新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ハイコート山手パレ244」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 山手町
  7. ハイコート山手パレ244
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-04-13 18:38:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.yamate244.jp/
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

いろいろ言われてますが、さてどうでしょう?

所在:神奈川県横浜市中区山手町244‐3他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅徒歩11分
総戸数:39戸(北館23戸、南館16戸)
間取り:3LDK(北館76.73~101.43m2、南館75.24~98.6m2)
竣工:2014年4月末予定
入居:2014年6月末予定

【物件情報の一部を修正、追加しました 2013.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-13 22:53:16

現在の物件
ハイコート山手パレ244
ハイコート山手パレ244
 
所在地:神奈川県横浜市中区山手町244-3(北館)、244-17(南館)(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩11分
総戸数: 23戸

ハイコート山手パレ244

70: 匿名さん 
[2014-04-01 14:59:49]
外国人的な感覚っておもしろいですね。
私のように公共交通機関が発達していない田舎者の感覚でも近いかもしれません。
買い物、通勤、レジャー、何をするにもマイカーがないと何処にも行けませんから。
これに慣れてしまうと、近くに公共交通機関があっても、出来る限りマイカーを利用しようと考えてしまいます。
71: 匿名さん 
[2014-04-01 20:15:08]
車は慣れると楽ですからね。

エレベーター使えば徒歩10分程度なので、
車がなくても不便ではないと思います。

重い荷物のときだけ大変かなあ。
72: 匿名さん 
[2014-04-01 22:02:41]
「ハイコート山手パレ」は、門構えがお洒落な感じでとても良いですね。
駐車場まではどうやって行くんだろう。
決して高いとは言えない高さの建物で、落ち着いた雰囲気なイメージが良いです。
でも、やっぱり良いな~て思うと、価格もそれなりにするもんなんですね。
お洒落で良いんだけどね~。
74: 匿名さん 
[2014-04-12 23:26:44]
周辺を歩いてみました。もう少し駅近でもいいかなとも思いましたが,
観光地からも少し離れて落ち着いているので、程よい距離感かもしれません。
76: 匿名さん 
[2014-04-13 11:31:26]
正面玄関から見ると、渡り廊下も見えるし
学校に見えるな。
高級マンションに、渡り廊下は無いだろ(^^;
77: 物件比較中さん 
[2014-04-13 16:56:01]
足場がなくなると建物も一回り小さく、都内の高級住宅街の高級低層マンションと変わらない。
一緒に見に行ったツレは案外素敵とテンションあがってた。

まあ敷地面積に対する床面積とかは、法定基準があるから、どこも似たり寄ったりだし、
マンションの外観なんてそうそう変わるものでもない。

反対派による誹謗中傷だけ残念とのこと。

78: 匿名さん 
[2014-04-14 17:20:05]
山手は憧れのエリア。
外国人も多く住んでいて異国情緒にも溢れている。
閑静な環境。
高級住宅街という印象。
芸能人も住んでいますし。
ただ、車は必須ですね。
店舗などがほとんど近くにないので。
みんなまとめ買いの人が多いと思います。
79: 匿名さん 
[2014-04-14 17:57:21]
77さんへ

>まあ敷地面積に対する床面積とかは、法定基準があるから、どこも似たり寄ったりだし、


東京の高級住宅街よりも建ぺい率と容積率が小さいので、
建物と敷地の割合も余裕があるものになっているようです。

山手町244番地 建ぺい率40% 容積率80%

代表的な東京の高級住宅街

松濤 建ぺい率60% 容積率150%~
広尾 建ぺい率60% 容積率150%~
田園調布 建ぺい率40% 容積率80%
     建ぺい率60% 容積率150%など
白金台 建ぺい率60% 容積率150%~

80: 匿名さん 
[2014-04-15 01:09:04]
http://mansion-madori.com/blog-entry-2514.html
間取り、良いんじゃない?
81: 匿名さん 
[2014-04-16 09:23:13]
>>80さん
画像が小さ目で細かい部分はよく見えませんが、いい感じですね!
運営されている方のコメントにもありますが浴室が1418なのは私も残念だと感じます。
壁を取り払って広くするなど間取りの変更はできても水周りのスペースは変わりませんからね。
それと、設備としてディスポーザーが付いていないのは何故でしょう?付けられない理由があるのでしょうか?
82: 買い換え検討中 
[2014-04-16 12:12:38]
お風呂は1620と1618もありますよ。
ディスポーザーは戸数が少ないので
ランニングコストを優先したんでしょうね。
83: 匿名さん 
[2014-04-17 18:57:19]
けっこう高額なマンションなのにディスポーザーが無いというのは意外でした。ディスポーザーが無いと生ごみなどが多くなると思いますが、こちらのごみ捨てのシステムはどうなっているのでしょう?ごみの管理などして下さる方が常駐されたりしないのでしょうか?せっかくの好環境ですから、綺麗に保てるように管理されると良いですね。
84: 匿名さん 
[2014-04-17 23:34:00]
ディスポーザーなんて金の無駄。
すぐ壊れるしね。オプションで充分。
85: ビギナーさん 
[2014-04-19 09:39:07]
ディスポーザーが設置されているところもあるんですか。
別に無くても問題は無いと思いますけど、そこまで必要な物なんでしょうか。
まあ、有れば有ったで便利な物なんでしょうけどね。
ディスポーザーって、排水詰まりの原因になったりしないですか?
そんなことが無いなら、付けてみたいと思いますが。
86: 匿名さん 
[2014-04-20 00:49:42]
元町中華街近辺で中古も含め探してたのだけど、
パレ244は立地がちょうど良いですね。
山手アドレス、南向き、駅徒歩12分は魅力的。

オープンレジデンシア山手101は駅近最強だったけど、どうしても北斜面が気になり見送り。
同じく127はさらに遠くて駐車場無いのがネック。
中華街近辺のタワーマンションは夫婦2人なら便利だけど、
小さな子どもの環境を考えるとどうかなと。





87: 匿名さん 
[2014-04-20 05:36:29]
ディスポーザーのオプションて。
びっくりしちゃった。
頑張って勉強してね!
88: 匿名さん 
[2014-04-21 10:13:27]
23戸だとさすがにディスポーザはなかったですね。壊れると修繕費も割高になると聞きます。
ディスポーザは最初からあるかないかなのでオプションとはちょっと違いますね。
マンションなので生ごみ処理機を置くのは現実的ではないですし…。
24時間ゴミ出しOKだと生ごみの臭いも軽減すると思いますがこちらはそういうサービスがあるんでしょうか。
89: 匿名さん 
[2014-04-21 10:14:37]
ごめんなさい、北館23戸・南館16戸の計39戸ですね。
90: 匿名さん 
[2014-04-22 01:14:57]
ゴミ出し原則24時間可能のようですよ。
91: 匿名さん 
[2014-04-23 13:40:25]
ゴミ出し原則24時間可能でしたか。
23戸と少ないと戸数なのでディスポーザと同様にゴミ出し24時間はないと
思っていました。特に夏などは
1日家をあけたり買いものなど短時間でもクーラーとかとめてしまうと
匂いが大変になりますからね。

あと、車があると便利なので物件駐車場か駄目なときは
周辺に月極駐車場があれば確保したいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ハイコート山手パレ244

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる