかもしれませんね。
191: 匿名さん 
[2013-10-05 10:48:53]
湾岸で36000平米のまとまった土地って他にあったかな。どこだろう。
193: ご近所さん 
[2013-10-05 15:43:29]
値上り決まりだな。中古出しは坪単価280でしか売らないこととしよう。
貧乏人は買えない街になるぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる