住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XI 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙 止めろよ XI
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-06 11:33:18
 

ベランダ喫煙 止めろよ Xが1000レスを越えましたので、新しくスレを立てました。
 
<ベランダ喫煙 止めろよ X のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-08-20 14:09:55

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ喫煙 止めろよ XI

827: 匿名さん 
[2013-09-04 10:58:35]
>でも説得出来ない人は嫌煙者ではないでしょうからねぇ(笑)
そして、「嫌煙者諸君、万人とまでは言わん、せめて百人ぐらいの人間を説得出来る」と言う発言から出てきてる「100人」であるということは、記憶の彼方w
828: 匿名さん 
[2013-09-04 10:59:11]

>一言も書いてませんが・・・
に対する「責任」はどうなったんだ?w
ちゃんとアンカーつけて引用したぞwww
829: 特命 
[2013-09-04 11:13:21]
>「悪用」なんて言葉を用いた自身の質問してみてくださいw
本当に頭が悪いですねぇ
「悪用」(体内摂取)してる時点で「ルールで禁止されている」と言っているのです。

>「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事がある」 は、納得してもらえたってことなのかね?
脱法ドラッグは論破済ですが・・・例えばなんでしょう?
そして、その「やってはいけない」は、煙草にも同じ理由がある事でお願いしますね。
そうじゃないと「例え」になりませんから(笑)

>と言う発言から出てきてる「100人」であるということは、記憶の彼方w
要するにマイノリティ(社会的少数)という事ですよね。
つまり、ベランダ喫煙が迷惑なんていう人は社会的少数の意見であって、一般的には

【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

という事です。
830: 匿名さん 
[2013-09-04 11:19:55]
>「悪用」(体内摂取)してる時点で「ルールで禁止されている」と言っているのです。
「悪用」(体内摂取)してる?
君は、「悪用して販売しているのです」 って書いてあるけど?www

>脱法ドラッグは論破済ですが・・・例えばなんでしょう?
論破www

「脱法ドラッグ」なんてのは端的だから、「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事がある」を一発で理解してもらえると思ったんだけどねぇ・・・

もうちょっと、喫煙者様にとって卑近な方がいいのかね・・・
「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」
とか・・・

>そして、その「やってはいけない」は、煙草にも同じ理由がある事でお願いしますね。「人前でおならをする」

>要するにマイノリティ(社会的少数)という事ですよね。
そりゃ、君の妄想の「100人くらいしかいない」が前提での話だろw



>一言も書いてませんが・・・
に対する「責任」はどうなったんだ?w
ちゃんとアンカーつけて引用したぞwww
831: 匿名さん 
[2013-09-04 11:21:41]
この国語の理解力のなさは日教組のせい?例え話も理解出来んとは・・・世も末だね。これじゃベランダで一服している隣人の思いも分からんわな。いっそ人間廃業したら?
で、一体何が迷惑なんだよ、ベランダでの喫煙が。万人とは言わぬがせめて百人が納得する理由を述べよ。
832: ↑ 
[2013-09-04 11:23:38]
まともな反論できないなら、見苦しいからやめたら?
833: 匿名さん 
[2013-09-04 11:23:45]
>で、一体何が迷惑なんだよ、ベランダでの喫煙が。万人とは言わぬがせめて百人が納得する理由を述べよ。
臭い
834: 匿名さん 
[2013-09-04 11:32:44]
「ベランダ喫煙が禁止になったマンションが複数ある」
例えばその理由が「臭い」だったとしても、それに君が納得できるかどうかかは関係ない。

「100人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"」はちゃんとある。
「100人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"」がなければ、ベランダ喫煙が禁止になったマンションも存在しない。
835: 匿名さん 
[2013-09-04 11:34:26]
反論を求める前に先ずは質問に答えるのがルールだよ、坊や。そんな事もわきまえずにウダウダ文句をつけても、世の中は通らんよ。
836: 匿名さん 
[2013-09-04 11:36:59]
>反論を求める前に先ずは質問に答えるのがルールだよ、坊や。そんな事もわきまえずにウダウダ文句をつけても、世の中は通らんよ。
「臭い」って答えたじゃんw
万人とは言わぬが100人ぐらいならこれで納得すると思うけど?w
837: 匿名さん 
[2013-09-04 11:48:05]
http://life.sumomo.ne.jp/life/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=tabako&mode=re...

迷惑で許せないみたいですよ。
非喫煙者のほとんどが。
ベランダ喫煙者が迷惑でないと思っているのは、ここの残りカスだけでしょうな。
838: 匿名さん 
[2013-09-04 11:54:32]
付ける薬なし、だな。質問に答えろよ、何故 "ベランダ喫煙 止めろよ"なんだ?
839: 匿名さん 
[2013-09-04 11:55:38]
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/2190/result

臭いから迷惑なんだよねぇ。
喫煙者ってほんと迷惑だよねぇ。
840: 匿名さん 
[2013-09-04 11:59:50]
臭いからが理由だとすれば、あんた達嫌煙者の腐臭の方が数百倍臭いぞ。
気が付いてないんかね。
841: 匿名さん 
[2013-09-04 12:00:53]
>付ける薬なし、だな。質問に答えろよ、何故 "ベランダ喫煙 止めろよ"なんだ?
この国語の理解力のなが「日教組のせい」ってやつか?w
「臭いからベランダ喫煙止めろよ」なんだよw
万人とは言わぬが100人ぐらいならこれで納得すると思うぞw
842: 匿名さん 
[2013-09-04 12:02:29]
>臭いからが理由だとすれば、あんた達嫌煙者の腐臭の方が数百倍臭いぞ。
>気が付いてないんかね。
こういうことは「数百倍臭い」ってことで「嫌煙者立ち入り禁止」ってな事になってる場所なり何なりの具体例を出せてから言おうなw
843: 匿名さん 
[2013-09-04 12:03:15]
このスレに来る迷惑喫煙者は、『愛煙無罪』がポリシーとして決定で良いな。

そこの痴呆気味の爺!
その遅れた感性を自ら省みよ。
844: 匿名さん 
[2013-09-04 12:07:09]
つける薬無し、とのことだが、

ニコチン依存症+痴呆に関わる認知症

だと、何を言っても手に負えないのでは無いですかね?
845: 匿名さん 
[2013-09-04 12:15:28]
まあまあそう怒り給うな。たかがベランダで喫煙することぐらい大目に見なさい。ほかに怒ること、世には多々ありだよ。
しかし日本語に関しては、君はやや痴呆気味かな。若いんだろうにお気の毒。まあ本(漫画じゃなく)を沢山読んで勉強することだな。ではでは・・・
"遅れた感性を省みよ"とは恐れ入谷の鬼子母神。これは何処の言葉の使い方かな?
846: 特命 
[2013-09-04 12:18:23]
>君は、「悪用して販売しているのです」 って書いてあるけど?www
>論破www
ですから悪用しなければいいと何回も言っています。
悪用(体内摂取)は「ルールで禁止されている」のですから、論破ですね(笑)

>君の妄想の「100人くらいしかいない」が前提での話だろw
「100人ぐらいを説得出来る」という嫌煙者の妄想が前提ですから(笑)

>「100人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"」はちゃんとある。
その通りです。
同様に100000000人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙肯定理由"もちゃんとあります。

>「100人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"」がなければ、ベランダ喫煙が禁止になったマンションも存在しない。
その通りです。
しかし、100000000人ぐらいは説得出来る"ベランダでの喫煙肯定理由"もあるので
殆どのマンションではベランダ喫煙が禁止になっていないのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる