住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

301: 住民さんA 
[2014-08-02 22:02:17]
>>300
情報ありがとうございます。早速登録しました。
302: 住民さんA 
[2014-08-05 11:08:37]
東棟の北側の居酒屋?夜すごくうるさいですね。
昨日は子供の笑い叫ぶ声が響いていました。
周辺の方は気の毒だなぁと思います。
今はエアコンなどつけて窓を閉め切っていたら
聞こえないかもしれないですけどね・・
303: 住民さんA 
[2014-08-05 14:52:14]
うち東ですが、まったく聞こえないです。何階ですか??
304: マンション住民さん 
[2014-08-05 20:50:02]
耳栓して寝てますわ。
305: 住民さんA 
[2014-08-05 22:13:24]
auからメール届きました。当該地域の電波環境を改善するためには、新たな基地局の建設が
必要であり、来年度以降の改善計画の検討に反映させていただきます。とあり来年まで我慢しなければ行けません。
306: 住民さんE 
[2014-08-05 23:45:14]
>来年度以降の改善計画の検討に反映

なにひとつ肯定的な表現がないですね。
さらに来年度以降ってことは2015年中は絶望的?
307: 住民さんA 
[2014-08-06 11:13:43]
>NO303さん
うちも東の中階層以上なんですが
ベランダ側の窓をあけたらすごく
うるさかったです。
締め切ってたら全然ですけどね。
23時半すぎてたと思います。
そんな時間に子供が・・・というのも
驚きでしたけど。

>NO304さん
ほんとに大変ですね・・・
あの居酒屋オープンテラスちっくに
なってますもんね・・・
308: 住民さんE 
[2014-08-06 11:19:05]
ベランダ側を寝室にしていたらうるさいということなんでしょうね。

うちはベランダ側を寝室にしていないので、今迄気がつきませんでした。。
309: 住民さんE 
[2014-08-07 15:20:58]
騒音基準と照らし合わせて、行政に連絡および相談ですね。

基準値は
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotsukankyo/oto/koujou.html#04

測定は、測定アプリやamazonで格安測定器とかもありかもね
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%...

気にしだしたら僅かな音でもイライラするから、音や振動問題は難しいですよね。
310: マンション住民さん 
[2014-08-08 19:54:54]
昨日からまた駐輪場内に契約外の自転車、今回で二回目の常習犯。
偶々居合わせた管理人さんに撤去依頼で裏に移動。
本当に腹立たしい。この24日に管理組合の説明会があるらしい。
それ程大きくないマンションなのに問題多すぎます。
311: 住民さんA 
[2014-08-12 00:11:08]
いまだにバルコニーでタバコ吸ってるやつがいる!

朝の新鮮な空気を入れようと、窓を開けると匂いが!!
外に出ると、窓をガラガラと開けて、閉める音。
あんだけ貼り紙されててまだやるか。

玄関前に三輪車も置いてるし。
子供もいるのに、親として恥ずかしくないのか?
学校で自分の子供がよその子に迷惑かけてても、
注意できるのか!?

フォレストウォーク側の低層階のあなたですよ!
312: 住民さんD 
[2014-08-12 03:38:39]
この掲示板、見てないのでは?

お怒りはごもっともですが。
313: 住民さんA 
[2014-08-13 23:58:06]
そういう、ずぼらで無頓着な人は
自分勝手で集合住宅には向かないんです。
東棟5階以下で玄関に三輪車、もうどこか解ってしまいますね。
見ないでしょこういう所。
314: 住民さんA 
[2014-08-14 08:35:52]
新築だから自分の部屋で吸うとヤニが付くから
ベランダで吸って満足してるのよ。
換気扇の前すら吸わして貰えないんだったら
止めるか、コンビニかパチンコ屋の前で
吸えって感じです。
こういう隣人に迷惑かけるのが居るので
管理組合できたら役員さん大変です。
駐輪、喫煙等本当に一人か二人だけなので
駆逐するのはそう、時間かからないと思いますが?
99%常識人に1%の非常識人が迷惑をかけています。
315: 住民さんA 
[2014-08-14 11:30:48]
ずぼらで無頓着な人は東棟10階以下にもいらっしゃいますよ。何階かハッキリ言いたいところですが、あえて10階以下ってことにしておきますが。
玄関に子ども自転車を2台•台車•虫カゴ…
好き勝手しすぎ!
316: 住民さんC 
[2014-08-14 12:39:24]
子供自転車は、理事会が出来てから、部屋に入れてください、って貼り紙していけば、さすがに従うのでは?
理事会後でなく、今でも出来ますが、、、バルコニー喫煙は、あれだけエレベーターにも貼り紙ある以上、なかなか手の打ちように困りますね。。
317: 住民さんA 
[2014-08-16 22:28:07]
子供がいる家だろ?

子供に危害があってもいいんかね?
嫌がらせされたり。

最近物騒だからねぇ。。
318: 住民さんC 
[2014-08-17 00:44:05]
玄関横に置く子供用自転車は、仮に理事会決議総会決定する事は、
推測ですがタイヤのサイズ及びインチと台数を
限定し玄関横に置く事になると思います。

ベランダの喫煙に関しては理事会の役員さん達に
根気強く説得して貰えば時間は掛かっても解決すると
信じます。

319: 住民さんE 
[2014-08-17 09:24:14]
サイズはともかく玄関横に置いて良い決議なんてされるんでしょうか?

全員が玄関横に子供自転車を置いている光景を想像してみてください。私は嫌ですが。

少し手間はかかりますが、バルコニーへ運んでください。
320: 住民Eさん 
[2014-08-17 09:58:13]
ベランダまで自転車を運ぶマンションとかあるの?

通路全体を塞いでいるわけでもないし、玄関前の件にウダウダ言うてる人ってホンの一部じゃないんですかね。

子供用くらい大目に見ましょうよ。こんなん見てたら住みにくく感じますよ。
321: 住民さんE 
[2014-08-17 12:16:49]
普通にあるよ。住みにくいと感じるなら、一軒家に移ったら?
ウダウダ言ってるのが1部ではなくて、決まりを守っていない1部があなたです。

子供用ぐらい大目に・・・それが理事会の決議で決まれば、それがルール。今はそうではない。通路ふさいでなきゃ何でもいいのか?感覚が残念やわ。
322: マンション住民さん 
[2014-08-17 12:24:19]
子供用くらいいいのではって人が大半と思いますがこの掲示板は神経質な人が書き込んでるんでしょうね…
ただ、小学生くらいの子供が東側エレベーターから南棟上層の自宅前まで猛スピードで自転車こいでいたのが本当に危なかったです。そういう意味でも自転車は自転車置き場に置くべきと思います。
323: 住民さんD 
[2014-08-17 16:41:29]
何のために決まりがあるか、それだけ。
大半が思っているから、今決まっていることを破っていい、という感覚がおかしく、神経質云々ではない。

大半が思っているなら、決まりを変える、その決まりを守る。 玄関横に子供自転車を置いて良いという決まりになれば私は従います。それだけ。
324: 住民さんD 
[2014-08-17 18:02:36]
マンションには占有と共有部分があり、なぜあるか、がわからない人、多いんでしょうね。大目に見る、とか、大半がそう思ってるから、とか、決まりを守らない理由にはなりませんよね。タバコは占有で好き勝手吸ってください。私有物は占有に入れてください。無理なら借りてお金を負担ください。イヤならルールを変えましょう。単純なことだよ。
325: 住民さんA 
[2014-08-18 16:06:26]
すごい口うるさい人が多いですね。。
ルールは守らないといけないと思いますが、言い方も恐いし、小姑みたい
326: マンション住民さん 
[2014-08-18 17:06:28]
325
ルールを守れば怒られないですよ。
理解できないですか?
明確に決められていることさえも守れないから、口酸っぱく言われているのですよ。
感情的な意見しか書けないのであれば、ここに登場していただかなくて結構です。
リソースの無駄です。
327: 住民さんC 
[2014-08-18 17:18:49]
これ以上、くだけた、柔らかな書き方は、もはや不可能ですね。口うるさいって・・・単に決まりを守ってね、イヤなら多数決で決まりを変えましょう、ってことなのに。

諭しても難しい人もいるんですね。
328: 入居前さん 
[2014-08-18 17:19:52]
固定資産税は年間いくらくらいになるのてしょうか?
329: 住民さんB 
[2014-08-18 17:53:55]
16万ぐらいでは?

多分なので断言できません。。すみません。
330: 入居前さん 
[2014-08-18 23:16:21]
>>329
ありがとうございますo(^▽^)o
331: 住民Eさん 
[2014-08-18 23:55:33]
上からマリコ的な住民が多いね。
掲示板では書けるくせに直接は言えない。
掲示板で論するつもりなら直接言って解決しいや。

匿名掲示板を自分の都合の良いように使ってるだけ。
総会では色んな方が上記の内容を発言してくれることを楽しみにしときますね。
332: 住民さんA 
[2014-08-19 01:21:39]
ルールを守らない、守っていない人を擁護するつもりはありません。
でもこんな掲示板に嫌味のように何階の何棟のあなた、みたいな書き込みはいかがなものかと思いますよ。
それこそ、購入検討中の方が見ると、購入するの躊躇してしまうかもしれません。
そんなやらしい書き込みするくらいなら、直接言いにいったらどうですか?
333: マンション住民さん 
[2014-08-19 07:01:11]
>331
掲示板では書けるくせに直接は言えないって自分のこと?
何もする気がないなら出てこないでいいよ。
総会で何も発言しないで聞いてるだけなら委任状出しておけば?

>332
自浄作用が働かないマンションもいかがなものかと。
あなたもなんだかんだ言うけど、人任せですね。
334: 住民さんC 
[2014-08-19 13:29:42]
話を元に戻そう。

規則を守らない人が1番悪い。
335: 住民さんA 
[2014-08-19 17:04:59]
上からマリコって(笑)

読んでて幼稚さに笑ってしまいました。すみません。
336: 住民さんC 
[2014-08-19 17:40:02]
自分達が子供自転車をきちんと中に入れてて、となりが共有スペースに(玄関横)悪気なくおいている。
近所付き合いもあるので、面と向かっては言いにくい。
だから、こういう場所で見て、自ら気付いて欲しい。
感情はわかりますよ。
みんながやるなら、自分とこも面倒なので廊下に置きっ放しに!とよぎります。自制しますが。
やったもの勝ちですか?
337: マンション住民さん 
[2014-08-20 08:43:59]
管理組合ボックスってどこにあるかご存知ですか?
24日の理事会会議?の出欠を入れる箱が見当たらず…
338: マンション住民さん 
[2014-08-20 08:46:08]
あ、あと皆さん表札が無いお宅多いですね。
339: マンション住民さん 
[2014-08-21 13:50:02]
337さん
外(一般の人がポストに投函する側)から集合ポストに入ってください。フォレストウォーク側のドアから入って左側にあったと思います。
340: 住民さんC 
[2014-08-22 22:12:17]
表札必要ですか?生活に困らないし、お隣さんの名前位無くても覚えられるし宅配便も部屋番で
届けてくれるしって感じですけど。
341: 住民さんD 
[2014-08-23 00:45:41]
私も必要性感じないです。
むしろなんとなく付けたくないですね、、
342: 住民さんC 
[2014-08-23 18:11:04]


来客用スペースにただで駐輪していた
大人用自転車も守口からこのマンションに
越してきた住人の放置一台を除き解決出来たかに
思えたが一部の子供用は玄関横に移動しただけ。

共有区分での喫煙はこれまで当たり前だった
自分家のベランダでって感覚が抜けていなく、
ルール無視の状態。

未だ無くならない粗大ごみ不法投棄。

駐輪場に未契約の無断駐輪が同一人物の仕業で
二度もあったり。

まず、住人に直接的関わる問題は理事会発足後、
これらの問題はルールに沿って遂行。

初めが肝心、決して住みづらいとかじゃなく、
一部のルールを守らない理解しない無視している
住人に対しその他の住人同様にしてもらうだけ。

それらの諸問題さえ無ければ良いマンション生活が
送れると思います。

皆さんで協力して改善しなければいけないです。

343: 住民さんC 
[2014-08-24 19:07:40]
会合どうでした??

今日は用事があり行けなくって・・・
344: マンション住民さん 
[2014-08-26 19:04:28]
犬をそのまま、歩かせてエントランス
やらエレベーターに乗る人いるんですけど!
非常識すぎます。
我が家にも犬がいますが気持ちは全く
理解できません。
345: 住民さんC 
[2014-08-26 20:42:55]
近所のおっさんが黒のフレンチブルをチャリに乗ったままでフォレストウオークを散歩。チャリで芝生に入るわ、糞の始末はしないわ小便植木に掛け放題。注意したら逃げていきました。皆さん見かけたら注意しましょう。マナーの悪いのは近所にも沢山居る。あのコジャレたサインじゃあ小さくて訴求力全く無い。せめて4倍位の大きさにしないと通用しない。
346: 住民さんD 
[2014-08-27 14:35:36]
4倍にしたら、なんだか住民反対運動のプラカードみたくなりますよね^_^;
しかし住んでもない人がそんなんだと腹立ちますよね。

見かけたら私も注意します。
347: 住民さんC 
[2014-08-27 21:42:06]
モラルの無い人間に対してはそれ位しなきゃ。
でもサインと言うのは見易く解りやすいのが本来の目的なんですよ。
348: 入居済み住民さん 
[2014-08-27 22:26:05]
先ほど自転車を駐輪場に置いてきたんですけど、ステッカーは貼ってるけど全く関係のない場所に置いてる自転車がありました。
その方の番号は2段式の上段でしたが、その列の1番出しやすく出入り口に近いところに置いてました。
勝手すぎます!
腹立ちます!
ここにそのステッカーの番号書きたいくらいです!
349: 住民さんA 
[2014-08-28 09:43:57]
どうしてこうも自己中な人多いんでしょうね。
たばこの件にしても犬の件にしてもも自転車の件にしても・・・
ルールを守れないならマンションではなく戸建て買って住めばいいのに。
しかも守るべきルールは簡単なもので大したものではないんですし。

安い買い物じゃないので、私は それなりにキチンとした方が
マンションを購入されたと思ってましたけど。。。そうでもなさそうですね。

引っ越してくる前はもっと住戸数の多いマンションに住んでましたが
その時より問題多い気がします。
350: 住民さんC 
[2014-08-28 19:34:06]
本当にモラルの欠如した人が数人居る為、不快な気持ちになってる人が多数。私も越す前2000戸のマンションでしたがここまで酷くなかった。変なのも居ませんでしたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる