広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. (広島市) 公立中学の評判を教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 22:15:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

168: 匿名さん 
[2018-01-18 23:57:04]
くだらんバレバレの釣りはスルーで行きましょう!
169: 匿名さん 
[2018-01-19 12:56:46]
参考までにプレサンスロジェ広島駅前南は段原小、段原中が学区です。
そんな意味での最高!?ですか。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1331862002521/index.html
170: 通りがかりさん 
[2018-02-11 14:23:59]
文科省が毎年やってる全国学力学習状況調査があるじゃん。
国民に公表されるのは都道府県単位だけど、役所には学校単位のデータがある。
荒れてる学校とそうでない学校は、学力順にほぼ綺麗に一致しているんだって。
それによると広島市の中心部の学校は総じてレベルが高い。でも地域差別を助長するから一般には公表しない。
でも分かる方法がある。それは公営住宅がある地区は残念ながら学力が低い。このスレでも荒れてるって皆んなが言ってる所は、そうなってるじゃん。
西白島、江波、吉島、草津、福島、中広、宇品、段原、戸坂などには公営アパートあるよね。
これと中学校の学区を重ねてごらん。
171: 匿名さん 
[2018-02-11 22:17:51]
広島市は万遍無く公営住宅がありますよ。
違いは規模の大小ですかね・・・小学校区ですら難しいですよ。
旧市内では本川小ぐらいだったと思いますよ。
172: eマンションさん 
[2018-02-12 18:33:54]
ここの掲示板見てると何となく任せきりな部分が見えて仕方ない。
確かに子供の環境考えると地域の重要性はあるように思えますが、結局は、親がどこまで理解してるかではないですか?
ここの掲示板にレスしてる方はどこまで子供のことを理解してるのでしょうか?
173: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 19:13:18]
五日市南は公営ないのでは?
174: 匿名さん 
[2018-02-13 08:29:02]
※173
公営はある。
なお、学校は荒れているもよう。
175: 匿名さん 
[2018-02-13 09:20:52]
なお…良い学校にいっても、出来ない子供はやはり出来ない模様(笑)
所詮は公立小、どんぐりのナントカですよ。親がどれだけ見てやれるかだと思いますよ。私も大した学歴ではありませんが、毎日親のチェックがありました。
176: 買い替え検討中さん 
[2018-02-13 18:15:04]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
177: 匿名さん 
[2018-02-14 18:18:28]
お役人は基本的に貧民街は造らない方針だからね、海外のスラム見てもわかるように貧乏人を集めて街を作ってもロクな事は無いさ。西成とか基町ね…
公営住宅&貧困層はバラバラに散らばらせる方が良いのさ。それが嫌なら、山の中の団地とか買えば?古田台とかココロなら車がないと住めないからね。
178: 匿名さん 
[2018-02-14 21:35:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
181: 匿名さん 
[2018-02-15 12:38:42]
[No.179から本レスまで、削除レスへの返信の為、削除しました。管理担当]
182: 匿名さん 
[2018-02-16 01:16:26]
削除が多いね。
何があったのか分からん。
183: 匿名さん 
[2018-02-16 08:15:19]
確か著作権に引っかかるレスだったと思います。
184: 匿名さん 
[2018-02-26 20:43:33]
五日市南中学ってどうなんでしょう?
ヴェルディ楽々園が良いなと思っているのですが、学区がどうなのか気になります。
185: 匿名さん 
[2018-02-27 12:28:05]
義務教育中の子供がいる家庭では気になるポイントですね。
でも、もっと大切なことがありませんか?
それは刑法犯罪の発生率。
例えば窃盗(万引、自転車盗、洗濯物)、ひったくり、痴漢、傷害とかの
犯罪率の低い地域が住みやすい地域じゃないかなぁ。物騒な地区には住みたくありません。
大阪だと犯罪マップが公表されてるけど、広島はどうなんだろう?
中学校の校区とリンクしてるのかな。誰か教えて。
186: 匿名さん 
[2018-02-27 12:54:45]
>>185 匿名さん

広島の犯罪に関しては下記サイトで見れますよ。
広島県警の犯罪マップのリンク
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1324951367773/index.html
大島てるの事故物件公示サイト
http://www.oshimaland.co.jp/
187: 匿名さん 
[2018-02-27 13:00:30]
広島県警の犯罪マップって、最近の事件だけであんなにたくさんあるの?
この勢いだと10年しない間に埋め尽くされそうですね。
188: 匿名さん 
[2018-02-27 14:09:51]
>>186匿名さん

早速ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
189: 匿名さん 
[2018-02-28 05:31:35]
掲載は数ヶ月だったはず
不審者情報は役に立つけど、それ以外は施設や賑わい相応な感じ
市内だと他と比べて危険なのって福島町くらいじゃないかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる