東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

201: 匿名さん 
[2013-08-19 22:46:46]
江東区のマンションいっぱいあるじゃん。
202: 匿名さん 
[2013-08-19 22:48:54]
評価が上がったら売りどき。

評価が下がった時が買い時だよ。


君は損するね。
203: 匿名さん 
[2013-08-19 22:49:50]
値上がりするのが分かってるのに買えない人がどうなるか分かる?

考えてみてごらん。
204: 匿名さん 
[2013-08-19 22:58:18]
どんどん評価が下がってきてるところは怖くて買えないよ。
205: 匿名さん 
[2013-08-19 23:01:14]
じゃ、評価が上がり続けている豊洲にすればいいよ。
206: 匿名さん 
[2013-08-19 23:01:59]
アベノミクスで値上がりするっていうのに悠長ですなぁ(笑)
207: 匿名さん 
[2013-08-19 23:02:19]
マンションの価格は下がり続けてるね。
208: 匿名さん 
[2013-08-19 23:04:38]
豊洲は完全にアベノミクスからとり残された感じだね。
209: 匿名さん 
[2013-08-19 23:11:06]
へえ、今が買い時なんだね。

値上がりする前に買うのが投資の基本だよ。
210: 匿名さん 
[2013-08-19 23:12:04]
まぁまぁ。まずは読んでご覧よ。

TABLOG : 全国の一生賃貸派を置き去りにして華麗なドリブルから中古マンション購入
http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/51302155.html
211: 匿名さん 
[2013-08-19 23:15:02]
212: 匿名さん 
[2013-08-19 23:16:12]
いいじゃん。豊洲にすれば。
213: 匿名さん 
[2013-08-19 23:16:49]
湾岸タワーマンションの坪単価の平均って知ってる?
214: 匿名さん 
[2013-08-19 23:21:43]
住まいサーフィンによると、
豊洲の新築75㎡は平均坪236万ですね。
215: 匿名さん 
[2013-08-19 23:26:31]
それ、枝川とかの団地も入ってるでしょ。

豊洲のタワーマンション限定でお願いします。
216: 匿名さん 
[2013-08-19 23:26:54]
ネガの妬みをここで読むのが、趣味になってるんだけど。いかん、いかん。
217: 匿名さん 
[2013-08-19 23:29:42]
東雲が坪212万、有明が坪248万
218: 匿名さん 
[2013-08-19 23:32:38]
>215

タワー限定で勝負したら、さらに郊外にも負けてやいますよ。
219: 匿名さん 
[2013-08-20 05:42:16]
豊洲300万、東雲240万、有明250万

平均してみて。
220: 匿名さん 
[2013-08-20 05:42:37]
東雲に212万で買えるタワー有ったっけ?
221: 匿名さん 
[2013-08-20 06:34:09]
>219

豊洲は236万です。捏造はなしでお願いします。
222: 匿名さん 
[2013-08-20 08:17:37]
豊洲で236万で買えるのは、団地型だけだよ。
タワーマンションは300万円。
223: 匿名さん 
[2013-08-20 08:21:59]
なんで豊洲だけ特別ルールで?
224: 匿名さん 
[2013-08-20 08:45:47]
え?

団地型も入れるの?
225: 匿名さん 
[2013-08-20 08:46:14]
みんなタワーマンションに限定したらいいんじゃないかな。
226: 匿名さん 
[2013-08-20 08:49:59]
今日も湾岸タワマンが涼しさ独り占め(笑)
227: 匿名さん 
[2013-08-20 08:50:15]
タワー以外を入れると236万ってことは、もともとそういう価格の地域ってことじゃないの?
228: 匿名さん 
[2013-08-20 08:52:11]
枝川や辰巳に団地型が増えてるんだよ。

豊洲は、値上がり中かと。
229: 匿名さん 
[2013-08-20 08:53:42]
まあ、将来に渡っては良いことだと思いますよ。

枝川や辰巳、塩浜みたいなひどい場所が開発されて人気エリアになってくれば、更に豊洲の値段も上がる話ですから。
230: 匿名さん 
[2013-08-20 08:55:30]
言い訳が多いな。

豊洲は236万の街。
現実はこれ以上でもこれ以下でもない。
231: 匿名さん 
[2013-08-20 10:35:40]
えっ!S氏が150万だって…嘘だったのか…
232: 匿名さん 
[2013-08-20 10:38:29]
それ将来の話でしょ。

現在豊洲は236万の街。
233: 匿名さん 
[2013-08-20 14:54:36]
「中古マンション、首都圏で販売好調 都心の好立地争奪戦 」
8/20付日本経済新聞

首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

(中略)

一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3〜5年で、中古の在庫が10〜20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。

234: 匿名さん 
[2013-08-20 14:58:07]
中古を売るために値下げし、今度は値下げした中古の価格が新築の足を引っ張るという、
まさにこの地域の現状ですね。
235: 不動産業者さん 
[2013-08-20 15:34:42]
いいものが安いから毎年大量供給しても売れ続けるのですよ。
人口が増える理由があるのですね。
237: 匿名さん 
[2013-08-20 18:37:19]
団地で良ければ安く買えるって事。
豊洲にこだわらず、枝川に買えば安く買えるって事。


だから安い。
お似合いだとおもいます。
238: 匿名さん 
[2013-08-20 18:39:21]
売却は新築時よりかなり安くなりますか?どこのマンションならずっと下がらないままですか?
239: 匿名さん 
[2013-08-20 18:58:16]
煩いよ。
団地でよければ安く買えるってこと。
で、なぜ枝川がで出てくるの?

団地って辰巳団地のようなコとをいうんでしょ?あと光が丘団地にそっくりだよ。東雲イオン周辺は。

知った口聞かないでよ。枝川、塩浜、辰巳は豊洲に比べたら安いのかもしれないけど、治安もいいし住みやすいし綺麗だよ。団地のとこは古すぎるから初めて見る人は驚くけど。
240: 匿名さん 
[2013-08-20 19:03:49]
豊洲にも団地は存在しますからね。


あと住友不動産豊洲ビルは枝川1丁目に存在しますからね。
まぁ橋渡ったとこすぐが豊洲3丁目だし最寄り駅豊洲なので仕方ないかぁ。
241: 匿名さん 
[2013-08-20 19:04:49]
買えない人は、枝川の団地型で我慢すれば安く買えるよ。


お似合いだとおもいます。
242: 匿名さん 
[2013-08-20 19:06:56]
豊洲ブランドが欲しくて、豪華タワーマンションに住みたいのなら、坪単価300万円の出せば良い。

枝川の団地型で我慢できるなら半額で買える。
243: 匿名さん 
[2013-08-20 19:13:22]
枝川は、豊洲-住吉のメトロが開通したら隣駅ですよ。

枝川のマンションを仕入れるなら今のうち。
244: 匿名さん 
[2013-08-20 23:00:26]
まぁ、建物の個々の評価はばらつきがあってしかり。
豊洲の街としての評価は坪236万ってことでしょ。
245: 匿名さん 
[2013-08-20 23:08:05]
あのー安いとか言っても何千万の話な訳で、、、その安いのを買えない人もいるんだからその言い回しやめたほうがいいと思います 。(もちろん買わないって人もいるのは承知。)

それに枝川にはタワーないから!
タワーと低層マンション比べてどうするの?
246: 匿名さん 
[2013-08-20 23:13:32]
安いとか、なんとか言ってるのって
ひがみにしか思えないyo-(^-^)vクスッ
247: 匿名さん 
[2013-08-20 23:14:18]
有明も東雲もタワーだけにしろだの、どこどこの地域だけでみろなんて見苦しいこと言ってないよ。
248: 匿名さん 
[2013-08-20 23:22:26]
まあ、実際買うのは、個別の物件だからね。
249: 匿名さん 
[2013-08-20 23:30:51]
ここ地域のスレだから。
250: 匿名さん 
[2013-08-20 23:31:15]
有明、東雲、豊洲、湾岸って響きカッコいいよねー
なんか強そう
251: 匿名さん 
[2013-08-20 23:33:45]
>246
安いけれどコスパは高いよ。
ウメタテチに価値ない。
252: 匿名さん 
[2013-08-20 23:34:28]
湾岸タワマンのスレでしょ。内容の9割、豊洲の話だし。
253: 匿名さん 
[2013-08-20 23:35:30]
また、ひがみ。
254: 匿名さん 
[2013-08-20 23:38:46]
結局、豊洲は坪236万の街。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
ここをみると、ほぼ江東区の平均と同じくらいですね。
255: 匿名さん 
[2013-08-20 23:40:59]
のらえもんさんを脅迫しても湾岸人気はとまらないね
256: 匿名さん 
[2013-08-20 23:42:35]
あいかわらずブログの宣伝に余念がないですね。
257: 匿名さん 
[2013-08-20 23:47:24]
さっきから236万ごり押しデスネ。
だから?って感じだけど、すごく頑張って押してるから笑えました。
258: 匿名さん 
[2013-08-20 23:50:20]
そんな必死になって否定しなくても・・・
259: 匿名さん 
[2013-08-20 23:51:57]
ひがみがすごいね。
カッコいい街になっちゃったもんだから仕方ないか。

やっかみ多すぎ、、
これも人気者の宿命だな。
260: 匿名さん 
[2013-08-20 23:52:32]
236万?コウトウクって結構、高いんだね。
261: 匿名さん 
[2013-08-20 23:54:09]
坪単価はネガでもポジでもなくただの事実では?
262: 匿名さん 
[2013-08-20 23:54:29]
四国でも、高台移転の補助費を出してるよ。

海辺から逃げろ!
263: 匿名さん 
[2013-08-20 23:58:45]
本当に人気がない町はネガすらいないから、ネガは大事にしないとね。ネガさん、スレ盛り上げてくれてありがとうございます。感謝してます。更新されないスレほど惨めなスレありませんから。
264: 匿名さん 
[2013-08-21 00:04:05]
江東区だと街として一番評価が高いのは門前仲町あたりかな。
265: 匿名さん 
[2013-08-21 00:14:11]
その門前仲町にある富岡八幡宮の神輿に豊洲、枝川参加してるよ。

有明、東雲、辰巳、潮見、塩浜は出てないね。
266: 匿名さん 
[2013-08-21 00:16:25]
門仲は便利で良いんだけど、あの下町感がゴミゴミしててダメだなあ。
267: 匿名さん 
[2013-08-21 00:17:46]
祭りと街の評価は無関係なんですね。
268: 匿名さん 
[2013-08-21 00:32:18]
最近、海外からの日本の地震の警告が強いな。3ヶ月以内に巨大地震だって。最善の準備を。
269: 匿名さん 
[2013-08-21 00:32:49]
豊洲って道広いし開放感あるしいいね。

下町はどこもごみごみしてるはず!
出身者ではないと苦手な方が多いかも。



下町には下町の良さがあります。
義理人情や神社等々!
270: 匿名さん 
[2013-08-21 00:35:57]
高知県、福祉施設の高台移転に補助 13年度予算案
南海トラフ地震対策を加速。保育所や社会福祉施設の高台移転を支援する補助金を計上した
271: 匿名さん 
[2013-08-21 00:37:30]
高台移転の方針決定
 和歌山県串本町役場庁舎建設検討委

巨大地震に備えた役場庁舎の建設について、委員の間で高台に移転するか、現在の場所に建てるかで
意見が分かれていたため、議長を除く委員14人で採決し、「高台移転」が12人、「現在地」が2人となった。
272: 匿名さん 
[2013-08-21 00:50:39]
地震の確立は、年々高まるし、もう限界だろう。このままじゃ神経がもたない。
273: 匿名さん 
[2013-08-21 00:52:30]
今日も、地震が心配で眠れない。
お休み。zzzz。
277: 匿名さん 
[2013-08-21 12:42:29]
有楽町線延伸来たか…
どんどん便利になっちゃうなぁ…
278: 匿名さん 
[2013-08-21 13:00:22]
271
串本か、学生時代によく遊びに行った。
地震より台風通過のメッカだから、高台に行きたがるのは分かる。
281: 匿名さん 
[2013-08-22 11:55:47]
コピペ繰り返して、一人で買い煽りしてたかたがアク禁くらっただけでしょ。
282: 匿名さん 
[2013-08-22 19:04:24]
全然売れないから業者が必死の買い煽り。
だから100個もスレが続く。
283: 匿名さん 
[2013-08-22 20:58:58]
世田谷の記事を、豊洲と書き換えて、そこらじゅうに投稿して買い煽りしてるし、、、さすがに審査が入ったのでは? 犯罪ですからね。。誰かが止めないと。
284: 匿名さん 
[2013-08-22 22:06:36]
世田谷民 寂しそうだな(笑)
286: 匿名さん 
[2013-08-23 01:02:45]
土嚢が必要な町と比べられてもね。
288: マダム 
[2013-08-23 01:39:01]
そんなに心配なら賃貸で住めば良いのではないですの?
私なら豊洲は賃貸で住みますわ。
なぜ分譲で買うのかしら。
290: 匿名さん 
[2013-08-23 08:21:48]
289みたいなことを言う奴は次の地震で大勢の死者が出たら、30年の強制労働をさせよう。
291: 匿名さん 
[2013-08-23 08:24:29]
世田谷は既に使ってます。
292: 匿名さん 
[2013-08-23 08:31:10]
土嚢を
293: 匿名さん 
[2013-08-23 08:51:52]
新鮮なガスもね
294: 匿名さん 
[2013-08-23 09:47:15]
>289
マンコミュだけでなく、ネット上で豊洲万歳の必死な発言が多々見られるよね。
その度にみんなが「豊住人だー、逃げろーー」と反応。
変わり者が住んでる?
295: 匿名さん 
[2013-08-23 12:26:10]
論争すると敗北必定だから
逃げるしかないんだよね〜
296: 匿名さん 
[2013-08-23 12:42:37]
ゲリラ豪雨対策をなんとかしましょうか。
297: 匿名さん 
[2013-08-23 12:43:17]
論争しないと、現実では敗北決定だから必死なの?
298: 匿名さん 
[2013-08-23 12:43:39]
災害があっても、誰もこのエリアに義援金を送りたくないだろうね。自己責任。
300: 匿名さん 
[2013-08-23 12:58:34]
3・11でもそうであったように、
大きな災害があったら、余裕のあるこのエリアにお住まいの方が
やさしい心で義援金を出されると思います。

まず、もらう側にはなりませんからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる