注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームのデザイン?って…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームのデザイン?って…
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-08-21 08:27:41
 

モデルハウスをみると。大体が窓を大きく開けていて。
カフェスタイルの提案など、個人の夢を叶える要素として惹かれるものなんでしょうが…。
郊外や、田舎の中の一軒家ならまだしも。都心の、商店街のすぐ近くの、4メーター道路幅の前に建てる家のスタイルとして
あり得ないデザインの物を建てられているんですが。
窓にしても誂えの仕方によって住み手のセンスで採光をとられるのはかまわないとは思いますが。
道路に向けて、ガーデニングのラティスの観音開きのような、使わない門扉と。一応、ガレージにもなるセットバックはされていますが、そこにチェーン付きのポールを立てて、それと、門扉?の間からクイックに出入りをされている奇妙な様子ですが。
玄関の横の大きな窓は、透けるカーテンをそれもちょこっと開けて外を見ていては、向い側の家のものが出入りをするのを見ていては、走り出て来てクイックに道へと飛び出してくる…という迷惑なスタイルです。
うちは、幼児にされて触りにこられる、うちの門扉の中まで当たり前に駆け込んでくる、子供がかなり怖がっていました。
そもそも、二世帯住宅に建て替えるにあたって『狭くなるんですよー』と、覚悟の上で成されたはずなのに、一階のお爺さんは
ほぼ毎日、うちの前でウロウロとして煙草を吸っていて、こっちは、スミマセン?と言ってよけていただかないと未知に出れない…、それでも、すみませんね、の感覚は全く無しでした。
日中の様子は主人に話しても、なかなか悩みとして解って貰えず、家庭騒動の種にもなりました。
私は、工法などについてまでは偉そう〜な感想は述べるまではしませんが。
一応、教育を受け、都市計画などを考える事をした事もありますが。
カフェスタイルにしても、窓の開け方についても、住み手のセンスによって誂えの意識で、大きく可能性は広がるとも思いますが。うちの向い側の家の方は社員の方だそうで。 夫婦共に挨拶もまともにされませんし。
個々の敷地内の中で、可能な限りのスペースの確保やら夢を叶えるだけが、家作りだどいうのは迷惑です、
カフェスタイル?の窓辺では。
精進のの時に、窓辺でフォークで肉を刺して口に入れる姿や、全身、生足まで見える窓の開け方は、不気味です。
雪が積もれば、向い側の大家さんのいる空地に向けてスコップで投げている姿も、その感覚は強烈です、
南側は窓を開ける権利があるんですよ !! と。平然と言ってのけてましたし。
正直言って、治安が悪い注目の的になっています。
向かい側になる並びのものは、家の前に壁を建てたい、と思い、住み替えるにしても。こんなものが建てられたら、そんな家の前に誰が大金を出してまで選びたいと思うのか?と。本当に呆れて困っています。
それが、社員の方が監査の上で建てられて、アフターケアーの感覚は、会社として無いのでしょうか?
店舗のカフェスタイルにしても、考慮の上でデザインされているわけで。
また、生涯の建物を考えるに置いての、周りとの共存に対しての意識はデザインに考慮されているのでしょうか?
個々のモデルハウスの事例は紹介されているようですが。
街並みの中での、共存されたモデルはお考えにならないんでしょうか?
住み手の人柄の特異性もあるとは思いますが、現実あり得ない感覚を多々見てきました。
はっきり言って、もう苦情のレベルの話です。
是非とも、検討いただき、改善を促していただきたいと、真に願っています!!

[スレ作成日時]2013-08-14 06:59:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームのデザイン?って…

1: 匿名 
[2013-08-14 07:14:32]
旦那さんは喧嘩している場合ではなくて奥さんを病院に連れていくべき。

そうしないと、近隣みんなが被害者になる。

目をつけられた三井ホームの人は可哀想。

自分の土地に法に触れない建築物を建てて文句言われるなんて。しかも心の病の人に。
本当に怖い。
土地を選ぶときに近所に変な人間がいないか探偵でも雇うかな。
2: 匿名さん 
[2013-08-14 08:57:49]
こういった支離滅裂でなにがなんだかのスレ嫌いじゃない
3: 匿名さん 
[2013-08-14 09:07:49]
病気の女多いな。病気のネカマか。
4: 匿名さん 
[2013-08-14 17:17:45]
最近暑いからねぇ〜
5: 匿名さん 
[2013-08-14 17:30:42]
読む気にならん。
ネガキャンの意味ナシ。
6: 匿名さん 
[2013-08-14 18:31:40]
家に引き込もってる主婦は**染みる。
他に考えることがないんだろうな。
貞子のように隣人に迫り来る、、、
あ、、、恐ろしや。
命ある者は汗水垂らして働きなさい。
清々しいぞ~
13: 匿名 
[2013-08-15 16:13:56]
頭大丈夫?
18: 匿名さん 
[2013-08-15 21:05:35]
統○失○症じゃないの?
19: 購入検討中さん 
[2013-08-15 21:18:21]
なんか>1は、このブログの同じ臭いがする。

http://ameblo.jp/ghsrmama/theme5-10028713468.html
27: 匿名さん 
[2013-08-15 23:22:30]
凄まじい自演の嵐だ

ま、嫌いじゃない
31: 匿名 
[2013-08-16 04:45:51]
日本語が不自由?変?ですが、日本の方ですか?
32: 周辺住民さん 
[2013-08-16 10:21:49]
聞いてる方こそ。何人?か

同じでは、無いから、話合わないし、感覚も違うし、
マナーの話しても無理ってことで。

悪質な嫌がらせの対象に

時間の無駄。
掲示板に紹介は、しておこう、と。

他の誰かが読まれて、何処かに繋がってくれることを願うだけの

費やした時間でした。

とにかく。
今のところ、共存?は

お断りって、私だけじゃない周りの想いをお伝えさせていただきました。


あ、疲れた
33: 周辺住民さん 
[2013-08-16 10:57:56]
窓の大きさのデザインにしても。

住み手の意向だけでなく、設計者の判断や感性で察するところで持って、住む方の個性を考えたデザインをされてるのなら
いいですよね

自社で建ててるからか、あからさまにローコストまるわかり、創意工夫は無くて。
自作、自演すらも?せずに

逃げてるのは、見っとも無いし

周りの不動産売買にも、相場的にも差し支える想いがして困りものです、
後から入る人に、悪口言いたく無いですしね~、

無効三軒、両隣りには、まず後から入ったものは、挨拶に出向かざるおえない、世の中だから、、

まっつ。
何所にだって。いろいろなのが居るわけだから。

それ、されないい方には、
お付き合いは苦手な方々で、こんな感じだったから、と、

当初から、さりげなくも、こっちも意識しないで。

あんまり、考えなくてもいいですよ、、、と。


”そこまでには、運びましたから。”

こっちも。入居した時には
周りから、あそこは。集まっては、あーだ、こーだ、やっては、私達何もやっていわよね~って。
やるからね!!と
長年の感想を伝えられて注意をうけてましたから、
有名処でした。


三井ホームで立て替えられてからも。
たまり場で。

確かに。事実やられました、から。

管理費の分、貰いたい、

ここで記載しても、しょーが無いんでしょうけどね

34: 匿名さん 
[2013-08-16 12:35:19]

こんなのが近所に住んでたら嫌だなぁ〜

三井の人も大変だね

35: 販売関係者さん 
[2013-08-16 12:53:11]
仲介さんも大変な御仕事でしょうから。

類は類で。個々で売買し合うのは勝手ですけど。

出来る限りお客様の納得いく物件を紹介したい、

嫌な環境だと、評判わかってて。
たとえ仕事でも。
お勧めですよ~なんて、言いたくないが人情ってもんでしょう。

それこそ道端で思わずでも煙草すいたくなっちゃったら、指摘されますもんね~

私は、あえて三井のりハウスでお願いして、優秀で良い人でしたから、おかげ様で、と感謝致しております!!

チラシも、前はそんなにも打たなくても。営業活動されてましたから。

そういう、繋がり意識って考えなくて。

商店街に建てる家ならば、なおさらのこと、優良モデルハウス並みのもの建ててやるぞ、くらいの
意気込みで建てたならば活気の上がるいい影響になるんで、しょうけど。

でも言わなくとも、これ、明らかに三井ホームで自ら考えて建てたんだよね~みたいなの建てられて。
それも一個人のやりかたで何が悪い、って開きなおられたら、
周りは、何でもありになっちゃううんですよねー。

私は、それも、リハウスさんにも、さぞかし、気の毒なことと想いますよ~

近所の方も。
時間かかりますよね~、やっても、やっても・・・って。

もう、周りは、何年もですよ。
待機してた上での苦情なんですよ。
36: 銀行関係者さん 
[2013-08-16 13:36:11]
そう・・・同感。

三井の人も

可哀想なんですよ。

だ・か・ら

「 私利私欲捨てて 闘かったんですけど? 」

それは。はっきり伝えておきますよ!!

理解の無いものは、病気?とか
心療内科が休みか、とか?

へっちゃらなんですよね~
肝っ玉小さいから

主婦だから?とか
外で水たらして働け、とかってる、感想も。
下品ですよ

汗水流してちゃんと街を歩いて営業やってたら、こんなことにはならないはずだし。
煮詰まってるものが、やってる事だからで困ってるのに。

やっかみだけ言って。外で逃げてた方々は。
これからは、冷や汗の日々な、はずなんですけどね、

保健所にも相談したら、相手を病気だと押し付けても。そういうのは病気にならないんですよ、と。
確かに。

鼻水垂らしてる、くらいの子どもでさえも
わかることが、わかんないんだから。


自分のことだけだったら、それこそ、とっくに
ずら、かってますよ
私だけの積もり積もった苦悩じゃあ、なかったからですよ、

銀行のかたも、審査で注意促していただいて、ありがとうございます。
サポートいただいて感謝してます、
でも。
正直、ストレスな日々で。貯金にも及びません、
今後は
ローン完済に向けてなんとか努力いたします。

ただ、待機していた時間と共に年齢を重ね、まだ十歳の子どもも護るので精一杯でした。
経済活動にも支障をきたしていたのも事実ですし。


自分達はローコストで有効活用されてても。

こっちは、リフォームしたりしつつ、子どもを連れて遠出したり、と。

何年も
外でも働けませんでした。
やりたい仕事たくさんあったのに。

浪費させられて、ばっかり。

管理費だけじゃなくて、大金払って貰いたい!です。

37: 契約済みさん 
[2013-08-16 20:58:59]
What language can you use well?
いつも何語を使いますか?

言語能力を把握の上で、その分を差っ引いて行間を考えないと対応しかねますね。
38: 新四国ホーム(三井ホーム) 
[2013-08-16 21:14:40]
1=かあかあさん。
大丈夫?
最近ブログ http://ameblo.jp/ghsrmama/
の更新ないみたいだけどw
39: 契約済みさん 
[2013-08-16 21:18:52]
いや、この方=1さんは一戸建てにお住まいではないでしょう?
41: 匿名さん 
[2013-08-16 22:44:49]
いや、日中はまともな会社で働く会社員ですよ。当然書き込んで金などもらえません。暇なのは、書き込みしていますしそうかも知れませんね(笑)
でも、こんな異次元レベルの逸材に関わる機会、そう無いですからね。楽しくて仕方がないですよ。

ところで本当に日本語が母国語の方ですか?こちらが敬語を使っている事にもお気付きでないようですが。
42: OLさん 
[2013-08-17 00:25:29]
敬語ですか、雰囲気的に?
騙しの臭いを指摘されてんじゃないんですか、客観的にも
43: OLさん 
[2013-08-17 00:37:00]
まともな会社なら
ちゃんと自信を持って会社名、出されてでも。対応されたらいかがですか
それこそ、異次元な、感覚ですよ 卑怯ですよ。
それが嫌味なんですよ。

それでもって
何かお困りならお手伝いしますよ、とか。

まともの意味
具体的に理念出して下さい
ホームページで確認させていただきましょうよ
46: 匿名 
[2013-08-17 04:19:24]
今日の分の薬のんでないですね。
大原麗子と同じ病気でしょうか?
寂しさからそうなっちゃうみたいですね。
47: 匿名さん 
[2013-08-17 06:21:45]
おばさんは毎日、何時に起きて何時に寝てるの?そんなに夜更かししてて大丈夫?体に気をつけろよな!

あとギランバレー症候群は心の病とは違うぞ。その病と闘ってる人に失礼だぞ!
51: OLさん 
[2013-08-17 12:40:58]
確かに、
支離滅裂ですよね
いきなり大原麗子さんの話題でるのも
病気なのは どっちか、わかりましたよね
やっかみがきつい体質な方なんでしょうね

それに
薬以前の強制退去願いたい環境ですね

私も呆れた、気分悪くなってあたりまえですよね
気をつけます、もしも、自分の家族や友人の身に起きた場合の対処方法を考えられる方がいいですね
52: 周辺住民さん 
[2013-08-17 13:49:34]
その三井ホームの目隠しをしない人には。

周りの方が。
お蔭様って事で・・・。
近隣ははかなり防衛体制になっていますよ。
ただ、寄り集まって悪口は、言いいたく無いから困ってるんですよ。
53: 匿名さん 
[2013-08-17 15:42:30]
主人がいると書いておきながら、書いてる人が男という設定になったの??
55: 新四国ホーム(三井ホーム) 
[2013-08-17 21:23:53]
もう、お前の文章、気持ち悪すぎる。
58: 匿名さん 
[2013-08-17 22:26:52]
日本語デタラメ。
知能は相当低いな。
60: 匿名さん 
[2013-08-17 22:59:46]
黄色い霧だけではなく赤い電波も受信できなければうまくいきませんよ。
サソリは笑わないは暗号ではなく組織の掟でしょうね。
スオウが一列である必要は感じませんが。
63: 匿名さん 
[2013-08-17 23:16:19]
言い訳楽しみに見に来たら勝手に終了宣言!
でもまだチェックしてるんでしょ?顔真っ赤にして読んでるけど、いまどんな気持ち?ねえ♪

冗談は抜きにして、あなたね、いまの生活が許されている環境を大事になさいよ?一昔前なら即離婚だか村八分だかそういうレベルです。周りが全員おかしいんじゃなくて、あなただけがおかしい事に少しお気付きなさい。まず自分の意見が間違ってるのではないかと疑問に思うところから、小さな一歩ですよ。
68: 匿名 
[2013-08-18 03:44:23]
いかれてるね(笑)

名前を変えても書き方はいっしょ(笑)
69: 匿名さん 
[2013-08-18 06:53:34]
60さん
霧は分からないですけど、電波は分かります。
こんなところで能力ある人にお会いできるとは。

やはり盗聴に悩まされてますか?最近酷くて。
70: 匿名さん 
[2013-08-18 09:06:17]
霧分りません?電波が通るとモアッと出ませんか?新しいのでしょうか。
盗聴はコンセントデスネ。サソリかムカデでしょうか、小さいから利用されるのでしょう。
車からアンテナ向けられることもあります。これはアテになりませんよ。
自衛あるのみです。気を付けてください。
73: 匿名さん 
[2013-08-18 17:16:35]
>70
モヤがかかって声が聞こえる時のやつでしょうか?
うちは最近はあまり聞こえてこないですけど、警告とか来てますか?
74: 匿名さん 
[2013-08-18 18:36:59]
映像も送られてきます。廃墟でペットボトルを足元に置いた少女です。
かなりの悲鳴ですよ。
手術されてるのでカラスもすごくスパイを強要されます。
75: 匿名さん 
[2013-08-18 20:17:14]
なんの暗示か分かりにくいですね。。。
ウチはもっと直接的。声でハッキリ。
映像はでも新しいですね。

カラスも敵ですか、やはり自己防衛ですね。
76: 匿名さん 
[2013-08-19 11:54:37]
ココはちょっと涼しくなるスレですね
77: 匿名さん 
[2013-08-19 14:05:27]
こんなキ○ガイな方が近所にいるとか不幸過ぎる。
この人、自分がおかしい事に気付く事なく一生三井ホームのご近所さんを糾弾し続けるんだろな。隣人を選べない戸建ての怖さだな。
まともって単語に異常なこだわりを示したのは、いつもまともじゃないって言われてるからだろうか。ちょっとどころじゃなく異常だと思うが…
78: 匿名さん 
[2013-08-19 16:51:15]
削除してください。
病人の表現の場ではありません。

文章を見れば誰でも病気と分かる。 
79: 匿名さん 
[2013-08-19 16:56:56]
イヤイヤ
これもまた一興ではないか
残していいと思うよ
80: 匿名さん 
[2013-08-19 17:00:04]
なんの話かさっぱりわからなかった
81: 匿名さん 
[2013-08-19 17:05:40]
自分で病気とわかってるのかどうか気になる。
ダンナは自分の嫁に医者に行けと言えないのだろうか?
82: 匿名さん 
[2013-08-19 19:50:42]
無関係を装ってひどい書き込みですね。
生憎ですがマイクロチップは感づきますよ。
>>75さん、映像はすごいです。
生々しいですが目的がわかります。
こちらの記憶を押し出すつもりですが
クレオパトラですら眠らないですから。
83: 匿名さん 
[2013-08-19 22:05:10]
あなた、偽物でしょ?分かるよ、感じる。
84: 匿名さん 
[2013-08-20 10:20:04]
多重人格だなこりゃ
掲示板を通して会話してるんだろう
86: 匿名 
[2013-08-21 05:13:28]
多分、もう旦那も出ていって淋しいんじゃないかな?
それで1人寂しく生活している自分と、仲むつまじい向かいの家を比較して、うらやましくて嫌がらせしてる気がする。

もし、スレヌシに子供がいるなら保護しないと大変なことになる。
87: 匿名さん 
[2013-08-21 07:19:40]
もう還暦前後みたいだし、子供はいるけどもう家を出てるから大丈夫でしょう。子供には全く相手にされてない可能性が高いけど。

病気を本人に気付かせるのが最も大変で、病院に連れて行けないっていう典型。自分以外が全員異常に見える世界ってどんなだろう?
88: 匿名 
[2013-08-21 08:27:41]
本当にいるんですね。

なにか悲しいことや孤独が原因のようですよ。

近所の人が可哀想。

旦那が毅然とした態度で病院へ連れていくべきです。
90: 管理担当 
[2014-01-21 15:31:02]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる