大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 00:35:03
 削除依頼 投稿する

タワー住民の生活に役立つ 話題やお知恵の情報など お寄せください
9月なのに 暑すぎます 早く秋らしくなると宜しいですね 

[スレ作成日時]2013-09-03 17:51:01

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4

92: 住民さんA 
[2014-10-14 00:57:47]
台風通過中の暴風時に上層階?から聞こえた警報音はなんだったんでしょうか? 
93: 住民さんB 
[2014-10-14 19:44:48]
>>92
暴風による、警報器の誤作動?のような張り紙が掲示板にありました。
ご確認お願いいたします。
94: 住民さんA 
[2014-10-14 21:18:19]
ありがとうございます。
95: マンション住民さん 
[2014-10-15 16:53:26]
ペットの犬の毛で テラスの排水穴が べっとりねっとり 雨の後など詰まります ご自宅のテラスを掃いて 始末をしてください お願いします
96: 匿名さん 
[2014-10-20 20:32:08]
南西向きの住民ですが、なんだか煙臭くないですか?
97: マンション住民さん 
[2014-10-25 19:32:08]
今、花火の音がして、ベランダから見ると、西の方角に小さく花火が見えます。
この時期に、何処の花火大会でしょうか?
98: 匿名さん 
[2014-10-25 23:39:30]
糸島あたりでしょうか?
99: 住民さんA 
[2014-11-09 21:20:04]
こちらの家も落ち着いたので犬か猫でも飼いたいな、と思っています。
ペットを飼っておられる皆様はどちらの動物病院がかかりつけですか?
評判などありましたら教えてください。
100: 住民さんA 
[2014-11-10 14:46:02]
私は筥松にある「ミルキーどうぶつ病院」に通っています。3号線沿いに「ちはやペットクリニック」もあります。
101: 住民さんB 
[2014-11-12 11:48:02]
私は、水谷の冨永ペットクリニックに行ってます。
犬の散歩で行ける距離ですし、病院のすぐ近くでトリミングやペットホテルもされているので便利です。
102: 住民さんA 
[2014-11-20 21:01:36]
ありがとうございます♪
近くにたくさんありますね!
ペットを飼うのが本当に楽しみです。
103: 住民でない人さん 
[2014-11-22 11:41:45]
住民のみなさま、教えてください。
とても素敵なマンションで立地もいいので、いいなぁと思ってます。
ただ、一つ気になっているのが、駅に隣接なので、電車の音はどうなのかなーと思ってます。
特に気にならないでしょうか?
今、香椎駅の近くに住んでますが、窓を閉めても電車の音がうるさく、夜は眠れない事もあるので、気になりました。
防音対策とかきちんとされてそうなので問題ないでしょうか?
104: 匿名さん 
[2014-11-22 23:26:34]
ブライトタワーの高層階、並木広場側です。

テレビもつけずに無音の部屋では、窓を閉めていても、停車するブレーキの音、特急のカーブを曲がる音が微かに聞こえます。意識してないと感じないレベルかと思います。

窓開けて寝る季節もありますが、うるさくて寝れないようなことはありません。

低層階の方が、遮る物があるから、電車の音は小さいかもしれません。
その代わり、車の音は低層階の方がするかも。
どの棟か、どちら向きの部屋かで大きく変わると思います。
完売してますから、中古か賃貸ですかね。
内覧できないのかな?
30分も居たら、電車も特急も通るでしょうから、現地で確認しないと。
105: 匿名さん 
[2014-11-23 08:57:32]
ありがとうございます。

音は気にならない程度なんですね。
安心しました。

仰る通り、中古か賃貸狙い中です。
内覧できたら是非ともしたいのですが、
そのような情報は見受けられません。
もう少し待って見ようかと思います。

住めるのを楽しみにしてます。
106: 住民さん 
[2014-11-23 11:59:39]
ブライトタワー、中層階の南向き(天神方面向き)の部屋です。
窓を閉めていたら、ほとんど何の音も聞こえず静かです。
窓を開けたら三号線の音など聞こえますが、それほど気になることはありません。
 内覧なさって日当たりなどを確認される方がといいと思います。
107: 住民でない人さん 
[2014-11-24 07:18:23]
ありがとうございます。
中層階も音は気にならない程度ということで安心しました。
内覧させてもらって色々確認してみます!
とても参考になりました。
108: 住民 
[2014-11-29 20:35:20]
皆さんはじめまして、今度DOCOMOからauに乗り替えようかと検討してます。auユーザーの方、電波の良さ悪さはどうですか?教えてください~。
109: 匿名さん 
[2014-11-30 08:54:37]
auユーザーの中層階ですが、電波はあまり届かないですね。
お隣さんはドコモですが、通話にはあまり影響はないと言ってました。
うちは北側の部屋に行かないと通話はできません。
ネットはauのWi-Fiキューブを借りているので、サクサク出来ます。
うちも、auのスマートバリューで安くなるため替えましたが、ちょっと不便さを感じてます。
一時期ソフトバンクがビル群に強いプラチナラインを宣伝してましたが、そちらはどうなんでしょうね。
110: 入居済みさん 
[2014-12-21 01:12:13]
だいぶ前かと思いますが、洗濯機の下に置く台?のようなものの展示販売会のようなものがあっていたかと思います。
どなたか、購入されたかたいらっしゃいますか?
また、商品について何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
111: マンション住民さん 
[2014-12-23 21:39:46]
今年はカレンダーないようですね。残念。。。
112: マンション住民さん 
[2014-12-25 22:51:48]
 南側の空き地は輝栄会病院の移転が確定している様です。少なくとも、タワーマンションは建たないので眺望の点では安心ですね。
113: 匿名 
[2014-12-28 00:07:59]
>>110

はじめまして

たまに口コミを拝見するくらいです。

今日口コミを拝見していた所、110さんの口コミをみて

思い出しました。確か以前ポストにチラシが入っていた

洗濯機の業者ですか⁈

違っていたらごめんなさい。
114: マンション住民さん 
[2014-12-28 09:35:45]
>>112
南側空地の利用情報、確定であれば非常に嬉しいことです。
 かなり大きな病院と駐車場の建設か可能と思われますが、全部病院でしょうか?                                   
115: 匿名さん 
[2014-12-28 22:50:51]
>110
「マルチメゾン」です。
ググったらいろいろ出てきますよ。

設置は「すぎハウスケアサービス」というところがやってくれました。

ドラム式は素人一人では移動できないですし、業者に頼んだ方がいいかもしれません。

前回の高圧洗浄時に洗濯機の下カバー外した状態で準備していたのに断られたのでこれを購入しました。
次回の高圧洗浄時は洗濯機パンもやってもらいます!
116: 入居済みさん 
[2014-12-29 10:32:40]
>>113

110です。
ありがとうございます。
洗濯機の業者さんではないのです…。
117: 入居済みさん 
[2014-12-29 10:38:26]
>>115

110です。
メーカー及び設置業者さん情報ありがとうございます!
大変助かります。
同じくドラム式のため、高圧洗浄していただけないので気になっていました。
最近、排水エラーが発生することがありますが、掃除も限界があり困っていたところでした。
早速しらべてみます!
118: 入居済みさん 
[2014-12-30 00:10:15]
>114

輝栄会病院の移転がどうしてそんなに嬉しいのでしょうか。タワーマンションが建って眺望が悪くなるよりはいいですが、
商業施設を期待していたのでがっかりです。付近にはクリニックばかりで、病院はもう十分ではないでしょうか。
スーパーやおいしい飲食店がほしかったです。
119: マンション住民さん 
[2015-01-02 19:36:44]
香椎の商店街も医療系のテナントを募集していますね
マンションの一階に飲食店は住民も嫌だし
チェーン店も千早は昼間人少ないから
厳しいかと。
個人的にはチェーン店は
当たり外れがあまりないから
欲しいんですが(^^;;
香椎地区は高齢者が多いから千早も
病院の方がいいんですかね。
120: マンション住民さん 
[2015-01-02 22:54:39]
>>118
 病院建設がうれしいということではなく、病院だとすれば高層マンションに比べて
 眺望が悪くならないだろうということでうれしいとしました。
 確かに既に周囲に病院は多いので、望まれるのはスーパーマーケットや他の商業施設ですね。
121: 匿名 
[2015-01-09 22:23:06]
消防署前の広い土地に、ダイワLOCの看板が建ちましたね!
何かご存知の方いらっしゃいますか?
122: 入居済みさん 
[2015-01-16 18:56:17]
医療法人が取得したそうです。
輝栄会病院かな〜~_~;
本当、病院に囲まれてますね
自分が年取ったら目の前病院で
すごく有難いんでしょうが。
123: 住民さんA 
[2015-01-16 19:33:08]
商業施設を期待していたのに残念無念。タワーマンションが建つよりはましですが、千早は病院、クリニック、老人ホーム、不動産屋ばかりで、若い人にとって住んでいてあまり楽しい街にはならなかったですね。
少子高齢化の日本を象徴する高齢者の町になりそうです。
124: マンション投資家さん 
[2015-01-18 18:13:37]
救急病院とかだったら救急車の音でうるさいぞ。そうでなくても消防もあるのに。
薬院や浄水や平尾みたいにおしゃれな街を期待したけど、残念。
並木通りを犬を連れて散歩して途中で感じの良いカフェ(アウトドア)に寄って朝食とか夢のまた夢。
125: 住民さん 
[2015-01-18 20:29:30]
タワー住民(南向き)に関しては、ダイワの空地に高層マンションが建たなくってほっとしているはずです。
商業施設になれば、理想的だったのですが、欲張りですかね。
126: 入居済みさん 
[2015-01-19 08:56:30]
スポガ、香椎浜イオンがあるから商業施設は
厳しかったんでしょうか。
毎日、仕事帰りに立ち寄るレガネットは
レジが長蛇の列です。
強気の価格設定もしばらく続くのでは
ないでしょうか?
127: 入居済みさん 
[2015-01-19 15:57:47]
>126
しばらくでなく、ずっと続くのではないでしょうか。だってもうスーパーが建つような空地はありませんから。
Eタクの英進館が入っているところも、スーパーを期待したのですが。
やはり千早はテナントにとって魅力がないのですかねえ。
128: マンション住民さん 
[2015-01-20 08:54:54]
レガネット、品出しできないほど
忙しそうですね。
陳列棚ががらーんとしているし。
129: 住民さんA 
[2015-02-08 13:55:10]

A棟です。
隣の人ですが、毎日13;00~15:00に数回ドンドンと大きく壁を叩きます。
日曜日もです。
60才ぐらいのオシャレナチュラル系おばさんです。
すごいストレスです。
131: 入居済み住民さん 
[2015-02-15 23:03:17]
昔からある病院は物凄く待ちますよ。
二時間は待たされます。
出勤ついでに病院に行こうと思ったら
半日はつぶれます。
もう病院ばかりできるのに
辟易していますが
もう少しスタッフがテキパキした
新しい病院に期待します。
132: 入居済み住民さん 
[2015-02-16 21:46:26]
 待ち時間が苦痛な人には少し離れていますが、今年オープンした香椎駅前の古賀総合クリニックがお勧めです。朝8時から、夜7時半までやってます。薬局もすぐ横にあります。内科・外科・整形外科と総合的に診てもらえます。
133: 匿名さん 
[2015-03-14 02:04:18]
昨日、東洋ゴム工業が製造・販売した免震装置のゴム製部品について、不良品の出荷やデータの偽装があったというニュースを聞いて、昔のモデルルームの資料を探して調べてみました。
(該当物件は55棟。所在地は宮城、東京、愛知、大阪、福岡など全国18都府県とあったので焦りました)

結果は・・・
このマンションは、昭和電線デバイステクノロジー製の免震アイソレータ(積層ゴム)を使っていて、今回のニュースとは無関係でした。
ちなみに、鉛ダンパーは住友金属鉱山シポレックス製、U型ダンパーは新日本製鉄(現・新日鐵住金)製でした。
134: 入居済みさん 
[2015-03-15 12:14:18]
詳しい情報をありがとうございました。
安心しました。
135: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-03-15 20:21:46]
A棟高速エレベーター待機場所左壁の絵の模様の部分に、また悪戯で傷を付けたやつがいるみたいですね。もういい加減に度が過ぎるモラルのないやつは、同居のよしみを超えて、犯罪として告発したらどうでしょうか?管理人は防犯カメラの分析はしないのか?甘えかすのもほどほどにしてもらいたいものです。
136: マンション住民さん 
[2015-03-15 21:28:02]
A棟低層棟用エレベーター内の鏡面も、傷が入っているように見えます。
137: マンション住民さん 
[2015-03-21 20:50:48]
東洋ゴムの事件、気になってました。結果を聞いて一安心です。情報ありがとうございました。
しかし、悪戯は残念です。ホントいい加減して欲しいですよね。わざと!?子供!?確信犯!?
共有部分は皆で綺麗に使用していきたいですよね。

何のためのカメラでしょうか。やはりカメラ画像解析で弁償していただくという方向性ではどうでしょうか?管理組合さん、頼みます。
仮に子供のしたことであれば、親が責任を取るのが世の常だと思いますが…管理組合で出来ないのであれば、住民総会でルールを決めるというのはどうでしょうか。
このままでは、荒れ放題!?仕方ない状態!?になりかねません。せっかくのマンションライフですのでお互いに気持ちよく最低限のルールは守って暮らしていきたいですね。

138: 住民さんA 
[2015-03-29 00:55:33]
配管清掃後、洗濯機の下から時々異臭が漂ってきます。みなさんはどうですか?? 我が家だけ?? 
139: 匿名さん 
[2015-03-30 07:09:54]
排水トラップがうまく機能してないのではないですか?
掃除の為に排水口の蓋を外してると思うので、蓋とその周辺の器具がちゃんと取り付いているか確認してみてはいかがでしょうか。
140: 住民さんA 
[2015-03-30 23:50:42]
ありがとうございます。確認してみます。
141: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-05-24 10:12:48]
2週間程前の週に南側向かえの広場のボーリング調査が実施されていましたが、基礎設計のための地盤調査と想定されますが、いよいよ病院建設スタートか?このマンションの眺望のすばらしさもここまでか?
今のうちに、売買の検討にはいらねばと思っている今日この頃です。
142: 匿名さん 
[2015-05-29 21:04:02]
>>141
今まではカーテン開けて過ごしてましたが、うちは低層階なので、もしたしたら夜はうちのなかが丸見えになるかもしれないのてま、不安です。
143: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-30 08:05:47]
>>142
病院建設以前に、今でも低層棟は、カーテン開けてると、外から部屋の中が丸見えです。サンズも同様。
144: 匿名 
[2015-06-02 07:52:29]
25階以上の高層階は外からどう見えるんでしょうね?
案外丸見えなんでしょうか?
145: マンション住民さん 
[2015-06-05 12:54:57]
クリーニング店のお勧め教えてください。近くがいいですが、車で10分以内まででお願いします。
146: 働くママさん 
[2015-06-05 20:34:52]
若宮にあるきょくとうは駐車場広いのでおすすめ。季節が変わる頃セールの案内を送ってくれますよ。ロールケーキ屋さんのところです。
147: 住民A [男性 40代] 
[2015-06-15 08:23:51]
昨日の夕方、eタクビルのテナントの小さな喫茶店の客が酒に酔って大ゲンカしていました。外のベンチで飲むところです。男性3名女性2名 子供3名、子供は泣きわめき、大変
でした。なのに店のスタッフは止めにも入らずしらんぷり!!
もう少しで警察沙汰になる寸前でした。

飲むのは自由ですが自分たちの子供のいる前であまりにもモラルがなさすぎです。
近隣は小さな子供が多いマンションばかりなので、特に店の従業員の方はその辺、考えて
営業してほしいものです。

こういうことが頻繁にあるようでしたら、お酒の提供をやめるか、出て行って欲しいです

私も小さい子供が二人います。あの辺をよく散歩します。

もし営業を続けるのであればできれば喫茶店だけにして欲しいですね!!!!
148: 匿名さん 
[2015-06-28 08:10:46]
店員の対応はまずかったけど、マンションあるから酒出すなとか営業形態には文句は言えませんよ。商業地に隣接するマンションに住む以上、このような事は想定しないと。近所にパチンコ屋ができても文句は言えない。千早駅周辺に住むのはそういう事。
149: 匿名さん 
[2015-07-01 13:17:18]
客が悪いですね。
この一件だけで、お店の営業にまで口出しする権利はないでしょう。
150: マンション住民さん 
[2015-07-07 18:17:44]
マンションB棟整骨院後ろの並木道側、
ガラスが割れてます。
子供の
ボール遊び?
弁償は?
151: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-07-12 16:16:48]
またやってくれています。なんと品の悪いマンションなんでしょう?!
9F低速エレベーター右側の右側建物壁の下側角が破損しています。(7月6日(月)発見)たぶん、土曜日まではなかった破損個所なので、5日日曜日に破損したものと推定。
左エレベーター入口の右枠の同じ高さにもキズがあるので、台車等引き中の接触かと思われます。既に管理室の方へは当人から連絡されているとは思いますけど?もしかしたら、運搬業者さんかもしれませんけどね?
このまま放置だと見苦しいですよね。マンション販売時のキャッチフレーズ「千早のランドマーク」笑っちゃいますよ!!
152: マンション住民さん 
[2015-07-12 16:44:35]
マンション南側空き地のポルシェ側も、またボーリング調査を始めましたが、この空き地での建設は輝栄会病院だけではなさそうですね?何か新しい情報があれば教えてください。
153: マンション住民 
[2015-07-14 14:45:25]
>>152
空き地のボーリング調査ってまさかマンションじゃないですよね?だとしたら許せない。
154: 匿名さん 
[2015-07-14 14:51:36]
>>153
なぜ許せないのですか?
深い事情があるのかもしれないですが、マンションを建てるのは業者の自由と思うのですが…
155: 入居済みさん 
[2015-07-22 20:12:49]
上階からの音がたまらなく酷いです。
子供の走り回ったり、飛び跳ねたりしてるような音が、朝も夜も酷いです。
なんど張り紙が出ても、見ていないのか、見ても関係ないと思っているのか…。
特に付き合いがあるわけじゃないので、直接クレームあげてもイイのですが。
マンションなんだからと我慢はしていますが、こちらにも限界が…。
みなさん、平気ですか?
156: 住民さんA 
[2015-07-28 20:41:09]
マンション西側の空き地(ロープ内)、ダイワのマンション建設予定の看板?
157: よそ者 
[2015-07-29 13:08:48]
>>155
掲示板に騒音のこと書かれても、当の本人はまさか自分の家のことなんて思わないものですよ。
まさに私がそうでした。
下の階の方から直接言われて、初めて自分のことだと気付いて、生活を見直しましたよ。

158: ママさん 
[2015-08-04 21:39:19]
>>155
うちは我慢してます。うちも小さい子が居るので、もしかすると下に迷惑かけてるかもしれないし。
上の階のお子さんは保育園児らしくて、昼間は居ないから静かだけど、早朝からバタバタうるさくて、保育園で昼寝してるからか知らないけど、11時すぎまでバタバタやってます。うちの子は8時には寝るのに、夜更かしさせすぎじゃない?とか音以外のことまでイライラしてしまいます。でも、きっと同じ小学校になるだろうし、うちはひたすら我慢です。
ここ見て気づいてほしいかも。
159: マンション住民さん 
[2015-08-21 00:00:19]
毎晩毎晩、ほぼ同じ時間、隣の方だと思いますが、タバコをベランダで吸っているようで匂います。1F掲示板やエレベーターにも管理人さんが再三注意の張り紙をしてくださってるのに、もうこれは嫌がらせとしか思えません。
騒音と同じで、我慢するしかないのでしょうか。
160: 匿名さん 
[2015-09-01 05:50:28]
>>159
タバコは煙が一番有害ですから、管理人を通じてもう少し絞って伝えて貰っては。ピンポイントではなく、この階周辺の方から何件か苦情があるのでお心当たりの方は…、と手紙か何かでやんわりと…。
掲示板見ない人なのかも。
私もタバコの匂いで頭痛します。辛いですよね。
161: ママさん 
[2015-09-12 10:52:50]
C棟エレベーターホールは広く、プライベートベランダみたいになってて
羨ましいのですが、そこに自転車置くのはどうかと思います。みんな利用料払って駐輪場を使用してますよ。
162: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-10-22 04:46:12]
さすがに壁だけは修理されたみたいですね。今後は大事にしてもらいたいものです。
1階エレベーターホール、ゴミ収集室入り口壁紙など、全体的に修理されたみたいですが、今後、悪戯再発の場合は、監視カメラの分析による犯人捜しは必須と感じます。
163: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-10-22 04:58:45]
最近、アサヒ化成建材による杭打ち工事改ざん事件が話題になっていますが、このマンションの杭打ちはどこの業者か不安ですね?だって、玄関駐車場入り口通路横のコンクリート打設箇所は陥没しているような段差が感じられますし。まあ、こんな場所まで杭打ちは関係ないでしょうけど。
購入前に、地震に関する付近の地震断層状況、この辺は千早岩盤地帯で地盤は強いなど、地盤自体の大きな問題がないこと位は調べて購入しましたけど。先の免振ゴム事件や、今回の杭打ち施工不備などがあると、不安となります。
164: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-04 21:39:41]
やまやの横の建設中の建物の情報をご存じ方、教えて下さい。宜しくお願いします。
165: マンション住民さん 
[2015-11-05 07:38:06]
No164さんへ
やまや横の件、詳しいことは分りませんが現場のガードマンさんに聞いたところ
5階建ての建物が建つとの話でした。
166: スズメバチ? 
[2015-11-23 10:40:41]
スズメバチ?
巨大なのを3匹見ました
おちおち窓を開けてられないな・・
167: 入居済みさん 
[2016-01-17 01:00:31]
今週、電気設備か何かの点検がありますよね?
今まで、仕事が休めず今回が初めてなのですが、どこまでチェックされるのでしょうか?
玄関内の分電盤でしょうか?
一人の時に、部屋の中に人を入れるのが苦手でして気になっています。
分かられる方いらっしゃいませんか?
168: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-22 23:03:18]
>>167
電気設備点検は、玄関内の分電盤確認のみでした。
ちなみに、消防設備点検は、室内の火災報知器点検を行うため、室内に上がってきます。
あと、排水管清掃工事は、流し台と洗濯排水口と浴室排水口を高圧洗浄しますので、室内に上がってきます。
169: [男性 40代] 
[2016-01-29 18:31:32]
>163
久しぶりに見たので、遅い回答で申し訳ないですが、
このマンションは杭打ちは無いと思いますよ。
堅い支持層が表層まで出ている土地です。
杭打ちではなく、直接基礎という工法です。
170: 入居済みさん [女性 50代] 
[2016-02-02 10:24:06]
お隣に 輝栄会病院が建つと聞いたような 気がしますが その後の 情報ご存じの方がありましたら 教えてください
171: 入居済みさん 
[2016-02-03 19:10:11]
隣の並木広場で、豆撒きをしてる若い?女子4人組。
迷惑極まりないですね…。
172: 入居済みさん 
[2016-02-07 14:13:41]
一階の某店舗、閉店になってましたね。
次は決まってるのでしょうか?
173: 住民さんA 
[2016-02-07 23:33:42]
新しくなった鏡がもう傷ついてる。
174: 入居済みさん 
[2016-02-08 12:35:13]
新しくなった鏡は積み立ての中から支払われたのでしょうか?
一体いくらかかったのでしょうか。
こういうものは公表していただきたいですね。
175: 住民さんA 
[2016-02-10 18:16:19]
年度末の総会の資料に記載されるのではないでしょうか。
176: 23階の住民 [男性 30代] 
[2016-03-07 14:04:55]
昨日なんか上の部屋がうるさかったです。
177: 匿名さん 
[2016-03-08 22:46:32]
>>172
二店舗、閉店してますね。
空きのままなんでしょうかね?
178: 契約済みさん 
[2016-04-09 19:54:47]
固定資産税+都市計画税、昨年と変わりませんでしたね。
179: マンション住民さん 
[2016-04-13 14:25:12]
大阪の転落事故怖いですね。廊下のところで遊んでいる子供達も見ていてひやひやします。
180: 住民の1人 
[2016-04-15 11:23:06]
昨日の地震、私(中層階)はあまり感じなかったのですが、みなさんどうでしたか?
181: マンション住民さん 
[2016-04-15 22:54:16]
>>180
上層階ですが、照明の揺れで特に揺れていると感じたくらいで、子供は分からなかった程でしたよ。
182: 高層階 
[2016-04-16 01:45:12]
>>181
昨夜は震度4が何度かありましたが、感じるものと殆ど感じないものがありましたね。
もう、うろ覚えなのですが、購入前に以下のような説明がありました。
「震度4以上なると免震装置が有効に働く、震度3までは免震ではないマンションと同じ」
「免震装置は、阪神淡路級が2度くると交換が必要になる可能性が高い。もし、それくらいの事象が起きたら、マンションの被害どころの問題ではなくなってるはず」
183: マンション住民さん 
[2016-04-16 10:16:17]
先程、管理人さんと会ったので、状況を確認しました。
今朝の巡回でも、被害は無さそうと仰ってました。

福岡市内にはエレベータが止まったビルもあるとニュースでやってましたが、ここは止まらなかったので良かったですね。免震装置のお陰ですかね。

地震の情報を見てると福岡市でも東区は1段階、震度が低かったりしますね。地盤の違いですかね。
184: 入居済みさん 
[2016-04-17 14:38:03]
福岡市東区千早が地震測定地点に含まれていますが、千早の何処に設置されているのか?とふと思って。
そんな設置するような施設、千早にありましたっけ?
185: マンション住民 
[2016-04-18 20:47:23]
http://www.bousai.pref.fukuoka.jp/kikaku/chiikibousaikeikaku/siryou/H2...
のP15に、震度計の配置図があります。
これによると、千早の震度計は自治体が設置しているようですので、福岡市か県に問い合わせると分かると思いますよ。
186: 入居済みさん 
[2016-04-20 22:50:17]
>>185
ありがとうございます。
なみきスクエアが、これからという千早で、福岡市や福岡県の機関が、近くに何かあったかな?と思いまして。
187: 住民 
[2016-08-18 09:06:40]
コインパーキングの手動起動をしない人が多い!住民が気付いたらストッパー?を上げるのはありですか?
188: マンション住民さん 
[2016-09-11 02:15:00]
この時期になると、夜中に若者がスケボーをしているようでうるさくないですか?
189: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-24 11:57:11]
>>188 マンション住民さん

西側のバアルMIMATSUのバーは、日曜日の深夜は暴走族の大音量並です。
平日の夜は、どんちゃん騒ぎですよ
スケボーは、大したことないですよ。

190: 匿名さん 
[2016-09-25 00:02:46]
>>188 マンション住民さん

スケボーの音とってもうるさいです。
窓を開けて寝られません。
爆音バイクもほんとに迷惑ですね。
191: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-13 20:53:29]
マンションの清掃の男性が、子供達が学校に向かう中、いつも朝にベンチに座り並木広場でタバコをすっているのを見かけます。やめてください。モラル以前にマンションに宿やれている方なのに
192: マンション投資家さん 
[2017-02-05 13:11:22]
福岡のマンションで値上がり率2位。将来まで含めると1位ですね。おめでとうございます。しかしもう一つ住んでいて面白い街にならなかったですね。ファミリー向けのチェーン店ばかり。香椎の再開発が完成した時にどうなるのか。
193: マンション住民さん 
[2017-02-07 11:59:20]
>192
どのサイトに載っているのか、教えていただけますか。
ちなみに、値上がり率一位のマンションはどこですか。
194: マンション投資家さん 
[2017-02-08 22:53:38]
>>193

週刊ダイアモンド2/4号です。
特集:マンション上げ下げ大調査。

福岡市内の物件は6件しか載っていませんが、
その中で1位はグランドメゾン百道浜O&F
2位がプレミスト千早タワーツインマークス。
雑誌がまだ販売されているかもしれませんから詳しくは書けませんが。
195: 匿名さん 
[2017-02-11 21:42:42]
>>194
教えてくださってありがとうございます。
いずれ住むつもりで買いましたが、予想と違って住んで面白そうな街になりそうもないですね。
この街には、もう一つ何かが足りない気がします。
196: マンション住民さん 
[2017-02-19 10:12:20]
南側の空き地の大和ハウスのマンションと輝栄会病院が建設中ですが、その北側の空き地もいよいよ起工式の準備があっていますが、何が建設されるかご存知の方、教えていただけませんか?
197: マンション住民さん 
[2017-02-19 20:37:09]
検討版の「千早という街」をご覧ください。
西日本シテイ銀行とドラッグストア、その他ということです。

どんなものができるのでしょう?
198: マンション住民さん 
[2017-02-25 07:29:00]
教えてくださってありがとうございます。
「千早という街」で確認してみます。
199: マンション住民 
[2017-04-12 22:39:29]
今年度、固定資産税が約1.5倍に跳ね上がってたので、価値が上がったのか?と思ってたら、5年間の軽減税率期間が終わったからだった。都市計画税もあるから、高いね。
200: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-13 20:24:18]
ソース不明だけど、西銀ときえいかい病院の間に賃貸マンション13階建ができるらしい
201: マンション住民さん 
[2017-05-14 10:18:47]
西銀ときえいかいの間とは、西銀とSUBARUの間の売地のことをいってらっしゃるんですか?
202: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-14 12:11:01]
スバル裏はまだ決まってないみたいです。プレミスト千早中央公園ってどう?マンコミュに契約者さん向け資料よりとのこと
203: 住民 
[2017-07-29 14:07:11]
プレミスト千早中央公園が建ったため、今年から大濠花火大会が、ベランダから見えなさそうです。
204: 住民 
[2017-08-26 19:59:09]
今、花火が見えますが、どこの花火大会なんでしょう?
205: 住民 
[2017-08-26 22:06:33]
>>204 住民さん

おそらく、コレの花火だと思います。
以前、和白に住んでいた頃に見えてまさした。
http://fces-uri.com/html/2017.8_noryosai_chirashi.jpg
206: 住民 
[2017-08-28 21:04:36]
>>205 住民さん
情報ありがとうございました。
そうだったんですね。
ネット検索すると、毎年行われてる様で。
208: 住民 
[2017-10-07 14:43:33]
[No.207と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
209: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 19:18:21]
最近、キッチンと風呂場が夜になると臭いだします。
前にもありましたが、こんなに長く続いたのは初めてで、また、夜になると臭い出すのが不思議です。
何かご存知の方いらっしゃいますか?
210: 住民 
[2017-11-28 23:02:23]
>>209 住民板ユーザーさん1さん

洗濯機の設置場所が臭い時はあります。
キッチンと風呂場では、無いです。
211: 住民 
[2018-04-01 18:48:20]
自転車をエレベーターに乗せて、部屋まで持って行く住民を多く見ますが、確か規約で禁止されてましたよね?
212: 住民B 
[2018-04-11 16:32:43]
自転車をエレベータに載せていけない規約はなかったと思います。(記憶違い?)
また、部屋の外に置く場合はドア付近であっても規約違反だったと思いますが、部屋の中まで入れる場合は規約内と思います。
ただ最近、子供の自転車や遊具を部屋の外に置く人を多く見かけますね。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 07:42:36]
B棟並木ひろば側20?21?階ベランダに木製ラティス?のようなものが見えます。(見えるということは、腰高より高い大きさのものだと。)
ベランダ設置可ですか?
214: 匿名さん 
[2018-04-12 08:08:55]
下から数えたのですか?
管理規約等を確認すれば、可否は判ると思いますが、結局は個々の意識の問題でしょうね。
ベランダと言えど、共有スペースに該当しますが、実質の専有スペースですからね。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 19:27:46]
自転車はダメで、ベビーカー、車椅子、宅急便やcoopなどの荷台はいいってこと?
共有スペースに置かなければいいんじゃないですか?
216: マンション住民さん 
[2018-04-13 21:58:32]
暇だったので規約をさらっと眺めましたが、置き場の制限はありましたが、エレベーターに乗せてはダメというのはなかったですね。高級車を居宅内に入れたい人もいるでしょうから、目くじら立てなくてもいいんじゃないかと思います。おおらかに仲良く行きたいですね。
217: 住民B 
[2018-04-14 09:34:21]
ここに投稿するのも場違いのような気がしますが、教えて欲しく投稿しました。
ジムのランニングマシン(4台)全てイヤホンの部分が壊れています。
元々はマシンの左側にイヤホンを挿す部分がありましたが、そこが壊れて直接テレビに挿すようになり、そこも壊れている状態です。スピーカー直接になると本人以外は騒音です。
そこで、これらの修理&イヤホンなしでは聞くことができない仕様は、どこにお願いしたらよろしいのか。教えて欲しいです。長文になり大変申し訳ありません。
218: 住民 
[2018-04-14 10:05:07]
>>217 住民Bさん
とりあえず、1階管理人じゃないですかね。
そこから、管理組合に話が回って、予算等で修理どうするか?
219: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 10:54:03]
木製ラティスの件ですが、置くのは個々の意識の問題ですが、強風であおられて落下なりの事故があるかもですが、そんなにゆるくていいのでしょうか?
ましてや並木ひろば側は海風が強いと思いますが。
220: 匿名さん 
[2018-04-15 12:56:13]
>>219 住民板ユーザーさん1さん
ゆるいと思われるのなら、組合総会で議題に出すか、管理会社からの厳重注意しかないのでは。
どの様な注意喚起しても、結局は個々の意識次第ですね。
221: 住民 
[2018-04-25 23:41:51]
千早地区って、福岡市景観条例で、ベランダ含め、外から見えるものに対して、何らかの制限がかかってなかったですか?
222: 匿名さん 
[2018-04-26 06:50:40]
>>215 住民板ユーザーさん1
自転車・ベビーカー・車椅子・宅急便やcoopなどの荷台 で す か。
加えて、緊急搬送用の担架など。

それらを同列で論じる必要はありません。全く無意味です。
自転車は自転車置き場があります。
又、構造的には、ベビーカー等と異なり、EV内等で他者と接触した際の、
予防的な措置は為されていないでしょ。

ベビーカー・車椅子・宅急便やcoopなどの荷台は、
接触時に他者が受けるダメージを低減する措置が採られています。
自転車はゴルフクラブと同様にスポーツツール。専用ケースに入れてEVに乗りましょう。

連休前なので、このタイミングで投稿致しました。
223: 匿名さん 
[2018-04-26 11:45:28]
狭いエレベーター、どんな勢いで自転車がぶつかるのだろう。
224: 住民 
[2018-04-28 16:50:32]
いよいよ、駐車場のサビ取りが始まるようです。
千早駅周辺有料駐車場は、プレミスト千早タワーの車で、埋め尽くされるんでしょう。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 14:35:52]
駐車場のサビ取り工事がⅡ期に入っていますね。
皆さまどこの駐車場を利用されているのでしょう?
毎日車を利用しないため出来れば月極希望です。裏のタイムズ1階の月極がベストなのですが、埋まっているようです。
なかなか月極は難しいのでしょうか。
226: 匿名さん 
[2018-10-17 17:09:24]
また免震装置の性能検査記録データを改竄問題が報道されてますね。
今回のKYBは油圧関係の会社で、製造していたのは免震用オイルダンパー。
このマンションにはオイルダンパーは使われていません。

以前も書きましたが、このマンションは免震アイソレータ(積層ゴム)が昭和電線デバイステクノロジー製、鉛ダンパーが住友金属鉱山シポレックス製、U型ダンパーが新日本製鉄(現・新日鐵住金)製です。
227: 住民 
[2018-10-23 21:20:33]
>>226 匿名さん

川金ホールディングスの改竄問題も報道されましたが、このマンションは関係ないという事ですね?
228: 匿名さん 
[2018-11-06 11:24:07]
>>226 匿名さん
免震でもいろいろあるんですね

229: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-26 20:09:48]
横断歩道を渡らない大人、学生、子供、店舗従業員、柵を跨いで転けたご婦人のために、エントランス正面に横断歩道の設置を。
230: 住民 
[2018-11-26 20:56:39]
>>229 住民板ユーザーさん8さん
マンションから千早駅に向かうのに、いずれにしても少しの遠回りして横断歩道を渡らないといけないのが面倒ですが、正面玄関前に横断歩道作ると目の前に駐車する車が増えるのも困るし。いっその事、跨げない柵にするのがいいのでは?と思ってますが。
231: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-26 21:26:37]
>>230 住民さん
ドコモすぐ横くらいに横断歩道作ればいいのに。そうしたら、遠回りにならない。
232: 住民 
[2018-12-02 10:33:10]
このマンションでBS4K見ようとしたら、普通に4kチューナー買えば見れるんでしょうか?
jcomが絡んでるので、よく分からなくて。
4Kチューナー買ったけど、見れませんでしただと、もったいないので。
233: 住民 
[2019-01-06 21:07:29]
何か水道が出なかったりする事がありますが、エレベーターに貼り紙しているポンプ故障がまだ続いてるんですかね?
234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 02:10:11]
ここのマンションの一室で習い事の教室を開きたいと思っています。
規約ではそのような利用を禁止してはいないのですよね?
禁止されていてもよほどのことでない限りバレませんよね!
235: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-24 18:46:46]
ご近所通しで仲良くなりたいです。
全く交流がありません。
皆さんどうしてますか?
習い事、気になります。
236: 匿名さん 
[2019-03-24 21:01:39]
>>234 住民板ユーザーさん1さん
住人でない人間が出入りをしだすのです。
バレないはずもない。
貴方の様なモラルが無い人間が何を教えるつもりなんでしょうね。
人に教える前に、モラルとルールを教えてもらいましょう。
237: 匿名さん 
[2019-03-26 20:33:09]
でもあれだけの所帯があれば、逆に知ってる人はごく少数なのでは?
毎日同じ時間に確実に会う人なら覚えますが、ほんの数人でしょう。
実際住まれてない方、例えば住人の家族であったりも様々な理由で多数出入りしているでしょうから。
不動産屋もウロウロしてますし、見学の方も多いですし。
センターでは逆に目立つかもしれませんね。
238: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-03 17:27:56]
スバル裏の空き地に15階建ての賃貸マンション建設の看板が!!しかもダイワハウスですよー 怒
239: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-18 06:21:31]
>>234 住民板ユーザーさん1さん
禁止されてます。
以前、似たようなことをした人は直ぐバレて警告されました。
総会でも議題にあがり、管理会社から別の場所で営業してもらうことになったと回答がありました。
240: 住民板ユーザー 
[2019-05-06 20:52:54]
>>207 住民板ユーザーさん1さん

>>97 住民板ユーザーさん8さん

この件ですね。
看板を出さなければ、実質分かりませんね。
241: 匿名 
[2019-06-10 20:29:36]
おやじの会の総会をなぜここのラウンジでするの?
なみきスクエアがあるじゃない。
242: 住民 
[2019-06-12 12:12:45]
>>241 匿名さん
学校内の多目的室(PTA室)でもいいと思います。
243: 住民板ユーザー 
[2019-06-12 21:34:33]
>>238 住民板ユーザーさん3さん
どのくらい日照に影響出るのでしょうか?
ダイワハウス、売りましたね

244: 匿名さん 
[2019-06-14 16:32:04]
西鉄香椎宮前駅のグランフォーレ千早プレミアと同じシリーズですね。

500戸超の単身用分譲賃貸になり、しかもおそらく北向きバルコニーで千早タワーとは
お見合い状態になりそうです。エアタワーの中低層階には影響がありそう。

「グランフォーレ六本松」でくぐったら、どういうデベかわかります。
売主は「プレミスト千早タワー」と同じダイワハウス、、、「プレミスト千早公園」も影響をうけそうです。ダイワハウスにはがっかりです。
245: ご近所さん 
[2019-06-14 16:39:24]
以前から感じていたのですが、ダイワハウスは建物を建てるだけで、近隣住民への配慮は皆無です。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 11:33:06]
管理人さんなみき広場方向のLED街灯の修理お願い致します。
247: 匿名 
[2019-07-19 08:04:41]
>>241,242
おやじの会の会長さんがここの住民なんでしょうか。
得体の知れないおやじに占領されてもね。(笑)
248: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 18:42:44]
何気なく部屋にいる時にPayPayを開き
「近くのお店」をタップすると…
プレミスト千早内で、
使えるトコが出てきますね…。
しかも、部屋番号までシッカリと。
これ、完全に規約違反じゃないんですかねぇ。
249: 匿名希望 
[2019-08-25 21:06:17]
>>248 住民板ユーザーさん1さん
飲食店もあるんですねぇ。
250: 住民 
[2019-09-01 19:33:59]
>>248 住民板ユーザーさん1さん
検索してみたら、確かに出てきました。
何をやってるか?分からないですが、部屋にお客が入って、何かを提供してるならば、明らかに規約違反ですね。
251: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-17 15:52:57]
近隣の部屋からの小型犬の鳴き声に困っています。ずっと吠えっぱなしは勘弁して欲しいです。聞こえ方からして窓を開けているように思います。鳴きやませることができないのなら、せめて窓を閉めるなど近隣への配慮をして欲しいと思います。
252: マンション住民さん 
[2019-11-16 20:25:24]
駐車場2階内側角に、大型が時々とまっているけど、
内側は、中型までじゃないの?
253: マンション住民さん 
[2019-11-24 22:33:41]
雨降りだからか、ランニングスタイルでそれも結構なスピードで駐車場を走り回るいい大人を見かけました。
駐車場はトレーニング場じゃないですよ。突然飛び出てきてびっくりしたドライバーがハンドル切りそこねたらどうなると思う? 責任取れないなら以後やめてください。本当に危ない。
254: 住民 
[2019-12-10 00:50:48]
>>252 マンション住民さん
確かに、明らかに白線を両側踏んでる、車幅超えてる車が止まってます。駐車場申込み時点で、車幅を超えてる車は、認めないと聞いてましたが、いつの間に認められる様になったんでしょうね?
255: 匿名さん 
[2019-12-10 08:32:31]
>>254 住民さん
両側はひどいですね。両隣乗り降り大変ですよね。管理会社に連絡しては如何でしょうか。
256: マンション住民さん 
[2020-01-30 15:02:00]
上階の音よく聞こえますか?
257: 住民 
[2020-02-02 11:20:41]
>>256 マンション住民さん

>>256 マンション住民さん
下階からもですが、子供が走り回ったり、大人でもドスドス力強く音立てて歩いたり、壁に何かコンコン打ち付けてたり、という音が聞こえてくる事はあります。
ちなみに、話し声や子供のわめき散らす声やペットの鳴き声などは、廊下共用部分からはすごく響いて聞こえてきますが、部屋内からは聞こえてきません。外の窓を開けると、下の道路上での話し声は、何を話してるかもよく聞こえますが、閉めると聞こえるのは救急車と消防車とパトカーのサイレンと暴走族の爆音、東区花火大会の音程度でしょうか。
258: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-23 00:53:07]
中古を検討中です。
積立修繕金はこれからまだ上がりますか?
259: 匿名さん 
[2020-02-23 09:29:19]
>>258 住民板ユーザーさん4さん
上がりますよ。大規模修繕の後は、上がります。購入時、営業の方に今は安いけどタワーは上がると聞きました。

260: 住民 
[2020-03-01 17:20:52]
>>259 匿名さん

5月から修繕積立金月々支払いを1~2万円上げる事を3月総会で決議する様ですが。
261: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-02 23:29:53]
ありがとうございます。やはりタワーは上がっていくのですね。
それにしても月2万も上がれば、かなり出費痛いですね。
262: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-03 12:35:13]
>>260 住民さん
情報ありがとうございます。
物件情報に積立修繕金が上がる可能性ありと記載してくれている不動産屋があり、金額が気になってました。購入となるとちょっと迷ってしまいます。ただ、どこでも修繕金は上がるのだから今腹を括った方がよいのか…
羨望のタワマン、なかなか自分には経済的に厳しそうです。
263: 住民 
[2020-03-15 12:43:58]
>>260 住民さん
今日の総会、どうでしたか?
金額決まりましたか?
264: 住民 
[2020-03-21 18:00:13]
>>263 住民さん
私も気になります。
265: 周辺の中古マンションを探しています 
[2020-03-24 16:52:15]
千早・香椎駅近辺のマンションを探しています。
こちらのお部屋も検討しています。
お住まいの皆さんにお尋ねしたいことがあります。
朝のエレベーター、駐車場出口の混雑状況が気になります。
教えていただけると助かります。
266: 住民 
[2020-03-25 11:07:36]
>>265 周辺の中古マンションを探していますさん
エレベーター意外と混みません。
低層階と高層階でエレベーター2機ずつありますよ。駐車場もそれほどでも。
ただ安い駐車場は機械式なので面倒です。

セキュリティが厳しいので鍵を持ってない来客の方などはエレベーターに乗る時に困る事もあります。宅配の人などよく部屋に辿り着けない事も。
エレベーターは自分の階しか止まりません。
267: 住民 
[2020-03-25 11:09:12]
A.B.Cどこかによっても環境は変わるかと思います。ゴミ捨てもBだと時間縛りがありますし。
268: 住民 
[2020-03-25 16:54:22]
>>265 周辺の中古マンションを探していますさん

小中学生の通学時間帯はエレベーターが混みます。朝は低階の方は、エレベーターが来ても人いっぱいで乗れない事がありますが次のエレベーターには乗れるという感じです。土曜授業が終わった後は1~6年が一斉に帰宅するので、1階エントランスに人があふれますが、どのマンションでも起きる話で、仕方ないです。
駐車場は車道が狭いので対向車が来たときにお互い譲りあう必要があります。まれに本来契約出来ない白線を超えた幅の車が駐車されてる所があり、隣が非常に迷惑を受けてる所もあります。
269: 周辺の中古マンションを探しています 
[2020-03-26 14:36:17]
高層マンションの居住経験がないので不安でした。
ご回答いただきありがとうございました。
270: 周辺の中古マンションを探しています 
[2020-03-30 11:41:09]
>>260 住民さん
こちらはどうなりましたでしょうか。
271: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-30 23:28:40]
>>265 周辺の中古マンションを探していますさん
朝のエレベーターは、かなり混みます。
18階までのエレベーターの方ですが、低層階の人達は可哀想です。特に子供。乗れないことが多い。
以前、誰がクレームを出したせいです。
全て、上までエレベーターが上がるからです。
大和の管理会社は、全く対応しないみたい。
私は、中間なので気にしませんが。
エレベーターの管理を去年、外部に委託したせいか、エレベーターがなかなか来なくなった。ひどい時には、1基のみ。大和の管理会社は良くない。
駐車場は、そこまで混雑しません。


272: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-03 00:38:57]
某事故物件まとめサイトにて、こちらの物件で先月(令和2年6月5日)自殺者が出ていると表示されていますが、そのような事実はございますでしょうか?
273: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-07 21:40:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
274: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-07 21:49:46]
275: 周辺の中古マンションを探しています 
[2020-07-08 08:07:03]
管理費と修繕積立金、高いですか?
10年でどのくらい上がりましたか?
スーモなど見てると、全体管理費と書いてあります。それって何ですか?
276: マンション検討中さん 
[2020-09-17 08:04:20]
管理費と修繕積立金、
今年上がりましたか?
どのくらい上がりましたか?
本気で検討していますが、将来タワマンは上がる一方だと聞いてビクビクしてます。
277: 匿名さん 
[2020-09-17 09:55:34]
>>275 周辺の中古マンションを探しています
結論から言って高すぎです
管理費等と全体管理費を合計して400円/㎡に
近い金額です。規模からして高すぎます。将来が心配です。
管理会社等は管理がしっかりしてますからと返答するでし
ょうが、
普通より高く設定している国の標準管理規約で勉強してみ
てください。
278: マンション住民さん 
[2020-11-01 23:26:12]
NURO光どうですか?
279: 内覧前さん 
[2020-12-08 12:13:52]
NURO説明会にも行ってないのでなんとも、、
はぁー管理費高すぎる
280: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-13 19:00:51]
最近、#FU_CAFEの音楽がうるさい!
マナーがないカフェです。
281: マンション住民さん 
[2020-12-21 13:53:14]
管理費高いですねぇ想定外でした。
A棟のエレベータ内でペットにおしっこさせる住人は逮捕してもらったのだろうか。
身障者用のボタンは必ず左のエレベータが下りてくると理解してない人がいるようで両方ボタン押すから困る。より早く下りてくる方が選択されるんだからやめて。
NURO光は激安爆速で大満足です。NTTでも十分安かったですがさらに安くなった。紹介できますよ。トータルでは満足なんですけどね。不満も出ますよね。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 04:25:34]
nuro光に替えて通信速度すごく遅くなりましたよ。
283: マンション住民さん 
[2020-12-26 12:39:08]
nuro光のしくみ理解してる?
284: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-06 17:33:05]
>>265 住民さん
エレベータだけではないですよ
A棟の西側は、#FU_CAFEのモラルがない昼夜を問わず音楽がうるさいく大変かもですね!
下見に、行けば分かりますよ。
夜になれば、相当な音です。


285: 住民 
[2022-03-22 01:08:52]
先程、A棟で火災警報が鳴って、誤作動だったのでしょうか?
福岡市消防局のホームページ見ると、消防隊が警戒にあたってましたが、出動状況から消えてたので。
286: サラリーマンさん 
[2022-04-10 12:00:29]
>>285 住民さん

思いました!夜中にびっくりしたので気になっていたのですがA棟からだったのですね。
287: 住民 
[2022-04-10 14:48:23]
>>286 サラリーマンさん
マンション内掲示板に出てましたが、B棟設備故障でした。
B棟の問題でもA棟にも警報が出るんですね。
288: e戸建てファンさん 
[2022-05-28 00:07:41]
最近誰も書き込まないのはなぜだろう?
289: 住民 
[2022-09-09 20:25:39]
お尋ねしたいのですが、ゴキブリが出たことがある方はいますか?
入居して約10年と少し。
我が家はこれまで三度出現しました。
高層階は出る確率こそ下がると聞きますが、やはりどこにでもいるようですね。
290: 住民さん4 
[2022-11-04 18:37:19]
よく公園に接しているところのベンチでバレーの練習している地域チームご存知の方居ませんか?
管理人さん通して注意していますが、このマンションの子も少しはいるのか分かりませんが、駐車場、駐輪場入り込んで危険だし遊び方が車毀損知らんぷりでボール遊び酷いと思いまして
291: 住民さん1 
[2023-08-06 23:49:51]
先週金曜日から22時から23時半まで急にお湯が出なくなるのですが、他の部屋では発生してませんか?
過去も同様なことがあって。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる