大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29
 

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2

701: 購入検討中さん 
[2014-11-20 07:23:42]
来客用駐輪場が放置自転車の溜まり場になってました。
自転車おきばがたりないんですか
702: 入居予定さん 
[2014-11-20 09:04:02]
>>701
あるけど、駐輪場代かかるから来客用に停めてるみたいですよ。
703: 購入検討中さん 
[2014-11-20 09:07:48]
インター近くという車で動く私にとって好都合な条件ですが、駐車場が80%が残念ですね。あと妙典中学はどんな感じですか❓吹奏楽が強いみたいですね。
704: 購入検討中さん 
[2014-11-20 10:40:11]
>>702
駐輪場の代金は高いんですか?
??
705: 入居予定さん 
[2014-11-20 12:06:56]
>>704
上下あり上が100円、下が300円です。。1台分は部屋に付いてるので無料です
706: 購入検討中さん 
[2014-11-20 12:37:10]
やす!
なんで駐輪場にとめないんですか??
707: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 12:39:30]
>>703
ヴェレーナシティ行徳1街区良いですよ!
駅前の混雑は無いし、妙典や行徳まで自転車で10分以内ですし。
エントランスあるから雨の日も大丈夫。
708: 購入検討中さん 
[2014-11-20 15:18:56]
>>707
駅まで距離があるのは、やはり気になりますが落ち着いた環境ぽく見えたし気に入ってます。。2街区ですが…売れてないとか賃貸が出るとかの噂は気になります。
来春、中学進学のこどもがいるので教育環境も…
709: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 15:23:28]
妙典在住です。
ヴェレーナシティ行徳は妙典山があるとか悪く言われますが、山には草木が茂っていて妙典富士って感じでいいと思います。
海も遠まきに見えてリゾートホテルみたいですよ。
710: 購入検討中さん 
[2014-11-20 15:24:18]
>>708
今の価格や売れ行きをしりたいです
711: 購入検討中さん 
[2014-11-20 15:44:27]
>>710
うちは1街区の価格を知らないので、うちが検討中の間取りとの比較は分からないですが、現在販売中の物件は行くたびに契約済みが増えてる感じです。目玉の物件の抽選はまだのようです。
次回販売の物件もたくさんありました
712: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 15:50:06]
購入して本当に満足しています。
高層階を購入したので景色が凄く良いです。
夜になると葛西の観覧車、東京タワー、スカイツリーが見えます。
ディズニーランドの花火も見えますよ。
現在はディズニーで夜9時頃からやっている「ワンス・アポン・ア・タイム」というアトラクション
(プロジェクションマッピングという手法でシンデレラ城をスクリーンに上映される映像アトラクション)
の光が上の部分だけ、毎晩見えます。
今夜からはクリスマスまでほぼ毎晩、花火が見えるはずです。
また、晴れた空気の澄んだ朝は大きな富士山がくっきりと見えます。
朝焼けに光る富士山の手前、水辺からは毎朝、地元の漁師らしき方の船が出ていくのが見えます。
その向こうには野鳥たちの楽園の緑が広がっています。
このような景観だけでも、十数万円の家賃以上の大きな価値があると思います。

また、駅まで遠いと思う方もいるかもしれませんが、自転車なら10分かからないですし、徒歩でも20~25分というところです。
むしろ健康に良いみたいで、私などは体重が少しずつ減っています(笑)。

妙典小学校近くの江戸川放水路ではバーベキューが出来るようになっているため、
休日には川辺でのバーベキューも楽しめます。

将来的には行徳富士の辺りも、江戸川終末処理場が建設され綺麗な公園として整備されますから
今後は、より川辺への散歩にも行きやすくなるでしょう。
近所の桜並木も春には見事な桜を咲かせるはずです。

2017年には高谷JCTも出来ますから、マイカーでの行楽はどこにだって行き放題。
クルマ移動を考えると、ただでさえ便利な立地が、今後は更に便利になると期待できます。

住人のマナーとか、民度?も、私は全く気になりません。
自転車も、別に自分の玄関前に止められる訳でもないし、私は全く気にならないです。

妻も本当に満足していますし、子供も喜んでいます。
私は購入して本当に満足しています。
713: 購入検討中さん 
[2014-11-20 16:33:15]
高層階はいいですか?
やっぱり。
714: 購入検討中さん 
[2014-11-20 16:46:08]
>>712
高層階じゃないと花火は見えませんか?

校区の学校はどんな感じでしょうか?
715: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 17:00:10]
1街区に住んでます。低層階ですがとってもとっても満足してますよ。毎日毎日帰るのが楽しみな位。
リゾートホテルに帰る気分です。
周りも広々してるし、本当に住み心地最高です。
バスもマンション目の前に止まりますし、駅の遠さは感じません。
716: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 17:00:32]
>>712
私も気に入っています。しかし自転車を通路に放置する人は許せませんね。ルール違反ですし。
717: 匿名さん 
[2014-11-20 20:56:11]
モデルルーム行けば?
718: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 21:03:29]
>>714

おそらくですが、2街区の西側なら3〜4階からでも花火は見えるのではないかと思います。
スカイツリーは見えないと思います。
東京タワーはギリギリ見えると思います。
ただ、憶測なので、あくまで参考に留めてください。

学校については分かりませんが、腕白なのもチラホラいそうな雰囲気ですね。
ただ、公立はどこもこんなものじゃないでしょうか?
むしろ、色んな人間がいた方が良い経験・勉強になるんじゃないかと楽観しています。
719: 購入検討中さん 
[2014-11-20 21:29:53]
>>718
ありがとうございます。
週末にまた行ってみます…学校はそうですね、今の学校にも腕白は沢山いますし
720: 匿名 
[2014-11-20 22:30:03]
1区のゴルフ練習場をしている方いますか?お金は払うのでしょうか?予約とか必要ですか?
721: 購入検討中さん 
[2014-11-21 00:21:20]
>>711
いくらでしたか
722: 購入検討中さん 
[2014-11-21 08:11:27]
>>721
階数や間取りによって違うのでモデルルームに行かれたら分かると思います。
723: 購入検討中さん 
[2014-11-23 21:02:48]
>>722
2街区の数部屋みました。第一印象は良でした。
上と下の価格差ってこんなもんですか?
一般的な価格設定を教えてください。
724: 内覧前 
[2014-11-23 21:50:49]
>>723
前にも書きましたが、うちは1区の価格は知らないし一般的な事も分かりません。ただ駅遠が原因か分からないですが、みなさんのおっしゃる通りこの物件はリーズナブルなのかも。。お役に立てずすみません
725: 主婦さん 
[2014-11-23 22:09:22]
いいかげんに来客駐輪場に置くのやめたら。
駐輪場代をケチるのやめなさいよ!みっともない
一家で無断駐輪
726: 働くママさん 
[2014-11-24 00:33:31]
1街区からです。
駐輪場ってまだ空きがあるはずなのに何故契約をして停めないのでしょうか。
七階通路に子供自転車置くのやめてください。
うちの子は頑張って上の段のラックに自転車を上げています。
一台くらいならいいという自分勝手な人なんでしょうね!
明日置いていたら写真を掲示します。
727: 匿名さん 
[2014-11-25 00:49:24]
ルールを守れない人は気になりますが、ここに書き込んだり写真を貼っても伝わらないかもしれないですね。
マンションの管理を通すか、自転車にメモでも挟んでみてはいかがでしょうか。
728: 匿名さん 
[2014-11-25 01:20:03]
>>727
本人には伝わらないですかね、、、
駐輪場代をケチって恥さらしなのに。
729: 購入検討中さん 
[2014-11-25 01:35:32]
2街区検討してます。
西側を向いていますが、太陽は昼からしかあたらない?
730: 匿名さん 
[2014-11-25 08:22:37]
本人がここを見ているとはかぎりませんからね~
732: 匿名さん 
[2014-11-26 10:28:26]
>>726
写真掲示するんじゃないの?
733: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 20:40:30]
>>732
青い自転車がいつも来客スペースに停めてますね。
青い自転車、、、、ルール守らないやつはどんな顔してるんだろ、、、
734: 主婦さん 
[2014-11-26 21:04:40]
>>733
ハンドルがはずれた小型自転車も廃棄されてました。
736: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 02:05:41]
素敵な素敵な放置自転車
737: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 02:07:09]
素敵な放置自転車
ちゃんと駐輪場を契約しそこに停めましょう
738: 入居済みさん 
[2014-11-27 16:16:12]
大丈夫ですか?
放置自転車は良くないし腹がたちますがここまで低脳な対応されると怖いです。
管理会社や組合に直接言ったり、マンションに張り紙や声かけを強化してもらったりまず行動することで対策するべきなんじゃないですか?
誰が見てるか、見ていないか分からない所でこんなネチネチしてても…
なんか怖いです
739: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 17:14:47]
>>738
わたしは別に構わないと思います。
ずーーーーーーっと、放置してますし。
うちの子も頑張って上の段にのせています。
いつも同じ自転車が無断でとまっていますよ
740: マンション住民さん 
[2014-11-27 18:05:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
741: 入居済みさん 
[2014-11-27 20:50:04]
放置自転車がマナー違反だからといってこちらが何しても良いわけではないと思います。もちろん、放置自転車をしている方は周りの事を考えられない非常識な人です。
・自転車で来客時はコンシェルジュさんから日付入りの来客タグを貰いハンドルにかけて帰るときに返却。それ以外の自転車は放置自転車として撤去
・駐輪場に防犯カメラ
・マンションエレベーターや駐輪場に写真付きで警告の貼り紙
いくつか思い付くので、組合に意見書を出したいと思います。最悪の場合来客駐輪場の廃止。
一人一人がマナーを守って利用すれば、こんな厳しくしなくて済むのに残念ですよね。駐輪場が廃止になれば今度は総合病院やベルクに放置自転車が増えてまた問題になりそうです。本当迷惑です
742: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 20:58:30]
>>740
あなたが意見書を出したら!
743: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 21:02:28]
>>741
私も賛成です。
170戸あるわけですから、一台でも放置自転車を許すと収拾がつかなくなって無茶苦茶になりやすよ。
自分勝手な放置自転車は排除しましょう!
744: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 22:20:07]
>>741
あなたは批判はするが、自分では意見書とかだせない偽善者。
745: マンション住民さん 
[2014-11-28 00:37:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
746: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 02:02:45]
>>745
意見書を出しましたよ。
もう半年前から3回も。
でも青い自転車は毎日、来客駐輪場にとまってます
契約すらしていない
だから、写真を載せたんです。
みんなが問題意識を持つように。
747: 入居済みさん 
[2014-11-28 04:57:45]
>>744
741に書き込みをしたものです。
昨日放置自転車のことでこの掲示板で問題になっていることを知ったので偽善者と言われても困ります。
バス利用なので駐輪場に寄る機会が無く、気にしていませんでした。ごめんなさい。
しかし、利用しないとはいえこれはマンションに住んでいる全員の問題なので意見書は出します。
偽善者ぶっているつもりはありません。ただ、ここで言い争うよりもマンション組合に直接自分なりの訴えと対応策を提出したほうが良いと思ったので書き込みました。
そういう捉え方をさせてしまう文章だったのならすみませんでした。
748: 入居済みさん 
[2014-11-28 05:18:34]
・来客時はコンシェルジュに名前と部屋番号を伝えて、自転車に日付入りの札を下げておく
・帰る時に返却
・何の届け出もなく丸一日止まっている自転車はチェーンでロック
・ロックをかけられた放置自転車の持ち主は名乗り出て誓約書を記入
・○○週間または○○ヶ月名乗り出てこない場合は処分

という案を提出します。
ちょっと厳しいかもしれませんが、普通にマナーを守って利用していれば何も問題ないはずです
749: 匿名さん 
[2014-11-28 08:53:05]
居住者以外の場合もあるので、その対策も同時進行させておいたほうが。
ここ、駅から遠いから、来客も自転車が多い。周辺に止めてトラブルになる可能性もあるよ。
750: 入居済み 
[2014-11-28 09:53:36]
暫定来客用自転車置き場は利用時間決まってますよね?確か管理人さんのいる時間帯だったと思いますが・・時間外は来客であろうと住民であろうとルールは守って頂くのは当たり前だと思うのですが。>>749駅から遠いから自転車で来客が来るんですか?来客の方は最寄り駅に自転車置いてるって事ですか?放置自転車と駅から遠いのは関係ないと思いますよ。宿泊していく来客の方ですかね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる