京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. 【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-08-09 02:56:56
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので作成。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/

所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通: 阪急神戸本線 「武庫之荘」駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分(尼崎市バス)
売主・事業主:京阪神リアルエステート、長谷工コーポレーション 関西
総戸数:224戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.9.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-29 21:19:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3

44: 入居予定さん 
[2014-04-22 12:19:09]
本人に言う度胸ないくせに。小さい大人だなー
45: 住民さんA 
[2014-04-22 19:13:28]
ところで、昨夜の警官は何ですか?
46: マンション獣民さん 
[2014-04-22 21:36:12]
救急車とワゴン型パトカーが駐車場の出入り口両側に、
中2階の駐車場にも機動隊のような服装の警官が何人か居ましたが何事だったんでしょうね。
47: 匿名 
[2014-04-22 22:56:07]
事件とかじゃないと良いですね急病人が出たとかかな
48: マンション獣民さん 
[2014-04-23 12:42:53]
立ち入り制限や現場検証等も無かったようなので、事件ではなかったのでしょうね。
急病ならあんなものものしい雰囲気の出動にはならないでしょうし、
第一報が事件を想像させるものだったのかも知れませんね。
例えば「駐車場の車の間で人が倒れている」とか・・・
49: 匿名 
[2014-04-24 12:46:38]
なるほど(゜ロ゜)!!
50: 匿名 
[2014-04-24 22:36:40]
いきなりの断水には困りまするわなんか断水、多くない南側の建設ラッシュの影響
51: マンション住民 
[2014-04-24 23:53:22]
>44

“小さい大人”って自己紹介ですか?

度胸があるとかないとか、
ワルぶっていい気になっているヤンキー中学生と同レベルですね。

精神的に成熟した大人の言う事とは思えませんね。
52: 入居前さん 
[2014-04-25 00:27:27]
42,43さん
こういうことは、匿名の掲示板でなく管理組合で議題にしてもらう等、何らかの解決方があるのでは?
こんな書き込みがあると、自分でマンション価値落としてるの、わからんかなあ。
53: 匿名さん 
[2014-04-25 01:06:56]
ここに書き込むぐらいでマンションの価値って下がりますかね?

それなら嫌な上司のマンションスレにネガコメ書けば価値下がりますね!

マンコミュって凄い!
54: 匿名 
[2014-04-25 10:14:58]
皆さんで、エレベーターの注意書きを、もう一回読みましょうよ。騒音苦情って、結構問題になってるんですね
55: マンション住民 
[2014-04-26 01:38:05]
 
>嫌な上司のマンションスレにネガコメ書けば価値下がりますね!

ええ。下がります。     -----あなたの人間的価値が。


まあ、それはさておき、一口に「価値」と言っても色々あるから一概には言えんけど、
ご近所からの「評判」は確実に悪くなるだろうね。

このマンションを新築で購入して以来、長いことここの掲示板を見て来たけど、
残念ながら有用な情報交換の場としては殆んど機能していないよね。

書き込みの半数は非生産的な愚痴とチンピラ**の下品な野次。
残り半数のまともな意見や情報にも粘着が沸いて延々と嫌がらせ&揚げ足とりで議論の妨害。

ネットで「クオーレブラン武庫之荘」と打ち込んで検索すれば簡単にここの掲示板に辿り着けるし、
閲覧に認証が要る訳でもないので普通に外からも見られる。

掲示板に書き込みしているユーザーがマンション住民の全てではないとしても、
外部の人から見れば、ここのマンションに住んでいる人間達はこの程度なのか、と思うだろうね。

自分の子供時代にこういう事なかった?
学校のクラスで、あの子、あそこのガラの悪い団地に住んでいるらしいよ、と噂がたったり、
親御さんから、あそこのお家の子とは遊んじゃいけません、と言われたり、
逆に自分が友達からハブられたり。

『あそこのお家』を『クオーレブラン武庫之荘』に置き換えて、自分の子供の事を考えてみるといい。

思慮に欠ける大人の行いで子供が悲しい思いをするのは不憫だと思うけどねえ。

 
56: マンション住民さん 
[2014-04-26 07:35:37]
転勤等で自分が住むマンションを探していると考え時、
情報収集のため掲示板にアクセスしたとすると・・・
私なら避けますね。
このような書き込みばかりが目立つ所は・・・
某巨大掲示板(情報交換ではなく、好き勝手に書き込む事じたいを楽しむ場所)とおんなじ・・・
需要が下がると値うち(市場価格)が下がるのが世の常。
だから、嫌な上司のマンションの価値を下げる事も可能。
57: マンション住民さん2 
[2014-04-26 14:16:48]
ゴミ捨てルールすら守れなくて、監視カメラが必要になるしね。

下劣な書き込みをしている人は、子供に自慢できるんだろうか?
「ホラ、お父さんはこう言ってコイツをやっつけてやったぞ すごいだろう」って
子供どころか、嫁さんにも内緒でコソコソ書き込んでるんだろうね。
仕事人として、社会人として、地域人として、家庭人として、子の親として成長して貰いたいもんだねー
58: 入居前さん 
[2014-04-27 05:43:53]
55,56,57さんに同感。
やはり、こういう掲示板は、有用な情報を載せて共有すべきであると思います。
苦情等は別の場所で、議題にしてもらって解決してください。
59: 入居してしまった 
[2014-04-27 08:54:07]
仕事の関係で大阪市のとあるマンションに出入りします。
シャレタ名前でしょうしゃな外観の7階建て100戸弱のマンションですが、入居者が減って大変だそうです。

不在のウチの周辺にゴミが吹き溜まっりして汚なったらしくなるが、
新たに清掃業者を入れるような予算も無く、駐車場や駐輪場からの収入も減り、
と言って管理費をむやみに上げる訳にもいかず、
法定の点検メンテ等は減らす事ができず、
管理人を非常駐の管理会社との連絡係程度の業務に圧縮して管理費の増大を抑え、
周辺清掃や植栽の水やり等は残っている入居者でするそうです。

入居者ワクを法人に拡げて入居者数の確保を図るものの、
不特定多数の人が出入りする事になるので、小さなお子さんを持つ家庭の反対意見が強い。
(おかげで私が社用でここにある2つの会社に出入りする事ができる)

このマンションは、薄汚れている、なのに別に管理費が安い訳でもない、掃除当番がある。
と言う事で個人家庭からの人気は低く入居希望者が少ない。
よって、負のスパイラルから脱却できる目途がなかなか立たない。
背に腹が代えられなくなると、脱法ハウスと分かっていながら入居させるかも

何があってそうなってしまったのか知りませんが、評価を落としてしまったマンションの現実です。
そこに住む人々の生活にモロに影響が出ます。

「クオーレブランは安くて高級マンションじゃないけど、住人があったかくていいマンションのようだなぁー」
このような評価を受けると、私たちの今の生活が守れ、子供達ちもあったかい将来を迎えられます。

ヒョットして、
ここにイヤな上司が沢山住んでて、外部から嫌がらせを受けているのか???
60: 匿名 
[2014-05-01 21:04:00]
ゴミ捨て場に「福本商店さん、お願いします」みたいな貼り紙の貼られた自転車が置いてあったけど、福本商店さんって、一体何者
61: 匿名 
[2014-05-01 22:30:25]
「福本商店」じゃなくて「谷山商店」だよ多分、自転車屋じゃないの
62: マンション住民さん 
[2014-05-03 10:51:30]
「無料で処分させて頂きます」とか
「市価より安く回収させて頂きます」とか言って廻っている回収業者では?
たいがい古物商免許を持った個人商店だと思いますが・・・
63: 匿名 
[2014-05-06 12:18:46]
マンション住民さん、情報ありがとう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる