住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

122: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 18:22:59]
あんまり感じなかったですが^_^;
123: 入居済みさん 
[2014-05-31 11:38:53]
>>120
セブン&アイ復興支援商品券です
オークションで売却しました
参考までに
124: 入居済みさん 
[2014-05-31 21:15:44]
>>123
ありがとうございます!!
参考にさせていただきます(*^▽^*)
125: 入居済みさん 
[2014-06-02 17:17:24]
食洗機使用すると電気代高くなりませんか?( >_<)
126: マンション住民さん 
[2014-06-02 17:24:59]
エアコンについてなんですが、
リビング用としては
何畳用のものをどのように利用されてます?
リビングと リビング横の洋室に一台づつですか?
それともリビング1台でしょうか?
最近すごく暑くなってきたので購入を考えているのですが、
15畳とか18畳用だとすごく高くて・・・

127: 入居済みさん 
[2014-06-03 09:52:51]
おすすめのパン屋さんがあったら教えてください(^^)/
128: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 13:39:58]
うちはリビングに1台です。間仕切りをすれば十分冷えます。パン屋さんは…他の方にお任せします^_^;
129: マンション住民さん 
[2014-06-05 14:07:48]
No.128様

ありがとうございます!
ちなみにリビングは何畳用のエアコンを
設置されてますか??

※私もパンやさんについてはいい情報お待ちしてます!
130: 住民 
[2014-06-07 22:22:01]
127さんへ

近い順では、以下の通りです。

・ヌーベルマリー :イズミヤの1階(普段使いのパン屋)
・ベーカリーショップヤマシタ :大阪市城東区今福東1-1-17(昭和の懐かしさを感じるパン屋)
・パンスタジオ :関西スーパーの中(普段使いのパン屋)
・ミヤモト :大阪市城東区今福西2-1-10(普段使いのパン屋)
・エトワール :大阪市城東区今福東3丁目10-24(ザ・昭和!)
・ラビットピース :大阪市鶴見区鶴見4-3-7 デイグラン鶴見 102(ハード系、デニッシュ系、食パン等バランス良く美味しい)
・ベーカリーカフェリオ :マンダイ今福店(普段使いのパン屋)
・カンテボーレ :イオン1階(普段使いの上級クラス)
・ブランジェリー エスエキップ :大阪市鶴見区放出東2-3-24 グランベル北田(ハード系、デニッシュ系、食パン等バランス良く美味しい)

個人的には、エスエキップがお気に入りだったのですが、昨今の小麦の高騰で大きさも味も落ちました。残念です。

現在は、ラビットピースが地域で一番だと思います。
131: マンション住民さん 
[2014-06-08 14:41:39]
4月の入居当初から思っていたのですが
フォレストウォーク北側の外来者専用とか
言う駐輪場は最近特に酷くないですか?

単なる近所の無料駐輪所になっています。
このままでは無法地帯かするのも時間の問題。

この前も注意しようと思ったのですがそそくさと
立ち去ってしまったので捕まえることができなくて

近所に勤めているかなにかで結構そんな人いるみたいです。
わざわざここに止めなくてもね・・・・

公開私有地といっても基本私有地ですから
これだけセキュリティーを何重にもしているのなら
もう少し管理しようがあると思います。

管理費の掛からない、方法は有るのではないでしょうか?
駐める敷地自体広いから多くなるし、
管理全くされていないのが現状です。

132: 入居済みさん 
[2014-06-08 17:32:55]
>>131さん

おっしゃる通り、私も気になります。

私がたまたま見かけたのはマンション住人のようで、朝早く夫婦?二人で停めてあった自転車に乗って行きました。近所の人だけでなく、駐輪場契約してない住人の利用も多いのでは?子どもの自転車も置いてありますよね(*_*)

しかし実際にどう管理すれば良いのか分かりませんし、このことについてマンションに住む方々がどう考えているかも分かりません。。そのようなことを提案する場はまだないのですかね?
133: マンション住民さん 
[2014-06-09 10:50:18]
エコポイント、商品券系は交換期限が3月末までだったようでめぼしいもの(ヨドバシ商品券、JCB など)は交換できませんでした。。。エアコンや冷蔵庫など省エネ基準を満たした家電購入に使える省エネ家電交換商品券にしてオークションなどで売るか、それとももったいないけど定価相当の家電と交換するか…オークションのリスクが怖くて悩みます。
134: マンション住民さん 
[2014-06-09 10:56:11]
来客者駐輪場は、ほんと思います!夜遅くでもかなりの数あるので…せっかくの景観が台無しですよね。
管理人さんに言ってみようと思います。みなさんからも言えば、マンション側も対応するように思います!
部屋前に自転車を止めているのもよく見るんですが、エレベーターに自転車を積み込むと壁に擦れたりで傷や汚れがつくんですよね…使用台数分自転車置き場を確保するようにはならないんでしょうか…

あと、ゴミ捨て場周りのハエ!ベビーカーを押して通りますが、不衛生なので早歩きで通り過ぎます。
135: 済みさん 
[2014-06-09 19:05:17]
「今福の森」ですからね。
コバエくらいいるでしょ。
駐輪場も、無法地帯になることくらい内覧時から想像つきませんでしたか?
対応するにしても私達の管理費か修繕積立から支出されるのは反対です。
136: マンション住民さん 
[2014-06-09 21:42:08]
>>135
3000万からの買い物をして管理費が上がるとか
修繕積み立て費が上がるとか財産価値と
暮らしやすさが大事だから書き込んでいるので
あなた住人じゃ無いので、
ここに書き込まないで下さいね。

金掛けずに知恵出せば解決するので。

衛生管理はこまめに清掃すれば
ハエなんかわきんません。

外来者駐輪に関しては、管理人が在中時間帯は管理帳に記載義務とし、時間外は事前届け出を住人が行う、多少面倒でもそうする事により区別がつく。

管理方法はこれだけカメラが付いているのだから
判別つくと思うのでチェーンで固定し無届けの
自転車に対し私有地使用の罰金として1回につき
2000円徴収する。勿論警告の表示を設置して置くことも必要。

住人が停めている場合は管理組合の役員に強制的に就任してもらう。

こんな感じでしょうか。

137: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 22:00:10]
私は136さんを全面的に支持します。お金かけずに出来ることをして、無理ならその時にみんなで決める。お金をかけるのは最終手段かと思います。
138: 住民さんE 
[2014-06-09 22:11:01]
私も136さんに賛成。しかし、管理人、管理会社はなんとも思わないのですかね?誰がみても対応したほうが良いことには進んでやって頂きたいと思うのは、間違いなんですかね?販売会社も、まだ入っているのだから、対応していかないと、現物売りの意味がない気がします。子供いるので、ゴミ周辺は至急お願いしたいものです。
139: 住民さんF 
[2014-06-09 22:32:39]
私有地だから罰金ってのは如何なものかと思いますが…。

136さんが住民を代表して管理会社等に掛け合ってくれるんですよね。

数名賛同されているようですが、あなたの価値観が他の住民さんにも理解を得られるかは分かりませんが。
140: マンション住民さん 
[2014-06-09 23:47:51]
>>139
店舗や駅前の駐輪場ご存じないのですね?
全てこの様な自衛策で対処していますよ。
注意で済まないから罰金=損で相当減ると思いますよ。
あなたの価値観の方が少数派ではないでしょうか?
何故貴方みたいな人の為に何で好き好んで
代表で掛け合わないといけないんですかね?

あなたに指図されるおぼえはありませので!
駐輪場借りずに無断で停めている
内の一人なんですかもしかして?
141: マンション住民 
[2014-06-10 00:15:36]
おー怖い怖い。

反論される方には容赦ないですね。
139さんは別に指図なんてしていないと思いますけどね。
私は140さんのような方が本マンションに住まわれていることが残念です。

反論するならするで言い方もあると思うんですけどね。
まぁこんなネット掲示板でタラタラ書いている間は何にもかわらないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる