注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

425: ミルクリークいいね。 
[2018-09-26 14:50:13]
埼玉県さいたま市です。円高の時に購入。2125万円税込。地代は別
ミルクリークに住んで6年。起きた不具合一覧です。
輸入建材なので日本の気候に合わないとはいえこれは神対応かと。
引き渡しの際に壁紙のジョイント不良、アンダーセンの網戸冊子ガタツキ→3カ月点検際に無償で再コーキング&交換
2年目でアンダーセンのエクステリア側の窓枠が割れた→無償で修理交換再塗装
3年目でエコキュートの混合弁が破損した。水しか出ない→無償で修理交換
4年目でイナックスのシステムバスの入り口窓下レールが塗装剥離→無償交換
5年目で外壁にクラック発生→無償で壁面4面すべてに足場組んでクラック部分交換&壁面4面再塗装
6年目で外壁に別のところにクラックとチョーキング発生、玄関の飾り柱の基礎に貼ったイナックスのタイル剥がれ→
無償でタイル接着、壁面4面すべてに足場組んでクラック部分交換&チョーキング発生部分と交換部分は再塗装。
同6年目でリビング階段のアイアン塗装が剥離→無償で再塗装
全館空調は今のところ問題なし。玄関ドアにピッキング跡を発見した際に
警察に届け出。カギは自分で交換しました。クイックセットの交換は簡単なので磨いて掃除するより安いし速い。
屋根は後から太陽光発電のっけてしまったのでそっちの業者に依頼することになると思いますが、
10年たったら外壁はレンガ貼りにでもリフォームしようかと考えてます。
もちろん東急のリフォーム部門で。

埼玉県さいたま市です。円高の時に購入。2...
426: 購入経験者 
[2018-09-27 10:31:05]
>>425さん
いい家ですね。メンテの神対応も素晴らしい。ところで、輸入建材なので日本の気候に合わないとはいえ。。とありますが、窓枠外側や壁のクラックはの原因ははっきりしているのでしょうか?気候のみが原因とは思えないのですが。。。また、全館空調は好調とのこと、2011年か12年の建築だと思いますが機種の新旧切り替え前ですか?それとも後ですか?以上教えていただければありがたく。
427: 匿名さん 
[2018-09-27 10:47:40]
外壁クラックも東急の問題点としてよく取り上げられてますね。その他にタイルの剥離にチョーキング、サッシ枠の割れ等、構造に係るあまり良い現象ではないと思いますが、それぞれの原因は全て解明されてるのでしょうか?直すのは良いのですが原因が解明されなければ長期的にはどうなんでしょう?
428: ミルクリークいいね。 
[2018-09-27 14:20:10]
外壁はミルクリークラップという輸入木材+塗装タイプです。
外壁のクラックとチョーキングの原因は直射日光と熱膨張です。
土地の場所が高所かつ日照時間が長い地域というのもありますが
外壁の色が暗濃色のため日中は触れないくらい熱くなります。
日当たりの強い北東、南東側のアンダーセンのホワイト塗装の
窓枠(ハイルーフ対応ロングタイプ)は現在も損傷はないです。
やっぱり白に近い色ほど太陽光のダメージが小さいのだと思います。

アンダーセンのトメ加工が開いてしまい雨水が入り込み、
壁面にエフロがでた玄関側は日当たりの少ない北西なのですが、
上記の通り。アンダーセン側の初期不良とのことでした。
ちなみにアンダーセンの外枠材料は石膏でした。

2回目の壁材交換と全塗装では外壁クラックは大きいものが北西。
小さいものは残り3面すべて。チョーキングはやはり日当たりの強い南西が多め、
そのほかは通常劣化のようです。

全館空調の型番はパラディアARHZP1002GAA
現在の型番だとARHZP1002GACが該当します。
現在のデンソーのホームページに記載されているARHZP1002GACと
操作パネルは同じ物なのでおそらく新型切り替え後の前期モデルだと思います。
天井裏の配管画像添付してみます。
撮影がヘタクソなんでわかりにくいかもしれません。
外壁はミルクリークラップという輸入木材+...
429: 匿名さん 
[2018-09-27 14:55:50]
外壁って木材なんですか???木材だから膨張???木材なら膨張しにくいような???
いずれにしてもクラックが入るくいに膨張するということは、外壁だけがけ動いてズレてるということですよね。。材料が悪かったのですか?それとも施工が悪かったのですか?
アンダーセンの窓枠は石膏でできてるの?塩ビじゃないの?
430: ミルクリークいいね。 
[2018-09-27 15:04:43]
>>427さん
近所にミルクリークが少ないのでなんともですが、ウチのように
足場を組んで再塗装してるような物件はないですね。
アンダーセンは初期不良。
掃除が趣味なので軒天や壁は高圧洗浄機+壁面専用ロータリーブラシ(特注品)と
スポンジバフでそこそこの頻度でやってます。
そのときに壁の異変に気が付く感じですね。
1回目の窓枠交換+再塗装前の動画を貼っておきました。
https://youtu.be/yJfDEE2aO70

ユニットバスのレール塗装剥離ですが、そこそこ知識と道具があるので
酸性洗剤とアルカリ性洗剤を使い分けてこまめにやってます。
そのときにレールの塗装がハゲてるのに気が付きました。イナックス側で
無償交換済みです。

建築後、みなさんもご存知の通り大きい地震や台風が何度かきてますが
ジョリパッド仕上げの門柱周りや外構にワレや剥離はありません。
基礎についてもクラックや蟻道は今のとこありません。

屋根は太陽光をつけたときにやはり日当たりが強すぎて
南側と北側でダメージが全然違うと業者の営業さんに言われました。
なので施工前に簡単なコーティングもしてもらって取付してもらいました。
付けると付けないとでは2階の室温がまったく違いますね。
屋根を保護する目的でも太陽光は費用対効果がありすごく良いと思います。
近所にミルクリークが少ないのでなんともで...
431: ミルクリークいいね。 
[2018-09-27 15:31:13]
>>429さん
生産者ではないので個人的主観になるのは勘弁。
工事に立ち会った際に取付前の窓枠見せてもらったんですが見た感じは
石膏っぽくて触った感じも木製のそれではなかったですね。
三協アルミとかYKKAPとかタカショーなんかのウッドデッキに使う人工木みたいな。
塩ビは室内側木材とガラス枠のコート材ではないでしょうか。
東急を擁護するつもりはないですがこういった輸入品は販売時期によって
生産工場が違うこともあるし仕様が異なっているのかもしれません。
なんにせよ雨でエフロが出るということは水で溶けだす成分を含んだ
素材を使っているということではないでしょうか。
雨漏りが若干黄色も帯びてるので木製分からヤニもでてるかもですね。
塗装前はグレー。サフの色だったのかな。
432: ミルクリークいいね。 
[2018-09-27 17:03:30]
>>427さん
>長期的に見て
原因はたぶん素材、施工方法、日が当たりすぎ、最後にヒューマンエラー。
残念ながらハウスメーカーに関係なく当たりハズレはあるかなと。
大手なら含水率測って合格したものだけつかう、監督者も善意をもって立ち会って
くれてるなんて考えてないです。東急ホームズ選んだ優先順序は1デザイン、2価格、3機能です。
アフター神対応でほんと良かったなぁと。結果オーライ。運が良かったと考えるようにしてます。

在来工法でもツーバイでも実際には構造材と化粧材の素材も違うし
木目方向も違えば湿気で反る方向も違う。外壁は薄いほうなのかな。
それをクギ打ちで留めてるんでその時の衝撃で割れたり、
施工者の目に見えない範囲で元々ひびが入ってた、なんて可能性もあるかもしれません。
そのへんを理解したうえで私個人でなんとかできる範囲ではないと判断したので
今回もカスタマーに連絡を取りました。クラック大きいのあるし小さいの高いとこに
あるし。でも6年目で出費は嫌だしほっといても朽ちてくだけだし。
なので今回のアフター依頼の電話の際に気を付けたことはカスタマーも人間なので、
こちらの不満や怒りを主張するだけではなく不具合をどう伝えるか、
どうやってどう対応してもらうか、自分の目的を達成するにはどうしたらよいか、
それくらいの思考を巡らせただけです。
故に東急ホームズは良心的かつ神対応だと思います。
433: 匿名さん 
[2018-09-28 01:20:03]

原因はヒューマンエラー、施工方法、素材、最後に日が当たりすぎ
だろうね、普通に冷静に考えれば(^_^;)
434: 通りがかりさん 
[2018-09-28 01:39:33]
5~6年ほど前はよかったらしいのですが、だんだんと時代遅れになって今は旧式のままの部材で新しい機種を入れるなどの考えはないようです。

アフターサービスの方もだんだんとしょぼくなっていると聞きます。これは中堅どころのハウスメーカーはそうなのかもしれません。"ミルクリークいいね"さんは、相当にラッキーな時期だったんですね。

1~2年ほど前のオーナーさんの家にお邪魔してきましたが、結構坪当たりの値段はスウェーデンハウスなみに高額だったのに出来上がりは、東急の本来の建売レベルと変わらないところという意見でした。間取りもあれダメこれダメで予定通りにはいかなかったそうです。次の機会があれば、東急がエントリーから外れるのは当然で、とても人様にお勧めできるものではないとの話でした。

自分の判断で選んだメーカーをコケ下ろしたくないし、いまさら悔やんでも仕方ないので前向きにという"ミルクリークいいね"さんの気持ちも分かります。お邪魔したオーナーさんもそのあたりの葛藤に悩んでいるとのことでした。ただ、冬場、窓から入るすき間風は、どうしても東急の施工・補修レベルでは治せないだろうというので自己防衛を思案中だそうです。相対的に、ご自分の手で時間をかけて少しずつ好みの部屋と設備に変えていくほかないだろうとも聞きました。

インスペクターさんによると、年々、建築法・消防法の規制が厳しくなっており、"ミルクリークいいね"さんが5年前建物だとすれば、それと同じ造りは法律上できない可能性が高いだろうとのことでした。また、東京五輪が終わるまでは、とくにハウスメーカーでの建築は様子を見たほうがよいそうです。

ただの個人的感想ですが、現場を見て意見を聞いた限りでは東急のアフターはごく平凡以下で気の利いた対応は期待できない印象でした。
435: ミルクリいいね 
[2018-09-28 06:32:18]
>>433
それでいっちゃうとカスタマーも身構えちゃうんですよ。
なので素材から攻めました。次に施工方法。
ヒューマンエラーの指摘は最後。建てた後では現場の職人責められないし
結局は東急ホームズさんの中間管理職がなんとかしなくちゃならないんで。
436: ミルクリいいね 
[2018-09-28 07:08:08]
>>434
>5~6年ほど前はよかったらしい
ですね。今の展示場とか営業の雰囲気どうなってるか興味涌いてきました。
物価は間違いなく上がってるんで坪単価70万とかならほかに選択肢でてきますし。

>相当にラッキーな時期だったんですね。
最初はスエーデンハウス検討してたんですよね。
で、東急安くない?ってなって。あ今円高か!
こんなんだからラッキーとしかいいようがないです。

>いまさら悔やんでも仕方ないので前向きに
短所を責めるよりは長所を褒めて伸ばすタイプです。
根拠のない自己評価の高さとポテンシャルに対するプレゼンは
上からよく褒められます。

>東京五輪が終わるまでは
ですね。外壁替えちゃうか!とか考えもしましたけど
リフォームは五輪終わってからのほうがよさそうですね。
2年前にローン完済したんで気が緩んでました。

>メーカーをコケ下ろしたくない
それはあります。自分自身も製造業なので。
1次生産と2次生産メーカーの辛さは判ってるつもりです。
日本人の給料があがってみんなの生活が豊かになるには雇用を作らないといけない。
なので可能な限り日本人の仕事を採用したいという気持ちは強いです。
今回は足場組んでくれるお兄さん達や、塗装工の雇用に繋がったのでwin.winですよ。
(お金だしたのは東急さんですが)

関係ないですけど我が家はお客さんに見せるとこだけは見栄張って
北岸商事ってメーカーの白い姫系家具!って感じのシカゴシリーズを購入しました。
実はそんなに高くないです。中華製なので。
アウトレットたまにやるんで安くなるときは半額切ります。
アメリカンな内装目指してる人におすすめ。
食器棚はパモウナ(これも白い)、壁面収納は岡山のすえ木工(これも白い)。
437: 匿名さん 
[2018-09-28 14:32:09]
数年前の中国の新幹線の事故みたいなもんだな
ヒューマンエラー、低品質によって起こるべくして起きた事故を、事故自体全く無かったかのように埋めて早急に運転再開
それを、素晴らしい技術、素晴らしい事故処理能力なんて礼賛してたよなぁ
完全な自画自賛で、自分達が作ったモノは素晴らしいに違いない!と信じたい、信じなければならない心理というのかなぁ

でも結局、事故を起こさないような施工管理・品質管理の徹底が重要なんじゃないかなぁ
438: 購入経験者 
[2018-09-28 16:40:29]
>>ミルクリいいねさん
元メーカー勤務ならではの前向きな考え方や上から目線ではなく褒めて伸ばし、結局神対応を引き出すなんて素晴らしい!図面やビデオを提供しておられるのもgoodです。水が滴っている外側窓枠の部材は窓枠の更に外側に装飾でつけるモールですね。石膏ではなく硬質ウレタンか何かでしょう。窓枠の木部との縁は切れていますが、壁への取付が杜撰だと心配故、壁との間のコーキングはたっぷりしておくべきですね。また、いずれ外壁を東急のレンガ貼りでリフォームしたいようです、弱ってきた壁に更に負担をかけることになるし、「オールドブリック」は色々と問題があるようなので要検討です。今のままでしっかりと塗装にお金をかけた方が賢明と思います。
>>437 匿名さん
中国の新幹線事故は家でいえば基礎が崩れて傾いたようなもの、ミルクリいいねさん邸の不具合は新幹線で言えばせいぜい塗装剥げか外板のかすり傷程度のものでしょう。おおげさに言いたてて人を不幸な気分にするのもどうかと思います。
439: 匿名さん 
[2018-09-28 19:58:19]
品質の悪さ
施工精度の低さ
が問題だと思うんだけど....( ´・д・)ン?
440: 検討者さん 
[2018-09-28 20:25:36]
>>438
437さんの言っていることは大袈裟なのでしょうか?
私としては東急さんの対応が素晴らしいってことよりも6年でそれだけ不具合がでるのかって不安の方が大きかったです。足場を組む補修工事がかすり傷程度の物とは思えません。足場組むだけでもそれなりの金額になります。無償で対応してくれればいいですが「ミルクリいいね」さんの対応が上手かったから無償で出来たようにも印象を受けましたし必ずしも東急さんがその様な対応をしてくれないのではないかという不安の方が強いですよ。

437さんがいうように補修したことを賞賛するより補修の必要のない家造りをして欲しいと思ってます。
検討中の人間としては10年くらいは補修の必要ない家を選びたいです。補修してくれるから不具合あってもいいとは思いません。もちろん不具合が完全にないってことはないと思いますがそれでも不具合の出る可能性の低いところを選びたいです。どうも東急さんは施工管理、品質管理が徹底されていない印象を受けてしまい不具合や補修の必要が出てくる可能性が高い気がしてしまいます。デザインや提案された間取りも気に入っているのだけれど決めきれない要因はそこですね。

どうなんでしょう?施工管理、品質管理は安心できるハウスメーカーなのでしょうか?
441: ミルクリいいね 
[2018-09-29 00:08:42]
>>438
>「オールドブリック」は色々と問題が
オールドブリックはメイドインコーリアなハズです。
安さと軽さがウリ。安くリフォームできるならいいかもしれないですね。
軽いなら地震対策にもなりますし。
>>塗装にお金をかけた方が賢明と思います。
熱反射塗料とかいいかもしれないですね。白っぽい色しかないけど。
>>439
どこのメーカーも同じだと思います。自分の身は自分で守らないと。
ダメな営業とかダメな現場監督はどこにでもいますよ。
>>440
東急の社員さんって部署に関係なく良くも悪くも緊張感がないんですよ。
「腰痛がひどくてずっと会社休んでたんですよ。床下入るの今日が初めてです」
引き渡しのときに現場監督に言われた言葉です。浮世ってる。
実際には足場だけじゃなく物置、ガレージ、ウッドデッキ、自転車置き場、
外構にも養生もしますからね。金額ハンパないですよ。土地80坪あるし。
でも彼らにとってのそれは自分のサイフが痛む行為ではないから
何か「キッカケ」があれば簡単に話が進みます。儲かってる会社ってすごいなあ。
>品質管理が徹底されていない印象を受けてしまい
地質調査、建物に使われてる構造体、補強金具、基礎についてはちゃんとしてます。
ネジやビスの本数も管理さてれるくらいなので徹底してますね。大手では普通なのかな。
建具についてはチリもバッチリだし床鳴きもありません。
というか見た目はアメリカンですがほぼ日本製で堅実に作られてます。
システムキッチン、ユニットバス、脱衣場の洗面化粧台、トイレ、
ダウンライトや壁掛け照明、階段のアイアン手摺も全部日本製です。
トイレ水栓くらいじゃないですかね。アメリカ製なの。
家の中で困ったことは手摺の塗装がハゲたことくらいで
そのほかはスゲー快適です。
全館空調+エコキュート+高気密高断熱+地震に強い家+ユニークなデザイン
そして頑張ればなんとか買える価格設定。
登校中の女学生に「この家かわいいよねー」「おしゃれなカフェみたいすてきー」
なんて言われるのはミルクリークくらいでしょう。
プレカットなんで計算通りであれば軽くて地震に強い丈夫な家が
安く(円高なら)て速く建ってしまう。
ここは評価してよいところです。ちなエコキュートは
ボイラーみたいなものなので軟水器を付けてあげると長期間性能を
維持してくれます。ウチはミウラの軟太郎つけてます。
関東の水は関東ローム層のおかげで硬水よりなので生活につかう水も
全部軟水になる軟水器をつけると一気に色々捗ります。米が旨い。
気密性の値は他メーカーにくらべ低いとか言われますが気密性が低い原因は
玄関ドアに使われてる輸入品のウェザーストリップなので
ちょっと太めのに交換すれば一気に密着性が増してドア開けるときの陰圧具合に
違いが出ますよ。気密性が高くなってるのが体感できるとこですね。
問題なのは化粧部分の「軽い部品」が脆いことですかね。
さすがにクラック多すぎ。
442: 匿名さん 
[2018-09-29 00:41:10]
建てて6年じゃ当てにならないんですよ。
6年でそれだけいろいろな問題が出たということはよくわかったけど。。。。
443: 匿名さん 
[2018-09-29 00:47:40]
あれ、そういえば前にもそんな人いたような。。。。
ひょっとして同じ人?
重ねて投稿失礼しましたm(__)m
444: 匿名さん 
[2018-09-29 13:21:00]
過去レス読んだけど、建てて5~6年の人ってHMを褒めるでもなく批判するでもなく、結局は自己陶酔に陥るパターン多いですね。

445: ミルクリいいね 
[2018-09-30 10:56:58]
>>444さん
読んだだけで判るのは流石。ミルクリークにお住まいなんですか?
お住まいなら判るとおもうんですが良いところと悪いところがあるのです。
なので100%批判はできないなと。私は何事もトライ&エラー、
確認、改善を経験しないと判った事にはならないと常々考えてます。
陶酔するってのは現実が見えてない状態ですが、
少なくとも私に現実が見えてないと思いますか?
他の施主さんも同じように悩んで解決策を講じてますよね。
「匿名」だからとズバっと言いすぎです。
ただ他人を批判をする。そんな精神状態で生きてる人間の幸福度が高いとは思えません。
444さんに不満があるならそれを変えるべく自ら行動してみてください。
私は6年間それを続けてきました。6年程度じゃアテにならないらしいですけどね。
でも実際ウチは問題点が解決しました。家も新品みたいに塗りなおしてもらったし。
家族も喜んでます。
話は変わりますがドイツの自動車メーカーにポルシェってのがあります。
そこの限定車でスパイダーってのが今末くらいには発売されるんです。
抽選予約申し込みに必要な100万払って予約してきました。
関東で10台しか割り当てがないので抽選外れたら買えないですけどね。
もちろんそのときは予約金は帰ってきます。幸福度高そうでしょ?
446: 匿名さん 
[2018-09-30 11:46:06]
オールドブリックって本当に軽いんですか?タイル下地専用のサイディング、タイル、目地合わせて多分30㎜くらいの厚みになると思いますが?

447: ミルクリいいね 
[2018-09-30 16:26:10]
>>446
厚み30cmくらい、ってことは本物のレンガ積み湿式の施工を考えていますか?
ミルクリークのオールドブリックはスライスレンガを
レールに引っ掛ける乾式なので薄くて軽いですよ。
湿式をミルクリークでやるとしたらアンダーセンの窓枠が壁のレンガに
埋まるくらい厚くなります。重さもあるので地震の多い日本では
やめておいたほうがいいと思います。

448: 匿名さん 
[2018-09-30 17:22:52]
改良されたんですかね?東急のオールドブリックは2~3年前に大問題になりましたからね...(東急 オールドブリックでググればすぐ出てきますよ)オールドブリックを貼った展示場も無くなってしまったのでは?
30㎝×40㎝のサンプル(レール下地+タイル+目地)を持ったことありますが、ものすごく重いですよ。当時はその重厚感を自慢してました。ちなみにレール下地が15㎜だとすればタイルの厚み15㎜プラスするだけで30㎜になりますけどね。
楽天等で売ってるような超軽量のオールドブリックは単に名前が一緒なだけで全く別物では?
乾式であるが故に重いんですよ。1階部分だけに貼るなら下地なく圧着(湿式)で貼れますが、2階までとなると乾式となり下地から全ての工事が必要となりますが、とても軽いとは思えませんが。
449: 匿名さん 
[2018-09-30 17:37:21]
>>447
重ねて投稿失礼
446さんは、単位を㎜(ミリ)にしてます。447さん、いきなり㎝(センチ)じゃ10倍違いますよ。
450: ミルクリいいね 
[2018-09-30 18:11:49]
>>448
私が単位を見間違ったせいで鉄筋入りの湿式レンガだと思い込んでました。
それに比べたら軽いよね、って話です。
>>449
ご指摘の通りです。
オールドブリックの現在の仕様が気になったのでミルクリークに問い合わせ
しておきました。1両日中には連絡があると思います。
451: 匿名さん 
[2018-09-30 19:51:46]
湿式と乾式も勘違いしてるようだし(^_^;)
自身で勉強して頂ければ良いだけの話でしょ(^_^;)
単位勘違いのせいにしてるようだけど、湿式=レンガ積みという発想に飛んでしまうトコがちょっと,,,そんなことってあります?┐(´д`)┌
全部にツッコミ入れるつもりはないけど、かなり間違ってるというか勘違いしてるトコ多いよ?ユーザーなら、もう少し正確な情報を得ていると思うのですが,,,勘違いしやすいのかな?(^_^;)
452: ミルクリいいね 
[2018-09-30 21:27:46]
>>451
詳しいのであれば参考になるULR等貼っておくと
他の人にも参考になると思います。
レンガには湿式レンガと乾式レンガがあり、施工方法にも湿式と乾式がある。
ということで良いですか?間違っていおたら補足お願いします。
453: 匿名さん 
[2018-10-01 00:44:00]
レンガだったらレンガ積みですよね。貼るとは言いませんね。そして積み方で湿式・乾式とありますね。
レンガ調のタイルなら貼るものですね。そして貼り方でこれまた湿式・乾式とありますね。
言葉が同じだけで比較対象がごちゃまぜなんですよ。
また、レンガも基本的には奥行きは100㎜(450さん的にいえば10㎝)程度ですから鉄筋入れて積んだとしても厚みは100㎜(10㎝)程度でしょう。厚み300㎜(30㎝)って一体どれだけ贅沢な積み方なんでしょう。
454: 購入経験者 
[2018-10-01 11:55:46]
>>453匿名さん
長々とやれレンガ厚みが30cmだ30mmだ、湿式だ乾式だとか絡んで何が言いたいの?ミルクリいいねさんは“現在の外壁を「いずれ好みのレンガ調にリフォームしたい」と言っているだけ。あなたがそんなにレンガに詳しいのなら、推奨業者なり工法を教えてあげなよ。(東急のオールドブリックに問題ありという書き込みが多いという情報はまともだったけど・・)

ミルクリいいねさんは自宅図面も晒してその6年間のメリットディメリットを挙げており、HMのやらせや荒らしがあふれる本スレでは貴重な情報発信者。ミルクリークのユーザーがどんな不具合が出てどう営業が対応し、どのように修理したか・・・という情報交換をしあい、東急に反省と改善を求め、更に購入検討者にも知識を披歴するのが本スレの最大の意義だと思います。
455: 匿名さん 
[2018-10-01 11:59:48]
ミルクリいいねさんによれば、ポルシェを抽選予約すると幸福度高いそうですよ。
役立ちますねぇ....
456: 匿名さん 
[2018-10-01 13:31:17]
結局話をまとめると
ミルクリいいねさんは、ポルシェを抽選予約出来るくらいの経済的余裕があれば、精神的にも余裕が出来て幸福度が高い。よって、築6年にもかかわらず様々な問題が発生しても、東急の担当者を褒めて伸ばす余裕があることにより、満足感が得られますよ~と、言いたいのではないでしょうか?
ド正論と思います!!
457: 購入経験者 
[2018-10-01 14:53:14]
ミルクリいいねさんが経済的に余裕があるのは、「2年前にローン完済」で明白。ポルシェ云々は不必要な情報で、これにカチンときた人も多いでしょうが、匿名さんに自己陶酔と言われてよほど腹がたったのでしょう。家を建てて数年間は自己陶酔と自己嫌悪の狭間で揺れるものなんです。それよりも、全館空調の情報、ミルクリークラップの割れの理由と日当たりの関連性や、窓枠飾りの材質問題、その他様々なニュートラルな情報を吸収すればいいだけなのでは?ポルシェの件からど正論まで導いて人間性を分析しても何の得もないですね。
458: 匿名さん 
[2018-10-01 15:29:36]
不必要な情報じゃないよ、重要だよ。
カチンとくる訳でもなく、間取りを晒すことなんかより全然重要な情報と思いますよ。ホントに素直に思ってます。だって築6年で2年前に完済ですよ、ローン完済したから余裕が出来たのではないことの方が明確でしょう?建てた方の経済性がわかる重要な情報ですよ。どちらかと言えば間取りも写真も、その6年の間に発生した問題と関連性が無いでしょう?クラックの写真とかそういう類いなら参考になるのですが、間取りとクラックが関係あるのでしょうか?それとも、その間取りに起因してるのでしょうか?
住宅ローンをわずか4年?で完済し、その後2年でポルシェを買える、経済的余裕がある方の意見ということが重要なんですよ。
459: 購入経験者 
[2018-10-01 18:20:09]
匿名さん、間取図は多くの情報をもたらします。家の向き=日照と雨風の具合、家族構成やおよその経済状況。土地は親持ちかな?貯金から1500万円払って800万円を5年ローン、これやや恵まれたサラリーマンレベル。ソーラーの見積書も参考になる。今時最後に50%引くのね。ところで匿名さんは途中からポルシェでからかわれてるよ。スパイダーは8000万円!この家買う人が普通買えますか?しかも抽選率は宝くじ以下。しかし、当たれば即1億円以上で転売可能故、ポルシェ投資とも言われてる。要は彼がサラリーマンだろうがボンボンだろうが投資家だろうが関係ないじゃない。純粋に投稿を読めばその結論は「基礎や床は上々。ミルクリークラップと窓飾り部に不良あり。全館空調は好調、その他備品の細かい不良数点。悪い監督に当たるので要注意。メンテは上から目線でなく交渉すれば結果BETTER。」等です。窓枠飾り水漏れは動画もついてます。全館空調が2012年に新型のARHZP1002GAAという情報は424以前にエアコンさんとやりとりしていた件の手がかりになります。のたくった配管からは「施工品質」も窺えるし・・。依頼すれば「壁の割れの」写真もアップしてくれるのでは??要は有用情報です。ところであなたの情報はいったい何ですか?とにかく買ってはいけない!ですか?それを書いてください。

460: 検討者さん 
[2018-10-01 19:21:43]
人によって必要な情報や考え方は違うんだから押し付けなくていいんじゃない?購入者経験者さんは自分の意見押し付けすぎに感じますよ。「あなたの有用情報はなんですか?それを書いてください」ってどこ目線ですか?あなた掲示板の管理人ですか?いちいち絡まなくていいんじゃないですか?
とりあえず6年間であれだけの不具合は厳しいですね。好意的な意見もあまり出てこないのでいったん保留して他を回ってみる方が良さそうですね。

461: 通りがかりさん 
[2018-10-01 19:42:16]
東急の品質管理の低さと施工力の低さが問題なんじゃないの( ´・д・)ン?読めば読むほど、お金持ちで素直な?建物の知識がそれほど無い?細かくない?人ほどアフター対応がいいと思えてくるんだけど( ´・д・)ン?そういうことなのかな( ´・д・)ン?
ココは結構読んでるけど、クラックはずっと前からサイディングでもタイル壁でも発生してて騒がれてたのに何も変わってないことに呆れちゃうよ(ーー;)直せばいいってことなのかな( ´・д・)ン?
一応私も匿名さんで出してたけど名前変えてみた(ФωФ)

463: ミルクリいいね 
[2018-10-01 22:46:59]
>>460
ここだけじゃないと思うんですけど役に立つ人間性もった人って少ないです。
いまなら東急よりいいアメリカンなHMあるかもですね。見つけたら教えてください
で、ウチのミルクリークは459さんの書き込み通り外壁が割れる以外はとても快適です。
いい家建てられたなーなんて思ってたんですけどね。
6年で2度にわたって壁があちこちヒビ入るなんて考えもしなかった。
アフターで済んでほんと助かってます。
話変わりますが今までに雨漏りを経験された事とか話をきいたことありませんか?
程度にもよりますがあれって雨降った時しかわかんないんですよね。
なのでカスタマーさんくるときまで天気がいいと雨漏り確認できません。
なのでアンダーセンの窓枠の雨漏り動画は雨降った次の日に撮影してます。
動画の効果は抜群でした。外れたタイルもいい仕事してくれたと思います。
ちなみに2011年のさいたま市の固定資産税の減額適用面積は120平米まででした。
なので本来の124平米のプランから設計を変えてもらって119平米まで抑えております。
お住まいの地域の税率調べてみてください。どこで建てるにしても指標にはなるかと。
>>459
2回目の壁面修理の前に撮影した画像です。1枚しかアップできないのでとりあえず。
このワレは目の高さにあって目立つんですが実際には2階とか違う面にも
同じようなワレがいくつかあります。1回目のときよりワレ具合は酷かったです。
修理の際は2階の高さまで4面に足場を組んで板の交換とガン吹き塗装をやってました。
キズの具合によってはパテ埋めてローラーで塗るという補修方法も使うみたいです。
ちな土地も建物も自己資金+銀行融資です。
最初に家を買ったのは23の時で新築分譲マンション。これも自己資金+銀行融資。
で、このマンションを売ってミルクリークの足しにしています。
投資とか投機はやったことないです。パチンコとか宝くじも同様。
ここだけじゃないと思うんですけど役に立つ...
464: 通りがかりさん 
[2018-10-01 23:59:21]
想像してたよりちょっと凄いクラックだね( ̄▽ ̄;)アフターで済んで良かったと思うことが幸せだ(  ̄▽ ̄)私には無理(^_^;)
465: ミルクリいいね 
[2018-10-02 00:48:01]
>>464
ヘヤークラックも含めると色んなとこにこんなのができます。
木製でもこの有様。なんちゃってレンガの評判は最低ランクかもしれない。
サイディングは割れるのが前提とか、、、おかしいと思う。
高級感のあるガルバリウムで施工してくれるメーカーに頼むのが
ベターな気がする。窯業系は価格に比例していくので高くなりがちかも。
ヘヤークラックも含めると色んなとこにこん...
466: 購入経験者 
[2018-10-02 10:39:25]
ミルクリいいねさん。早速の外壁写真のアップ感謝!これは水の侵入が心配。ミルクリークラップとオールドブリックは同様の投稿が多く、総合すると内部木工事とラップ取付の施工不良(下手?)が重なるとと壁の膨張伸縮に耐えられず割れる。私の分析では強烈に暑い日にな壁の木材に余裕のない止め方でラップを固定した場合、冷えた夜に収縮して応力で割れるのでは?また、猛暑時に東西南北の壁が均等に膨張すればラップ膨張の逃げ代が出るが、一面だけ膨張すると逃げられないのでラップが内部で座屈する可能性もある。その意味では都会密集地(強烈な日射がない)に建てられた建売住宅(内部壁の構造がやわやわ)の方が皮肉にも有利なのかもしれない。いずれにせよ、購入者としては10年経過後に割れた場合の保証についてHMと何らかの交渉をすべき。検討者については、壁の選択をよくよく考えるということか。匿名さん、因みに私はミルクリいいねさんではありませんよ。
467: ミルクリークいいね。 
[2018-10-02 11:34:16]
>>466さん
返信ありがとうございます。参考になれば幸いです。
知り合いの建築士に東急のサイディングについて話してみたところ
>壁の膨張伸縮に耐えられず割れる。
>都会密集地(強烈な日射がない)に建てられた建売住宅の方が皮肉にも
有利なのかもしれない。
まさに同じこと言ってました。
構造体に対して外壁の伸縮と膨張が追い付いてないようです。
「住宅品質確保促進法」があるとはいえ
被害者は加害者の過失を立証しなければならないので
修理交換をカスタマーにお願いする際は慎重に交渉することをお勧めします。
468: 匿名さん 
[2018-10-03 01:34:04]
本人でも別人でも構わないんです。個人情報をさらけ出すことを賞賛し過ぎ。間取り図、動画、各画像。。。西側道路で屋根にはソーラーパネル、特徴ある外壁の色、埼玉県さいたま市在住等々。。。東急関係者じゃなくてもわかる人にはわかる個人情報かと。。。そして文章から滲み出るご本人の性格や経済力。。。
外壁クラックの写真は衝撃的で、もちろん参考にはなりましたが他の不必要な情報をさらけ出し過ぎでは?そして459さんが別人だとしたら、煽り過ぎ・賞賛し過ぎでは?
ご本人がよければ全然構わないんですけどね。。。こちらはちょっと引いてます。。。
469: ミルクリいいね 
[2018-10-03 05:34:42]
>>468
おはようございます。これから仕事です。
他人から邪魔されない早朝は仕事が捗る。
>本人でも別人でも構わないんです。
私もどうでもいいです。
>煽り過ぎ
468さんもそっち側だと思います。。。
>文章から滲み出るご本人の性格
↑こういう表現ね。
>賞賛し過ぎでは?
私の画像は商業目的でも利用できますからね。
>全然構わないんですけどね。。。
他のスレよりも誰かの役に立てられるような具体的かつ
画像の多いスレッドしようと思って投稿してるので。
参考になってたらいいんですが。
補修工事中の画像と動画あるけどアップロード非推奨は理解した。
忠告ありがとう。
窯業系サイディングじゃなくてもいいんで、構造体からの
影響を受けにくい施工方法もってるメーカーとか素材をご存じないですか?
可能なら教えてください。わがまま言わせてもらうとガルバリウム以外が
好ましいです。
470: 通りがかりさん 
[2018-10-03 11:19:44]
建物の外観画像もあれば周辺状況もわかって、近隣の家と比較してどれだけクラックが生じやすい特殊な環境なのか一目瞭然だろうけどね(ФωФ)
471: ミルクリークいいね。 
[2018-10-03 12:50:10]
>>470
468さんのアドバイスを活かして建てる前の土地の画像です。
現時点でも東西南にはなんもないです。市街化区域で接道は2面。
当然ライフラインもきてます。
ttps://gigazine.net/news/20150818-jiban-karte/
上記サイトでの地盤評価は100点満点中/93点
東急さんには必要ないといわれましたが311地震を経験した後でしたので基礎の追加強化工事をやってもらいました。

468さんのアドバイスを活かして建てる前...
472: 購入経験者 
[2018-10-03 15:30:28]
ミルクリークいいねさん
6年間で相当数が割れて、2回足場をかけてパテ埋め再塗装した。ミルクリークラップは躯体ではないが交渉で修理が無償になった。築10年以降はそれが難しいのでいっそ壁材そのものを変えたい。ということですね。今後の策は下記の①か②ではないでしょうか?
①このまま推移し、10年点検時に抜本的な修理を実施。(場合によってはサイディングの貼り換え、デルクリート等への変更もあり)費用はネゴ。その後10年保証をしてもらう。
②細かいひびを見守りつつ大きな割れが出た場合は足場を掛けてパテ埋め。(今と同じ方法)これを更に10年間(ネゴによっては20年間)無償もしくは特価で行ってもらう。
ガルバリウムとか窯業系とか他メーカー材で施工するのはお勧めできません。東急さんとの保証関係が完全に切れるので内壁材や窓枠との取合部に問題が出た時に目もあてられません。
473: 通りがかりさん 
[2018-10-03 15:31:43]
道路から見た建物の全景がわからかいと、ただ野原で道路があるのか無いのか、建物がどう建ってるのかわからないよ(ФωФ)
474: 匿名さん 
[2018-10-03 17:30:18]
>>459
スパイダーは8000万円!この家買う人が普通買えますか?
さすがに酷い偏見、馬鹿にし過ぎ、ウチの近所にはI産業の建売でフェラーリ乗ってる人いるのになぁと思ってたけど。。。画像から見るとやっぱり買えないのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる