大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40/index.html
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

403: 匿名さん 
[2013-09-24 18:55:15]
後悔しないようにというか‥‥。買わせたくない、買った人には後悔させたいという気持ちが垣間見える
404: 匿名さん 
[2013-09-24 19:17:02]
このマンション、遠くからきれいに見えますね!
405: 匿名さん 
[2013-09-24 19:59:42]
資産価値とかどうでもいいわ。転がせるだけの金持ちは、北海道にどれだけいるんだい…
406: 匿名さん 
[2013-09-24 20:01:45]
403さんに同意。
407: 匿名さん 
[2013-09-24 20:02:53]
えええ??
買う決断をしたなら、
もう誰が何と言っても気にならなくないですか?
完璧なマンションなんてないんですから、
反対の意見があるのも当たり前で、
それを納得したから購入に至るんですよね?
買うか買わないかの判断の一つに、
みなさんの意見があるだけですし、
これだけネガがあるからこそ、
勢い購入じゃない限り、
ある程度、ネガを自分なりに潰した結果ゴーサインが出てるんだと思ってました。
409: 匿名さん 
[2013-09-24 20:09:29]
納得いかない点をどう考えるか皆さんに意見を頂いて参考にすると。
410: 匿名さん 
[2013-09-24 20:11:45]
この掲示板を見て買う買わないの判断なんてしませんから。笑
411: 匿名 
[2013-09-24 20:26:40]
ネガの種類によるのでは?
売りたい業者、他の業者の意見はたわごとでも、
地元や近所の人の書き込み等は参考になるよ。
もし地方の人が見てたら、実際に市民じゃないとわからない感覚とかあるしね。
412: 匿名さん 
[2013-09-24 21:04:32]
住民もどきのネガネガ
414: 契約済みさん 
[2013-09-24 23:23:09]
道外出身で、年々冬の北海道に耐えられなくなっていたので、契約しました。
最大の決め手は、周辺環境です。
JR通勤なのですが、家から駅まで空中歩廊で外に出なくていい
その通勤経路の中に病院、スーパー、コンビニ、スポーツクラブ、本屋があるという環境は
生活を質を格段に上げてくれると期待しています。

中央区のマンションも考えたのですが、
結局けっこう最寄りの駅まで外を歩かなければならない物件が多く、
窓からの景観はあまり期待できず、お値段との釣り合いがどうかなあという感じで
背中を一押ししてくれるものがありませんでした。

私の生活パターンにとっては理想的な物件で、ほぼ即決な感じで決めました。
415: 匿名さん 
[2013-09-25 00:15:18]
中央区は、地価も違うし、
それこそ分相応かどうかというだけなのでは。
札幌にズバリ当てはまるかわからないけど、
狭いけど都心か、広いけど郊外か、
みたいな答えのない選択みたいなもので。
値段が釣り合うかは求めるものにもよりますし、
理想的だったのなら、それはすごくよいことですよ!
416: ご近所さん 
[2013-09-25 00:18:52]
空中歩廊の中の病院の選択は慎重にね。
私は二軒行きましたがどちらもはずれでした。
一件目は、普段出されてる薬と相性の悪いものをだされ体調悪化(違う病院でふしぎがられる)
もう一件は、38度以上ない場合は必ず血液検査とマスク購入が義務なので、風のひきはじめに行こうとすると他より高く医療費がかかります。
近いからだけで行くもんでないな、と一応ご参考までに。
417: 匿名 
[2013-09-25 01:55:00]
375 だが、
>375

私は、このスレには初めての書き込みだよ。
誰と勘違いしているかわからないけど、バカバカしいことはおやめなさい。

さて、マンション検討では、当然ながら住み替えを意識しながら購入すべきでしょう。
このマンションでは、1LDK~4LDKまであり、独身や夫婦2人なら
1LDKや2LDKでもありでしょうが、子供でもできれば、やはり広いところへ
住みたくなり、そのためには買い替える必要が出てくる。
反対に、4LDKを購入したが、子供も独立したので、あまり広い間取りは
必要ない場合は、コンパクトなマンションへの住み替えが生じるということです。

このような特性は、1戸建てにはないものであり、その点(将来の売買)を
意識しながら、購入した方が良いと思われる。
つまり、将来での購入する側の都合というか、欲しがる意識も考えながら、
購入するということです。

こんなふうに書いてみると、「また人それぞれだし…」といった意見が出て
くるでしょうが、人それぞれというなら、このスレッドはそもそも成り立たない
ことに気づいているのだろうか?
419: 匿名さん 
[2013-09-25 07:14:19]
418

購入出来た人が羨ましいのかい?
すごい粘着の仕方だね。。。
420: 匿名さん 
[2013-09-25 08:14:25]
375だが375へって??
421: 匿名さん 
[2013-09-25 09:07:05]
自問自答
422: 匿名さん 
[2013-09-25 09:08:42]
みんなおつかれちゃん。
そろそろ、話題が尽きちゃったよね。
423: 琴似タワーの住人 
[2013-09-25 09:58:07]
418さん

>JR通勤なのですが、家から駅まで空中歩廊で外に出なくていい
札駅から外に出ないの?駅員さん(笑)

今は地下でつながっているので、すすきのまで歩いていけますよ。けっこう便利です。昨日飲みに出かけて、ちょうど帰りに雨が降ってきたのですが、狸小路から地下に入って歩いて札駅へ。でJR乗って、琴似駅からも外に出ないので、傘をささずにまた濡れずに帰れました。タクシーで帰ればという意見もあるでしょうが、この方がお金の節約になるので(約2000円vs200円、私は定期なので無料)。

あと冬のJRですが、寒いのに関して言えば、ぎりぎりまでホームに出なければ十分許容範囲内かと。けど混んでいたり、特に遅れたりは、ほんとお手上げですがね。
424: 匿名さん 
[2013-09-25 10:10:07]
そもそも吹雪いてJRのホームが地獄なら、地下鉄まで歩く時間の方が地獄だろ。それと冬場は外より地下鉄のホームの方が温度低く感じられる。
425: ご近所さん 
[2013-09-25 10:22:44]
冬のJR通勤ってそんなに地獄でしょうか?

以前は地下鉄発寒南からから札駅まで通勤、琴似に引っ越してからJRで通勤していますが、JRの方が便利だと思います。

何時間もホームで待ったことなんてないですよ。

地獄っていう人は、ホントにJR通勤経験者なんでしょうか?
426: 匿名さん 
[2013-09-25 10:23:43]
なんだかんだ言ったって
札幌は地下鉄が快適で便利なのは変わらない
特に最近のJR酷すぎ
体たらくなJR北海道に喝だな
427: 匿名さん 
[2013-09-25 10:44:24]
冬のJR地獄ってw
吹雪の時は外は皆地獄なんだから。
駅まで歩く方が地獄で、空中歩廊で繋がっているここは天国じゃん。
428: 匿名さん 
[2013-09-25 10:55:00]
ま、確かに吹雪の時には移動する方が辛いはな。歩く時間も倍掛かるし。年に数度の冬嵐は北海道に住んでいる以上は皆覚悟してるだろうし、JRの冬は地獄発言には悪意を感じる。
429: 匿名 
[2013-09-25 10:58:23]
>425
JR・地下鉄両方で通学通勤した経験から言うと、冬JRで札幌からの帰りが地獄だったよ。
寒くて混んでて。

地下鉄駅構内も寒いけど、突風とかないだけまし。
本数増えればいいんだろうけど、JR今厳しいしね。
430: 匿名さん 
[2013-09-25 11:32:30]
時間にズレが生じやすいJRとバス便マンションは、
個人的にはデメリットが多いので避けたいですが、
それを空中歩廊とタワーとで相殺してるんですかね。
そこをメリットと捉えるか、
デメリットをまあ補ってくれてるのかなと捉えるか、
それでもなしだろと捉えるか、
ってところでしょうか。
431: 不動産業者さん 
[2013-09-25 12:01:52]
グチャグチャ言ってる奴はドンキーの跡地に建つタワー買え。大通り駅まで地下で繋がるし文句ないだろ。そもそも地下鉄乗る必要も無いかもな。ただし価格はここの倍はするだろうけどな。無いものねだりしすぎだわ。
432: 匿名 
[2013-09-25 12:59:37]
>>431
別にいいじゃん、無いものねだり。
新築は色々乗っかった価格なんだから、吟味して当たり前でしょうに。
どうしても地下鉄駅近くなら中古買えばいいし。
433: 匿名さん 
[2013-09-25 13:58:25]
冬のJRを地獄だと感じるのは、20分とか30分近く乗ってないとならない人達ですよね。
座りたいから寒くても早めにホームに並んだりするし。
車内が暖房効き過ぎで倒れそうになることもあるし。
それを考えると、琴似から、しかもマンション直結のJRなんて天国でしょうね。
434: 匿名さん 
[2013-09-25 15:01:32]
433はここを通勤した経験ないでしょ。
辛いのは札幌→琴似。
座ろうとしなくても、冬は時間通りにこないから誰でもホームぎりぎりに並ばされてぎゅうぎゅう。子連れとかとか無理としかいいようがない。
おまけに、飲んで琴似につく23じには、空中歩廊は閉まってるし、外結局歩くよ。
つながってるからといって天国ではない。
435: 不動産業者さん 
[2013-09-25 15:04:08]
無いものねだりが良い?

吟味してるというより、子供のダタッコみたいだわ。
己の身の丈を知らない、現実を直視できない、夢見る夢子ちゃんはタイミング逃すぞw
436: 匿名 
[2013-09-25 15:06:44]
業者は売れてなんぼだからね。
皆さん、煽られて買わないように情報収集しましょうw
437: 契約済みさん 
[2013-09-25 15:10:12]
11時前に帰るから心配しないでね。
其れより遅い時はタクシー使いますから。
438: 不動産業者さん 
[2013-09-25 15:14:25]
金も無いくせに高望みをする奴が一番厄介です。
そういうのはお店に来ないでね。
439: 匿名 
[2013-09-25 15:16:53]
今は適正相場くらい皆知ってるのでは。
昔と違って素人でも色々調べられるからね。

業者都合で物件はけなくなってきたからって怒らないでくださいね。
440: 匿名さん 
[2013-09-25 15:19:24]
1,870万円~
確かに安い

でも、耐震と家事が気になるんだよね
誰か背中押して!
441: 匿名 
[2013-09-25 15:22:29]
>>418
札幌駅周辺と大通りまでの駅前通り周辺のオフィスビルが職場なら
外に出る必要ないよ
442: 匿名さん 
[2013-09-25 15:26:37]
ポンッ

ほれ
443: 不動産業者さん 
[2013-09-25 15:28:21]
>今は適正相場くらい皆知ってるのでは。

所詮、素人は素人だってw
契約前に営業マンにお小遣いでも渡せば色んな情報聞き出せるぞ。
まぁ新築の場合はアフター良くなる程度だろうが
中古探してる場合は、他より最初に物件情報流すけどね。
これメモな。



444: 匿名さん 
[2013-09-25 15:30:07]
空中歩廊には小便しないで下さい。といった張り紙あります。
小便はやめましょう。
445: 匿名さん 
[2013-09-25 16:00:00]
空中歩廊てそんな荒れてるんですか?
446: 匿名さん 
[2013-09-25 16:04:39]
コンビニの男性小便用のところに
大便をしないで下さいと張り紙があった。
色んな人がいるもんだ。
447: 匿名 
[2013-09-25 16:10:18]
>契約前に営業マンにお小遣いでも渡せば色んな情報聞き出せるぞ。
これって法律で禁止されてるじゃん。

素人でも色々なツテがあるんだよ。弱小業者じゃ及ばないような。

>中古探してる場合は、他より最初に物件情報流すけどね。
これくらい皆やってると思うよ、真剣に探してる素人ならね。
448: 匿名さん 
[2013-09-25 16:11:30]
空中歩廊ってだれでもはいれるんですか?
449: 匿名さん 
[2013-09-25 16:14:21]
そういや今の戸建て建てる時に
ハウスメーカーの担当者にビール券渡したら
会社で、「一番腕のいい大工さんです」って、紹介してくれたわ。

450: 匿名さん 
[2013-09-25 16:15:27]
誰でも入れます。
451: 匿名 
[2013-09-25 16:17:02]
>>449
本人が信じているなら
問題ないね
452: 不動産業者さん 
[2013-09-25 16:18:14]
>素人でも色々なツテがあるんだよ。弱小業者じゃ及ばないような。

強がるなって、素人さん。
453: 匿名さん 
[2013-09-25 16:32:21]
>本人が信じているなら
問題ないね

↑こういう性格のいやらしい人ってどこにでもいるよね。

20年近くなるけど、全くどこも問題無し。
隣近所は同じ時期に建ててるけど、結構手直ししてる。

「お抱えの大工さん相当数います、すぐに取りかかれる大工さんいますけど、
もうちょっと待っていただけたら、一番の大工さん紹介しますよ」
この大工さんは評判が良くて、引く手あまたらしい。
同じハウスメーカーでも大工さんによって違うってのをこの時初めて知った。

こんなくだりです。
454: 匿名さん 
[2013-09-25 16:32:30]
ドンキー跡地のタワーより、モントレ横や北のツインタワーの方が
良い物が建ち人気が出そう。。。~ここは良心的な価格かな?
455: 匿名 
[2013-09-25 16:55:28]
>452
久々に不動産市場が活況ななか、まめにコメントご苦労さまw
普段から誠実な営業しれてば、今色々忙しいだろうに。
456: 匿名さん 
[2013-09-25 17:05:35]
今日は不動産関係は休日です。
休日の書き込みくらい許しましょうよ。
457: 不動産業者さん 
[2013-09-25 17:41:05]
そういうお前らも相当暇じゃね?

仕事サボって書き込みか?同業か?wwwww
458: 匿名 
[2013-09-25 20:32:39]

自分がこのスレの質を下げまくってること自覚してる?
一人だけ異質な感じだよ。
459: 匿名さん 
[2013-09-25 21:15:52]
ニュースでJR北海道に乗りたくないって
トップニュース
ウンザリ
JRは北海道を貶めている
460: 匿名さん 
[2013-09-25 21:35:25]
久しぶりに見に来たら、スレが伸びててビックリ。

なんだかんだ言って、ここに来て急速に売れてるようですね。
高層階はほぼ契約済になってしまいました。
残ってるのは中層階か下層階の未販売物件です。

購入希望フロア(部屋)の見学も出来るようになってきているようなので、
実際に買う部屋を見たら、気持ちは動くでしょうね〜。
461: 匿名さん 
[2013-09-25 21:53:34]
ドンキー跡地 家族ですむには学区が危険
462: 購入検討中さん 
[2013-09-25 22:08:31]
不動産業者さん。
あなたのお店にいかないようにしますから、どこで働いてるか教えてくださいな。
463: 不動産業者さん 
[2013-09-25 22:46:45]
フフフ
お店で会いましょう。
464: 匿名さん 
[2013-09-28 12:55:27]
今日から内覧会らしいですが
半分は売れたのかな?

何か寂しげなMS
466: 購入検討中さん 
[2013-09-28 19:45:12]
購入にあたり北洋や道銀の提携ローン以外を使われた方っていらっしゃいますか?
一応どちらかの審査を受けてはと言われたが皆様はどうなのでしょうか?
467: 匿名さん 
[2013-09-28 19:47:02]
内覧会で業者同行の人いますか?
468: 入居予定さん 
[2013-09-28 21:16:33]
業者に内覧お願いする人って多いものですか?金額はいくら位するものなのでしょうか?
469: 匿名さん 
[2013-09-28 21:19:12]
ネットでみたら、一番安くて3.5万でしたね
470: 匿名さん 
[2013-09-28 21:36:26]
一生物の買い物のつもりなら頼んだ方がいいですよね。たど完成したからご案内では、いくら保証期間があったとしても不安ですね
471: 入居予定さん 
[2013-09-28 23:59:31]
469さん
ありがとうございます。その位なら頼んだ方が良いですね。
472: 匿名さん 
[2013-09-29 17:17:03]
>468
内覧代行の業者頼みましたよ。
広さにもよりますが、うちで5万くらいでした。色々検査するそうです。

あと契約者や住民は、専用スレッドがあるので、
こちらに書く方がいいですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337132/
473: 匿名さん 
[2013-09-29 17:35:35]
どこの業者にお願いしましたか?
474: 匿名さん 
[2013-09-30 09:05:47]
宣伝じゃなければ、具体的な業者の名前なんてここには書けないのではないでしょうか。
475: 入居予定さん 
[2013-10-04 08:10:39]
だいぶ残りが少なくなってきましたね。
あと23戸か…。

まだ追加の売出分があるのかな?
476: 匿名さん 
[2013-10-04 08:45:15]
第1期1次~第2期9次だから相当残ってるんでないの

ところで団地管理費・団地修繕積立金ってなんなの?
477: 匿名さん 
[2013-10-04 09:12:21]
23戸売れたら全部屋完売ということですか?
478: 入居予定さん 
[2013-10-04 12:32:57]
>>476

全部で263戸売りだして追加の売出分がなければ9割以上売れて
いるということですから、それなりじゃないですか?

団地の管理費・積立分は空中歩廊と歩廊とマンションの接続部
の負担になっています。

>>477

追加の売出分があるかないかがよく分かりませんよね。

479: 匿名さん 
[2013-10-04 12:35:31]
まだまだ残ってるはずだよ。
8月終了時点で半分売れてないんだから。
480: 匿名さん 
[2013-10-04 13:26:19]
団地管理費・団地修繕金って
ここは団地かよ!(笑)
団地管理費(月額)/920円~2,470円 ・団地修繕積立金(月額)/270円~710円
結構な額ですね~
481: 匿名さん 
[2013-10-04 16:28:43]
>No.478
物件概要をみると
先週までは 2+34の36戸の売り出し
今週は23戸の売り出し
ということで
この1週間で13戸売れたのではないでしょうか。
こうはんになってそれなりに順調な売れ行きのようですね。
全体で何戸うれたのかはこれだけではわかりませんね。
482: 購入検討中さん 
[2013-10-04 22:27:16]
>>480

団地=安っぽいというステレオタイプの考え方がいかがなものかとw
住居棟と複合棟を合わせて便宜的に団地と呼んでいるだけだと思うけどね。

団地にお金を払いたくないのならどうぞ駅まで外を歩かなければならない
物件でも買ったら?

あなたの言う余計なものに金も使わなくて良いし、精神衛生上も良いでし
ょう?
483: 住民でない人さん 
[2013-10-07 07:44:42]
琴似で建設中の「プレミスト琴似スカイクロスタワー」は9月の成約数17戸だった。
11月上旬入居開始予定だが、総戸数263戸に対して9月末で156戸が成約、4割以上の入れ残りをどのように販売するのか注目したい。

http://www.hokuyonp.com/2013/10/07/
484: 匿名さん 
[2013-10-07 09:55:24]
札駅タワーと比較しても無理があるけど
こっちは来年3月末までに引き渡しを受けることで、消費税率5%が適用されるメリットがある。
駆け込み需要を取り込むことで早期完売の可能性もあるので、急がないと!
485: 周辺住民さん 
[2013-10-07 09:57:57]
ゴーストマンションのスレはこちらですか?
486: 匿名さん 
[2013-10-07 10:10:06]
つぼ八、発祥は琴似だってテレビで盛んに宣伝してるね
琴似ブランドで定着するといいね
今や九州まで展開する全国老舗居酒屋ブランドだから琴似の宣伝にもなる
487: ご近所さん 
[2013-10-07 10:45:07]
つぼ八よく利用しますが、琴似ブランドと言われてもねぇ。

所詮、大衆居酒屋ですから。
488: 匿名さん 
[2013-10-07 10:54:06]
毎週つぼ八に通ってます
CP最高で、財布もお腹も大満足

宣伝効果はあると思うけど(道外でもCMもやってるのか不明)
あのコマーシャルで琴似を宣伝する意図は不明だね

489: 匿名さん 
[2013-10-07 10:59:49]
庶民の味方って意味で琴似を使ってるんでないの?
親しみやすさで!
発祥が円山だったら違和感あるし似合わないしねぇ
490: 匿名さん 
[2013-10-07 18:47:36]
まだ、結構残ってるんだ
値引きの話も出てきそう?
492: 匿名さん 
[2013-10-07 22:43:22]
来年の4月までは値引きしないと思ってましたが。
バナナのたたき売りじゃないけど、一気に売り切る作戦なんですね。
493: 匿名さん 
[2013-10-07 23:52:28]
依然80戸程売り出されていないようなのですが、どうなっているのでしょうか?
494: 匿名さん 
[2013-10-07 23:54:51]
うそばっかりですね。
495: 匿名さん 
[2013-10-07 23:56:01]
値引きはしていないですよ。
496: 匿名さん 
[2013-10-08 06:24:04]
>>493
9月に17戸しか売れなかったので、値付を見直してるんでないの?
増税前に売らないと大変だからね~
497: 匿名さん 
[2013-10-08 07:39:14]
増税後の還付金の方が多いでしょ。
498: 匿名さん 
[2013-10-08 08:10:41]
↑ケースバイケースだから難しいんだよね
499: 匿名さん 
[2013-10-08 08:36:59]
総戸数263戸に対して9月末で156戸が成約
残り107戸
入居が来月なので苦戦してるね
一方、地下鉄寄りのブランズ琴似は残り10戸で健闘
やはりJRより地下鉄が人気なんだね
500: 匿名さん 
[2013-10-08 09:54:08]
JRより地下鉄が人気なのはわかるけど、純粋に残り戸数で決められないのでは?
元々、完成前に完売する計画ではないと思う。

火事で販売計画事態、相当狂っていると思うけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる