三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2

705: 申込予定さん 
[2013-10-07 12:45:22]
>704
同意

クロノで発行した(買った)回数券をティアロバスに使うとどうなるか、難しそう・・・

たぶん向こうも初期5年縛り(笑)があるはず。タイミングあわなさそうだね。

ただ、みなで これは不便だね、なんとかしたいな、っていう気持ちがあれば、
(いつかは)なんとかなるかもね。



706: 匿名さん 
[2013-10-07 13:55:55]
703 

共同運航はいいと思うけど、ティアロ-クロノ あるいは クロノ-ティアロと相手方マンションに立ち寄るのは、乗車に時間がかかることを考えると、朝の貴重な時間がもったいない。

クロノ発、ティアロ発と10分おきに出発させる。時間に合わせて、クロノ住民がティアロバス停から乗ったり、ティアロ住民がクロノバス停から乗れば良い。ただ朝は全車、月島行きでいいと思うんだけど。回数券は共通にすれば会計上の問題もないんじゃないの?枚数が多い方に多くが乗車したってことだから、清算が必要でも難しい計算にならないでしょ。
707: 匿名さん 
[2013-10-07 15:10:51]
>>706
会計上ってのは単にクロノとティアロ住民間の問題のことじゃなくて、
もっと対外的なことね

外部に対して商行為を行うと結構面倒なのよ・・・
税務署の見解なんかも曖昧だったりするから一概には言えないけど、
空き駐車場を安易に外部(住民以外)に貸し出せないのもそれ

もちろん当方、法や税の専門家じゃないから認識が間違ってたら指摘して欲しいし、
共同共有に向けて抜け道みたいなのもあるかもしれないけどね

こんなもん、最初からデベが調整しときゃいいのに手を抜きやがって・・・
って意見もあるにはある
708: 匿名 
[2013-10-07 18:00:58]
最初から二棟たてるって決めてたんだから、調整しとけよって思う。
でも行きと帰りでバス停が違うあたりから、デベの交渉力の低さがわかる。
709: 匿名さん 
[2013-10-07 18:14:32]
三井晴海もシャトルバスがあるんだよね。
どこに走らせるのか興味がある。
710: 匿名さん 
[2013-10-07 18:26:37]
三井ならもちろん、豊洲行か豊洲経由のバスが走るでしょうね。
それと、高島屋は三井も経由しそう。
711: 入居前さん 
[2013-10-07 20:22:20]
シャトルバスは走行距離で契約しているようなので、
特に通勤を考えて、多くの人がもっと効率的にに活用できるようにしたいです。
シャトルバスが有効活用できると、ホントに最高のマンションになると思います。
712: 匿名さん 
[2013-10-07 21:23:56]
地所が単に高島屋と何らかの関係があるからでしょ。
713: 匿名さん 
[2013-10-07 21:53:26]
シャトルバスって行きはまだ良いけど帰りって迎えの場所を決めてあって乗る人が並んでバス待ってるわけでしょ。
微妙な
714: 匿名さん 
[2013-10-08 00:38:26]
オプションも高島屋らしいし、提携でもしてるんかね。

シャトルバスはクロノが2014/3〜2019/3の契約で、ティアロが2016/8〜2021/8か。
クロノに次回更新を2021/8に合わせてもらうってのも難しそうだから、クロノに協力してもらえるなら、2016/8以降の出来るだけ早いタイミングで、2棟が同時に契約を変更するのがいいのかな。

運行契約上で「ティアロの住民が使う」ってなってる所を「ティアロとクロノの住民が使う」って変えるだけで、契約的には使えるようになる。これが、外部向けの商行為と捉えられるのかどうか。感覚的には、外部にならないように出来そうだけどなー。なんとなくだけど。契約の当事者にしちゃえば良いんでないの?
それより、2棟の総会で意見をまとめるほうが大変そうだ。
715: 匿名さん 
[2013-10-08 01:03:59]
>>707
空き駐車場の問題とはちょっと異なるんじゃないかな。
空き駐車場は、使用料が第三者から管理組合に対して支払われる。

一方、このマンションのシャトルバスも、チケット代がそれぞれの管理組合に入ってくるけど、支払うのは第三者ではなく、あくまで自分のマンションの住民。
相互利用をしたって、支払うのは自分とこの住民のまま。管理組合的には収入が増えるわけではない。
716: 匿名さん 
[2013-10-08 03:58:03]
>701

そもそも、20分間隔のバスなんて、通勤には使えないし、使わないよ。

ふらっと出かける時とかに使うんだよ。
717: 匿名さん 
[2013-10-08 09:14:37]
716は使わないでオケ。
718: 匿名 
[2013-10-08 11:33:46]
2棟のマンションを全く別々のマンションとするか、
1団地と考え、クロノ管理組合とティアラ管理組合
1団地合同の、パークハウスハルミツイン合同管理組合
にするかで、いろいろな規約の決め方が出来ると思う。
現段階では2棟建っているが、管理規約クロノ単独で
頂きましたから、隣は全く別のマンションと考えて
お隣の管理組後交渉するのが筋でしょう。

修繕積立金等、2年早く積んでますから、一緒にはなれませんね。
719: 匿名さん 
[2013-10-08 18:46:53]
>>718
一緒になる必要は無いでしょう。
おっしゃる通り、交渉で決めるのが妥当。
ご破算になったら諦めればいいだけ。
今よりマイナスになるわけではない。
720: 不動産業者さん 
[2013-10-09 23:21:34]
ここの住戸部の内部廊下の写真や
各階ごみステーション
非常用ELVの写真がありませんが、どんなでしょうね?
北側の特別避難階段は、煙関連動の扉ですので普段空いてますから
北側の両サイドから自然の最高が廊下を明るく照らしますね。

夜は丸の内方面の夜景が高層階30階以上だと見えますね。
全く窓無かったら怖いし、パニックに成りそうですね。

非常用EV普段でも各階停止で3階から45階まで使えそう。
他の階は、セキュリティの関係でカードリーダー持ってないと
開きませんね。とにかくここは素晴らしい物件です。
721: 匿名さん 
[2013-10-09 23:54:48]

本当に不動産業者?

722: 購入検討中さん 
[2013-10-10 00:08:55]
初めまして。検討しているものです。
なんかあまり盛り上がっていませんね。晴海地区は人気がないんでしょうか。マスコミはすごく発展するといっているのに。
725: 匿名さん 
[2013-10-10 15:02:58]
クロノとティアロ両方の共有施設が使えると嬉しいな。
726: 匿名さん 
[2013-10-10 15:15:17]
722さん
マスコミは五輪関係のレポートで、豊洲と言って東雲のタワーを紹介したり、
豊洲を江戸川区と紹介したりしてました。
その程度の知識レベルのマスコミを信じるのは如何か。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる