東新住販株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ松戸ビューテラスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 中矢切杉ノ内
  6. アドグランデ松戸ビューテラスについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-01-15 19:19:16
 

アドグランデ松戸ビューテラスについて情報交換しましょう。
モデルルーム行かれた方、感想をお願いいたします。

公式URL:http://matsudo88.com/

所在地:千葉県松戸市中矢切杉ノ内624番-1他(地番)
交通:北総鉄道北総線「矢切」駅徒歩10分
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(東口)よりバスで約9分「上矢切」バス停下車徒歩1分
JR総武線総武線快速「市川」駅(北口)よりバスで約18分「上矢切」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.56m2~82.03m2
売主:東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-06 11:14:27

現在の物件
アドグランデ松戸ビューテラス
アドグランデ松戸ビューテラス
 
所在地:千葉県松戸市中矢切杉ノ内624番-1他(地番)
交通:北総鉄道北総線 「矢切」駅 徒歩10分
総戸数: 88戸

アドグランデ松戸ビューテラスについて

45: 匿名さん 
[2013-12-19 14:07:23]
収納が少ないというのは、確かに問題かもしれませんが、引っ越しを機に物を減らすというのも手かな?と考えています。
というのも、我が家も近々引っ越しを予定しているのですが、次に住むところは収納が今より減ります。
荷物を必要な物、要らない物に分けていると、意外と不必要な物って多いんですよね。
想像以上の多さにびっくりしている所です。
46: 匿名さん 
[2013-12-24 12:25:53]
物を減らすには確かに良い機会かもしれないですが...家族で住むとなるとやはりそれなりの量になるんですよね。家具などで工夫していくのが一番でしょうか。あとご近所にトランクルームがあればそういうものを利用するなど?全く収納がないわけではないので上手くやっていければいいです。
47: 匿名さん 
[2013-12-24 13:18:30]
不便かもしれないですけど、どういう駅でさえ最寄から歩いて10分。バス必須ではない。
二中前のリビオなんかよりは条件良いと思います。
48: 匿名さん 
[2013-12-26 12:07:12]
自分もここはそんなに条件の悪い方ではないと思ってます。
トランクルームは、個人的には使うのが面倒なのと色々不安なので持ち物は全て自宅で管理したいです。
寝具の場所が一番困るので、ベッド下収納の充実したフレームに替えるのもありかと思います。
寝具収納が必要な割りに一番面倒で自分は一番苦手です。
個室収納にしても、子どものうちに物が少なくて甘えて置かせてもらって収拾付かなくなるので気をつけたいです(汗)
49: 匿名さん 
[2013-12-29 23:44:01]
収納ばかりはどうにもならないですよね。
でも全くないという訳ではなく最低限は付いているのですから何とかうまくやっていきたいです。
トランクルーム、今の住いで借りているのですけれど、本当に面倒です(私が恐らくめんどくさがりなだけかも…)
家の中で管理できるならそれに越したことは無いかななんて思います。
50: 匿名さん 
[2014-01-04 23:15:16]
ファミリークロークがある部屋もあるのですから、収納が少ないとは言い切れないのではないでしょうか。
ただそれ以外の部屋だと結構困ることもあるかもしれないですね。
家具に頼ったり、色々と工夫したり、荷物減らしたりそういうのが必要にはなるかと。
収納コンサルタントに相談するのも手かもしれないですよ。
51: 匿名さん 
[2014-01-06 11:25:51]
>>44さん
ルーフバルコニーの使い方について微笑ましく読ませていただきました。
ルーフバルコニーつきの部屋であれば、機会がある毎にホームパーティーを開いて
賑やかになるのではないか、部屋を選ぶ際下階は避けなければと考えておりますが
44さんのような方ばかりでしたら何の問題も起きず住人間も円満でしょうね。
52: 匿名さん 
[2014-01-07 14:17:04]
トランクルーム確かに面倒ですよね。
せめて同じ敷地内にあれば良いのですが、近所のトランクルームを借りるとなると
そこに取りに行くのがかなり面倒になりそうです。
結局普段使わないものを処分という形に収まりそうです。
ベッド下の収納良いと思います。
私も個人的には布団を毎日畳むのが面倒で。
特に家族の分もとなると、朝から結構重労働です。
次に引っ越す時は、敷布団を全部処分して、ベッドを予定しています。
53: 匿名さん 
[2014-01-10 09:28:18]
フローリングの部屋で布団だと布団が汗の逃げ場がなくなって大変なことになってしまうので、
ベッドの方が無難だと思います。
それに皆さん書かれていらっしゃいますが収納もありますしね。
収納はソファの下、収納付スツール、ラックの取り付けなどなど、工夫はいっぱいできそう。
まぁ、最初から豊富についているのが一番ですけどね(苦笑)
54: 匿名さん 
[2014-01-11 10:00:46]
布団クローゼットつきの部屋があるので、フローリングに布団を敷いても大丈夫そうですね。
家は日中の居室スペースを有効利用したいので、ベッドではなく布団を使用する事になりそうです。
布団のカビ対策には布団の下に除湿シートを敷いていますし、布団クローゼットつきの部屋はバルコニーに
面しているので毎日布団干しできそうですね。
55: 匿名さん 
[2014-01-12 19:28:39]
ルーフバルコニーつきの部屋って一戸だけなんですね?何かと話題になりそうですが、可愛らしいルーフバルコニーですね。一人ぼんやり星を眺めるなんていう人にはうってつけかも。夏の夜のルーフバルコニーでのビールはおいしいでしょうね。

私の家族はなぜか布団派なので、以前は布団にカビが生えて困りました。今はいろいろ対策がありますけど、住み替えるときに和室のあるマンションにしようかと思ったこともあります。やはり畳って布団との相性がいいんですよね。洋室の一部に畳のコーナーを作ることも考えたのですが、なんとなく不自然なんですよね。そうなるとベッドが便利かな。
56: 匿名さん 
[2014-01-17 11:22:17]
フローリングにどうしても布団を敷きたいなら、
折りたたみ可能なすのこベッドを使えばいいですよ。
部屋の一部だけ畳にするのも統一感が出なくて微妙ですし。

でも折りたためるとは言え、そこそこ場所を取るものですので、
だったら収納を考えて私はベッドにしようかなと思います。

が、色々と考え方はありますよね。
57: 匿名さん 
[2014-01-22 15:23:43]
普通にうちはベッドにしようと思っていたのですけれど(下に収納できるし♪)
お布団にこだわられている方もいらっしゃるのですね。
普段、布団をしまう場所に困らないからこそ!?かもしれないですね
収納がきちんとあるので

ところでこの辺りってどこかホームセンターありますか?
引っ越したらすごくお世話になりそうでして
58: 匿名さん 
[2014-01-23 15:38:06]
ベッドがないとやっぱり部屋が広々するのがいいですよね。
自分はソファーベッドにしたのですがクッションが弱くて結局その上にすのこを敷いて更に布団、マット…と大掛かりになってしまいました。
ソファーベッドなら広さの点は解決できるのですが寝具としての性能に疑問ありなので気をつけた方がいいと思います。
フランスベッドからもソファーベッドが出てますから、せっかくなのでそうしたしっかりしたものを買わないと後々大変です。

現在は↑の状態ですが、いちいち畳んでどうこうする面倒さはありますが、
何かあった時部屋を広く使えるので重宝しています。あとは掃除も定期的にしっかり出来るので助かります。
問題はすのこなんですよね。畳んだ時の収納場所をしっかり確保しておかないと。
クローゼットに縦置きとかすればいいと思いますがその分衣装が掛けられませんしね。
59: 匿名さん 
[2014-01-28 13:28:38]
ホームセンターってそんなにないですよね。
Y&Jというところならあります。
結構ガーデニング系が充実しているかなぁ。
http://www.yandj.jp/
車は必須です。
あとどこかありましたっけ?
島忠とか??
60: 匿名さん 
[2014-01-29 14:36:05]
うちもフローリングに布団派です。ただそれだと汗と結露で布団にカビが生えますね。
何も対策していなかった頃はマットレスにカビを生えさせてしまっていましたが、フローリングと布団の間に敷く除湿マットを導入したら、それも解消しました。
マットは小さく畳んで収納できますし、すのこベットを片付けるスペースがない場合はオススメです。
61: 匿名さん 
[2014-01-31 16:28:09]
普段ベットで生活していますが、来客用にお布団を用意してます。
クローゼットに入りにくいと置き場所に困るので、収納しやすい場所があると良さそうに感じました。
リビングに物入れがあるのが使いやすそうだなと思っています。
62: 匿名さん 
[2014-01-31 19:22:47]
Y&Jはホームセンターとは言えないだろ?何も無いぞ。
必要な物はAmazon一択。
63: 匿名さん 
[2014-02-05 11:01:25]
ホームセンターとは違いますよね。
庭いじり系?マンションだとあまり関係ない感じかも。

市内だとユニディが大型のホームセンターだけれどここからだと近くないし。

島忠は割と規模が小さいです。

アマゾンが何だかんだで一番べんりかも。
64: 匿名さん 
[2014-02-06 11:18:34]
買い物環境が整っているとは言えず、車は必要な立地ですよね。
でも駐車場台数が51台と少ない印象です。
契約状況と共に駐車場の申し込み状況もアナウンスしていただければ
親切なのですが。皆さん、車はお持ちですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる