住宅なんでも質問「三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-23 06:52:54
 削除依頼 投稿する

三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境教えて下さい。

伊勢中川駅周辺にマンション、戸建、スーパー、コンビニ、銀行etcがあり結構便利そうと
思うのですが、実際この近郊にお住まいの方、どんな情報でもいいので書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-02 10:13:52

 
注文住宅のオンライン相談

三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境

No.1  
by 匿名さん 2013-09-02 20:49:27
地元の不動産屋さんに聞いた話では、伊勢中川駅周辺(中川新町)は

利便性がいいので、坪25万位はするそうです。(60坪で1500万)
No.2  
by 匿名さん 2013-09-04 22:43:15
友人が家を建てました。

田舎は田舎ですが、街自体が新しく、これからも発展していきそうな雰囲気ですよね。
津市街にも松阪市街にも近く、ちょっと足を伸ばせば伊勢、そして海。
中勢地域は経済圏が面的に連続しているので、北にも南にも就労の選択肢があります。
中勢バイパスやR23から近いので、車で県内を移動するのも便利。
津から松阪、伊勢へとつながる地域には大きな病院もあり、安心。中川はその地域が無理なく利用できる範囲にありますから。
津はなぎさまちからセントレアまで高速艇一本なので、旅行もしやすい。
中川駅は近鉄の要衝となる駅であり、名古屋にも賢島方面へも乗り換えなしで行けます。

はっきり言って、中勢地域においては最も魅力的かつ今後も成長していく地域ではないかと私は思います。

そして、嬉野文化会館の近くにある青雲志というラーメン屋はかなりオススメ!
No.3  
by 申込予定さん 2013-09-06 10:07:10
ラーメンたべたい
No.4  
by 匿名さん 2013-10-09 14:51:55
ラーメン以外に何か美味しいお店有りますか?
No.5  
by サラリーマンさん 2013-10-18 01:37:39
地元三重に帰って豪邸たてたいです。今住んでいるところは坪300万もする。
No.6  
by 周辺住民さん 2013-10-18 07:01:11
中川駅周辺はもともと田んぼで、豪雨で浸水するかもよ。10年前の豪雨はあの辺りの道路水につかってだいぶ山の方まで迂回した。おお地主が相続税の関係で土地大量放出ってきくから焦らなくてもやっすくなると思うよ。
No.7  
by ご近所さん 2013-10-20 04:15:21
嬉野なんてど田舎や
No.8  
by 周辺住民さん 2013-10-21 06:45:23
ほんと住みやすいですよ。

ただ、1つだけ欠点が・・・。
近隣の畜産農家?(養鶏場?)の匂いが・・・
場所によるけど駅前は夜は、窓開けれんよ(涙)。
公害レベルですよ。なんとかならんかね。
No.9  
by 匿名 2013-10-22 13:02:43
伊勢中川駅まで車で8分位のところに住んでいるけど
確かにたまに鶏糞ぽい臭いがすることある。(夜)

でも伊勢中川駅近辺生活は便利そうだよね。中村川も河川改修してなかったけ?
車で旅行いく時も、伊勢自動車道の一志嬉野ICまで車で10分位で便利だと思うけど。

最近建ったマンションもすぐ完売したよね。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-23 04:21:01
鶏糞の臭い、ヤマギシかも?
No.11  
by 周辺住民さん 2013-10-23 04:32:11
Yってもっぱらの噂だよね。ばれないように夜に鶏糞を処理するらしいね。
悪臭問題になると議員に金を握らしてごまかすらしいよ。

県の畜産センターも時々すごい臭い(出てけ!)。

これさえなければホントにいいところなんだけどねえ。
ちなみに今日も臭い(夜9時から10時くらいに多い)。
最近鼻がバカになってます。
No.12  
by 周辺住民さん 2013-10-23 07:52:42
いい土地かどうかは好みの問題なので置いといて、坪25は高過ぎ。駐車場やアパートの家賃の下がり方見てると売る方は早く始末したいでしょうね。回りの駅もよく見て決めましょう。名古屋、大阪通勤圏ではないので、買いたい人はそういない。周辺企業のパナソニック、シャープ、住友電装も人増やしたりする可能性はゼロ。検討中の人はよく考えて。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-25 10:25:20
ちょっと伊勢中川駅から離れるけど(R23近く)大衆食堂のたなかや食堂
が安くておいしいと思う。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-26 11:30:14
とんかつ定食安くてうまい。
No.15  
by 匿名さん 2013-10-27 02:09:41
本屋がココカラファインに替わってしまった。ちょっと残念。
No.16  
by 周辺住民さん 2013-10-27 08:03:51
嬉野図書館は素晴らしい!

飲食店はパッとしない(苦笑い)。
森三がおいしいけど、場所が難しい。
青雲志はうまいが量が少ない。
モンモンが車止めやすくておすすめですよ。

残念だけどもう少し人が増えないと店も増えないんだろうね。

No.17  
by 匿名さん 2013-10-27 09:51:25
森三とモンモンて何屋さん?
No.18  
by 周辺住民さん 2013-10-27 17:17:48
森三は居酒屋(びっくりするような場所にある)。
もんもんはカフェ。みんなコメリの駐車場を使ってる。



No.19  
by 匿名さん 2013-10-27 21:27:35
>18 さん
何がお勧め?、値段が安い?、料理がうまい?、etc?
No.20  
by 匿名さん 2013-10-29 03:29:15
「もんもん」行ってみようかな。
No.21  
by 匿名さん 2013-11-02 02:43:39
今度この辺に住む予定。
No.22  
by 周辺住民さん 2013-11-02 09:48:54
引っ越し?
できれば駅から南に少し離れた物件がおすすめ。
鶏糞の匂いがほとんど来ないよ。

余談:Yの鶏糞処理施設は安いけど匂いを周囲にまき散らすタイプだよ。
つまり確信犯です。タチ悪いんだよね~。
No.23  
by 匿名さん 2013-11-02 14:40:05
嬉野図書館に行ってきました。
帰りにコメダ珈琲で休憩。ほっとします。
No.24  
by 匿名 2013-11-02 17:55:06
>22 さん、南て、すき家くらい離れれば大丈夫?
自分Aコープより西の方なんですけど、臭い大丈夫ですかねぇー?
No.25  
by 周辺住民さん 2013-11-03 14:46:41
>24さん
できることならコメリより南。
西は風向きによりますとしか言えない。
駅前のマンションあたりが最低らしい(目が痛いくらいの時があるらしいね)。
東側によれば油関係の会社から異臭が・・・。
結論!嫌悪施設が周辺からなくならないとこれ以上発展しないね。
なくなれば久居以上にはなると思う。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-03 16:19:51
>25さん
コメリよりあんまり南は地盤が良くないて
不動産屋さんに聞いたけど、どうなんかなぁ?

久居は駅近くにスーパーとかないからちょっと不便かな。(プライスカット、ぎゅーとら、ちょっと遠い)
あと街路樹にムクドリが一杯いて夕方とかすごいけど。
どこでも一長一短ありますね。
No.27  
by 周辺住民さん 2013-11-03 22:43:35
>26さんへ

一戸建ての方?
地盤がいいのはほんの一部だよ(土建屋が近くにあるのですぐにわかる)。
旭日が丘あたりが一番よいけど道がすごく狭い(それ以前にあんまり出物がない)。
まあこっちは畜産センターが臭いけどね。嬉野で土地選びは本当に難しい。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-04 18:10:27
>27さん、一戸建てを考えています。
色々情報ありがとうございます。

No.29  
by 不動産業者さん 2013-11-06 07:53:48
便利な臭い街。それが嬉野。
下水道なのに糞尿の臭いのあふれる素敵な街、嬉野。
あーあ、久居に住めばよかった。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-06 14:45:34
なんで駅前にあんだけマンション建ってるの?
やっぱり便利だから?
No.31  
by 周辺住民さん 2013-11-06 21:00:16
不思議です。なんででしょう?
みんな夜の状態を知らないからですよ。
おびえながら窓を開ける生活です。それ以外は非常にいいですよ。
悪臭問題をちゃんと解決できる議員が出てこないですかね(ぜったい票を入れます)。
No.32  
by 匿名さん 2013-11-06 23:41:39
悪臭問題、自治体も議員さんも見て見ぬふりなんでしょうか?

住民運動でもしないと解決しないのでしょうか?
No.33  
by 周辺住民さん 2013-11-08 06:47:13
そうですね。住民運動にもっていかないと難しいかな?
不動産の価値を著しく下げているとかで。
議員さんもメリットがないと動かないでしょうしね。
声を上げる必要がありますね。
No.34  
by 匿名さん 2013-11-10 10:41:12
Aコープの朝市に行ってきました。
ものすごい人です。
大部分の人が特売の玉子買いに来て
るみたい。
引っ越ししたら、嫁に毎週買いに行けて言われそう。
No.35  
by 匿名さん 2013-11-11 12:02:34
爺さん、婆さんが玉子いっぱい
買いに来てるね。
No.36  
by 匿名さん 2013-11-11 17:32:44
今度、そっち方面に家を建てたいと
思っています。
No.37  
by 周辺住民さん 2013-11-12 22:23:40
心配なら不動産屋さんにどこに住んでるのか聞いてごらん。
ぜったい問題のないところに住んでるはずだよ。
もしわかった教えてね。
No.38  
by 匿名さん 2013-11-12 23:34:38
>37 鈴鹿方面て言っていたような。
No.39  
by 匿名さん 2013-11-13 00:15:32
中川町で戸建を建てる予定。駅まで徒歩8分くらいかな?
No.40  
by 匿名さん 2013-11-13 08:52:42
ここの良いところは、スーパー
etcが徒歩圏内なので日常生活
が車なしでも可能な事かな。
No.41  
by 匿名さん 2013-11-14 08:53:17
今、基礎作り中。楽しみ。
No.42  
by 匿名さん 2013-11-14 12:58:43
こんな田舎、一人一台車が必要。
No.43  
by 周辺住民さん 2013-11-14 21:09:20
今日は某所の豚家が猛攻撃!
くっさー。臭い対策に金使えよ。
ばればれなのに知らん顔。こんな奴らの豚肉を買うな!
ホームページでは笑顔でブランド宣伝。
人間だったら近所の迷惑にならんように考えろ。
補助金目当てでやってるんなら辞めちまえ。
No.44  
by 匿名さん 2013-11-15 10:28:11
悪臭の頻度はどれくらい何でしょうか?
毎日、週に数回?etc
No.45  
by 周辺住民さん 2013-11-15 18:03:17
豚や鳥やすごい遠くから匂うのですね。中川は空気が吹きだまるのか、田んぼ畑に撒いた糞からか。どっちにしろ解決は難しそうだから、ここいら買うのはやめときます。
No.46  
by 周辺住民さん 2013-11-16 07:53:39
悪臭の発生源が津市(一志町)、悪臭に困っているのが松阪市(嬉野)。
こんな場合どうしたらいいんだろうか?
行政に詳しい方教えてください。
No.47  
by 匿名さん 2013-11-16 18:00:48
ヤ○ギシか? 本当迷惑だよな。
No.48  
by 匿名さん 2013-11-18 02:56:45
基礎配筋、終わったよ。
No.49  
by 匿名さん 2013-11-20 02:12:49
今日から1回目のべた基礎コンクリート打設予定。
No.50  
by 匿名さん 2013-11-22 22:57:43
基礎立ち上げのコンクリート打設終わったよ。
No.51  
by 匿名さん 2013-11-24 12:28:30
三交不動産がプレイズ伊勢中川の横の土地
売り出すみたいだね。(多分戸建用)

伊勢中川駅まで徒歩4分て看板に書いてあった。
No.52  
by 匿名さん 2013-11-25 03:35:32
まだ三交不動産のHPには
情報UPされてないみたいだ。
No.53  
by 匿名さん 2013-11-27 04:37:53
基礎完成でも田植えでしたアンカーボルト
数本が斜めになっている。
なんとなくいやな感じ。
強度や今後の施工に問題無いのだろうか不安。
No.54  
by 匿名さん 2013-11-27 13:05:44
中川駅周辺に住みたいん?
元嬉野住民だけど、ウチは勘弁や。

親が死んだら三交に実家の土地を高値で買い取ってもらうわ。
No.55  
by 匿名さん 2013-11-27 14:24:26
何で?悪臭とかのデメリットあるから?
No.56  
by 周辺住民さん 2013-11-27 17:33:16
腐敗臭は豚屋が廃業すれば止まる。
TPP大賛成。畜産なんか日本からなくなればいい。

正直自分も土地売りたい。しがらみがあるから住んでるだけだよ。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-28 04:19:06
しがらみて何?
親戚、ご近所付き合いとかてこと。
No.58  
by 匿名さん 2013-12-02 10:42:35
嬉野の歴史を紐解けばすぐにはわかります。

No.59  
by 匿名さん 2013-12-03 03:14:03
歴史?新参者なのでようわからんです。
No.60  
by 匿名さん 2013-12-05 19:33:30
基礎完成から2週間たってやっと工事再開だよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-12-07 22:14:13
一階の剛床まで完成。もうちょっとで建前
No.62  
by 匿名さん 2013-12-08 18:00:11
三交不動産の土地て建売用見たいね。
No.63  
by 匿名さん 2013-12-09 00:16:26
三交不動産の建売、旗竿地も入れて9区画くらいあるみたい。
No.64  
by 匿名さん 2013-12-09 10:48:32
すでに一カ所は基礎作りしてるね。
No.65  
by 匿名さん 2013-12-10 12:24:25
嬉野ごときで旗竿地をつくらにゃいけんのか?
ド田舎なんだから1区画150坪とかじゃないの?
No.66  
by 匿名さん 2013-12-11 04:32:34
多分1区画、50~55坪位だと思います。
以前近くで建てた建売と同じ位の大きさだと思う。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-11 22:09:46
足場出来てた。
No.68  
by 匿名さん 2013-12-13 02:00:30
昨日、上棟(建前)だった。
家を建てると言う表現より組立てるて感じ。
夕方には家の形になっていた。
No.69  
by ご近所さん 2013-12-13 16:38:44
1区画50坪とかどんな罰ゲームですか!
嬉野ですよ、う・れ・し・の!

でも今はそんな時代なのでしょうか?
嬉野住民の平均世帯年収400万くらいでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2013-12-15 21:00:47
便利なところでいったら
嬉野中川新町及び嬉野中川町(駅まで徒歩10分圏内)
当たりかな。それ以外の嬉野はど田舎だと思う。
No.71  
by 匿名さん 2013-12-16 01:52:57
三交不動産の建売、北西の角地は60坪くらいありそう。
ブロックで区画割りは完了したみたい。
No.72  
by ご近所さん 2013-12-16 19:40:37
嬉野よさはフリーダムにつきる。

住宅地でも野焼きOK。

さーて、今日もゴミを燃やしてくるかー。
No.73  
by 匿名さん 2013-12-17 01:37:42
伊勢中川駅から徒歩10分圏内
だったら住む価値ありだと思う。
No.74  
by 匿名さん 2013-12-17 22:00:18
上棟(建前)も終わってやっと家の形になったな。
No.75  
by 匿名さん 2013-12-18 13:26:06
中川新町及び中川町駅まで徒歩10分圏内だったらいいんじゃない。
スーパーetcも近いし
No.76  
by 匿名さん 2013-12-19 17:07:42
サッシが一部取付られてたな。
大きな窓は枠だけだったけど。
No.77  
by 匿名さん 2013-12-21 20:40:18
やっと窓と玄関ドアが設置されたよ。
これでとりあえず風雨が防げる。
No.78  
by 匿名さん 2013-12-26 02:52:51
屋根完成。コンセント関係の工事もしていたな。
No.79  
by 匿名さん 2013-12-29 12:42:09
三交不動産の建売、1区画だけ基礎完成してたな。
No.80  
by ご近所さん 2013-12-29 20:12:27
夜8時~9時頃、建設中の自宅を見に来なさい。
いろいろわかります。
No.81  
by 匿名さん 2014-01-02 02:56:00
>80さん
何がわかるの?
No.82  
by 匿名さん 2014-01-12 06:10:04
三交不動産の建売、1区画だけ建て始めたな。
No.83  
by 匿名さん 2014-01-20 20:58:54
この間は雪が降っていたので遅くても特売の卵が買えた。
No.84  
by 匿名さん 2014-02-06 08:56:35
最近この周辺、あっちこっちで宅地売り出しているね。
建築条件付き積水ハウスとか。
No.85  
by 匿名さん 2014-02-07 05:04:06
スギ薬局の食パンて安いよなぁー。78円
No.86  
by 匿名さん 2014-02-12 14:25:04
今、後付けベランダ取付中
No.87  
by 匿名さん 2014-02-16 03:23:01
左官屋の職人さんは70代のおじいちゃんです。
寒い中、外での作業ご苦労様です。
No.88  
by 匿名さん 2014-02-23 17:54:57
今日は完成見学会。5~7組近くの人が見に来たらしい。
No.89  
by 匿名さん 2014-03-04 21:18:31
三交不動産、ここ全部建売かなぁ?
No.90  
by 匿名さん 2014-03-06 14:12:38
焼き鳥屋の裏、ミサワが土地売り出しているけど
建築条件付きだよなぁー?
No.91  
by 匿名さん 2014-03-14 06:34:20
毎日、軽四でぼちぼち荷物運んでいるけど
さすがに冷蔵庫、テーブール、仏壇、etcの大型荷物は
引っ越し業者に頼まないと無理だな。
No.92  
by 匿名さん 2014-04-15 19:15:33
スギ薬局まで自転車で2分くらい買い物便利です。
最近、三交の建売がまた立ち始めましたね。
No.93  
by 入居済み住民さん 2014-04-20 03:28:05
ど田舎ですけど駅も近いし商業施設もそこそこあるので暮らしやすいです。
No.94  
by 入居済み住民さん 2014-04-24 21:10:34
この間引っ越しの挨拶をしたとき自治会長さんが最近急にこの近辺家が建ち始めて自治会の人数も倍になったとおっしゃっていました。みんなこの辺は静かで便利とのことみたいです。
No.95  
by 匿名さん 2014-05-22 03:08:00
三交の建売まだ建築中だけどもう完売したみたいだね。
No.96  
by 匿名さん 2014-06-03 13:52:59
最近引っ越したけど暮らし易いよ。
No.97  
by 匿名 2014-06-12 00:57:10
田んぼが多いせいか蚊が家に入ってくる。かゆい。
No.98  
by 入居済み住民さん 2014-07-18 05:54:59
連日30度を超えて暑いです。
No.99  
by 匿名さん 2014-07-19 21:27:51
嬉野の花火大会自宅のベランダで今まで見てた。キレイだった。
No.100  
by 匿名さん 2014-07-23 06:52:54
犬の散歩していて糞を持ち帰らない奴がいる。腹が立つ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる