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「東急ホームズの評判ってどうですか? 」スレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

東急ホームズの評判ってどうですか?

検索したキーワード:営業
画像:なし

165: S県A市のTです 
[2017-05-08 21:59:57]
現在当社にて新築中の者です。この度平成29年5月13日午前10時に上棟立会い日となります。検討中の皆様に現在当社の新築検討中の皆様に、是非見学して頂きたくご案内申し上げます。輸入住宅の工法、材質等、2×4の専門家の皆様含めこの機会に東急ホームズ様の新築工事物件を見て頂きたく公開いたします。今回の担当は大宮展示場店長様、営業担当者様、現場監督様の案件です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
167: ミルクリークの家に住んで10年 
[2017-05-08 22:24:06]
私は東急ホームズの注文住宅にして丁度先月で10年経ちました。

大変満足して、全く問題なく生活してます!!
毎年アフターのチェックも入り、何かトラブルがあってもすぐ対応して頂いています!

あの東北の大震災の時も担当の営業の方からお電話を頂き、大丈夫だったか?聞かれました。
お陰様でなんの被害もなく、2階のクローゼットの棚の上にあった軽い箱物が落下したくらいでした。

全館空調は夏は29度で涼しく、冬は20度~22度に温度設定しています。

実家を建て替えたので、思い出のある使える具材を積極的に使える様にしていただけました。
例えば玄関の御影石とか、照明器具等

外観はノーブル系です。
建て替えるのにあたり、かなりのわがままを言いましたが、納得のいく家づくりが出来た事を
お伝えしたいですね!
177: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:07:42]
人手不足か、大工さんは1人。これでは施工も隙間が多くなるわけ。営業に聞いたら2×4は基本1人との事。
人手不足か、大工さんは1人。これでは施工...
184: 匿名さん 
[2017-05-18 13:19:20]
知りたいです♡
知らないふりして、宣伝しようとするサクラが多いね

営業が書いてるのか
業者雇ったのか
やることのレベルが低すぎる。
批判は真摯に甘んじて受けなさいよ。
だからダメなんだよ。
225: S県A市のTです。 
[2017-07-17 17:40:39]
色々すみません。着工後、当初は全てお任せでしたが途中から疑問が生じ、ここへんだよ?直してもらえるのか?素人なりに、広く皆さんに公開して、ご批判承知でアップした次第であります。少額発注者ですが、数多いメーカーさんから、建物の魅力とブランドから信頼して契約しました。新築は決して安くない金額なので、施工具合や釘があちこち落ちている現場に不満を感じ、後々後悔したくない思いと、営業と現場施工の違いによる住まい選びの難しさ、体質への批判をこめてサイトへ掲載しました。どうかご容赦下さいませ。
追伸、今日足場がとれました。

[ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]
226: 匿名さん 
[2017-07-22 14:06:49]
すごく素敵ですね〜。こうやって見ている限りでは何の問題もなく、という感じがしてしまうのですが。
とにかく施主と現場と営業の足並みが揃わないとストレスになるし、ミスも出てきてしまいますから>>225さんがいろいろと書きたくなられるお気持ちは伝わってきましたよ。
何もなく仕上がる方もいらっしゃるのかもしれないですが…
施主も施主でいろいろと頑張らないとならないのですね。
228: 匿名さん 
[2017-07-28 22:43:40]
>>S県A市のTです。さん

もう完成した頃でしょうか?
現場への不満や、営業と現場施工の違いによる住まい選びの難しさ、体質への批判をこめて、とのことですが、自分の家が出来ていく工程を観察してきて、家への愛着も深まったのではないですか?
見せていただく側としても参考になったり、楽しみに拝見できました。
今度は、住み心地などについてのご報告を楽しみにしています。
231: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-08 13:30:54]
7月末引き渡し済、関東住のユーザーです。
このスレ、特にS県A氏のTさんの報告は、ほぼ同じ仕様故、随分参考になりました。(感謝!)私は老年でこれが2軒目の家なので遊びが欲しく、ミルクリークで40坪の2階屋を建て、細かい不満はあるものの出来栄えにはまずまず満足しております。しかしスレを読むと窓の雨漏りやアフターの悪さの報告が多く、今後東急で建てられる(特に若い)方々のためにも、居住後の報告をしてゆきたいと思っています。
東急のメリット・デメリットについては2013-11-24の35さんのレポートが秀逸ですので、それと比較して評価をしてみたいと思います。(35さんは75坪でタイル張りと、相当私よりハイグレードですが・・)
<<以下35さんのレポート引用(私の場合に仕様上適用外となる項目は削除した)

【東急さんの良かった所】
・海外住宅的な(輸入品を含む)選択肢が非常に多くデザイン・機器・壁紙などの参考が充実している
・細かい希望をコスト別に選択肢を教えてくれる
(床材のアールをつけるには、35万追加ですが直線を短く組合せてアーチ風に曲げると追加料金ないなど…)
・無理難題をなんとか実現してくれる。(構造以外)
・輸入部材の良い点と悪い点を事前に説明してくれる。
・そもそも見た目が好み!で肝心な部品は、日系メーカーで安心。

【東急さんの良くなかった事】
・積極的な細かい提案や一般的には◯◯ですのような提案が少ない。徹底的にどうしたいですか?の姿勢。
→私は、◯◯したいが多く相性が良かったですが…こんな事はできるんですか?と聞いてはじめてできる事がわかる感じでした。
・浴室ユニットバスは…工夫なく普通の物しかない。
・外構に興味がない。
・輸入住宅とは?みたいな事前のビデオを作った方が良いと思う。輸入部材を多く使った海外デザインを多く取り入れたの2×4(6)である事前説明が必要かと…
・企画物が妙に安い…誤解されません?ある程度の価格以上の層に絞った方が良いのでは?

<<以上引用終了

35さんから4年経っていますが、私もだいたい同じ感想ですが、付け加えると
【東急さんの良かった所】
・セミ規格設計からの注文住宅だったが、ほぼやりたい間取り変更は実現できる。(総2階からは脱却できないが・・)
・設計士の裁量で、少々なら細部の追加装飾をサービスしてくれる。(施主の気が弱かったら追加請求されるかもしれないが・・)
・2X4の宿命で建築中に雨に降られたが雨天はシートを掛けて欲しいと頼んだら律儀に守ってくれた。
・施工は遅いのだが、丁寧な仕事ぶりで、作業員も皆紳士的であった。このあたりTさんのケースと比べ恵まれていた。個人の問題か??)

【東急さんの良くなかった所】
・設計進行時に2D及び擬似3Dで状況を見せてくれるのだが、擬似3D故、出来上がりを予測できる質ではなかった。
・外光採光シミュレーションが無く、出来上がってみて思いのほか暗い区画があり、窓を後付け(別途料金)せざるを得なかった。
・営業・設計・現場監督・作業員の連携が悪く、換気扇高さなど施工中末端に話が通じていない(施主に確認が無い)ことがままあった。
・内装担当は施主の嗜好や資金状況から発想を膨らませて提案するという感じではなく、施主がすべてイメージ作りをする必要がある。
・35さんも書いているが、外構に興味がない。今から外構業者選択だが、家との接続部分で矛盾が出る可能性があり心配。

以上、いい所、悪い所を思いつくまま書きました。今後は、住んでみての感想及びアフターサービスの良否について報告しようと思います。

266: 匿名さん 
[2017-10-24 01:42:24]
>>264
営業マニュアルで木製サッシはメンテナンスフリーと説明するようになっている。。。または、今は違っても過去長い間そのように営業トークをしてきた。。。だから啓蒙なんて出来ないのだと思いますよ。
例えば、スウェーデンハウスと競合したら、または競合させないように。。。
スウェーデンハウスのサッシは外部も木製の為、数年に一度塗装があ必要ですが、東急のサッシは外部は樹脂またはアルミで被服されてるのでメンテナンスフリーです的な。。。
現に私はそういう説明を受けました。
もしかしたら○○年築以前・以降でアフター対応マニュアルも異なるのかもしれませんね。

>>263
湿度調整?
水分を含めば膨張、乾燥すれば収縮しますね。。。そんなものサッシに使用しますかね?木製は木製でも出来るだけ湿度に左右されない、水分を出来るだけ吸収しにくい樹種を使うのでは?
湿度調整するなんてこと説明されてたとすれば、ちょっと営業トークが過ぎるように思いませんか?
290: 検討板ユーザー 
[2017-12-12 10:57:13]
>>289さん
今年の夏にミルクリークで建てました。木製窓の腐食に関しては本スレで読んで心配だったので、律儀に雨後の開放をやっています。今年は雨が多く結構な運動量でしたが、雨後はサッシ下のフレーム上に水溜りができており、布で拭かないと2日ぐらい乾きません。これは全館空調でも室外側なので同じです。窓を閉めっぱなすと、この水を拭けないし、サッシのコーキンが劣化しても分からないでしょう。よってしばしば開閉するというのは木製窓に関しては正解だと思います。

そんな事や、東急の営業が強く勧めなかったことから、私は全館空調を選ばず、4台のエアコンをつけています。
1Fは20坪ですが、18畳用5.6kWクラスのエアコンを1時間つけると階全体がほぼ暖かくなり、相当寒い日でも切った後も4時間は十分ほかほかしています。断熱は相当優れています。但し、24時間空調がそこら中についているので、8時間後には冷えてきます。(OFFにする人もいるようですが新築1,2年の間はシック要素が残っているのでonが正解でしょう)
全館空調のメリットは熱交換式の24時間空調がで、暖気を外に出さずに済むということでしょうか。しかし、居住パターンが様々な現在、全館空調まで必要かな?とう気がします。
291: 通りすがり 
[2017-12-12 12:31:37]
ツーバイフォーの東急ホームズの外観が気に入り、建てました。

・営業マンとの打ち合わせ
当初は丁寧に応じてくれることが多かったが、終わりの方は面倒そうな感が見えました。ただ、設計打ち合わせの段階からやや妙な感じがありました。
例えば、展示場の営業マンがガルバリウム鋼板屋根を知らない、営業マンお勧めの屋根材が地区の防火基準に不適合だったとか。

・施工
この会社は全て下請け・孫請けの施工会社がやっているとのことで気になり、第三者検査機関にチェックを頼みました。
指摘箇所は20か所を超えていたようです。
総じて、内装も含め、仕上げが粗雑でアラが目立つ印象です。

・キッチン・洗面台
担当はタカラでしたが、LIXILと比べて仕上がりがイマイチ。

・空調
全館空調ではなく各室の個別エアコンにしましたが、取り付けたダイキンエアコンは性能がイマイチで再調整してもらっても効きがよくない感じです。

・不具合・メンテ
申し入れから実施までに相当の日数がかかります。

仮に再び建てる機会があれば他社の選択肢になると思います。
292: 検討板ユーザー 
[2017-12-12 14:31:36]
>>291さん
営業さんも設計さんも大工さんも当り外れがあります。あなたの場合はアンラッキーでしたね。私の場合は、どれも一応満足する水準でした。(施工に関しては当方でも第三者機関でやると問題があったのかもしれませんが・・・)
不具合・メンテ対応に関してはまだ建てたばかりなので、これからの判断ですが、確かに建設中と比べると反応は遅いですが、遅いなりに回答は返ってきています。

ところで、キッチン・洗面台、エアコンは個人の選び方の問題なので、本スレで問題にすることでは無いかと・・・・。
因みに、エアコンに関して、ダイキンは最高クラスのメーカーです。想像するに、部屋サイズに比べてギリギリの容量の物を選んでいるのでは・・・??少し大きめの容量にして余裕を持って間欠運転をする方が効果的。(十分大きいのに効かないのならメーカー保証期間中に交換すべきです。初期不良もありえます) 
また、どうしてもエアコンの効きが悪いなら24時間空調をこまめにOFFするという手もあります。東急さんはベンダーとしてoffにしないで・・・と言うでしょうが、相談すればやり方を教えてくれると思います。(内装にホルムアルデヒド等の化学物質を使っていなければ、寒い日に空調を1日くらい止めても何ら問題は無いはず。もちろん練炭や石油ストーブのような一酸化炭素がでるような機器を使っていないという前提ですが・・)逆に暖かい日や家を空ける時はONにしておけばよいと思います。
294: 匿名さん 
[2017-12-13 00:20:16]
そもそも住宅メーカーでありながら、営業・設計・大工に当たりハズレがあるというのはどうなんでしょうね,,,
結果として完成品にばらつきがあるということで、これはかなりの問題では?

メンテナンスフリーを謳っておきながら、実はメンテナンスが必要,,,
気密性を謳っておきながら、雨後は窓を開けて乾かす,,,
雨漏り10年保証・メンテナンス工事条件付きで20年保証を謳っておきながら、木製サッシは保証対象外,,,
全館空調は一時は標準仕様とし、メンテナンス費用も割安を謳っておきながら、実は新築時より高くランニングコストも高い,,,

これって、どうなんでしょう?
一戸建てのようにユーザーが個々分断されてなく、マンションのように集団だとしたら、訴訟レベルに発展するようなレベルではないのでしょうかね,,,?

昔、大問題になったチバリーヒルズも東急の施工だったような,,,?

全くもって反省も改善もしていないような印象を持ってしまいますね,,,子会社特有の慢性的な無責任病なのか,,,これではまた倒産してしまうのでは?
295: 検討板ユーザー 
[2017-12-13 11:50:14]
>291さん
第三者検査機関の指摘が20ヶ所以上というセンセーショナルな情報が独り歩きしていますが、ちょっと具体性に欠けるのではないでしょうか?”キッチンや空調の調子も指摘事項?内装仕上げがどう粗いのか?指摘される不具合が20ヶ以上もどこにどう出たのかを(もう少し詳しく)今後のために教えて頂きたく。

>>294さん
私が契約した時はメンテナンスフリーではなく、雨後の開閉はやってくださいと言われました。これは営業の資質の違いかもしれませんね。営業によっては告げれば逃げそうな客にはつい言い出せないのかもしれませんね。

チバリーヒルズの大問題って何ですか?バブル崩壊で不動産価値が下がったという話は聞きましたが。問題にすべき品質問題もあるのですか?
木造3階建て問題というのも初耳ですが、何らかの情報を付加しないのは不親切というものではないでしょうか?
いたずらにスレ読者の不安を煽っておりますが・・・。


296: 匿名さん 
[2017-12-13 19:47:59]
>>295さん
雨後の開閉が木製サッシのメンテナンスとお考えでしょうか?それでは勉強不足かと思います。木製サッシの腐食の問題は東急に限らず多く見られる問題です。1度「木製サッシ」や「アンダーセン」「腐食」「雨漏り」などで検索してみるとよいかと思います。

ご自身は説明を受けて納得しているようなのでいいのですが雨の後に乾かさないといけない窓って欠陥品に思えるのですがどうでしょうか?私には「雨の後乾かさないと窓腐りますよ」って言われてるように聞こえるのでそんな説明だけじゃ逃げますね。雨の後に乾かさなくていい窓がいいです。10年20年雨後のたびに窓を開閉するのはキツイですよ。それでも腐る時は腐ります。
その時はどうしてくれるか説明ありましたか?窓ごと交換ですか?修理やリペアーできますか?交換と修理では金額が全然違いますよ。修理できる業者さんとか紹介してくれそうですか?木製から国産のサッシに交換しようとしても規格が違うので追加工事がかかりますよ。施工不良やコーキングの劣化などアルミや樹脂では問題にならないわずかなことが問題になりますそういった注意点の説明は受けましたか?

私は営業さんからこのような説明を受けることはありませんでした。それも営業さんの資質の問題でしょうか?私には営業さんがそこまでの知識がなかったように思えますがハズレの営業さんだったのでしょうか?
297: 検討板ユーザー 
[2017-12-14 11:51:55]
>>296さん
前レスでは失礼。思うに本スレの意義は2つ。一つは現在の検討者への事前要確認ポイントの明示。もう一つは既購入者によるメンテやベンダー対応情報の交換。・・・よって情報は具体的であるべきと考えております。
私にとって木製窓は憧れでしたが、購入前に本スレで様々な不具合情報を見て心配になり、営業にあれこれと確認しました。その意味で本スレ情報は非常に有用でした。今後のメンテについても”ミルクリークオーナーの先輩”の皆様の知識と知恵をお借りしたいと考えております。

>>1度「木製サッシ」や「アンダーセン」「腐食」「雨漏り」などで検索してみるとよいかと思います。>>

これは購入前後に随分調べました。しかし最も肝心な事は英文版取説や保証条件(特にプロ向け)に書かれていました。米メーカーの施工指示と拙宅の施工に違い(塗装範囲と要領)があり、ただ今東急に確認中です。事の是非がはっきりすれば報告できるでしょう。
今私が欲しいのは数年で腐った事例の具体的な情報です。どこが、どのように、メンテはどうしていた。といったものです。仰る通り私も雨降り毎に開閉するのはたいへんです。一方、全館空調で12年間ほぼ無開閉で腐食も無く・・といった報告もあります(真贋は知れませんが・・・)必要十分な最善のメンテ方法を知りたいと思っています。
>>
修理やリペアーできますか?交換と修理では金額が全然違いますよ。修理できる業者さんとか紹介してくれそうですか?木製から国産のサッシに交換しようとしても規格が違うので追加工事がかかりますよ。施工不良やコーキングの劣化などアルミや樹脂では問題にならないわずかなことが問題になりますそういった注意点の説明は受けましたか?
>>>
上記につき、説明は受けておりません。日米の企画違い故の不便・不利益は承知していました。メンテは今自分で勉強中です。コーキングは見るからにひ弱く、劣化は心配しています。有償で増しコーキングするぐらいなら最初からガッチリとやっておいてよ。。というのが現在の心境です。
色々な情報をお待ちしております。
302: 検討板ユーザー 
[2017-12-20 19:17:13]
今までの本スレでのクレームを数年前のものから読み返してみました。
全般では
①営業の対応が遅い
②工事が雑だ
③別途費用がかさむ  
といったものが多いのですがこれはどのHMでも共通した問題でしょう。②は施主の感じ方次第、但しS県A市Tさんの例は圧倒的でしたが・・。③は車も一緒で安い企画から徐々にオプションを足すとそうなります。
特定パーツでのクレームは
④全館空調
⑤木製サッシ

が大半を占めます。④に関しては快適という意見も多い一方、旧メーカー品故障時に家の改造が必要となったというものが複数あります。常識では新型の製品が高効率小型になるので天井を下げるような工事になるのは確かに不思議です。当該者は確率的に”不幸”というべきで、HMとして全額請求下というのが本当なら問題かと。
最も多いのは⑤ですが腐食状況の写真なり、部位の詳細な記述なりがないので何とも言えませんん。特に全館空調故、開閉もほぼ無く10数年問題無しという記述など、それがどんな窓でどのようなメンテを実施したのか?を知りたいですね。298さんも木製サッシでは無いのでは?という指摘もありますが、実際はどうなんでしょうか?全館空調とサーマルサッシの組み合わせはいいかもしれませんね。情報いただけませんか?

338: 匿名さん 
[2018-03-12 23:41:00]
東急さん,,,サクラはやめようよ?
もっと謙虚にユーザーの声に耳を傾けてみたら?
東急不動産に忖度
東急不動産出向役員に忖度
上司に忖度
子会社故なのか、全くユーザーを見てないのでは?
木製サッシの雨漏りについての営業サイドの説明とアフター対応の温度差
全館空調のモデルチェンジによるユーザー側の負担、そして当時の営業説明との食い違いの検証
そろそろ本気で考えたら?

千葉さいたま撤退、東京も撤退し続け駒沢と立川だけ,,,
注文住宅よりマンションリフォームに力を入れている現状。
全ては自分達が招いたことでしょう?
もう少し真面目に考えなよ
348: 匿名さん 
[2018-04-29 15:57:14]
>>347
結局は好み???
高気密高断熱をさんざん謳っておきながら雨漏り・隙間風???ありえないでしょう?
「水も風も通しますが気密性断熱性高いんですよ-!!」なんて営業トーク聞いたことありませんよねぇ?

今は不動産売却の際に告知義務があるのです。
もし事情により今住んでる家を売却せざるをえないときは、過去に雨漏りがあったことを告知しなければなりません。築何十年も経ってる訳でもないのに雨漏りですよ?検討しようとしているお客さんの立場になったらかなりの不安でしょうね。
「木製のサッシのようですが、過去に雨漏りしてサッシ交換してるようですけどもう大丈夫なのでしょうか?」と質問されたらどう答えますか?同じ質問を東急にしたとしても大丈夫という答えは返ってきませんよ。
今の時代に雨漏りというのは、資産価値を下げるかなりの要因なのですよ。




349: 匿名さん 
[2018-05-03 19:32:57]
>>384
その意見は正当です。

大手とばかり誤解していましたが、ネット上は中堅と出ていました。

一緒に計画に協力してくれた社内の営業マンや設計士さんはみな懇切丁寧でした。
彼らのためにも経営体質を改善し、世の中に望まれる会社として躍進することを期待しつつ、このレスを書いています。
真摯にやれば売上も期待できるはずなのに目先の利益に目を奪われる中堅会社の悪い面が出ているように見えるのは残念です。

以下はあくまで個人的な感想ですが、そもそもこの会社の経営陣には注文者の資産価値などに配慮する姿勢や余裕はなさそうです。

率直なところ詐欺かと思ったのも事実で、その対応に罪悪感・羞恥心などの自覚はあまりないように見えます。
よく言えばこの会社独自の部材と施工が売りもの。悪く言えばクレームが出ることを前提に独自に低廉な部材や施工を設定し、敢えて行う確信犯的。
具体的な内容を知れば-会社関係者以外は-ほぼ唖然とするでしょう。

ここまで読んで、それでもこの会社でという方には「やめといたほうがいい」とは言いません。
かわりに「どうしても?」と念押しをしつつ、最初の契約締結から最後の内装仕上げに至る隅々まで全般に渡ってしっかりと調査・検査・アドバイスをしてくれる第三者検査機関を入れることが前提ですよと勧告します。個人の好みは自己責任ですから。

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