京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. 【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-08-09 02:56:56
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので作成。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/

所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通: 阪急神戸本線 「武庫之荘」駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分(尼崎市バス)
売主・事業主:京阪神リアルエステート、長谷工コーポレーション 関西
総戸数:224戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.9.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-29 21:19:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3

1: マンション住民さん 
[2013-09-01 01:56:57]
住民専用です。
2: マンション住民さん 
[2013-09-14 17:12:21]
平面駐車場の外、1番奥のスペースはいつから駐車スペースになったんですか?
3: 匿名 
[2013-09-18 08:52:38]
まだまだ、迷惑駐車してますね。
強制的に駐車場代を摂取できないのでしょうかね。

この頃、玄関前の車止めのところにたむろしているヤツがいます。
今朝も二人づれの若い男がすわりこんでいました。
マンションの治安も悪くなるから、どうにかならないのですかね?
4: 匿名 
[2013-09-18 20:59:50]
>>2

それってゴミ捨て場の前?
5: 匿名 
[2013-09-18 21:00:41]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
6: マンション住民さん 
[2013-09-19 09:02:17]
>>4、5
書き方が悪かったですね。
ゴミ捨て場の前ではないです。
屋根なしの171号線側の一番奥(住宅街側)です。
先日見た時は、黒っぽい車が停まってました。
7: マンション獣民さん 
[2013-09-19 16:47:05]
駐車区画数は当初から増えていないと思います。
多分、来客があるのに来客用が取れなかった方が、
「しばらくゴメンネッ」と停めたか、
又は、立体駐車場の上階の方が荷物を運び込む間、
一時的に停めたのでは?。

自分の車が出せないとか、出し入れに邪魔とか迷惑を被って居られるのなら、
すぐにでも管理人さんに訴えられた方がいいですよ。
8: 匿名 
[2013-09-20 05:46:10]
もしかしてあの噂の軽自動車ですか?
9: 匿名 
[2013-09-20 12:36:34]
邪魔かどうかよりも、ルールですからね。
生ごみも相変わらず、収集日以外にも多数の方が出してるし。
音の問題も。
簡単なルールも守れないなんて、情けないですね。
10: マンション獣民さん 
[2013-09-20 19:06:53]
全く仰る通りですね。
情けないし、己の視線でしか社会を見る事ができないなんて考えるだけで恥ずかしい・・・
だからこそ、ここに書くよりどんどん声を挙げた方がいいと思うんです。

しかし自分に殆ど関係の無い事で、いちいち管理人さんに言いに行くのはかなりパワーが要りますね。
ヘタすると単に文句タレのクレーマーと思われたり・・・
自分にとって不都合が起こってれば抗議して当然なので、普通の人でもチョッピリ頑張れば言えます。
11: 匿名 
[2013-09-22 22:01:52]
そうなんですよねー。
自分に実害があるわけではないので、クレーマーと思われたくなくて言えないんですよね。
ほんの少しの勇気でしょうけど、長く生活するこの場所ではなかなか難しい。。
12: 住民 
[2013-09-23 00:45:02]
ネコが通路で鳴いてますけど…
六階です。
野良猫?ペット?
13: マンション住民さん 
[2013-09-23 06:51:14]
どんな猫ですか?。
大人の猫で白黒の三毛なら南側の植え込みの中に居るのを見た事があります。
コイツなら野良でしょう。
野良でも元は飼い猫ですから、やさしくすると寄って来ます。
すこし脅し付けておくと、近付かなくなると思います。

>11さん
実害がある場合は、本当は管理人さんより直に抗議した方がいいんでしょうね。
でも言い廻しや言葉は慎重に選ばねばないと逆効果になったり、逆恨みされたり・・・
例えば「すみませんが、ここに車を停める時はもうすこし〇側へ寄せておいて頂けませんか。子供をベビーカーから乗せ替える時に邪魔ですし、ベビーカーで車にキズをつけてもいけませんので」とか・・・

実害が無い場合は、なんだか低学年の小学生が先生に告げ口しているような気がして私にはできません。
14: 匿名 
[2013-09-24 08:00:14]
住民「実害が無いから放置しよう」

クズ「ここの住民は文句言って来ないからどんどん停めよう」
馬鹿「他の車も停めてるからいいよね」

不法移民や密輸入と同じで水際での取り締まりが大事ですよ。
15: マンション住民さん 
[2013-10-14 12:54:43]
窓からタバコの煙が入ってくる
不快
子どもがむせてるし
なんとかならんかね
16: 匿名 
[2013-10-15 10:32:02]
向かいの介護施設に食事を納入している業者の車が
マンションの駐車場への進入口すぐ横に路上駐車していました。

駐車場への出入りの邪魔になる旨、施設に連絡したところ、
施設から業者に注意をしていただけるようですが、
こちら側でも引き続き注意して見た方が良さそうです。

尚、業者の車はグレーのNISSAN NOTEです。
17: 匿名 
[2013-10-15 12:18:11]
このマンションに配達にきてる車、幼稚園の送迎バス、
人待ちで路上に停車させている車には注意しないのですか?

自分達に関係する車はOKで、周辺の施設等の車が止めるとNG
って。なにか変じゃないですか。
18: 匿名 
[2013-10-15 14:08:55]
> 注意しないのですか?

見かけたら注意しますが?

自分たちに関係する車はOK、なんてどこかに書きましたか?

車寄せやゴミ置場に迷惑駐車している車に注意したら
外部の人間じゃなくマンション住民だった、なんてしょっちゅうですが?

> なにか変じゃないですか。

結論ありきで自分の妄想に基づいて考えるから変だと感じるのでは?
19: 匿名 
[2013-10-22 02:06:09]

夜中の駐車場にてネコ目撃

白と薄茶のカフェラテ縞の見た感じ成ネコサイズのやつ

12さんの言ってたネコ?

ノラが住み着いてる???
20: マンション住民さん 
[2013-10-24 18:37:15]
車寄せって一方通行ですよね?
今日、2台も逆走する車を見ました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる