大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29
 

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2

502: 匿名 
[2014-03-17 17:21:49]
501
それじゃなんで今売れてるんですかね?今売れないのなら分かりますが…答えられるかな?
503: 匿名さん 
[2014-03-17 18:45:35]
ほっといた方がいいよ。
まだⅡ街区もあるし、501の条件には「中古で」と着いてるから「新築と中古じゃ違うんじゃprg」ってなるから。

入居前完売などありえないと散々のたまった方々の次のお言葉ですから、生暖かく見守りましょう。

期販売が近づいた時の風物詩みたいなもんです。
508: 匿名さん 
[2014-03-18 22:57:11]
>500
販売価格自体が値崩れ価格でしょう。
509: 匿名さん 
[2014-03-19 20:29:54]
実際、バスで駅まで行って通勤する人はいないですよね?
車通勤の人ばかりでここまで売れるなんて凄いと思います。
510: 匿名さん 
[2014-03-19 22:12:28]
電車通勤の人がいないのですか。
こんなに安いマンションなのに。
511: 匿名さん 
[2014-03-19 22:33:32]
最寄り駅が無いからな。そりゃ安いよ。
512: 匿名さん 
[2014-03-19 23:44:21]
安いのか?
513: 匿名さん 
[2014-03-21 07:13:27]
行徳の普通のマンションに比べて安いだけで、
利便性を考えたら決して安くない。
514: 匿名 
[2014-03-22 22:33:36]
車しか使わないから利便性最高だけどなあ。外環もつながるしますます便利になりますよ。電車使う人は大変なんだろうけど。
515: 匿名さん 
[2014-03-22 22:36:13]
子供は駅使って学校に通う可能性はないのか?
駅まで自転車だと雨の日とか大変だよ。マンションはやっぱ駅近、それで高速近ければいいよね。そんなとこ結構あるけどね。ここは駅が遠すぎてマンションとしての価値はない。
516: 入居予定さん 
[2014-03-24 13:18:16]
目の前からバス出てるけど?現地知ってます?
518: 匿名さん 
[2014-03-25 20:11:14]
この付近には月極駐車場もほぼ埋まっていて車を持っていない人がバスを
多く利用するので雨の日などは凄く混むこともあります。
今後付近に月極駐車場が出来ればいいとは思いますが今の時点では
電車通勤する人は大変だと思います。通勤など抜きにした場合は
買い物環境や子供が通う学校や
公園も多くあるので環境は悪くはありません。
520: 匿名 
[2014-03-31 17:35:26]
ここはどのくらいの値引きが期待出来そうですか?売れ残りを購入したいです。
522: 匿名さん 
[2014-04-02 14:04:22]
眺望が海が見えて素晴らしいです。
オープンエアリビングは海が見えるマンションのはデザイン的にもマッチしていていいですね。
初めて見ました。
金額も手ごろなマンションなので、いろいろ調べてみたいと思っています。
523: 入居済み住民さん 
[2014-04-07 11:21:29]
I街区に入居した者です。入居して2週間になります。
以前からこのスレで言われていたことについて、実感を投稿したいと思います。

ドブ臭い、海水臭いなど→ほとんど臭いません。夏場になったらわかりませんが(^_^;)
風が強い→たしかに強いです。この前、大荒れだったときは、バルコニーに出られないくらいでした。
交通の便が悪い→たしかに駅までは遠いです(妙典駅まではめちゃ早歩きでも20分かかりました)。ただ、バスが1時間に2,3本ありますので、さほど不便は感じません。
住民の質が悪い→今のところ、そんなことは感じません。私が接触した方々はみなさんいい人でした(^_^)/
コンシェルジュがいらない→クリーニングはフォルテ行徳に入っているクリーニングのほうが安いです。ですからクリーニングは使えませんね(^_^;)その他のサービスはまだ使っていません。
建物の強度が不安→普通の建物です。ただ、床がミシミシ言っているので、そこは気になります(^_^;)
機械式駐車場が不便→たしかに、機械式駐車場の方は、操作がめんどくさそうです。ちなみに、平置き駐車場は一区画が意外に狭いので、大きめの車が隣だと結構だるいです(^_^;)

とりあえず、今のところこんな感じです。参考にしてみて下さい(^o^)
524: 匿名 
[2014-04-08 06:00:34]
523
とても参考になりました。ありがとうございます。また宜しくお願い致します。
525: 匿名さん 
[2014-04-08 23:12:38]
病院が移転してきたらバスは増えるでしょうか。

病院のHPを見るとシャトルバス運行って書いてあるから期待できないかな。。。
528: 匿名さん 
[2014-04-09 14:53:09]
あくまで個人的な見解ですが、臭いの発生源はほとんどがベルクのとなりにある市川環境エンジニアリングだと思います(臭いの我慢して確認してきました)処理物の内容にもよるのでしょうけど、本当にシャレにならない悪臭を放つ時があります。先日、ベルクの駐車場にいた時なんか、臭すぎて吐きそうになるレベルでした。ただ、風向きや双方の位置の関係なのか、その臭いは1街区の方へは全く来ていません。2街区は、、、微妙な位置なので何とも言えません、行徳総合病院はアウトかもです、、、(あくまで今の時期の話で、夏場になったらどうなるか分かりません)

バスの運行本数は病院完成をによって間違いなく増えると思います。行徳、妙典界隈で営業しているタクシーの運転手さんの話ですと、行徳総合病院とサニーハウスへの客が結構な割合でいるとのことです。
529: 賃貸住まいさん 
[2014-04-09 20:58:44]
ほい。
市川環境エンジニアリングの周辺への臭気と粉塵対策が書かれてるよ。

http://www.jwnet.or.jp/publish/pdf/JW2010_10_s.pdf#search
530: 匿名さん 
[2014-04-09 21:31:56]
対策しても臭いはあるってことだな。ほんと臭い日はやばいですよ。
531: 匿名さん 
[2014-04-10 05:39:56]
京葉線からよく見えますね。自分のマンションより外観は立派に見えます。
532: 入居前さん 
[2014-04-14 03:43:24]
安すぎて不安になります
533: 匿名さん 
[2014-04-15 11:44:45]
>>531

ここは東西線の物件ですよね、京葉線から見えるということはどちらの路線も近いということでしょうか。

それと、路線から見えるのはどうなのかなあと、不安材料に思いました、あちらから見えるということはこちらからも見えるということ。例えば窓を開けたり洗濯物を干したり…大丈夫かな…。
534: 入居予定さん 
[2014-04-16 12:30:34]
↑洗濯物が見える位線路が近い(笑)線路まで多分ベランダから直線距離で2キロはあるかと…
535: 周辺住民 
[2014-04-16 12:57:20]
そうですね、たまにゲロを撒き散らしたような臭いがします。

あそこの環境対策は、立派な記述をwebで見ましたが、ゴミがうず高く積み上げてあるのが道路からばっちり見えるのが現状です。臭気を外に漏らさないとか、いろいろ書いてありましたが、あれでは全く意味がないですね(苦笑)
536: 匿名さん 
[2014-04-17 15:54:43]
>534

あれ、そんなに遠いんですか。

なんで京葉線から見えるんだろう。

全体像が見えるってことですかね、そりゃ300戸数以上ある大規模ですから考えてみれば当然ですか。
バルコニーが見える、室内が見えるってことじゃないんですね。
遠方の方はこの環境がわかっただけでもとりあえず良かったんじゃ。
537: 匿名さん 
[2014-04-17 21:56:04]
531です。

別に悪い意味で書いたわけではないですが、京葉線の線路から直線距離で2㎞も離れてはいないと思います。
ただ、おっしゃるとおり別にベランダに何を干しているか分かるような距離感ではないですよ。周りに高い建物がないので目立つというところです。
538: 匿名さん 
[2014-04-17 22:11:29]
加藤新田ですから300mか400mくらいでしょう。
539: 匿名さん 
[2014-04-17 22:12:19]
>536
>あれ、そんなに遠いんですか。

どこの駅からも遠いので、心配ご無用。
540: 匿名 
[2014-04-22 16:22:49]
ここの近くのマンションに住んでいるのですが、今の所が古くなってきたのでここに移ろうか検討中です。インターとスーパーが近く場所は気に入っているので。
541: 匿名 
[2014-04-24 23:34:51]
なんかバスの案内板のヴェレーナシティ行徳行きっていいですよね。
542: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 17:13:05]
住んでます
最高にいいです
廊下の幅も広くドアの高さも目いっぱい高くて満足
毎日湾岸高速を見ながら一杯やっています
高速に乗るにも近くて渋滞も見ながら乗っています
お風呂も最高で美泡湯がきめ細かいあわを出しています
某高級マンションより越して来ましたがとにかく毎日が幸せです
よくをいえば駅が近ければと思いましたがいまでは慣れてきて自宅での食事が楽しみになりました
543: 入居済み住民さん 
[2014-04-30 15:37:35]
入居して1か月がたちました。
駅までの距離が多少ネックだと思っていましたが、自転車やバスを利用しているので、何も問題ありません。
駅近くで、がやがやしているより、家にいる時は静かに過ごしたいと思う方なのでとてもよかったと感じています。
鬱蒼とした都内から越してきたので、周りに高い建物が少ないのでゆったりとさせてくれます。
近くにできたスーパーはイオン系で品ぞろえもいいし、金額的にもやさしいので助かっています。
もし、魚介類の種類をもっと多く望むなら、妙典のイオンに行かれるといいですよ。たくさんありました。
それからオープンキッチンはいいですね。リビングと一体化していて、キッチンに入っていても家族と一緒にいる感たっぷりです。
難を言うならば、和室の畳は本物の井草が良かったなぁ~ということ。でも、これは追々、リフォームしていく楽しみとしてもいいかもです。
544: 買い換え検討中 
[2014-04-30 20:13:28]
駅徒歩圏内で、プレシア行徳(?)とイニシア行徳と、建築が予定されていますが、比較して検討はされますか?
545: 匿名さん 
[2014-05-02 13:28:57]
私なら比較対象にはならないです、だって立地が全然違いますもの。

検討のポイントとしては大体の人は価格と立地近接の環境と、お部屋、このあたりから入っていくのではないでしょうか。

駅近と駅遠はまずこれ以前に分けると思うのですよ。

駅が遠いという客観的なご意見はこの手の立地には当然多いですが、実際買われる方はもちろん知っていて買うわけですから既に気にならないことになっているのでしょうね。
546: 匿名さん 
[2014-05-03 23:24:12]
確かに、これは遠い。
今の住まいと変わらない。いや、それ以上。
その分、金額も安いのかな。
ただ、ここまで遠いならもう少し安くてもいいのでは。
マンションからは、スーパーなども近い店舗があるようですが。
やはり老後のことを考えると、立地面で厳しいかも。
547: 匿名さん 
[2014-05-04 00:00:47]
じゃあ買わなきゃいーよ
548: 匿名さん 
[2014-05-04 00:11:37]
比較対象にならないと断言しているなら、この板をなんで見て、なんでレスまでしているんでしょうね。他に物件は一杯あるのに。
549: 匿名さん 
[2014-05-04 00:46:22]
最近の新築物件は長谷工だらけで嫌ですね。マンションもユニクロ化されてきているのでしょうか。
550: 匿名さん 
[2014-05-04 12:01:09]
549さん
某大手の億ションで大手ゼネコンが、基本的なというかありおないミスを起こしてます。長谷工は最近、大手8社のマンションも施工しています。
マンションの実績が豊富にあるのは検討者の方や入居後のアフターサービス考えるとプラスな点もありますよ。
551: ビギナーさん 
[2014-05-06 10:06:41]
オープンエアというバルコニーは、羨ましいですね。
これからの季節は本当にこの機能を発揮しそうです。1階は専用庭もあるようで。
ただ、気になるのが一つ、オープンエアリビングバルコニー月額使用料:350円、ルーフバルコニー月額使用料:1,930円、
プライベートガーデン月額使用料:640円。
これは管理費の他にも払うということなんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる