リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47
 

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2

21: 検討中のサラリーマン 
[2013-09-02 09:30:43]
高すぎますねー。ペイできないです。
まあ、防水タブレット買っての方が早いですね。

実際、このマンションの申し込み状況はどんな感じなんでしょうね。
正直、まだ迷っています。
22: 契約済みさん 
[2013-09-02 10:06:43]
浴室テレビって、あるといいだろうなぁ。

でもうちは、長風呂されると困るから付けないです。
というか、浴室には「時計」が無いと困っちゃいます。
23: 匿名さん 
[2013-09-02 11:03:39]
浴室のテレビうちも長風呂されたくないので要らない派ですね。
その前に値段が高くて検討したくても出来ませんが

お風呂ですが、色目、形、あとは魔法瓶とかは皆さんどうですか?
24: 契約済みさん 
[2013-09-02 16:24:32]
お風呂の形はストレート、壁の色はブルーか、ライトグレーがいいかなと迷い中です。
魔法瓶風呂は18階以上なので。
25: 匿名さん 
[2013-09-02 21:09:29]
魔法瓶風呂っていいんですかね?
18階以下ですが、良いなら検討しようかと思ってますが、18階以下で検討する方いますか?
私も風呂、床や建具のカラーが皆さん何するかや皆さんがどんなオプションつけるか気になります。
参考にさせて下さい。


26: 匿名さん 
[2013-09-02 21:26:04]
うちが検討していたタイプがたまたまユニバーサルプランのお部屋だったんですけど、こういうお部屋ってやっぱり人気があるんですかね?
27: 匿名さん 
[2013-09-03 18:00:18]
ユニバーサルプランって、廊下が若干幅広で、洗面台が低くて、扉が全て引き戸で・・・
ってな感じでしょ?

身体の不自由な方に対するお部屋って聞きましたけど。

私は普通の部屋がいいですね。
28: 匿名さん 
[2013-09-03 22:26:43]
魔法瓶風呂ごときが全室に無いなんて、レベル低すぎて話になりません。18階以上のLow-Eが付いている部屋以外は買う価値ありませんね。5000万円スタートでしょうか?そこの角部屋で南向きしか標準クラスの分譲マンションと言えない。他は買うと後悔するタイプのマンションですね。我が家はここに5000万円出すよりは他に出します。立地だけでは難しいね。マンション選び。
29: 匿名さん 
[2013-09-03 23:08:50]
魔法瓶風呂?
無いのが不思議だけど、あってもなくても関係ないですよ。
保温性能たいしたことないもん。
欲しかったら、後付けでもなんでもつければ良いんじゃないの。
Low-eもしかりだね。
かっこつけないでも暮らせそうだから良いんじゃないの。
でも、リバーにしちゃ高いね~
30: 匿名さん 
[2013-09-04 09:41:19]
28さんは何故嫌味な言い方するんですかね。
普通に自分はこうだから止めましたって言えばいい。
31: 購入検討中さん 
[2013-09-04 11:23:57]
30さんに私も同感です。
千中の物件で色々とスレッドを見てきましたが、どこの物件でも人の気分をわざと害するような言い方をされる方がいますよね。
人の価値観なんて様々ですが・・本当に残念な言い方です。




32: 検討中のサラリーマン 
[2013-09-04 12:45:55]
28さんは申し訳ないけど、まず5000万用意できるのかなあ。
批判ばかりする方はあまり大した事がない印象がありまして。。高所得でしたらすいません。

私は物件的には一件目が完済したから二件目でさがしているのだけど、リバーガーデン千里はそこまで悪くないと思いますよ。
むしろ、大阪府のコンペで大手を抑えて勝てた物件なので力は入っているでしょう。
Hタイプ狙いなのですが、まだ迷い中でして。。

ただ、リバー産業が次の用地を確保できていないので少しは高い目には設定しているかもです。
魔法釜はあればいいね、程度かもしれませんね。
いずれ、風呂はリフォームするときにグレードアップしてもいいのかなと考えればいいでしょう。
立地と値段、割安だとは思うのですが、、
33: 匿名さん 
[2013-09-04 15:48:02]
魔法瓶浴槽で良し悪しって(笑)
自宅は魔法瓶ですが、保温されることでのデメリットもあり、どっちでも良いですね。
それよりも耐震強度2の方がよほどメリット有ります。
34: 匿名さん 
[2013-09-04 16:40:20]
お風呂のカラーをダークブラウンにする方っていますか?
汚れとかやっぱり目立ってくるんですかね?
無難なカラーにしたほうが良いのか迷い中です。
35: 匿名さん 
[2013-09-04 18:25:07]
リバーは天王寺の公営住宅跡地を落札したみたいですよー。
ここと難波と天王寺の三カ所もリバー建設一社で手が回るものでしょうか。。。
ここも難波も大規模マンションですし、購入は決めていますがその辺がどうなのか少し気掛かりです。
リバー建設の歴史もかなり浅いみたいなのですが、その割に次から次へと大規模マンションをポンポンと手掛ける様なので、その辺のカラクリはどうなっているのでしょうか。。。
まぁどこのリバーもそんなに悪い情報が出てこないので、その点に関しては心配していませんが
36: 検討中のサラリーマン 
[2013-09-04 21:32:20]
天王寺ですか。
と、なるとその物件の坪単価は気になりますね。

オプションの期限とかっていつまでなんでしょう。
保留中なので気になります。

このマンションって門扉とかはないのですかね。
あってもいいのにって思いますね。
37: 契約済みさん 
[2013-09-04 23:32:34]
カラーセレクト悩みますよね。でも楽しい。
キッチンの高さとからお風呂の形とか普通のマンションよりもセレクト出来る部分が多いので満足してます。
オプションの締め切りは確か低層階はそろそろ締め切りだったような。
うる覚えですみません。
営業さんに確認ですね。
38: 匿名さん 
[2013-09-04 23:41:02]
検討中のサラリーマン様 
カラーセレクト・オプションなどの締切日ですが、
2階なら9/23
3階なら9/29
4階なら10/14となっておりまして、どこの物件でも同じかと思いますが、上の階数のほうが締め切りは後です。
ちなみに20階なら来年の3/16みたいですよ。

へぇ~次は天王寺なんですね。
って言ってもうちはもうこちらで契約しましたが。

知識不足で申し訳ないのですが、このオプションって9月末に決定するのとそれ以降とでは消費税が増税になったとして金額が変わってくるのでしょうか?
どなたか教えて下されば幸いです。


39: 検討中のサラリーマン 
[2013-09-05 00:47:32]
37.38様
情報ありがとうございます。

消費税気になりますね。今度オプション関係の税金聞いて見ます。
多分、大丈夫かと思いますよ。

申し込みは手付金とかいるのですか?
いまどれくらい売れているのでしょうか。

40: 匿名さん 
[2013-09-05 10:26:49]
38です。
うちは手付金ですが、10万ほどのお支払いでした。
どの間取りか忘れましたが、売れ行きが好調で、うちどめという間取りもでてきているみたいです。
検討中のサラリーマン様ご検討のHタイプではなかったと思いますけど。
間違っていたらごめんなさい。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる