株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズクオーレ与野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. ライオンズクオーレ与野レジデンス
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2015-05-16 01:29:40
 削除依頼 投稿する

ライオンズクオーレ与野レジデンスについて情報をお願いします。
深夜バスも運行されているんですね、周辺は落ち着いた静かな感じなんでしょうか?

所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合二丁目754他(地番)
交通:京浜東北線 「与野」駅 徒歩7分
埼京線 「与野本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.75平米~81.23平米
売主:大京
売主:伊勢原建物

物件URL:http://lions-mansion.jp/MN130022/
施工会社: 株式会社森組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-08-09 13:24:41

現在の物件
ライオンズクオーレ与野レジデンス
ライオンズクオーレ与野レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合二丁目754他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ライオンズクオーレ与野レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2013-08-10 07:16:06
北浦和、与野とライオンズラッシュですねー♪
No.2  
by by 匿名さん 2013-08-11 16:20:09
この地域は与野駅開業80周年を迎えた1991年から西口商店街主催で
大正時代の賑わいや風俗を再現する
「大正時代まつり」例年10月に与野駅前通りで行われています。

物件環境も静かで騒音などもほとんど聞こえませんから暮らすには問題は
ないと思います。
No.3  
by 匿名さん 2013-08-12 20:38:11
アクセスの良さが光る好立地ですね。
深夜バスも近くまで着ていて多忙な方には良いんじゃないでしょうか。
1LDKからあるようですが58㎡の部屋だと夫婦のみ世帯にも大丈夫そうですね。
IタイプはキッチンがL字なんですね。使い勝手はどうでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2013-08-14 10:26:12
公式サイトで間取りを見ましたが、4LDKのOタイプはルーフバルコニーが
3つもついていて超豪華ですね!
これは最上階だけのプランなのか?詳細の公開が待ち望まれます。
会員先行で公開されている間取りも気になりますね。
No.5  
by 匿名さん 2013-08-15 10:45:26
大京さんのマンションですよね?
ライオンズのクオーレで検索したら、いくつか分譲中のものが見つかったのですが、
価格帯が安いように思いました。
このシリーズはライオンズの中でも、グレードが低いタイプにあたるのでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2013-08-16 10:59:27
私もクオーレで検索かけてみましたが、いくつかの物件は賃貸でも
募集がかけられていて、もれなく「高級賃貸」に分類されるサイトで扱われていましたよ。
ちなみに池袋は1R23.69㎡で賃料93000円、八丁堀は1LDK46.53㎡で賃料170000円でした。
分譲としてグレードが低いという事はないのでは?
No.7  
by 匿名さん 2013-08-16 12:50:31
気になる物件ですが外観完成予想図を見たところペラボーなのが残念です。
どの位の坪単価で出してくるか楽しみです。
No.8  
by いつか買いたいさん 2013-10-21 01:10:10
防災備蓄に関しては記載がないようなので備蓄はないのでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2013-10-22 10:49:57
>5さん
どこかの掲示板に、元大京社員さんがライオンズマンションのグレードについて
説明されているのを読んだことがあります。
それによれば、マンションの名称によりグレードの違いを明確にしている訳ではなく
住人規模や立地、ファミリー向けか否かで名称を振り分けているそうですよ。
No.10  
by 匿名さん 2013-11-03 10:56:02
グレードは、環境と立地と設備で変わると聞きましたが…。

そこの土地の歴史とか…。

埼玉では、大宮や三郷、都内に数件ある「ザ・ライオンズ」が最上級ブランドです。

全国6000件以上のライオンズマンションでも、20件も無い、価値ある貴重な物件です。

外観、間取りも、拘っており、建物ごとに感じも違います。

クオーレは、あんまり聞かないですね…。
No.11  
by 匿名さん 2013-11-03 23:16:53
クオーレは買い取った物件の場合使います。
No.12  
by 匿名さん 2013-11-04 23:31:22
No.3さん、こちらのL型のキッチンなら使い勝手が良いと思います。
実家がL型のキッチンを使っていますが、もう少し幅が狭いタイプになります。
コーナー部分で作業する形になりますが、とにかく使いにくいです。
でも、こちらは幅があるので、作業台が広く取れます。
ただ、コーナー部分はあまり使えないので、
鍋を置いたり、お皿を並べたりするスペースとしては使えると思います。
コーナーでの作業はあまり向きません。
No.13  
by 匿名さん 2013-11-06 10:26:09
>4さん
投稿を見て気づきましたが、本当だ、ルーフバルコニーが3つもついていますね。
その総面積は41.66平米と、よくある単身向けワンルームより広いと言う(笑)
恐らく一番高い部屋でしょうから、5600万円台になるのかな?
子供も喜びそうですが、走り回ったら下階に響くのでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2013-11-07 10:34:25
>>5さん
ライオンズマンションのシリーズ毎の傾向ですが、
ライオンズステージ・・・総戸数が100戸を超える大規模マンションに多い
ライオンズヴィアーレ・・・駅から離れた街道沿いに建てられている
ライオンズガーデンテラス・・・専用庭や広いルーフバルコニーあり
ライオンズシティ・・・街の中心部に近い だそうですよ。
No.15  
by 匿名さん 2013-11-08 11:58:57
物件概要によれば入居開始日が平成26年3月28日となっていますが、
幼稚園や学校関係の手続きを考えると結構ギリギリですよね。
また、仕方が無い事ですが引越し業者の繁忙期が3~4月なので
料金相場を調べ、安く抑えられる業者を選ばなければと考えております。
No.16  
by 匿名さん 2013-11-12 22:03:05
学校や幼稚園が始まるのは4月6日くらい~でしょうか。
そう考えるとかなりのバタバタですね(汗)
希望日に入居できるとも限らないですので。
高くなってもしょうがないので、引っ越しパックを使って何とかという感じでしょうか。
色々と役所まわりも大変ですから。
No.17  
by 匿名さん 2013-11-18 11:53:05
ライオンズだけあって、与野でも人気があるんですね。
むかし、このあたりに住んでいましたが、北浦和と新都心に行くことが多かったと思います。
駅前が少し、さびしいところが残念な地域でもあるんですが。
No.18  
by 匿名さん 2013-11-19 15:25:39
入居開始日が平成26年3月28日は確かにギリギリですね。
できれば、引っ越しの時期をずらしたいところですが、そうすると学校に行くのが大変になりますよね。
もうあと1カ月早ければ、何の問題もなかったのでしょうが、ファミリーには忙しい時期になりそうです。
もしくは、今まで使っていた家具などは買い替えを前提で、レンタカーを借りて自分たちで引越しをするとか?かなり無理があるかな?
No.19  
by 購入検討中さん 2013-11-20 23:08:33
駅前にはこれと言ったお店はないしすごくさみしい感じがします。
また、一度つぶれた大京のマンションですので、あまり期待しても仕方ないです。
No.20  
by 匿名さん 2013-11-25 17:10:02
一応駅周りは最低限のお店はあるので、いいのでは?
繁華街の範囲が非常に狭いので、私はその点がひじょうに良いと考えています。

このあたりではサイエスタというカフェが人気みたいですね。
パンが特に美味しいようです。
今度行ってみようと考えています。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-12-29 21:45:48
立地は住宅街で良さそうですが、与野という地域と販売価格は妥当なのでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2013-12-29 22:37:28
20さん
サイエスタ、お勧めですよ。住宅街にあるカフェでたまに雑誌などにも
載っているせいかだんだん混雑してきたイメージがあります。予約もできるので
あらかじめ予約をいれた方がいいかと思います。こういったちょっと
お茶などができるカフェがあるといいですよね。ランチの種類は店主さんの
ブログでチェックする事ができますよ。
No.23  
by 匿名さん 2013-12-31 11:37:12
>18さん
以前引越しの際、小さめの荷物だけ事前にレンタカーを借りて運び込んだのですが、
それでもか・な・り大変でした!
我が家は本の多い家なので殊更かもしれませんが、2LDK~3LDKにお住まいでしたら
ダンボール大小50箱くらい?その他に衣装ケース、布団、大きな家具があるので
人手が必要になると思いますよ。
No.24  
by 匿名さん 2013-12-31 16:53:47
3月の引っ越し経験者です。1日早めただけで、引っ越し費用が10万円近く違った事が
ありました。なので強行突破で、娘の幼稚園の卒園式が午前中にあり、午後引っ越しといった
経験があります。10万円は結構大きな金額ですよね。
あとは色々な引っ越し業者さんに見積もりをとる事も大事だと思います。引っ越し業者さんに
よって全然金額は違ってきますからね。
No.25  
by 匿名さん 2014-01-03 18:35:56
引っ越し業者はなんとかうまく選びたいものですよね。不用品処分からやってくれるところもあるし、早めに荷物を出して到着日をおまかせにするととても安く上がったりするみたいです。いろいろなサービスもあるし、料金も様々ですよね。有名な名前の業者だから安心というわけでもなさそうですし、安くて確実で安心で必要なサービスや保証が充実している業者がみつかるといいのですが、繁忙期だと難しそうですね。うちはまだマンションも決まっていないので慌てる必要はないのですが。
No.26  
by 購入検討中さん 2014-01-05 23:48:36
物件概要にある販売戸数6とは現時点で6部屋しか売れてないという事でしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2014-01-07 13:51:27
>>26

今現在6戸数売っているということなんじゃないですかね。

けっこう細かく分けて販売しているんだなーという印象です。
だって45戸数ですよね、3回ぐらいに分けて完売、なんて結果を想像してたものですから。
No.28  
by 匿名さん 2014-01-08 21:00:12
与野駅東口は早く整備してほしいと思っております。
現状はあまりにも寂しい状況でeす。 
まずは駅前ロータリーをツクル事だと思います。
No.29  
by 匿名さん 2014-01-09 22:22:08
うちの夫一家も引っ越し業者に頼まず、自分たちで引越ししていましたよ。
トラックを知り合いから借りて、自分たちで荷物をまとめて、家電から家具まで運んでいました。
男ばかりの3人兄弟なので、力仕事も大丈夫だったそうです。
それでも何日かに渡って少しずつ運び込んでいたそうです。
日にちに余裕があれば、自分たちで引越しをするのもありかもしれないですが
急いでとなると、やっぱり引っ越し業者に頼むしかなさそうです。
No.30  
by 購入検討中さん 2014-01-09 23:30:52
幼稚園はアイシか与野幼稚園が近い?
他にも送迎バスは近くに来てるのかな?
No.31  
by 契約済みさん 2014-01-13 08:13:20
インテリア相談会に行きました。
照明器具や食器棚は家電屋さんやシマホで買ったほうが同じ型番もあり安そうです。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-13 08:34:13
このマンション間取りが素敵ですね!
No.33  
by 購入検討中さん 2014-01-13 22:13:32
ここの物件って下り天井気になりませんか?
No.34  
by 匿名さん 2014-01-14 15:28:28
>>30さん
知り合いのお子さんが愛仕幼稚園へ通われていたのでお話を聞きました。
キリスト教の幼稚園の様ですね。愛に仕える。なるほどですね。
給食がなく、お弁当。制服もないとの事。そして幼稚園バスもなければ、お遊戯会も
バザーない。でもないのは一つ一つ理由があるとか。
こういった幼稚園は賛否両論でしょうね。
No.35  
by 契約済みさん 2014-01-19 16:06:11
工事の幌が取れて全貌が出てきました。正面に大きな木も植えていました。
低階層の日当たりはきびしいかな
No.36  
by 匿名さん 2014-01-21 22:11:53
愛仕は色々と手間がかかるけれどその分出身者の思い入れは強いみたいで、良い思いで話として聞かせてくれる人が多いように思います。
気になる方はサイトもありますので見てみれば、34さんにある理由も書いてありますよ。
自分はもう幼稚園の子どもがいないので考えてもしかたない事ですが、自分だったら毎朝お弁当は厳しいなと思いました…
高校生の毎日と幼稚園児の毎日じゃ、色んな意味で後者の方が大変そうです><
No.37  
by 匿名さん 2014-01-24 16:47:10
ハンドエリアキッチンって使いやすいでしょうか。
手元が隠れるので、いいなと思いましたが、お掃除や圧迫感が気になりました。
使い方次第なのかなと思うのですが、どうなのかなって。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-25 21:48:30
>37
調味料を置くとどうしても汚れてしまいますが、スパイスラックなど棚の中に入れてしまうよりは掃除しやすいのかなと思います。
水周りの近くだし、掃除に手間取る場所でもないから私はいいかなと思いました。
シンクのサイズにどれだけ差があるか分かりませんが、あまりコンパクトだとやっぱり不便なのでサイズ確認はしっかりした方がよさそうです。
No.39  
by 契約済みさん 2014-01-27 21:28:10
立体駐車場
No.40  
by 匿名さん 2014-02-03 09:19:00
39さん、ありがとうございます!!!
結構こうやって組みあがっているのを見ると大きいな…という印象ですね。
玄関前なので、普通に生活しているなら圧迫感は感じないでしょうけれども。

愛仕幼稚園についての情報もありがとうございました。
最近は園バス・完全給食の園も多い中、珍しいですね。
でもこうやって子供に手をかけられるのも今の内だけですし、
考え方に寄るかもしれないですがいいなと思いました。
No.41  
by 匿名さん 2014-02-05 13:33:53
与野も土地がないから立体駐車場なんですか。
少し駅から離れれば、一般住宅が多いところですが、そうなると駅での通勤が面倒になる、ということでしょうか。
やっぱり、車は家の近くにあるほうが便利ですよね。
私も以前は家から遠い場所に車を駐車していましたが、不便なことが多く困ったものです。
No.42  
by 匿名さん 2014-02-06 17:04:00
駐車場の台数少ないですよね。
料金もそれほど安くないみたいですし。
周辺の駐車場で平置きのところがあったらそちらを借りてもいいかな
という気持ちになっています。
マンションから近いほどいいのですが、機械式だとなんとなく
うっかりミスなどしそうで不安なもので。
平置きで安い駐車場のあるマンションがみつかるといいのですが、
与野は土地がない・・・ということは、平置き駐車場を探すのも難しそうですね。
No.43  
by 契約済みさん 2014-02-06 21:10:41
駐車場の機械式は維持費がかかるので沢山は置けず、機械式も平置きも車所有者が減ったときの維持と空いたスペースの無駄をどうするのか。

駅が近い物件は、車所有率を長い目でみると減ると想定して最小限の台数でしょうね
No.44  
by 契約済みさん 2014-02-09 16:50:04
エントランス
No.45  
by 契約済みさん 2014-02-09 17:08:39
雪解け外観
No.46  
by 匿名さん 2014-02-12 09:43:30
階段の足場が取れてすっきりしましたね。
完成した姿がだんだん分かりやすくなってきました。
公式サイトのデザインと見比べていますが、考えていたよりは
玄関と駐車場の距離が近いなあと思います。
機械式駐車場を稼働させる音って結構響くんでしょうか。
24時間体制で動くんでしょうし部屋によっては気になってしまいそうですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-02-14 13:08:32
最近は車所有をする家庭にはマンションは色々と厳しくなっているように思います。
そもそも駐車場と住居に距離がある以上、マンション住まいなら車が無い方が身軽ではあるんですが中々そうもいきません。
マンションから遠い駐車場は管理の面でも不安だし、それ以上に単純に面倒です。

>46
ご指摘のように音も気になるし、建物と駐車場が近いと思った以上に圧迫感があります。実際見てみないとわかりませんね。
No.48  
by 契約済みさん 2014-03-13 22:35:31
内覧会もおわり、駐車場駐輪場の抽選会もおわり、幹事引越し会社で入居日時も決まりました。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-17 13:49:16
ついに与野にもライオンズの物件が出来るようになりましたか。
今までそれほど活気のある地域とは思っていなかったのですが、意外でした。
やはりこのあたりは一定の需要があるということでしょうか。
むかし与野に住んでいるときには飲食店が少ないイメージがありました。
No.50  
by 匿名さん 2014-03-18 19:29:29
車がだんだんと庶民の足から遠のいてきたような気がします。
固定費や消費税は大きな負担です。
マンションでも駐車場の維持費も高くなっていますし。
長期的に車をどうするか考えていないと損をしてしまいそうな気がします。
No.51  
by 入居済み住民さん 2014-04-16 23:55:45
早くもベランダに布団干している住人がいるなぁ。なんか悲しい。
No.52  
by 匿名さん 2014-04-18 06:03:20
もう入居が出来るんですか。
洗濯物など干せば、外から見ると外観上、見苦しくなるのは仕方がないのもしょうがないですね。
中には、洗濯物を干すのを拒否しているマンションもあると聞いたことがありますが、
そんなマンションてどんなマンションなんでしょうね。
No.53  
by 匿名さん 2014-04-20 16:30:37
落下すると危険だから禁止というのが一般的なようです。
歩いていて上から布団が落ちてきたらただでは済まなそうですね。
最近は花粉等が付くのを嫌って、外に洗濯物を干したくない方も結構いるようで
そうなると外に干せなくても問題ないのでしょうね。
個人的には布団も洗濯物も日に当てたいですけど。。
No.54  
by 匿名さん 2014-04-21 15:11:57
完売御礼?
No.55  
by 匿名さん 2014-04-28 16:28:59
与野は駅前とかほとんど何もないところ、という感じがしていました。
早くもこれだけ売れているのは何かわけがあったのでしょうか。
消費税増税前にずいぶん、駆け込みがあったのかもしれません。
No.56  
by 契約済みさん 2014-04-28 22:05:36
閑静な住宅街でとても住みよい街だと思います。都会的な場所が好みな方には向かないと思いますが、穏やかに生活していくには十分満足できるマンションです。
No.57  
by 匿名さん 2014-04-30 10:38:02
車があれば周辺には商業施設がいくつかあるので、いい場所ですね。
イオンレイクタウンや三郷のららぽーとも近いですね。
イケアやコストコもくるまで行けば底まで遠くないのは魅力的ですが、
車がないと不便な場所というのは難点かな。
No.58  
by 匿名さん 2014-05-01 11:26:34
ベランダに布団を干している部屋がありますか。
これって恐らくマンションの規約で禁止されていると思いますが、注意事項は重要事項説明で直接説明されないんですか?
わかっててやっているのか、知らないだけなのかそれが重要だと思います。他の方がおっしゃっているように美観を損ねる以外にも危険ですからね。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-04 12:22:04
駅から徒歩2分の位置にあるので、
通勤に便利でいいですね。
外装も内装も綺麗で
住みやすいのでお子様がいる家庭に喜ばれそうです。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-04 19:38:14
このあたりもずいぶんと開けた印象があります。
住み心地もいいところなので安心できる感じがします。
後は自分で合うかどうか、ということが大切になってくるのではないでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2014-05-05 13:03:03
ここのメリットデメリットは?
No.62  
by 匿名さん 2014-05-06 19:34:34
生活環境は程よく揃ってて良い場所ですね。学校が近いのもメリットだと思います。
日常の買い物は近場で済ませられますが、ヨーカドーやイオンに行くには車がないと辛いでしょうか。
物件概要を見ると既に駐車場の空きが一台(5月2日現在))とあるんで
これから検討するにはそのあたりがデメリットになるお宅もあるかもしれませんね。
価格帯は相場より高めなんでしょうか。
No.63  
by 入居済み住民さん 2014-05-08 15:14:00
共用の掲示板にベランダ布団干し注意喚起が貼り出されてますが、それでも4階の方は干してますね。
賃貸感覚でモラルが低そうな方がいらっしゃるのがデメリットでしょうか…

告げ口みたいで書くのも嫌なのですが、気づいて欲しいな。
No.64  
by 匿名さん 2014-05-09 21:07:26
ポストにメモ書き等入れてみるのはダメですか?
マンションは選べてもどんな方が入居されるかは選べないですから、難しいところですね。
円満に解決できるといいですね。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-10 01:15:42
なんでルールを守れないのデスかね…
No.66  
by 入居済み住民さん 2014-07-12 09:51:12
入居3ヶ月点検。
細かい部分まで修繕対応してくれます
No.67  
by マンコミュファンさん 2014-07-13 10:05:26
ここはバルコニでの布団干しは禁止になっているようですね。
でも布団くらい干したいですが、下に落ちると危険だからでしょうか。
それなら外に干せない分、布団乾燥機などの付属品を付けてくれるとありがたいですね。
多分、洗濯物も干せないんでしょうね。
No.68  
by ご近所さん 2014-07-14 06:38:07
今時ベランダの外に布団を干せるマンションは少ないですよ。
そういうマンションだと分かって買うのなら、布団乾燥機くらい自分で買うものでしょう。
また、布団をベランダの外に干せないからって、洗濯物も干せないだろうというのは意味が分かりません。
洗濯物くらい干せますよ。ベランダの外に干すんじゃないんですから。
No.69  
by 匿名さん 2014-07-15 09:59:32
バルコニーのてすりに布団を干されている方はマンションにおける布団干しのルールを知らない方
なのかと思えば、掲示板を見ても改めないとなると確信犯なのですね・・・

>67さん
バルコニーてすりの布団干しは外観上よろしくない事と、落下事故防止の為ですね。
バルコニーの内側における布団干しスタンドが売っているのでそちらを検討されてみてはいかがでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2014-07-16 11:14:15
布団は干さないとカビますからね。
干すのが禁止のマンションでは他にどのような方法で布団の衛生を保っているのでしょう。
これがわかれば禁止事項を破ることもなくなると思うのですが…。

ちなみに一つの方法ですが。我が家では年に何度かは布団クリーニングにお願いしています。干すよりも良い状態で返ってくることは確認済み。お試しあれ、です。

それにしてもここは南向きで明るそうですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-17 11:45:05
羽毛なら干さなくてもかびないです。
逆に干すのを避けるように注意書きがありました。
私は、すのこベットなので室内で使用しない時は干してますね。
すのこベットを折り曲げて。
以前は、布団乾燥機を使用していました。
ベランダに干すと花粉などもつくので。
No.72  
by 匿名さん 2014-07-20 00:43:16
外に洗濯物を干せないのは残念ですね。
出来ることなら外に干したいですが、それが条件なマンションとはちょっとね。
まあ、その場合は、浴室乾燥機はフル回転ですね。
浴室乾燥機はありますよね。
でも本当は天日干しが一番なんですよね。
No.73  
by 匿名さん 2014-07-20 03:00:51
洗濯物は外に干せますよ。
布団をベランダの手摺で干してはいせませんという話です。
No.74  
by 匿名さん 2014-07-21 18:03:38
洗濯ものをどうするか、ということは長い目で見たら重要そうです。
余計なことで気を使うのはあまり良くないですからね。
事前にそのあたりの環境は確認しておくことが大切になると思います。
No.75  
by 匿名さん 2014-07-24 23:04:20
ここで突如、ですねさん登場
No.76  
by 入居済み住民さん 2014-08-13 17:24:35
あと3部屋?
MRはクローズだそうです。お世話になりました
No.77  
by 匿名さん 2014-09-03 22:14:28
…ということで、今は棟内モデルルームがオープン中ですね
モデルルームの使用住戸は今ある部屋のうちの最上階じゃない方のお部屋でしょうか

駅は2駅、路線は2路線使えるので交通面ではいいなと思われますが
その分お値段がという感じですが
現状だと何かオマケがあったりするのでしょうか。

結局、洗濯物自体は干せるのですよね?
ただ布団が手摺に干せないだけで。
No.78  
by 匿名さん 2014-09-04 22:45:41
2路線利用可能。
ここは、駅からそれ程、遠くないのに生活環境がいいのが魅力。
それと、南向きの部分かな。
今の時代は、治安が悪いのでセキュリティが高い部分は、必須。
あと、何かあったときにリセールしやすい物件である点。
No.79  
by 匿名さん 2014-09-10 23:50:07
与野の駅自体があまり派手な感じではないためか、駅までけっこう近くても生活環境という観点ではとても整っている印象を受けますよね。

セキュリティに関しては標準的かな?とも思います。マンションだとこれ位しておいてほしいという所はおさえてあるのかなと。セキュリティの高さはマンションならではだと思います。
No.80  
by 匿名さん 2014-09-12 08:46:19
羽毛布団って確か、日陰干しするのが良いのではなかったですか?
部屋の中でも日の当る場所に布団は干せるので、バルコニーに干せないことで、そんなに問題視する必要はないと思うのですが。
もし、陽が部屋の中まで入ってこなかったとしても、窓を開けて除菌消臭スプレーとか、ダニ除けスプレーして干しておくだけでも違うと思うのですが。
マンションによって布団干しが禁止されていないところもあるというのは、ちょっと驚きましたが、バルコニーの手摺に布団が干してあるのをみると、危ないなぁって思ってしまいます。
No.81  
by 匿名さん 2014-09-18 13:23:21
与野は京浜東北線を使う人ならそれなりに便利のような気がします。
北浦和や埼玉新都心にも徒歩圏内なので、不便はそれほどない印象がします。
むかし、このあたりに住んでいたことがあるので、なんとなく雰囲気は分かります。
No.82  
by 匿名さん 2014-09-29 10:27:45

埼京線ユーザーだと乗り換えがあるので不便かもしれないですが、
京浜東北線ユーザーだと普通に便利。

ものすごい朝は混みますが、都心まで向かう電車で空いている電車なんてないんで、
都内の勤務地の駅までそんなに長い時間揺られなくて済むのはいいんじゃないかと。

布団はバルコニー柵に干さなければ
普通に折りたたみタイプの布団干し竿で部屋の中で干したりとかできますよ。
シーツもそういうので干したりするし。
No.83  
by 匿名さん 2014-09-30 19:26:41
シーツといえば、バスタオルや布団カバーなどなど、マンション暮らしの皆さんは大きいものをどうやって干していますか?
戸建て暮らしだったので、マンションの洗濯事情がわからなくて考えちゃいました。
浴室暖房乾燥機なるものも洗濯物を干すのに役立つみたいですけど、家族三人となるとけっこうな量になってしまうので干しきれないのでは?
皆さんどうしておられるのかなと思って。
No.84  
by 匿名さん 2014-10-02 21:15:01
深夜バスって便利と最初は読んでいてそう思ったけど、
1回1700円って、月に何度も乗ったとしたら高いですね。
このあたり自体が都会ではないから仕方ないのかな。
No.85  
by 匿名さん 2014-10-07 10:50:29
その料金でも利用者はそれなりにいるんでしょうかね。
都営バスでも深夜帯は廃止になるとニュースで見ましたし
ここの深夜バスもいつまで運行するのかちょっと気になりますが…。

間取りにNEW!マークが付いてますがD2タイプの方ですか?
プレミアムプランはまだあるんですね。残り2戸でいいんでしょうか。
No.86  
by 匿名さん 2014-10-08 11:32:54
深夜バスは最終に乗り遅れた人が利用するバスですよね。
運行の時間帯は1時20分ですかぁ。
駅に着くのが2時16分、そこから徒歩でマンションまで帰るのは大変ですね。
家人が月に何度も利用することにならないよう願ってます。
No.87  
by 匿名さん 2014-10-11 12:21:55
深夜バスを利用するなんてことは
そうそうないのかなと思いつつ、仕事でどうしても・・・
となってしまう人は確かに多いのかも知れまセん。
でも、そういう人が少ないとバスの運行の成り立たなくなってしまうわけで・・・。
いつか廃止になることを考えておいたほうが良いのかもしれない。
No.88  
by 匿名さん 2014-10-18 21:50:23
通常はそういう事がない人でも、宴会シーズンだとお世話になることもあるのかもしれないですよね
そういう時期こそすごく混みそうです(汗)
寝てしまって乗り過ごさないようにしないといけないです
都営バスの深夜帯とこの深夜バスは性格は違うと思います
都営バスの方は試験的に運用していた都心部のバスだったかと
No.89  
by 匿名さん 2014-10-25 23:06:50
素敵な間取りでブランドマンのライオンズなのに何故、完売しないのでしょうか…?
不思議ですね。
No.90  
by 匿名さん 2014-10-26 00:58:51
そりゃ与野は西口駅前(それも微妙だが)以外駄目でしょ。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-02 00:43:34
駅徒歩10分以下で、周辺の利便性も良いのかなと思ったのですが、
与野ではもっと駅に近くないと、ということでしょうか?
駅前ってどの辺りまでを指すのでしょうか。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-09 22:45:13
南側って開けていますか?
ランドプランがないので、どこまでがマンションの敷地か解らないので。
航空写真を見ると南側に建物が建設されているような。
これがあるおと陽当たりは、悪いですね。
全部の間取りを見たわけではないですが、変則的な間取りですね。
No.93  
by 匿名さん 2014-11-17 10:42:28
友人がこの辺に住んでいますが、買い物環境は便利みたいですよね。
習い事や塾通いは車で送迎する必要があるので車は必須ですが、
普段生活する分には自転車があれば何不自由なく用事をこなせるそうです。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-25 19:07:39
駅までの距離は割と近くはあるのですが、
駅周辺がそこまで賑やかではないせいなのか、
若干閑散とした雰囲気が周辺にはあると思います。
ただ、買い物とかをするのはお店がいくつもありますので、
便利なのではないでしょうか。
No.95  
by 匿名さん 2014-12-04 09:57:31
残り一戸になったみたいですね。
エアコン・照明・カーテンと付いてますけど現状引渡しになるんでしょうか。
D2タイプは部屋の配置は悪くないんですが収納少ないのが気になりました。
角部屋なのでお風呂に窓があると良かったかなと思いました。
生活環境は悪くないみたいですね。治安はどうでしょうか?

No.96  
by 入居済み住民さん 2014-12-07 12:46:31
治安は普通だと思います。住宅街なので日中も静かです。
頻繁に緊急車両のサイレンが聞こえることもない印象です。
また、収納はお子さんが多いと厳しいと思います
No.97  
by 入居済み住民さん 2014-12-10 23:52:45
治安はいい方だと思います。週末も静かに過ごせるので、落ち着いて生活できるところが気に入っています。

スーパーは近くに西友や与野フードがありますし、仕事帰りでも不自由ないです。賑わっている街で生活したい方には向かないかもしれないですが、穏やかな生活を望んでいたので、我が家は大満足しています。

収納は確かに多いに越したことはないですが、購入を気に思いきった断捨離をして、収納本で工夫して、スッキリした部屋をキープしてます!
No.98  
by 匿名さん 2014-12-20 16:41:15
収納が多ければその分部屋が狭くなりますからね。
物を減らしてスッキリさせられれば、その方が良いのかもしれないですね。
No.99  
by 匿名さん 2014-12-20 19:24:11
せっかくライオンズなのだからレイのあのキッチンにしてほしかったな。
No.100  
by 匿名 2014-12-21 02:28:29
なんとか売れそうですね
No.101  
by 匿名さん 2015-01-02 22:29:17
なんだかんだで最終1戸になりましたよね

年内に行けそうかなと思っていたけれど結局年明けまでかかりますか

特別住戸ご案内ということで
もろもろの家具やら何やらがついているのでお得なんじゃないかと思いますが
どれくらいまでかかりますか
No.102  
by 入居済み住民さん 2015-01-12 01:51:00
昨年秋にも西口で殺傷事件ありました。
通り魔だったので怖かった。

No.103  
by 匿名さん 2015-01-12 16:18:02
あと一邸なんですね
北与野の近くにポレスターが着工するみたいです
No.104  
by 匿名さん 2015-01-21 19:16:40
もうすぐ完売御礼ですね。
この最後の1邸は、モデルルームとして使用されていたプランですか?
オプションが付いているんですね。
たいした物ではないですけど。
使用していた邸なら、値下げしているのでしょうか。
気なるところですね。
No.105  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-21 20:31:53
決め手がほしいです
No.106  
by 匿名さん 2015-02-02 14:15:13
決め手ですか…ディスカウントあるんでしょうか
特別ご案内会って謳っているくらいなので、
何かしらあるんですかね?
当事者じゃないと判らないが。

一応エアコン1基・レースカーテン@リビングダイニング・全室照明
はついてるみたいだけれど
No.107  
by 匿名さん 2015-02-07 18:53:10
残り1邸がなかなか売り切れないですね
買い物は新都心方面、浦和方面、大宮方面いろいろ行けて生活しやすそうですが・・・
No.108  
by 匿名さん 2015-02-20 15:38:11
完売御礼しましたね。
ここは、駅から徒歩10分以内で閑静な第一種住居地域の立地。
ほぼ南向きの邸という部分は、いいですね。
西口は再開発の影響で綺麗になっていますし。
残り一邸は、金額的に高い気がしましたけど。
No.109  
by 匿名さん 2015-04-18 15:37:51
与野はいいよ。
No.110  
by 匿名さん 2015-05-16 01:29:40
まあのどかなところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる