住宅ローン・保険板「固定金利検討スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利検討スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-17 07:08:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ RSS

固定金利について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2013-08-17 19:02:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利検討スレ

1: 匿名さん 
[2013-08-17 20:46:40]
変動金利スレを見てましたけど、思った以上に35年ギリ変の人が多いですね。
特にフラットに対する必死な否定は見てて哀れになります。
2: 匿名さん 
[2013-08-17 20:48:45]
だから変動批判じゃなくて固定について語れよ。
進歩しないな。
哀れだな。
3: 匿名 
[2013-08-17 21:46:12]
固定10年、保証料は別で1、1パーセントはお得でしょうか? 給料の振込指定などちょっとやり取りが面倒ですが。
4: 匿名さん 
[2013-08-17 21:47:30]
保証料が0.2%だとしても1.3%だからお得では?
5: 匿名 
[2013-08-17 22:06:46]
10年後に完済してない場合、その後の金利を考えると出来るだけ繰り上げした方が良い
6: 匿名 
[2013-08-18 09:36:56]
>5
当たり前。
7: 匿名さん 
[2013-08-18 16:47:57]
話題が乏しいねぇ。
8: 匿名 
[2013-08-20 11:45:55]
3でコメントしたものです。頑張って10年を目標に繰り上げに励みたいと思います。 実際はヒーヒーなりそうですが。
9: 匿名さん 
[2013-08-25 12:09:53]
うちは変動0.775%から10年固定の1.2%に借り替えました。
気分的には随分、楽になりましたね。返済額はほぼ同じです。
10: 匿名さん 
[2013-08-31 11:28:34]
盛り上がらないね
11: 周辺住民さん 
[2013-08-31 14:43:23]
変動と違って、固定を借りた瞬間に、安定してしまいますからね。
騒ぐ必要がなくなるというか。
12: 匿名さん 
[2013-08-31 15:19:07]
変動スレ暴れている人を引き取ってください。
13: 匿名さん 
[2013-08-31 15:32:44]
>11
固定さんが変動スレを荒らしていますが。
返済が苦しくなると安定しなくなるんですね。
14: 匿名さん 
[2013-08-31 15:47:27]
固定って貧乏人が組むローンなんですね。よくわかりました。
15: 買い換え検討中 
[2013-08-31 15:56:18]
長期固定金利は、将来の利上げに対応できない、ぎりぎりの生活している人向けのローン。
現時点では金利は高いが、利上げリスクが無いので安心。

変動金利や短期固定金利は、将来の利上げも吸収でき、計画的に繰上げ返済して10年程度で完済する人向けのローン。
現在の低金利と減税の利点を享受しつつ、住宅ローン減税が終わる頃に一気に完済するのが一番美味しいと思う。
16: 匿名さん 
[2013-08-31 16:08:05]
固定を選択したのに
変動のスレを荒らす人ってどうなの?
返済苦でそろそろ破産水準に入ったって認識でいいですか?
17: 匿名さん 
[2013-08-31 16:27:14]
毎月毎月、高い利息の支払いご苦労様。
18: 匿名さん 
[2013-08-31 16:28:16]
変動金利下がってきてるねww
まします固定との差は開くばかりww
19: 匿名さん 
[2013-08-31 16:58:33]
スレ主が例のギリってやつじゃ・・・
20: 匿名さん 
[2013-08-31 17:15:46]
こんなに長期間低金利が続いたら、固定と変動の差は縮まらないよ。
あんたらが何を言っても毎月毎月高い利息を払っているのは事実。
無駄金だよな。
諦めな、固定さん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:固定金利検討スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる