名古屋の都会な街ランキング
415:
匿名さん
[2014-05-09 08:23:39]
今は地下街行き止まりが多くて困りますね
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416:
匿名さん
[2014-05-09 09:23:17]
まあどこの都市も同じだが、基本的に歩いて覚えるしかない
車で移動ばかりしてると脳みそが二次元的になるんで、 いつまでたっても3Dマップで覚えられないよ |
417:
匿名さん
[2014-05-09 13:21:52]
名駅は今も将来もターミナル 市民の街は栄界隈 この構図は当分変わらないと思います
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418:
匿名さん
[2014-05-09 15:21:01]
やはり市民には栄がいいよね 名駅にはない落ち着きと安心感があります
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419:
匿名さん
[2014-05-09 15:51:22]
栄なんてクソ
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420:
匿名さん
[2014-05-09 16:03:24]
八事
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421:
匿名さん
[2014-05-09 16:46:17]
星ヶ丘
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422:
匿名さん
[2014-05-09 17:58:34]
藤が丘
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423:
匿名さん
[2014-05-09 22:26:20]
八田
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424:
匿名さん
[2014-05-09 22:52:02]
本山
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425:
匿名さん
[2014-05-10 00:10:24]
>今は地下街行き止まりが多くて困りますね
意味が分からん |
426:
匿名さん
[2014-05-10 01:46:40]
都会な街のスレなのに420からは住みたい街という論点のズレた書き込みですね。
八田は論外だと思いますが(笑) 買い物や食事するなら栄三丁目が一番。 |
427:
喫煙者
[2014-05-10 10:58:01]
栄3丁目なんてクソ
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428:
匿名さん
[2014-05-10 12:24:59]
糞
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429:
匿名さん
[2014-05-10 12:32:53]
いりなか
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430:
ご近所の奥さま
[2014-05-14 17:01:16]
やっぱり栄 名駅も星ヶ丘も藤が丘も大曽根も今池も都会じゃない
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431:
匿名さん
[2014-05-14 17:12:27]
このスレくそ
栄か名古屋で終わり |
432:
匿名さん
[2014-05-17 21:08:15]
栄
名古屋はここだけ 決まり |
433:
匿名さん
[2014-05-18 19:52:18]
名古屋で都会なのは名駅と栄の2つだけ
週末デート、友達と遊びに、ちょっと値の張るものをというときはこの二カ所 他の街は不要です 金山、大曽根、今池は再開発に失敗した。残念な街 前2つは駅前ではなく近隣にイオンを作ってしまったのが敗因 今池はもともと住環境としては不適格 |
434:
匿名さん
[2014-05-23 19:45:07]
最近つくづく思うけど、栄って人減ったよなあ
昔は大集団が渡った三越丸栄の大津通の信号も今は人がまばら 地下街に至ってはここはビル地下か?というくらいの閑散さ 特に高校生のおねーちゃんたちの姿が見えずに寂しい 栄を引き払った職場が多いのか、安いランチを食える店もずいぶん減ってしまった 名駅は昔より人が増えてるし地下街は並んで歩かないと迷惑掛かるし高校生のねーちゃんもいるしランチも多い 昔の名駅なんぞ田舎者の集まるところ名古屋の中心は栄でございといった雰囲気がなくなり、徐々にゴーストタウンの方向に向きだした不気味さを感じる 名駅にずいぶん差を付けられてしまった理由、はたと気が付いた 栄で乗り換える奴がいなくなったんだよな 昔は名古屋の中心で必ずバスからバスへの乗り換えに栄を使った しばらくしてバスから地下鉄もやっぱり栄を使った 最近は乗り換えに栄を使うにしても地下鉄から地下鉄、地上や地下街に出てこない だから高校生のねーちゃんを見ることがなくなったんだな 名駅は地下鉄からJR、名鉄、近鉄だから田舎の高校生のおねーちゃんの乗り換えの姿もちゃんと見える 地上や地下街に出てこない乗り換えは素通りしてるのと同じ 名城線の環状化が栄の衰退をもたらしたような気がするし、この流れはさらに続くような気がする 今池や桜山みたいな昔はトップクラスの繁華街、今は・・・・・にならなきゃいいが |
435:
匿名さん
[2014-05-23 20:35:57]
そんなにJKが好きなら今池のイメクラ風俗にいけばいいやん
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436:
匿名さん
[2014-05-23 21:02:43]
https://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/135-3-22.pdf#search='%E5%90%8D%E9%A7%85+%E6%A0%84+%E5%8B%95%E5%90%91'
434さんの感覚まちがっちゃあないでしょうね。ちょっと古いけど、名駅と栄の比較文。 文読むと、だいぶ差がなくなったってのと、栄は女子高生、女子大生に強い街ってなってますね。 今だとまた差がちじまってるんじゃあないかな。 |
437:
匿名さん
[2014-05-23 22:11:53]
>434
栄は地権者が消極的で再開発の邪魔してるからね 丸栄の立替えとか一向に進まず、邪魔してる地元地権者が一社 明治屋の後もビル建て替えを邪魔してる地元地権者が一社 それで名駅にどんどん置いて行かれてる 栄は名古屋の恥だよ |
438:
匿名さん
[2014-05-23 22:13:35]
名駅でも再開発の邪魔してる地元地権者がいるんだけど、
ほんとこの地方の人間は消極的 すぐに小さくまとまろうとする>計画縮小・着工延期ばっか 名古屋が観光や娯楽や文化や情報発信に弱い理由がよくわかる |
439:
匿名さん
[2014-05-23 22:17:12]
2016年第一期オープンのレゴランド
あれも規模がどんどん小さくなってわずか13ヘクタール やる気がないならやめろと ナガシマスパーランド行った方がマシ 先行投資・需要喚起って言葉を知らないのが名古屋企業の最大の弱点 |
440:
匿名さん
[2014-05-23 22:21:17]
名鉄と近鉄の一体再開発
あれが象徴的だ 名鉄幹部のやる気のないことやる気のないこと 名鉄グループは名古屋の恥 栄の新しいアイコンになったSKEにしても、 地元企業がCMなどで積極的に採用して行けばいいんだがやらないし AKB、NMB、HKTとは大違い 石橋叩いてばかりじゃ地盤沈下するよ名古屋 |
441:
匿名さん
[2014-05-23 22:24:28]
第一期の国家戦略特区から落ちたのは大村が原因だが
(現職の総務大臣や総務省と仲違い) 大村知事と河村市長が手を組んでもっと積極的に日本・世界に情報発信して行かないと アメリカの観光ブックで愛知の記事はわずか8%ちょっと これでは外国人観光客の誘致でも出遅れる 愛知名古屋はもの作りで観光都市ではないという認識を改めさせない限り、 外資系ホテルが新たに進出することもない 全国では外資系ラッシュなのにね 閉鎖的なのもいい加減にしろよと名古屋 |
442:
匿名さん
[2014-05-23 22:35:18]
中部国際空港拠点の国内LCCとして初の国際線就航
http://www.airasia.com/jp/ja/press-releases/airasia-japan-first-nagoya... エアアジア・ジャパン 来年は年間利用者1000万人突破、二本目滑走路 SKYTRAX社実施「Best Regional Airport Asia award 2014」を受賞 http://www.centrair.jp/whatsnew/1191676_1429.html 4年連続でアジア1位の空港になった これらは明るいニュース 中部国際空港も名古屋港も絶好調だし、 もっと愛知や名古屋に多くの人に観光できてもらえるように、 都市再開発も積極的にやって行かないとね イオンなんか作っても地元以外の集客力ないよ |
443:
匿名さん
[2014-05-23 23:28:48]
>>440
AKB系とか日本の恥ですから採用しなくて結構です。 |
444:
匿名さん
[2014-05-24 00:13:59]
名古屋市民は栄、それ以外は名駅で遊べば問題なし。
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445:
匿名
[2014-05-24 13:41:32]
セントレアは頑張っている。しかし運輸省の間違った政策で半島の先の島に国際空港を置く事が間違い。関西空港と同じように不便。国際空港は新幹線プラス幹線鉄道直結が必要不可欠、名鉄一本では国際的に恥ずかしい。
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446:
匿名さん
[2014-05-24 13:46:47]
名古屋の中心は栄
愛知県の中心は名古屋駅 名駅と栄の発展性の違いはその差 名古屋が衰退に向かっているのに対し西三河エンジンがいまだ愛知を引っ張る ま、いつまで続くかわからんけど |
447:
匿名
[2014-05-24 13:47:09]
私もなぜ不便なところに新設したのか疑問に思っていました。便利してるのは道路網が整備されて空港と近くなったトヨタ関係だけですね。
東京も不便な成田から羽田に戻って正解だと思います。 |
448:
匿名
[2014-05-24 13:52:58]
とにかく名鉄がいかんねえ。
岐阜羽島とか三河安城の近くに出来たら便利だよね。トヨタさん考えると安城かな トヨタさんなら滑走路一本くらいなんとかなりそうな気がするけど色々難しいことがあるのかな |
449:
匿名
[2014-05-24 13:53:53]
都会な街は栄です
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450:
匿名
[2014-05-24 13:57:52]
名駅も良くなると思いますが緑を増やして欲しいですね ノリタケの森から駅前通りまでグリーンベルトをつないで欲しい
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451:
匿名さん
[2014-05-24 14:07:54]
日経新聞でリニア開業に合わせ豊田市と名古屋駅の鉄道見直しする第一会の会合が実施されたとありました。鶴舞線の快速電車追加とかでしょうか?
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452:
匿名さん
[2014-05-24 14:22:16]
日本がハブでアジアに負けたのは霞ヶ関の失敗によるもの
IKEAのように愛知をハブ港にすれば国際競争に勝てる |
453:
匿名さん
[2014-05-24 14:57:39]
リニアって本当にできるんだろうかね
いまだ懐疑的なんだが 労働人口が3分の2になり 通信の発達で人の移動そのものが減っていくと言われている時代に |
454:
匿名さん
[2014-05-24 15:52:03]
>労働人口が3分の2になり
だからこそできるんじゃない?少ない人数で回すためには余計な時間は省くしかないからね。 全体の人が減る以上、選択と集中が必要になるから。田舎はより田舎になり、集まるところにより集まる。 >通信の発達で人の移動そのものが減っていくと言われている時代に だけど、通信系の会社ほど東京離れしてないよ。どこでもいいわけじゃなくて、そういう会社ほど交通に便利なところを選びたがる。 |
455:
匿名さん
[2014-05-24 18:33:19]
はっきりいってしまえばこれから日本は人口が激減するので、
資産価値なんてものは考えるだけ無駄です 人がいなくなってガラガラのマンションばかりになる |
456:
匿名
[2014-05-24 19:28:16]
待避線がないから無理だね
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457:
匿名さん
[2014-05-25 03:12:40]
リニア中央新幹線は、2014年秋着工で2027年開業、13年後
名古屋-品川が片道40分、ダイヤは1時間に5本でうち4本は名古屋品川の直通運転 運賃は名古屋品川が片道11,500円(のぞみの指定席+700円程度) 中間駅の岐阜中津川、長野飯田、山梨甲府、神奈川橋本もぐっと近くなる 特に富士山のある山梨県甲府市へのアクセスは良くなるのは魅力 リニアと北陸新幹線の開通(敦賀から先は米原ルート決定)で飛行機の国内線は衰退する |
458:
匿名さん
[2014-05-25 03:14:35]
高速バスも結構速くなってる
第二東名だと名駅-八重洲口が約5時間にスピードアップした 東名や在来線乗り継ぎ(18切符)だと約6時間 |
459:
匿名さん
[2014-05-25 03:28:44]
ちなみに東海道新幹線の最高速度は285kmに引き上げられましたが、
東北新幹線は最高速度320kmです なぜかというと、東海道新幹線は曲線区間が多くてスピードを出しにくいため 東北地方は何もないので真っすぐレールを敷けたから宇都宮以北でスピードアップしてる リニアもJR東海主導で直線コースを選定したため、40分運行が可能になった 将来は最高速度が上がってより時間短縮することもあり得る 東海道新幹線は、かつて日本政府が介入したために総工費が当初予算の1.6倍に膨らみ、 国鉄破綻の原因ともなった。JR東海が政府の提案をはねつけてる理由の一つ 政治家が間に入るとオラが村にもリニアで、曲線コースでスピードが遅くなり時間もかかり、 中間駅が増えて停車時間のロスが大きくなる もう一つは、JR東海の返済能力では同時に5兆円までの債務が限界であること アルプスを掘る作業も用意ではなく時間短縮は不可能なため、東京五輪までの竣工も無理 名古屋以西については環境アセスがまったく進んでいないんで、急いでも7年くらいは遅れる ゼネコンをフル稼動しても同時着工するには人も資材も足りないし、計画全体が遅れかねない |
460:
匿名さん
[2014-05-25 03:30:28]
名古屋駅はポテンシャルが高いということです
リニアも新幹線も私鉄も地下鉄も第三セクターも止まる全国唯一の総合駅 |
461:
匿名さん
[2014-05-25 03:33:46]
リニア関連銘柄には名古屋の企業がずらり
JR東海による空前絶後の大事業で、好景気が少なくとも2027年までは続きますよ 子供の出生率が高いのも都市将来性の重要な指標です |
462:
買い換え検討中
[2014-05-25 08:52:24]
マンション価格は2027までどうなるの?2014GW以降の物件が1割ほど値上がりしていますが、今が安かったってことになったりして。
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463:
匿名さん
[2014-05-25 10:10:08]
人口推計
2013年の日本の人口は、1億2727万人 2027年の日本の人口は、1億1977万人 2030年の日本の人口は、1億1522万人 2040年の日本の人口は、1億600万人 2048年の日本の人口は、9913万人 2050年の日本の人口は、9515万人 2060年の日本の人口は、8674万人 2013年(平成25年)から2027年(平成39年)で750万人が死ぬ 埼玉県の人口が715万人がまるまる消える計算 2013年(平成25年)の高齢化率は25.1%で4人に1人が高齢者ですが、 2035年(平成47年)には高齢化率が33.4%で3人に1人が高齢者になります 生産年齢人口の2人で一人の高齢者を養うことになる 移民政策は必ず失敗しますので 長期的は「不動産価格デフレ」の傾向にあります |
464:
匿名さん
[2014-05-25 15:59:04]
空き家も集合住宅が多い
集合住宅などしょうがなく買う物、一戸建て土地が最強だな セキュリティで集合住宅なら、賃貸で住めと言うことだ |
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