住宅なんでも質問「三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-23 06:52:54
 削除依頼 投稿する

三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境教えて下さい。

伊勢中川駅周辺にマンション、戸建、スーパー、コンビニ、銀行etcがあり結構便利そうと
思うのですが、実際この近郊にお住まいの方、どんな情報でもいいので書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-02 10:13:52

 
注文住宅のオンライン相談

三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境

1: 匿名さん 
[2013-09-02 20:49:27]
地元の不動産屋さんに聞いた話では、伊勢中川駅周辺(中川新町)は

利便性がいいので、坪25万位はするそうです。(60坪で1500万)
2: 匿名さん 
[2013-09-04 22:43:15]
友人が家を建てました。

田舎は田舎ですが、街自体が新しく、これからも発展していきそうな雰囲気ですよね。
津市街にも松阪市街にも近く、ちょっと足を伸ばせば伊勢、そして海。
中勢地域は経済圏が面的に連続しているので、北にも南にも就労の選択肢があります。
中勢バイパスやR23から近いので、車で県内を移動するのも便利。
津から松阪、伊勢へとつながる地域には大きな病院もあり、安心。中川はその地域が無理なく利用できる範囲にありますから。
津はなぎさまちからセントレアまで高速艇一本なので、旅行もしやすい。
中川駅は近鉄の要衝となる駅であり、名古屋にも賢島方面へも乗り換えなしで行けます。

はっきり言って、中勢地域においては最も魅力的かつ今後も成長していく地域ではないかと私は思います。

そして、嬉野文化会館の近くにある青雲志というラーメン屋はかなりオススメ!
3: 申込予定さん 
[2013-09-06 10:07:10]
ラーメンたべたい
4: 匿名さん 
[2013-10-09 14:51:55]
ラーメン以外に何か美味しいお店有りますか?
5: サラリーマンさん 
[2013-10-18 01:37:39]
地元三重に帰って豪邸たてたいです。今住んでいるところは坪300万もする。
6: 周辺住民さん 
[2013-10-18 07:01:11]
中川駅周辺はもともと田んぼで、豪雨で浸水するかもよ。10年前の豪雨はあの辺りの道路水につかってだいぶ山の方まで迂回した。おお地主が相続税の関係で土地大量放出ってきくから焦らなくてもやっすくなると思うよ。
7: ご近所さん 
[2013-10-20 04:15:21]
嬉野なんてど田舎や
8: 周辺住民さん 
[2013-10-21 06:45:23]
ほんと住みやすいですよ。

ただ、1つだけ欠点が・・・。
近隣の畜産農家?(養鶏場?)の匂いが・・・
場所によるけど駅前は夜は、窓開けれんよ(涙)。
公害レベルですよ。なんとかならんかね。
9: 匿名 
[2013-10-22 13:02:43]
伊勢中川駅まで車で8分位のところに住んでいるけど
確かにたまに鶏糞ぽい臭いがすることある。(夜)

でも伊勢中川駅近辺生活は便利そうだよね。中村川も河川改修してなかったけ?
車で旅行いく時も、伊勢自動車道の一志嬉野ICまで車で10分位で便利だと思うけど。

最近建ったマンションもすぐ完売したよね。
10: 匿名さん 
[2013-10-23 04:21:01]
鶏糞の臭い、ヤマギシかも?
11: 周辺住民さん 
[2013-10-23 04:32:11]
Yってもっぱらの噂だよね。ばれないように夜に鶏糞を処理するらしいね。
悪臭問題になると議員に金を握らしてごまかすらしいよ。

県の畜産センターも時々すごい臭い(出てけ!)。

これさえなければホントにいいところなんだけどねえ。
ちなみに今日も臭い(夜9時から10時くらいに多い)。
最近鼻がバカになってます。
12: 周辺住民さん 
[2013-10-23 07:52:42]
いい土地かどうかは好みの問題なので置いといて、坪25は高過ぎ。駐車場やアパートの家賃の下がり方見てると売る方は早く始末したいでしょうね。回りの駅もよく見て決めましょう。名古屋、大阪通勤圏ではないので、買いたい人はそういない。周辺企業のパナソニック、シャープ、住友電装も人増やしたりする可能性はゼロ。検討中の人はよく考えて。
13: 匿名さん 
[2013-10-25 10:25:20]
ちょっと伊勢中川駅から離れるけど(R23近く)大衆食堂のたなかや食堂
が安くておいしいと思う。
14: 匿名さん 
[2013-10-26 11:30:14]
とんかつ定食安くてうまい。
15: 匿名さん 
[2013-10-27 02:09:41]
本屋がココカラファインに替わってしまった。ちょっと残念。
16: 周辺住民さん 
[2013-10-27 08:03:51]
嬉野図書館は素晴らしい!

飲食店はパッとしない(苦笑い)。
森三がおいしいけど、場所が難しい。
青雲志はうまいが量が少ない。
モンモンが車止めやすくておすすめですよ。

残念だけどもう少し人が増えないと店も増えないんだろうね。

17: 匿名さん 
[2013-10-27 09:51:25]
森三とモンモンて何屋さん?
18: 周辺住民さん 
[2013-10-27 17:17:48]
森三は居酒屋(びっくりするような場所にある)。
もんもんはカフェ。みんなコメリの駐車場を使ってる。



19: 匿名さん 
[2013-10-27 21:27:35]
>18 さん
何がお勧め?、値段が安い?、料理がうまい?、etc?
20: 匿名さん 
[2013-10-29 03:29:15]
「もんもん」行ってみようかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる