株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズクオーレ与野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. ライオンズクオーレ与野レジデンス
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2015-05-16 01:29:40
 削除依頼 投稿する

ライオンズクオーレ与野レジデンスについて情報をお願いします。
深夜バスも運行されているんですね、周辺は落ち着いた静かな感じなんでしょうか?

所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合二丁目754他(地番)
交通:京浜東北線 「与野」駅 徒歩7分
埼京線 「与野本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.75平米~81.23平米
売主:大京
売主:伊勢原建物

物件URL:http://lions-mansion.jp/MN130022/
施工会社: 株式会社森組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-08-09 13:24:41

現在の物件
ライオンズクオーレ与野レジデンス
ライオンズクオーレ与野レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合二丁目754他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ライオンズクオーレ与野レジデンス

1: 匿名さん 
[2013-08-10 07:16:06]
北浦和、与野とライオンズラッシュですねー♪
2: by 匿名さん 
[2013-08-11 16:20:09]
この地域は与野駅開業80周年を迎えた1991年から西口商店街主催で
大正時代の賑わいや風俗を再現する
「大正時代まつり」例年10月に与野駅前通りで行われています。

物件環境も静かで騒音などもほとんど聞こえませんから暮らすには問題は
ないと思います。
3: 匿名さん 
[2013-08-12 20:38:11]
アクセスの良さが光る好立地ですね。
深夜バスも近くまで着ていて多忙な方には良いんじゃないでしょうか。
1LDKからあるようですが58㎡の部屋だと夫婦のみ世帯にも大丈夫そうですね。
IタイプはキッチンがL字なんですね。使い勝手はどうでしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-08-14 10:26:12]
公式サイトで間取りを見ましたが、4LDKのOタイプはルーフバルコニーが
3つもついていて超豪華ですね!
これは最上階だけのプランなのか?詳細の公開が待ち望まれます。
会員先行で公開されている間取りも気になりますね。
5: 匿名さん 
[2013-08-15 10:45:26]
大京さんのマンションですよね?
ライオンズのクオーレで検索したら、いくつか分譲中のものが見つかったのですが、
価格帯が安いように思いました。
このシリーズはライオンズの中でも、グレードが低いタイプにあたるのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2013-08-16 10:59:27]
私もクオーレで検索かけてみましたが、いくつかの物件は賃貸でも
募集がかけられていて、もれなく「高級賃貸」に分類されるサイトで扱われていましたよ。
ちなみに池袋は1R23.69㎡で賃料93000円、八丁堀は1LDK46.53㎡で賃料170000円でした。
分譲としてグレードが低いという事はないのでは?
7: 匿名さん 
[2013-08-16 12:50:31]
気になる物件ですが外観完成予想図を見たところペラボーなのが残念です。
どの位の坪単価で出してくるか楽しみです。
8: いつか買いたいさん 
[2013-10-21 01:10:10]
防災備蓄に関しては記載がないようなので備蓄はないのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2013-10-22 10:49:57]
>5さん
どこかの掲示板に、元大京社員さんがライオンズマンションのグレードについて
説明されているのを読んだことがあります。
それによれば、マンションの名称によりグレードの違いを明確にしている訳ではなく
住人規模や立地、ファミリー向けか否かで名称を振り分けているそうですよ。
10: 匿名さん 
[2013-11-03 10:56:02]
グレードは、環境と立地と設備で変わると聞きましたが…。

そこの土地の歴史とか…。

埼玉では、大宮や三郷、都内に数件ある「ザ・ライオンズ」が最上級ブランドです。

全国6000件以上のライオンズマンションでも、20件も無い、価値ある貴重な物件です。

外観、間取りも、拘っており、建物ごとに感じも違います。

クオーレは、あんまり聞かないですね…。
11: 匿名さん 
[2013-11-03 23:16:53]
クオーレは買い取った物件の場合使います。
12: 匿名さん 
[2013-11-04 23:31:22]
No.3さん、こちらのL型のキッチンなら使い勝手が良いと思います。
実家がL型のキッチンを使っていますが、もう少し幅が狭いタイプになります。
コーナー部分で作業する形になりますが、とにかく使いにくいです。
でも、こちらは幅があるので、作業台が広く取れます。
ただ、コーナー部分はあまり使えないので、
鍋を置いたり、お皿を並べたりするスペースとしては使えると思います。
コーナーでの作業はあまり向きません。
13: 匿名さん 
[2013-11-06 10:26:09]
>4さん
投稿を見て気づきましたが、本当だ、ルーフバルコニーが3つもついていますね。
その総面積は41.66平米と、よくある単身向けワンルームより広いと言う(笑)
恐らく一番高い部屋でしょうから、5600万円台になるのかな?
子供も喜びそうですが、走り回ったら下階に響くのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2013-11-07 10:34:25]
>>5さん
ライオンズマンションのシリーズ毎の傾向ですが、
ライオンズステージ・・・総戸数が100戸を超える大規模マンションに多い
ライオンズヴィアーレ・・・駅から離れた街道沿いに建てられている
ライオンズガーデンテラス・・・専用庭や広いルーフバルコニーあり
ライオンズシティ・・・街の中心部に近い だそうですよ。
15: 匿名さん 
[2013-11-08 11:58:57]
物件概要によれば入居開始日が平成26年3月28日となっていますが、
幼稚園や学校関係の手続きを考えると結構ギリギリですよね。
また、仕方が無い事ですが引越し業者の繁忙期が3~4月なので
料金相場を調べ、安く抑えられる業者を選ばなければと考えております。
16: 匿名さん 
[2013-11-12 22:03:05]
学校や幼稚園が始まるのは4月6日くらい~でしょうか。
そう考えるとかなりのバタバタですね(汗)
希望日に入居できるとも限らないですので。
高くなってもしょうがないので、引っ越しパックを使って何とかという感じでしょうか。
色々と役所まわりも大変ですから。
17: 匿名さん 
[2013-11-18 11:53:05]
ライオンズだけあって、与野でも人気があるんですね。
むかし、このあたりに住んでいましたが、北浦和と新都心に行くことが多かったと思います。
駅前が少し、さびしいところが残念な地域でもあるんですが。
18: 匿名さん 
[2013-11-19 15:25:39]
入居開始日が平成26年3月28日は確かにギリギリですね。
できれば、引っ越しの時期をずらしたいところですが、そうすると学校に行くのが大変になりますよね。
もうあと1カ月早ければ、何の問題もなかったのでしょうが、ファミリーには忙しい時期になりそうです。
もしくは、今まで使っていた家具などは買い替えを前提で、レンタカーを借りて自分たちで引越しをするとか?かなり無理があるかな?
19: 購入検討中さん 
[2013-11-20 23:08:33]
駅前にはこれと言ったお店はないしすごくさみしい感じがします。
また、一度つぶれた大京のマンションですので、あまり期待しても仕方ないです。
20: 匿名さん 
[2013-11-25 17:10:02]
一応駅周りは最低限のお店はあるので、いいのでは?
繁華街の範囲が非常に狭いので、私はその点がひじょうに良いと考えています。

このあたりではサイエスタというカフェが人気みたいですね。
パンが特に美味しいようです。
今度行ってみようと考えています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる