住宅なんでも質問「三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-23 06:52:54
 削除依頼 投稿する

三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境教えて下さい。

伊勢中川駅周辺にマンション、戸建、スーパー、コンビニ、銀行etcがあり結構便利そうと
思うのですが、実際この近郊にお住まいの方、どんな情報でもいいので書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-02 10:13:52

 
注文住宅のオンライン相談

三重県松阪市の近鉄 伊勢中川駅近郊の生活環境

21: 匿名さん 
[2013-11-02 02:43:39]
今度この辺に住む予定。
22: 周辺住民さん 
[2013-11-02 09:48:54]
引っ越し?
できれば駅から南に少し離れた物件がおすすめ。
鶏糞の匂いがほとんど来ないよ。

余談:Yの鶏糞処理施設は安いけど匂いを周囲にまき散らすタイプだよ。
つまり確信犯です。タチ悪いんだよね~。
23: 匿名さん 
[2013-11-02 14:40:05]
嬉野図書館に行ってきました。
帰りにコメダ珈琲で休憩。ほっとします。
24: 匿名 
[2013-11-02 17:55:06]
>22 さん、南て、すき家くらい離れれば大丈夫?
自分Aコープより西の方なんですけど、臭い大丈夫ですかねぇー?
25: 周辺住民さん 
[2013-11-03 14:46:41]
>24さん
できることならコメリより南。
西は風向きによりますとしか言えない。
駅前のマンションあたりが最低らしい(目が痛いくらいの時があるらしいね)。
東側によれば油関係の会社から異臭が・・・。
結論!嫌悪施設が周辺からなくならないとこれ以上発展しないね。
なくなれば久居以上にはなると思う。
26: 匿名さん 
[2013-11-03 16:19:51]
>25さん
コメリよりあんまり南は地盤が良くないて
不動産屋さんに聞いたけど、どうなんかなぁ?

久居は駅近くにスーパーとかないからちょっと不便かな。(プライスカット、ぎゅーとら、ちょっと遠い)
あと街路樹にムクドリが一杯いて夕方とかすごいけど。
どこでも一長一短ありますね。
27: 周辺住民さん 
[2013-11-03 22:43:35]
>26さんへ

一戸建ての方?
地盤がいいのはほんの一部だよ(土建屋が近くにあるのですぐにわかる)。
旭日が丘あたりが一番よいけど道がすごく狭い(それ以前にあんまり出物がない)。
まあこっちは畜産センターが臭いけどね。嬉野で土地選びは本当に難しい。
28: 匿名さん 
[2013-11-04 18:10:27]
>27さん、一戸建てを考えています。
色々情報ありがとうございます。

29: 不動産業者さん 
[2013-11-06 07:53:48]
便利な臭い街。それが嬉野。
下水道なのに糞尿の臭いのあふれる素敵な街、嬉野。
あーあ、久居に住めばよかった。
30: 匿名さん 
[2013-11-06 14:45:34]
なんで駅前にあんだけマンション建ってるの?
やっぱり便利だから?
31: 周辺住民さん 
[2013-11-06 21:00:16]
不思議です。なんででしょう?
みんな夜の状態を知らないからですよ。
おびえながら窓を開ける生活です。それ以外は非常にいいですよ。
悪臭問題をちゃんと解決できる議員が出てこないですかね(ぜったい票を入れます)。
32: 匿名さん 
[2013-11-06 23:41:39]
悪臭問題、自治体も議員さんも見て見ぬふりなんでしょうか?

住民運動でもしないと解決しないのでしょうか?
33: 周辺住民さん 
[2013-11-08 06:47:13]
そうですね。住民運動にもっていかないと難しいかな?
不動産の価値を著しく下げているとかで。
議員さんもメリットがないと動かないでしょうしね。
声を上げる必要がありますね。
34: 匿名さん 
[2013-11-10 10:41:12]
Aコープの朝市に行ってきました。
ものすごい人です。
大部分の人が特売の玉子買いに来て
るみたい。
引っ越ししたら、嫁に毎週買いに行けて言われそう。
35: 匿名さん 
[2013-11-11 12:02:34]
爺さん、婆さんが玉子いっぱい
買いに来てるね。
36: 匿名さん 
[2013-11-11 17:32:44]
今度、そっち方面に家を建てたいと
思っています。
37: 周辺住民さん 
[2013-11-12 22:23:40]
心配なら不動産屋さんにどこに住んでるのか聞いてごらん。
ぜったい問題のないところに住んでるはずだよ。
もしわかった教えてね。
38: 匿名さん 
[2013-11-12 23:34:38]
>37 鈴鹿方面て言っていたような。
39: 匿名さん 
[2013-11-13 00:15:32]
中川町で戸建を建てる予定。駅まで徒歩8分くらいかな?
40: 匿名さん 
[2013-11-13 08:52:42]
ここの良いところは、スーパー
etcが徒歩圏内なので日常生活
が車なしでも可能な事かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる