三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-29 12:51:08
 

いよいよ第4期パークタワー東雲
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ豊洲」駅 徒歩16分

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-12 21:10:22

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part19

956: 匿名さん 
[2013-08-28 08:35:56]
この議論は不毛だとは思ってません。国や都がエリアとしてどう見ているかは、中長期的な視点では大事な点で、且つこの辺の話はどこのデベも説明しません。この板で初めて知った人もいるかと思います。ちなみにAHQ特区より都市再生緊急整備地域の方がこのエリアでは大事かなと。オリンピックとリンクした話なのだと思いますが。
957: 匿名さん 
[2013-08-28 09:36:33]
東雲の大規模開発プロジェクトは東雲キャナルコートで終了しました。
この先は新たな開発はないでしょう。
民間がやったとしても、大規模な事はできないでしょうし、周囲との調和を保つのは厳しいでしょう。
こちらも景観の問題で周辺住民より訴えられていましたが、開発区域外でしたので意味のない行為だったと言えます。西側に400〜500戸程度のタワーマンションが建つ可能性はあるかもしれませんが、周囲からすれば喜ばしい事でもなく、東雲の発展に寄与するものではないでしょう。
開発が終われば成長は止まります。
資産価値維持向上のためにハード面からソフトの充実を住民が作りあげていかなければ魅力ある街にはならないという、あるべき姿を描ける可能性もハード面の成長が止まれば厳しい事になるかもしれません。
そもそも街が一体となって景観の良い、住みよい、魅力ある街作りをしていこうという動きもありません。どなたかがおっしゃっているように、都心近郊の地下鉄駅のないちょっと不便なベッドタウンとして生活の利便性は将来大きく変化する事もなく、周辺地域の開発の恩恵に期待するしかないのかもしれません。
ただ、これからの周辺の開発の動きを考えると豊洲・新豊洲・有明という流れであり、東雲はその流れから外れております。時代とともに古くなり寂れていく可能性も否定できないかもしれません。

さらに、湾岸埋立地エリアは大きな地震等があれば風評被害に遭いやすい地域であり、将来に渡ってその心配は続きます。

以上、長々と書きましたが、検討なされる際にご参考のひとつとなればと思います。
958: 匿名さん 
[2013-08-28 09:59:51]
正直、新たな開発が無い点がむしろ好要素だと思います。
すでに住環境は十分ですし、これ以上人が増えても駅までのアプローチや公園等が煩わしくなるだけですし、当分は眺望が塞がれる可能性も低いですし。
豊洲や新豊洲、有明、晴海といった大規模開発が進むような場所とはコンセプトが違いますので、開発に期待すること自体間違ってるような気がしますね。
湾岸タワーの営業などは今後も開発が進みます等、あまり根拠の無いトークをしてたりしますが、開発に期待する人は東雲エリアの検討は外したほうがよいと思います。
周辺の開発エリアにすぐに行けるエリアという位置づけかと思います。
959: 匿名さん 
[2013-08-28 10:19:21]
つまるところ、発展性がない東雲に資産価値維持向上を目指すのは難ありといえるでしょう。
960: 匿名さん 
[2013-08-28 10:48:12]
オリンピックが決まると晴海、有明、辰巳に囲まれた東雲エリアが最も有望なエリアになりますよ。
開発が最も進むであろう3エリアに囲まれてるのは豊洲と東雲くらいですから。
囲まれたエリアの価値が最も上がるんですよ。
961: 匿名さん 
[2013-08-28 11:26:08]
>957さん
考え方自体に誤った点が多々あると思いますが(ハードの整備が終れば成長は止まるなどの古い発想)、明らかな間違いだけ指摘しておきます。地下鉄駅の無いエリアというは明確な間違いです。有楽町線辰巳駅までは信号待ちのない道で大人があるけば7、8分です。むしろ、都心至近で地下鉄駅からこの近さでこの住環境は、今後ますます評価されていくとは間違いないです。まだ人がすみ始めて10年ですから、これからより浸透していきます。
962: 匿名さん 
[2013-08-28 12:18:13]
東京メトロ乗降者数116駅中110位の辰巳駅に駅力はないという事でしょう。

たまに豊洲界隈では最寄駅をマンション名に利用している物件を見かけますが、パークタワー辰巳なんてまさかこちらのマンション名にすることは有り得ないでしょう。

発展性がない辰巳駅が最寄駅で将来そのおかげで東雲マンションの資産価値維持向上が図れるとは思えませんね。
963: 匿名さん 
[2013-08-28 12:21:55]
東雲在住者ですが、いわゆる生活圏という視点では、東雲、豊洲、有明、台場飛んで銀座という感じです。ですから、その辺の発展含めて間違いなく恩恵は受けると思います。新豊洲の市場とか早くできてほしいですからね。
964: 匿名さん 
[2013-08-28 12:26:20]
>960
有明と辰巳が開発されると、この辺一帯の雰囲気やイメージはずいぶん変わるでしょうね。
特に最寄り駅でもあり、視界に入る辰巳の開発には期待したいところです。
965: 匿名さん 
[2013-08-28 12:31:37]
>962さん
人口流入を計画的にやっているので、駅などがパンクしないようにしてるんですよ。ちゃんとバリアフリー化もされ、トイレも改装されて良い駅です。わざわざ混み合う駅に住みたいならどうぞ。それと、辰巳都営住宅の再開発の話はご存知ですよね。都営住宅以外で空いた土地がどう有効活用されるか期待は尽きませんね。加えて、ブリリアは辰巳を冠してますね。全部に正論で反論できてすみません。
966: 匿名さん 
[2013-08-28 12:38:16]
そもそも最も開発が進んだこの10年を考えても、Wコンは当初販売価格から値上がりしているものの、現在の環境からすればこちらのポジさんがよく書き込まれるように中古物件は安いし、大きく値上がりしているわけではありません。他のマンションも同様です。

周囲の開発の恩恵を受けると期待しているのは、東雲在住の方か、こちらの契約者さんくらいではないでしょうか。
967: 匿名さん 
[2013-08-28 12:45:18]
>965さん

揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、ブリリア辰巳は東雲ではありません、所在地は辰巳です。
東雲のマンションでわざわざ最寄駅が辰巳という事で辰巳を冠にするのは有り得ないでしょうと言いたいだけですよ。

まあ、辰巳駅により近いWコンより中古になったら値上がりする事はまず有り得ないでしょうという事は付け加えておきましょう。
968: 匿名さん 
[2013-08-28 13:35:30]
>>967
周囲のマンションとブランド力が違いますよ。ブランド力が。
ここは三井のパークタワーですよ。しかもスーパーゼネコン施工。
建物の管理がしっかりしてれば周囲の物件より値上がりは十分考えられますよ。
969: 匿名さん 
[2013-08-28 13:44:19]
辰巳の建替事業は、老朽化した都営住宅を建て替えるだけです。
東雲にとっては何のメリットもありません。それどころか、都営住宅を高層化、集約して余った土地を民間に払い下げて、そこに分譲マンションが数棟建つ可能性があります。まさに大量供給が待っているのです。
さて、そうなると辰巳の分譲マンションの方が辰巳駅の利便性という面では桜橋を渡った東雲よりも遥かに高くなる事は当然の事です。
これはつまり、東雲のタワマン中古物件よりも魅力的な物件と競合するものとなるという事です。

数年後はその名の通りのパークタワー辰巳が建つかもしれませんね。
970: 匿名さん 
[2013-08-28 13:51:59]
HPではこんな感じですね。

江東区では都市計画マスタープランで辰巳駅周辺を地域核に位置づけ、
都営アパートの建替えにあわせて生活支援施設等の誘導を進めるなど、
活気と魅力のある複合市街地の形成を図ることとしております。
971: 匿名さん 
[2013-08-28 13:52:02]
豊洲住民です。近隣で良い物件が出れば、常に引っ越しも視野に入れてこうした掲示板を拝見しています。
このエリアの人間の感覚として書かせていただくと、963さんの書かれている通り、東雲や有明、豊洲は、完全に同一生活圏内です。我が家もグランチャや病院、イオンを使うために頻繁に東雲に行きますし、小さい子供もいるので、有明や東雲の方とも日常的に交流しています。

新豊洲・有明が開発されて東雲が取り残される・・といったようなイメージは、違和感がありますし、個人的にはそうはならないんじゃないかなと考えています。東雲も、充分恩恵受けるはずです。
972: 匿名さん 
[2013-08-28 14:16:41]
>962さん
辰巳駅の乗降者数だけで東雲のマンション価値は語れないでしょう。そして「発展性がない辰巳駅」とは何を根拠におっしゃっているのですか?
またここが中古になってもWコンより高い坪単価で取引きされるのも間違いないでしょう。Wコンを販売当初の価格で購入した人以外は値上がりしたことなど今さら何の意味もない話です。
973: 匿名さん 
[2013-08-28 14:24:35]
>966さん
周辺地域が開発されても東雲が恩恵を受けないとお考えの根拠は何でしょう?東雲の生活圏を考えれば恩恵を受けるのは当然のように思えます。
974: 匿名さん 
[2013-08-28 14:34:54]
>971さん
共感頂きありがとうございます。まぁこの辺の感覚は実際住んでみないと分からないのかも知れませんね。目の前や足元がどれだけ魅力的かというのも重要ですが、生活圏として見た時の視点はもっと重要と感じます。東雲住民としてももっと早く有明とか開発進んで便利になって欲しいし、豊洲も美味しいお店増えないかなぁとか、辰巳も早くきれいになってほしいなと純粋に思います。そうすれば東雲に住む人の生活もより充実するなぁ、と。新豊洲の市場も同様です。
975: 匿名さん 
[2013-08-28 14:37:32]
辰巳が綺麗になったら普通に嬉しい。このままであって欲しいと願う人は少ないと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる