住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XI 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙 止めろよ XI
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-06 11:33:18
 

ベランダ喫煙 止めろよ Xが1000レスを越えましたので、新しくスレを立てました。
 
<ベランダ喫煙 止めろよ X のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-08-20 14:09:55

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ喫煙 止めろよ XI

807: 匿名さん 
[2013-09-04 08:59:45]
>>805
>何故ベランダでの喫煙が迷惑なのか?その明確な理由を述べよと言ってるんだよ。こっちは、事と次第に因っては止めてやってもいいとまで譲歩してるんだ
お隣さんに聞いてみろよ。お前の迷惑加減を教えてくれるんじゃねぇの?
さんざんお隣さんに迷惑かけてんだろうから、菓子折もって、頭丸めて土下座して理由を教えてもらえよ。
お前らみたいな迷惑ベランダ喫煙者の残りカスにも丁寧の教えてくれるんじゃねぇの?
これからもずっとお隣さんなんだからさ。
808: 匿名さん 
[2013-09-04 09:29:06]
>嫌煙者諸君、万人とまでは言わん、せめて百人ぐらいの人間を説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"を述べてくれよ。
>それに納得すれば、いつでも喫煙は止めてやるよ。
「マンションでベランダ喫煙が禁止になったマンションが複数ある」
「100人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"」があったってことだねw

はい!今から禁煙!w
809: 匿名さん 
[2013-09-04 09:38:00]
>はい。
>鑑賞目的等であればやってはいけない等と微塵も思いませんが?
>一体何が問題あるのでしょう?
自身で「悪用」して販売している、なんて書いたことは記憶の彼方・・・
もしくは、常人とは倫理観が異なっていて「悪」という言葉に「やってはいけない」等の問題意識を感じないかだなww
810: 匿名さん 
[2013-09-04 09:44:13]
>それとも、長い人生窃盗、強姦、傷害、詐欺・横領をしないとも限らない、と本気で考えていたのかな?
窃盗、強姦、詐欺・横領はしないと断言できるけど、「傷害事件を起こすことは絶対ない」なんて断言できるほど、この先の長い人生、お花畑だと思ってないよw

で?
オレ様ルールで「交通事故を起こして”業務上過失致傷”の罪の問われる」ってのは、「犯罪」には入らないって事になってるのかな?www
811: 匿名さん 
[2013-09-04 09:48:39]
結局…チンピラまがいの脅し文句を並べるだけで、人をして納得させる理由なしか。お粗末だね。大方その言葉づかいじゃ近所の嫌われモンなんだろうが、先行きどうすんの?他人事ながら心配になってきたぜ。
それから数あるマンションの中で、ベランダ喫煙禁止になった所ありという事だが、"複数ある"と書くその奥ゆかしさは認めてやるよ、そう、複数あるが過半じゃないという事実を思い知らなきゃな、煙嫌いの諸君。

迷惑かけてんのは君達なんだよ。
812: 匿名さん 
[2013-09-04 09:53:08]
>そう、複数あるが過半じゃないという事実を思い知らなきゃな、煙嫌いの諸君。
自ら「万人とまでは言わん、せめて百人ぐらいの人間を説得出来る」と書いたことは記憶の彼方wwww
813: 匿名さん 
[2013-09-04 10:04:07]
>結局…チンピラまがいの脅し文句を並べるだけで
ちなみに、「頭丸めて土下座して菓子折り」云々を喜んで連呼していたのは、喫煙者様ですw
814: 匿名さん 
[2013-09-04 10:11:06]
>793
>今更知ったかぶりしたって遅いよ。
知ったかぶりも何も、無知な『匿名』には業務上過失が刑法に規定されていることが青天の霹靂かもしれませんが、
普通の人なら当たり前のことなんです。
だからそういうことも含めて慎重にならざるを得ないんですよ。
それが無知な『匿名』ときたら
「犯罪を起こさないで生活する事が出来るか?」との問いに迷わず「Yesと答える」ですから(笑)
815: 特命 
[2013-09-04 10:16:26]
>自身で「悪用」して販売している、なんて書いたことは記憶の彼方・・・
一言も書いてませんが・・・
私は嫌煙者と違って自身の意見に責任をもっていますから、因縁をつけたいのであればアンカーをつけて下さい。

「観賞用」であれば「ルールで認められているしやっても良い」です。
「体内摂取目的」であるなら、「ルールで認められていないのでやってはいけない」

わかりますか?
理解出来たのなら脱法ドラッグ〜と、くだらない事をを喚き散らすのはやめましょう。

因に煙草は「鑑賞」するのも「体内摂取」もルールで認められているのでやっても良いのです(笑)
816: 匿名さん 
[2013-09-04 10:21:12]
814のおかげで「今更知ったかぶりしたって遅いよ」の発言の意味が今わかったw

要するに、
「俺様が交通事故は犯罪になると知らなかったのにお前らが知ってたはずがない。後から調べたことで知ったかぶりしてるだけだ」
って言ってたのね・・・
817: 特命 
[2013-09-04 10:22:25]
>「100人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"」があったってことだねw

嫌煙者も掻き集めればその位はいるでしょうからね(笑)
そういう人はダイワリビングでしたっけ?禁煙を売りにする特殊なマンションをお探しになるとよいでしょう。

一般的には殆どのマンションでは喫煙は禁止ではありませんので

【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】という事になります。
818: 匿名さん 
[2013-09-04 10:24:52]
>>自身で「悪用」して販売している、なんて書いたことは記憶の彼方・・・
>一言も書いてませんが・・・
>私は嫌煙者と違って自身の意見に責任をもっていますから、因縁をつけたいのであればアンカーをつけて下さい。

>>770
by 特命 2013-09-03 18:02:20
アハハハ、また嫌煙者が訳のわからない妄想をしてるようですね。
一般的に脱法ドラッグと呼ばれる物は体内に摂取する事は禁止されています。
しかし、一部の鑑賞目的等で販売が認可されているという事を悪用して販売しているのです。

>理解出来たのなら脱法ドラッグ〜と、くだらない事をを喚き散らすのはやめましょう。
「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事がある」に対して「例えば?」 と質問していたことは記憶から削除www

>因に煙草は「鑑賞」するのも「体内摂取」もルールで認められているのでやっても良いのです(笑)
結局、帰ってくる先は「禁止されてなければ何をやっても良い」www
819: 匿名さん 
[2013-09-04 10:26:53]
>嫌煙者も掻き集めればその位はいるでしょうからね(笑)
「100人くらいしかいない」と妄想固定w

>一般的には殆どのマンションでは喫煙は禁止ではありませんので
>【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】という事になります。
要するに言ってることは「禁止されてなければ何をやっても良い」www
820: 特命 
[2013-09-04 10:31:02]
>「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事がある」に対して

もう一度言います。

「観賞用」であれば「ルールで認められているしやっても良い」です。
「体内摂取目的」であるなら、「ルールで認められていないのでやってはいけない」

ルールに従う限りは悪用でも何でもありません。
理解できますか?(笑)


>結局、帰ってくる先は「禁止されてなければ何をやっても良い」www
というより、「やってはいけない様な事は禁止されている」のですよ。
まだ反論してみますか?(笑)
821: 特命 
[2013-09-04 10:33:34]
>「100人くらいしかいない」と妄想固定w
>「100人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙禁止理由"」があったってことだねw
あなたがそう書いてますからね(笑)
自身で「100人ぐらい」なんて書いたことは記憶の彼方ですか?(笑)
822: 匿名さん 
[2013-09-04 10:33:46]
<様`д´> 「ベランダ喫煙は迷惑になんてならないニダ」
( ´・ω・)「えっ。何で?いろんなところでとして問題になってるみたいだけど・・・」
<様`д´> 「禁止されてないからニダ!」
( ´・ω・)「禁止されてないから・・・禁止されてないからって何をやっても良いわけじゃないよね?」
<様`д´> 「ルールで禁止されてなければ何をやっても良いニダ」

ここから一歩も進まないw
823: 匿名さん 
[2013-09-04 10:37:11]
>>自身で「悪用」して販売している、なんて書いたことは記憶の彼方・・・
>一言も書いてませんが・・・
>私は嫌煙者と違って自身の意見に責任をもっていますから、因縁をつけたいのであればアンカーをつけて下さい。
見事な責任感ですw
これが喫煙者様の言うところの「論破」何でしょうか?www

>ルールに従う限りは悪用でも何でもありません。
しかし、一部の鑑賞目的等で販売が認可されているという事を悪用して販売しているのですwwwwwww

>というより、「やってはいけない様な事は禁止されている」のですよ。
「脱法ドラッグ」なんてのは端的だから、「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事がある」を一発で理解してもらえると思ったんだけどねぇ・・・

もうちょっと、喫煙者様にとって卑近な方がいいのかね・・・
「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」
とか・・・
824: 匿名さん 
[2013-09-04 10:38:22]
>自身で「100人ぐらい」なんて書いたことは記憶の彼方ですか?(笑)
「「100人ぐらいを説得出来る」と「100人くらいしかいない」の区別がつかない無能w
825: 特命 
[2013-09-04 10:51:26]
>一部の鑑賞目的等で販売が認可されている
はい。「鑑賞目的」はルール上問題ありません。
それとも「鑑賞目的」が「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事」
なのであれば理由を説明して下さい。

>「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事がある」
これも何回も言ってる事ですが
その「やってはいけない事」」に、何故タバコが含まれるのか説明できなければ意味ありませんよ?
それとも「全ての事はルールで禁止されていなくてもやってはいけない」ですか?(笑)

>「100人ぐらいを説得出来る」と「100人くらいしかいない」の区別がつかない無能w
でも説得出来ない人は嫌煙者ではないでしょうからねぇ(笑)
実際は説得に応じた非喫煙者(どっちでも良い)なんてのもいるでしょうから
嫌煙者はもっと少ないのかもしれませんね(笑)
826: 匿名さん 
[2013-09-04 10:56:23]
>それとも「鑑賞目的」が「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事」
>なのであれば理由を説明して下さい。
「一部の鑑賞目的等で販売が認可されているという事を悪用して販売しているのです」
「悪用」なんて言葉を用いた自身の質問してみてくださいw

>その「やってはいけない事」」に、何故タバコが含まれるのか説明できなければ意味ありませんよ?
「ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事がある」 は、納得してもらえたってことなのかね?
これに納得できてないなら、「タバコが含まれる」の説明をいくらしても無駄だろ?w

>嫌煙者はもっと少ないのかもしれませんね(笑)
やっぱり「100人くらいしかいない」と妄想が固定してるw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる