株式会社フォーユーの埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーデル戸田アドヴァンススクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. アーデル戸田アドヴァンススクエア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-04 17:55:20
 削除依頼 投稿する

アーデル戸田アドヴァンススクエアってどうですか。
バリエーションの多彩なプランが魅力ですね。
色々と情報や意見を交換したいと思っています。


所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1732番1他、
    新曽第1地区土地区画整理事業地内142街区13、14、15、21画地(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.57平米~95.13平米
売主:フォーユー
売主:住協建設
販売代理:アーデル住販
物件URL:http://www.foryou-net.com/toda/index.html
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2013-08-02 11:31:29

現在の物件
アーデル戸田アドヴァンススクエア
アーデル戸田アドヴァンススクエア
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1732番1他、新曽第1地区土地区画整理事業地内142街区13、14、15、21画地(地番)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩9分
総戸数: 66戸

アーデル戸田アドヴァンススクエア

No.1  
by 匿名さん 2013-08-02 17:57:44
素敵なマンションですね♪
No.2  
by 匿名さん 2013-08-02 20:07:43
興味あります。 外観パースも良さげですね。
売主のフォーユー・住協建設共に聞いたことがありませんが、どんな会社なんでしょう?
No.3  
by 匿名さん 2013-08-04 19:37:45
4LDKの間取り面白いですね♪
ここに決めようと思います。
No.4  
by 匿名さん 2013-08-05 20:50:01
Xタイプは珍しい間取りですね。キッズクロークが面白いですが
ドアを開けるとあるスペース(廊下?)が意外と使い辛そうですね。
人が通るので開けておかなければならないですし。
他の間取りがどうなってるのか気になります。
Oタイプは収納多め&各部屋がゆったりしてて過ごしやすそうですね。
立地や生活環境は良いと思いました。価格帯はどの位になりそうですか?
No.5  
by 匿名さん 2013-08-05 20:56:23
サイトに出てるルーバルの4LDKは中々個性的ですね。
キッズクロークが個室の外に出ているから洗濯後の衣類の仕分けがとっても楽かも。
でもお子さんが3人だった場合には向かない間取りかも…2人きょうだい限定の間取りっぽいのがどうも。
色々工夫はなされていると思うので、他のパターンも見てみたいです。
No.6  
by 匿名さん 2013-08-08 17:22:23
ここは結構綺麗なマンションですね。間取りも良く、マンションの外観も綺麗なので気になりますね。多少駅から遠いと私は感じてしまいますので、自転車に乗って移動する事は欠かせなくなりそうですが。
No.7  
by 匿名さん 2013-08-09 19:51:22
文教地区に近い、とてもよい環境ですね。図書館好きなのでこの立地はうれしいです。
家族の中で駅を利用するのが現時点では夫のみというのもあるし、10分程度であれば全然許容範囲だと思うのでいい場所なのではと思います。
収納も細かく分散させずにまとまって配置されているので使いやすそうだし、実際の仕様を見るのが楽しみです。
明日からは夏期休業になってしまうので今問い合わせても資料届くのは20日過ぎそうですね。

No.8  
by 匿名さん 2013-08-09 20:05:40
確かに、近隣には新曽北小、芦原小、新曽中、戸田高校がそろって文教地区ですね。汗
No.9  
by 匿名さん 2013-08-10 05:49:42
もう、戸田高無いよ!
No.11  
by ご近所さん 2013-08-12 12:23:16
消防署の近くに住んだことない人は、出動頻度の多さに気付くことでしょう…
No.12  
by 匿名さん 2013-08-12 16:43:08
私はアドバンスの4LDKにキメウチしております。
No.13  
by 匿名さん 2013-08-13 17:45:07
施行は穴吹なんですね。関東ではマイナーかもしれませんが西の方だとそこそこ知られていて、以前から知っている地方出身者の自分としては安心感があります。
Xタイプはかなり使い勝手が良さそうですね。
玄関すぐの収納が豊富だとアウトドアグッズにしろ一時置き場にしろかなり便利かと思います。玄関が散らかる心配がこれなら無いなあと(笑)
他も収納がしっかりしているので中々見どころのある間取りが散見していてかなり興味があります。
No.14  
by 匿名さん 2013-08-13 19:33:51
穴吹は倒産して今は大京の100%出資会社ですよ。
No.15  
by 匿名さん 2013-08-14 18:51:47
大京は大手だから安心ですね。
No.16  
by 物件比較中さん 2013-08-18 13:29:36
消防署の近くに住んでいますが、慣れました。
夜もぐっすり眠れますので大丈夫だと思います。
気になる、ならないは人それぞれです。
No.17  
by 匿名さん 2013-08-19 21:14:14
消防車・救急車ですがマンション前の道を通ることも多いんでしょうか。
窓を閉めてれば寝られる程度なら大丈夫なんですがガラスの仕様とか気になりますね。
Oタイプの間取りは収納多めで良いですね。クローゼットも大きめで部屋がすっきり使えそうです。
Xタイプの洋室[2]の四角く囲ってある部分は何があるのでしょうか?
No.18  
by 物件比較中さん 2013-08-20 19:25:01
ここのマンションは消防署のある大通りから一本奥のほうなので意外と静かだと思います。
けれど。西側の方は全農通り(あってますか?)なので車は多いと思いますが、国道に比べたら静ですよ。
あくまでも個人の考えですが・・・。
No.19  
by 匿名さん 2013-08-20 21:20:00
実際歩くと12~13分といった所でしょうかね。お買いものできるスーパーが
少ないかなという印象だったのですが、来年の11月にヤオコーがオープンする
のですね。ヤオコーは埼玉を中心にして展開しているスーパーで、実家の近くに
ありよく行くのですが、お総菜コーナーがすごく充実しています。お野菜やお肉も
新鮮ですのできっとできたらお買い物はヤオコー中心になりそうです。
No.20  
by 匿名さん 2013-08-20 21:48:31
ヤオコーは確かに良いスーパーかと。
ちなみに、できるの今年。
No.21  
by 匿名さん 2013-08-21 10:02:15
私はアドバンスの4LDKにキメウチしておりましたが
一身上の都合により3LDKにくら替えします。
No.22  
by 匿名さん 2013-08-22 23:52:41
お総菜コーナーが充実したスーパー楽しみですね。
共働きの人や、仕事の時間が不規則な人には、お総菜は強い味方です。
新鮮な肉や野菜が多いのも魅力的です。
良いスーパーが近くにあるのはすごく良いですね。
いつも多少遠くても、新鮮な物が買えるスーパーまで走っています。
これが近所にできるとなると、うらやましい限りです。
No.23  
by 匿名さん 2013-08-28 22:12:16
書き込みナイですね。。。悔しいです。
No.24  
by ビギナーさん 2013-08-29 19:06:35
Qタイプが広すぎず、狭すぎず、和室もあって私の中では理想的です。
価格帯ご存じの方いらっしゃいますか?
No.25  
by 匿名さん 2013-08-29 20:24:05
>>23
何が悔しいの?

それにしても全体的に褒めレスが多くて、逆に不自然。
No.26  
by 匿名さん 2013-09-01 21:17:54
価格はまだかなー?
No.27  
by 匿名さん 2013-09-03 10:12:35
徒歩で通えるエリア内に小学校・中学校・高校まで収まっているんですね。
スポーツセンターや博物館、図書館も揃っていれば子育て応援タウンとして
認定されるのは当然の流れかもしれません。
主婦としては何と言ってもヤオコー出店が嬉しいですね。
No.28  
by ご近所さん 2013-09-03 12:29:30
そこそこ便利で落ち着いた感じだと思います
決して駅近ではないが許容範囲かと
価格とのバランスはどうでしょうかね?
近隣の物件が大手にしては安い!って散々宣伝してるので、それより安くないときびしいのかな?
No.29  
by 匿名さん 2013-09-03 21:14:59
価格とステータスがこの条件ならこの物件の購入を検討しますね。ただ、この地域の雰囲気がよくわからないので周辺環境をもっと良く調べてから購入を検討したいと思います。
No.30  
by 匿名さん 2013-09-07 17:17:48
駅から徒歩10分以内なので、
通勤・通学にも耐える立地なのではないかなと思います。
また、仮にリセールする際にも、
これだけの周辺環境で徒歩10分以内というのも大きなアピールになると思いますし。
子育てに良い地域は交通の便が悪かったりする場合があるのですが、
こちらは両立しているような印象を受けます。
No.31  
by ご近所さん 2013-09-08 11:00:27
あの高校に通うのですか?
図書館は本少なく、利用価値ないですよ。
うちは、川口の図書館に行きますよ。
やオコーまでも距離あるし。
まあまあですかね。
No.32  
by 匿名さん 2013-09-09 03:11:22
30万庫ありますよ。
No.33  
by 匿名さん 2013-09-10 10:27:00
高校?と思って地図を調べてみたら、戸田翔陽高校という高校がありますね。
小・中・高とこれだけ密集して建てられていれば、そりゃ子育ての街として
認定されますね。
さすがに高校までは解りませんが、PTAで頻繁に通うことになる親としても
近場は便利だと思います。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-10 10:48:23
戸田翔陽高校は旧戸田高校ですね。
昔は相当ヤバい学校でしたが、だいぶマシなりました。
とは言え、偏差値は正直まだまだですが。
申し訳ないが、わざわざこの高校に入れようとする親はいないかなと。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-18 08:10:26
マンション探しをして1年2か月、そろそろ終焉を迎えそうです(o⌒.⌒o)
No.36  
by 匿名さん 2013-09-18 12:59:09
おめでとうござい。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-09-19 18:02:32
コモドがミソ。

でも画像がないから他の物件で同じ仕様があれば参考にしたいんですけど見つかりません。。
キッチンから出入りできるのには何かワケがあるのだろうし出たところの2面採光は気持ちいいと思います。ここに洗濯物を干すのかな??

でも外に庭ありの金物ありですから雨天時の使い方なのでしょうね。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-20 19:03:39
37さんの書き込みを見るまでずっと「コドモ」だと思ってました…コモドドラゴンと音楽用語しか知らないんですが音楽用語の転用でいくとお好きにどうぞってとこですかね?

キッチンにコモドが接してるTタイプなんかは人気出そうというか、使い方が色々広がりそうですね。
自分は不得手なんですがガーデニング用の温室にしたりとか、キッチンの奥にあるから家事室兼お母さんのワークスペースに良さそうです。
個人的に手芸をしてるのでミシンや材料のストックを置く場所だったらついでに洗濯物の取り込みやアイロン掛けも良さそうだなと思ったり。室内干しもここに決めておけば来客も気にしないし…とかつい夢が膨らみました。
でもこれは1階のみの間取りなのかな?という点が気になりました。
上の階にも無いのかな~
No.39  
by 匿名さん 2013-09-20 20:21:08
掲示板は静かですが…ネラッテイル人、多いと思いますよ。ここ
No.40  
by 匿名さん 2013-09-20 21:09:15
アーデルは仕様が良い代わりに、値段も高めになることが多いみたいですね。
ここの間取りは魅力的ですので、戸田駅徒歩9分と言うことを差し引いても十分検討に値する物件かと。
狙っている方は頑張ってください!
No.45  
by 匿名さん 2013-10-04 18:27:47
まあまあそう熱くならずに、冷静に行きましょう。
価格は住友より高く、伊藤忠よりは安いというところじゃないですかね。
オハナは安すぎて比較にならないでしょうしね。
来週末からモデルルームがオープンするようですから、だいたいのライン
はわかるんじゃないでしょうか。
No.47  
by ご近所さん 2013-10-05 12:20:28
来週から案内会なんですね。予約しようか迷ってます。

あと、戸田駅の東口を出てすぐ左手に分譲マンション建設予定みたいな看板が立っていました。
駅前だから良さそうだけどやっぱり高いのですかね。
No.48  
by 匿名さん 2013-10-05 12:45:05
東口スグニマンション計画! 寝耳に水ですね!!。
 
No.51  
by 匿名さん 2013-10-06 11:07:57
白髪染めの会社はホーユーですよ!
確かに勘違いしちゃいますね。
マンション買うならやっぱり財閥系、電鉄系、商社系とかのバックボーンがしっかりしてる方がいいのですかね。

それにしてもフォーユーや東口マンション計画など、これから戸田駅の新築マンションには期待したいですね!
No.52  
by 匿名さん 2013-10-06 12:41:13
東口マンションのデベはどこですか?!!
No.53  
by 匿名さん 2013-10-06 21:24:12
東口の駅前にマンション建設予定の看板が出ていて驚きました。
デベはどこだか忘れましたが、まさかこんなところにマンションが立つなんて思いませんでした。
駅前だから高そうですが・・・。
No.54  
by 匿名さん 2013-10-06 21:26:01
おけいはんですよ!
No.56  
by 匿名さん 2013-10-07 01:34:38
54さん、謎が解けました!
京阪電鉄の『ファインレジデンス戸田』ですね!!

戸田公園の川沿いにも分譲しましたね!
ファインレジデンス戸田公園は激安だったので、戸田でも価格に期待したいと思いまーす\(^。^)/
No.57  
by 匿名さん 2013-10-07 01:55:41
東口の駅前ってどこですか?
No.58  
by 匿名さん 2013-10-07 12:43:36
戸田駅に決まってるでしょ。
確かにファインレジデンス戸田公園は駅遠い工業地域で安かったけど、戸田駅前は高いのでは?
No.59  
by 匿名さん 2013-10-08 15:44:10
『コモド』すごく気になります。
自分で調べてみたのですが、オランダやフランスでは大型のひきだしを備えた整理簞笥の事をさすそうです。
一方、イタリアでは、癒しの意味をもつそうで、どちらかと言えば、癒しの意味の方があてはまるのかな?と思ったのですが、オランダやフランスのように大型の引き出し、つまり、その部屋の下に大型の引き出しがあったらいいなと思ってしまいました。やっぱり癒しの意味なのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2013-10-08 16:57:17
ユーティリティールームですね。
No.61  
by 匿名さん 2013-10-08 19:16:15
私もすごく気になっていたので、コモドについて調べてみました。
スペイン語で「快適」って意味なんですね。
上の方のおっしゃるように、快適に使えるユーティリティールームって
感じですかね。いかがでしょう?
No.62  
by 購入検討中さん 2013-10-11 09:19:14
最近、市内のマンションは工業地域のコンクリート直貼り床のマンションばっかりだったので、ここには期待です。値段は高いだろうな
No.63  
by 匿名さん 2013-10-11 14:10:50
コモド凸は一階だけのプランみたいですね!
No.64  
by 匿名さん 2013-10-12 00:09:51
ここはいいことばっかアピールしていて
不思議ですね。
デメリットはなんでしょうか?
参考にしたいです。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-12 16:37:38
コモドマドリが人気化しているようですね♪
抽選になったら困ります!
No.66  
by 物件比較中さん 2013-10-12 17:22:30
南側に納戸とは・・・、凄い発想!
間取りが効率的でないよね。
大手では考えられない間取り。
No.67  
by 匿名さん 2013-10-12 18:25:27
何を言われても構いません! ここに決めます!!
No.68  
by 匿名さん 2013-10-12 19:44:38
>66

南側に納戸って?そんな間取りあった?
No.70  
by 匿名さん 2013-10-12 21:58:27
コモドと納戸は全然違うだろ。
No.71  
by 匿名さん 2013-10-12 22:49:02
中小デベさんなのでプランに工夫があり好感が持てます。
大手デベさんは直床、田の字のハ○コーですから、アーデルが輝いて見えますよ♩
No.72  
by いつか買いたいさん 2013-10-13 19:18:23
長谷工さんは、マンションではダントツの1位です。素人ながら、蓄積されたノウハウが全然違うと思います。
戸田では○友さんや○村さんのマンションが長谷工さんの施工ですね。
ここの穴吹工務店って何ですか?工務店でもマンションを作るのですか?
No.74  
by 匿名さん 2013-10-13 19:56:49
穴吹工務店ってけっこう大きいと思うけど
No.75  
by 匿名さん 2013-10-13 20:09:35
価格はいくらだったんだろう?
No.76  
by 匿名さん 2013-10-14 08:29:17
コモド間取りが3600以下なら即買いする予定です。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-14 11:59:46
95㎡で3600万円なら決めたいですよね!!抽選にならなければイイけど(汗)
No.80  
by 匿名さん 2013-10-14 21:48:37
一番広いとこは5100万円台だそうです
No.81  
by 匿名さん 2013-10-14 22:11:16
70平米は?いくら?
No.82  
by 物件比較中さん 2013-10-15 14:56:11
5,100?あのクレさんよりも高いなら売れないよ。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-15 18:10:29
95平米が5100万円台ってことでしょ?
No.85  
by 匿名さん 2013-10-16 11:51:31
95㎡が5000万で買える高級物件ってのを例に出してみ
No.86  
by 匿名 2013-10-16 16:40:38
シティテラス戸田公園の一番高い部屋が同じくらいの価格で買えますね。
20㎡くらい狭くなりますが、無料バスが付いて、眺望が良くて、財閥系なのでお奨めですw
No.88  
by 匿名さん 2013-10-16 22:05:10
ここの夜道は大丈夫なのかね?
かなり暗いですよね。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-17 15:03:58
検討される方は一度、実際に歩いてみたほうが
良いと思います。買った後では取り返し使ないですからね。
No.91  
by 匿名さん 2013-10-17 18:25:26
かなり暗い夜道を9分歩かせるのは心配です。送り迎えが必要かも。治安はどうなんでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2013-10-19 22:16:07
デマ情報を書き込むのはダメですよ。
5000万もしませんから安心して下さい!
No.94  
by 購入検討中さん 2013-10-21 07:38:39
高校の前を通ると暗い道ですが、駅から大通りを通って帰る道もあるので夜遅くであればそちらを通るのが安心かと…。オハナさんのあたりのが工業地帯なので暗く人通りが少なく感じます。
No.95  
by 匿名さん 2013-10-21 18:59:30
そっちから行くと15分ぐらい掛かるよ。
No.96  
by 匿名さん 2013-10-21 20:13:15
いや、18分位はかかる。
無料のバスがあれば安心だけど何とかならないものか。
No.98  
by 匿名さん 2013-10-21 22:45:23
北戸田の方がまだ暗くないよね。
No.99  
by 匿名さん 2013-10-27 01:45:37
周囲の雰囲気が多少怖い気もしますが、物件自体は非常に整っていて間取りも広く収納が良いので
快適に生活する事が出来そうなイメージがあります。
No.100  
by 匿名さん 2013-10-27 14:22:41
長谷工に施工してほしかったです。マンションなら長谷工が信頼できると思います。
No.101  
by 匿名さん 2013-10-28 23:31:29
駅から夜道が心配なら自転車がいいと思います。
年間で契約しても他のところと比べると安いと思います。
11時過ぎると人も少なくなるので私は早歩きです。(学校の前を通過するときは怖いかな~・・。)
街頭も少ないので心配の方は歩いてみるといいですよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-10-29 00:16:03
ここに決めた方はいますか?
どの程度売れているのかまだ全然選べる状況なのか知りたいです。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-30 10:35:48
まだ正式な価格発表が出ていないのに価格の見直しがあるのですか?
その場合、既に申し込みしている人については価格の変更(値下げ)が反映されてくるのでしょうか。

>101さん
今度確かめに行く予定ですが、本当に暗くなっちゃうんですね。
中高生の子供さんがいるなら自転車が必要になりそうですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-31 10:46:53
無料のバス=マンション専用シャトルバスですか?
こちらの世帯数は66戸ですし、運行させるには少々厳しいスケールなのではないかと感じます。
無料と言っても運行費用は管理費から捻出されることになりますしね。
また、運行は朝の通勤時間帯に限られる場合も多いです。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-31 11:59:28
駅前(東口側)に分譲マンション予定地があるのに、そっちを見ずにここに決める人なんてほとんどいないのでは?
駅前計画の価格が出て、買えない人達の行き先がここっていう感じでしょう。

駅からの距離や事業主など現状見えてる部分ではここを今決める理由がないでしょ。
No.109  
by 匿名さん 2013-10-31 15:59:13
ココ異常に粘着質なネガが張り付いているな。
可哀想に。シティの競合物件はいつもこうだけど。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-10-31 17:46:29
あ~
逆にね
No.111  
by 匿名さん 2013-10-31 18:04:34
>>101さん
そうですね。子供なんかが部活で遅くなって帰ってくる事があるので歩きよりはまだ
自転車の方が安心かな。戸田駅の駐輪場を調べてみたら、戸田駅から居住地が
約500m離れていれば借りられる資格があるとか。ここは大体700m以上離れている
と思うのでその資格はOKですね。
No.112  
by 匿名さん 2013-10-31 20:55:56
ここは幾らなんですか?
No.113  
by 匿名さん 2013-10-31 20:58:50
>>111さん
 駅前の駐輪場は年間契約できますよ。
 年間で借りられるので(他の市と比べたら安いと思います)駅前の買い物など自転車があると便利です。
 夜遅くなっても歩きで帰るよりかは安心ですよね。
 
No.114  
by 周辺住民さん 2013-10-31 22:30:13
近所に住んでるのであんまり物騒だとか言って欲しくないなあ
No.115  
by 匿名さん 2013-10-31 23:27:02
何か値段の話が一切出ませんけど、検討してる人はいるのかなぁ。

近所の住友さんが建物の割にお安いしかなり売れてるんで比較したいんですが・・・。

皆さんあちらに決めてるのかなぁ。
No.116  
by 匿名さん 2013-11-01 00:11:49
ここではちゃんとアーデル戸田の話をしましょうね〜



【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.117  
by 物件比較中さん 2013-11-01 08:47:13
暗いね道
No.119  
by 匿名さん 2013-11-01 20:16:24
>>108

東口の予定地は確かに駅徒歩1分ぐらいだけど、横に居酒屋(?)カラオケ屋(?)かなんかあって、うるさそうだね。
あと、線路横なんで電車の騒音もすごそうだし。 
あまりに駅前すぎて、俺は検討外だな。
No.120  
by 物件比較中さん 2013-11-01 20:34:25
消防署から、救急車のサイレンがかなり気になって、検討辞めました。
穴吹って民事再生になって怖いしね。
大京傘下でさらに…
No.121  
by 匿名さん 2013-11-01 22:06:33
民事再生なんですか。
資産価値の低下が心配ですね。
サイレンの音はそんなにひどいのですか。
No.122  
by 物件比較中さん 2013-11-01 22:45:22
夜は特に。
価格も安ければ検討しようと思ったけど…
すごい強気価格なんで…

No.123  
by ご近所さん 2013-11-01 22:57:50
穴吹はもともとサーパスシリーズで鳴らした業者だし、施工業者だから問題無いでしょ。
大京とくっついたし、経営面が施工に影響する程じゃない。
それより、住協建設って売主があんまり聞かない…

かなり強気って、価格はもう発表したんですか?
No.124  
by 匿名さん 2013-11-02 16:31:19
>>119さん

確かに今はカラオケが近くにありますね。
でも、この辺りは戸田駅前再開発事業で建物が取り壊されてロータリーに変わる予定ではなかったかと思います。
私の記憶違いだったらスミマセン。。
No.125  
by 匿名さん 2013-11-07 13:37:25
まだ資料請求段階で、価格は出ていないと認識していたのですが
もう出ているのですか?
何か事前案内会があったのでしょうか?
やはり駅に近いのは良いなと思っておりまして。
駅までの経路はやはり役に越したことはないかなと。
No.126  
by 匿名さん 2013-11-07 22:36:43
やっぱり売主は倒産リスクのない会社がいいと思います。

財閥系は中古でも高値で取引されますので、資産価値も維持されますよね。
No.127  
by ご近所さん 2013-11-07 22:38:04
アーデルの道路、大雨で冠水しますよ。
No.129  
by 匿名さん 2013-11-08 19:28:41
今朝の朝刊にチラシ入ってましたね、ここ。
価格発表が待ち遠しいです。
それによってガラリと評価が変わってしまいそうですが。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.131  
by 匿名さん 2013-11-08 22:24:01
価格はえらく強気だよ。

大手が買えない人が買うマンションなのに、近所の大手よりも全然高い!

誰が買うのか見ものだね。

5000万円も誰が出すんだろうか・・・(>_<)
No.132  
by 匿名さん 2013-11-09 15:05:42
5000万円する部屋はひとつしかないみたいだから買う人はいるんだろうね。
我が家には手が届かないけど・・・
No.133  
by 購入検討中さん 2013-11-09 16:48:44
大手ってそんなにいいもんですか?
No.134  
by 匿名さん 2013-11-09 21:48:13
構造や設備関係とかが違うみたいですよ。品質管理やアフター対応も全然違うそうですね。
No.135  
by 匿名さん 2013-11-09 22:56:44
大手の品質管理とアフター対応ってこんな感じ?
http://31haseko.blog106.fc2.com/
No.136  
by ご近所さん 2013-11-10 23:38:21
127ですが。
頭が冠水とは上手な表現ですね。苦笑

でも、事実は事実ですから。

先日の台風と、その前の朝方の大雨ですぐそばのとんでんの交差点は冠水してましたから。
広告に水害に対して安全とか吹聴してて笑ってしまいました。
荒川からの距離なんてどうでもよくて、近くの小さい水路と笹目川の水位を示してくださいね。

先日の台風では北大通は朝は通行止めです。
戸田駅周辺も冠水してますから。
昔は車がプカプカと浮かぶくらいに水が出る地域だそうですね。

いい加減と主張するほうが怪しくなるのにね。

業務用スーパーは安いし、ヤオコーはお惣菜がおいしいし、
たまの災害?に目をつぶれば学校も近いからいい場所なんじゃないでしょうかね。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.137  
by 契約済みさん 2013-11-11 01:34:29
戸田駅のところこの前の大雨で冠水してたよね
No.138  
by 匿名さん 2013-11-11 08:18:27
冠水はさすがにきついよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-11-12 15:01:55
ここ数年は台風被害やゲリラ豪雨の頻度が高くなっている気がするので、
水害のリスクも考慮してよく検討しなければいけませんね。
こちらの内水(浸水)ハザードマップの最終ページは戸田市の道路の冠水実績
が載せられているので参考になると思います。
http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/haza-do-jyouhouA3.pdf
No.141  
by 匿名さん 2013-11-12 18:47:49
>140
つまらないよ・・・
No.142  
by 匿名さん 2013-11-12 20:07:45
一番近いスーパーはドイトという所かなと思って調べてみたら、ドイトは
ホームセンターなのですね。となると食品を買うのに近い所はヤオコーですね。
徒歩12分位と行った所でしょうか。雨の日などはちょっと遠く感じるかな。
でもヤオコーはプライベートブランドの物がおいてあったり、結構野菜やお肉も
新鮮だと聞いた事があるのでいい評判のスーパーが一番近いのはいいですね。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-11-13 16:17:47
まぁでも駅から遠いわな
マンションのくせに
No.144  
by 匿名さん 2013-11-13 18:56:52
最低価格:3,100万台、最多価格帯:3,700万台ですか・・・
様子見かな。。
No.145  
by 匿名さん 2013-11-13 22:21:15
3100万円?
2100万円の間違えでは?!
No.146  
by 匿名さん 2013-11-13 23:03:42
公式HPに「3100万円台~5000万円台」と記載が有りますけど。。。
No.147  
by マンション投資家さん 2013-11-14 00:05:30
財閥よりも高い価格とは凄い高級マンションなのでしょうか。
高級で名高い住友不動産よりも高い価格を設定する自信の程には★アッパレ★ですな。
No.148  
by 検討中の奥さま 2013-11-14 06:08:53
>147
釣りですか?
No.149  
by 購入検討中さん 2013-11-14 08:55:39
工業エリアのバス便、長谷工の直床仕上げよりは高くて当然かと思い、検討しています。
あと、最寄りのスーパーは業務スーパーがありますよ。道路渡ってすぐです。
No.150  
by 契約済みさん 2013-11-14 13:37:14
あの業務スーパーは使えない
一度行ったけどもう行かない
No.151  
by 匿名さん 2013-11-15 21:43:50
業務用なんで量が多過ぎるのがね。サラダ油とか4Lも入ってたりするし。そんなにいらないからって感じだね。
No.152  
by 匿名さん 2013-11-16 15:58:57
財閥マンションよりも高いって書いている人がいるけど
立地が全然違うんだから当たり前じゃないの?
工業系地域に建つバス便物件なんか安くて当然だろうしね。
No.153  
by 匿名さん 2013-11-18 15:10:30
ディスポーザーは非常に便利なので、絶対欲しい設備ですよね。
後から付けられないし。シンクに生ゴミが無くなるので、スッキリしますよ(^o^)
No.154  
by 匿名さん 2013-11-19 15:18:03
そうですよね。確かにディスポーザーは便利ですよね。
特に夏はあるととても便利です。
戸数の多いマンションにしかないメリットですよね。
Tタイプの間取りにあるコモド凸は、皆様何に使われるのでしょうか?
場所から言って、どうしても洗濯室になってしまうような気がするのは私だけでしょうか?
それはそれで、便利だと思うのですが。
No.155  
by 賃貸住まいさん 2013-11-19 17:28:44
SUUMOの雑誌によると、ディスポーザーは人気No.1の設備みたいですねwww

旦那はあっても無くてもいいと言うけど、主婦には絶対必要な設備だと思います(V:V)
No.156  
by 契約済みさん 2013-11-21 13:41:48
んなもん毎回捨てれば問題ない
壊れた友人が苦労してたの聞いてやめた
No.157  
by 匿名さん 2013-11-23 07:13:17
スーパーが近いのが快適な生活を送れそうなポイントですよね。マンション的にも

もっと高い人気があっても良い様に感じますが、価格的に手が出しにくいと思いますね。
No.158  
by 物件比較中さん 2013-11-23 17:18:42
ディスポーザーが壊れたなんて事聞いたことないけど。

マンションが三流だとディスポーザーもそうなのかな?
No.159  
by 匿名さん 2013-11-23 22:14:22
156さん
契約済みの方ですか?ここはまだ販売開始してないとの認識ですが、違うのでしょうか?
ディスポーザーの便利さを理解できないとは、本当に購入者でしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2013-11-25 10:52:32
ディスポーザーの故障は意外と耳にしますよ。
特にマンションのような集合住宅の場合、各戸で使い方が徹底されていないので
排水溝を詰まらせてしまうお宅が出てくるのではないでしょうか。
各戸で確実に処理できるもの・できないものを把握しておかなければいけませんよね。
No.161  
by 匿名さん 2013-11-26 20:55:06
レベルの低い住民が多いと有り得る話。ここもそんなレベルなの?
No.162  
by 匿名さん 2013-11-28 10:28:21
ガス開栓時に給湯器やガスレンジの説明を受けるように、ディスポーザーも1戸1戸レクチャーを受けるものなのでしょうか?
なにぶん初めて使う設備なので、そうしていただけないと困ってしまいますよね。
故障の話は私も聞いていて、格安の業者で修理費用が1~2万程度、取替え費用が2~3万かかるようです。
※ただし正規品以外の取替えは5~6万円。
No.163  
by 匿名さん 2013-11-29 10:45:21
こちらのスレッドがディスポーザーの話題でもちきりなのでてっきり
設備についているのかと思えば、標準装備ではないのですね。
66戸ではマンションのスケール的に設置が難しい規模なのでしょうか?
ディスポーザーの有無を基準にするわけではありませんが、せっかくの
新築分譲なので残念です。
No.164  
by 匿名さん 2013-11-29 22:27:45
欲しい人はオプションで付けてください、と営業さんは言ってました。いくら位で付けられるのか分かりますか?
No.165  
by 物件比較中さん 2013-11-30 08:21:34
オプションでディスポーザーって、取り付け可能なの?

営業さん、本当?
No.166  
by 匿名さん 2013-12-02 21:29:32
ディスポーザーがオプションでつくなんて初耳です!
もし本当ならどのマンションにもつけられますね・・・。
No.167  
by 匿名さん 2013-12-03 08:54:38
地下で一斉浄化する大規模な設備じゃなくて、
各戸のシンク下に小さな処理機器を装置するようなタイプでは?
No.168  
by 匿名 2013-12-03 15:30:30
デスポありませんから
No.169  
by 匿名 2013-12-03 15:32:28
ココと関係のない設備の話題はほっといて
契約者でどれくらい契約進んだのか営業マンに聞いた人いますか?
No.170  
by 匿名さん 2013-12-03 23:48:52
>169さん

私たちがモデルルームに行ったときは結構賑わってましたけど契約は進んでるのですかね。
まあ、みなさんここを検討しながら駅前マンションの情報待ちといったところだと思います!私たち夫婦もその一組のうちですが…

どうせマンション買うなら駅前の方が魅力的ですし。
でも駅前だから高いんだろうなと思いながらも私たちでも手が届く値段ならいいなと願ってます。。
No.171  
by 匿名さん 2013-12-04 21:49:10
ここは駅前と同等の価格とは高過ぎる。2割位は高いと思う。
No.172  
by 匿名さん 2013-12-04 21:54:15
エキマエのデベはどこですか?
No.173  
by 匿名さん 2013-12-09 09:28:51
お値段的にもう少しお安ければ駅前じゃなくても…と思わせるところはあるのですけれどね。

そこが残念と言えば残念かなぁ。

建設費高騰しているみたいですし仕方がない部分も多々あるのでしょうか。

専有面積自体は広めに取られているのでゆったりとしている間取りなのはいいかと感じてます。
No.174  
by ママさん 2013-12-09 10:52:22
駅から歩くには微妙に遠いですね。専用バスでもあれば便利ですが、戸数が少ないのでできないと言われました。
値段が本当に高いのでがっかりでした。オハナやシティさんの方が全然良い建物なのにこの値段は何なんでしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2013-12-09 11:16:40
シャトルバスが必要な立地なんてマンション建てる意味無いでしょ?
10分圏内なんだから歩いた方が良いよ。むしろ10分圏内でシャトルバス運行するマンションなんて一件も無いよ。
No.176  
by 物件比較中さん 2013-12-09 17:37:58
バス5分で駅直結と徒歩9分だと、どちらが便利でしょうか?
今の時期はバス5分の方が有難いですけど。
9分毎日歩くのは遠いですよね。
No.177  
by 購入検討中さん 2013-12-09 18:05:17
出た!
住友さん営業ご苦労様です(笑)
No.178  
by 匿名さん 2013-12-11 16:14:38
バスの本数にもよるかなと思います。
頻繁に来るなら乗ってしまうけど、待ち時間が長いと歩いた方が気が楽だったりしますから。
自分的には10分以内なら歩いても苦にならないかなと。
あと歩く道の雰囲気にもよりますよ。
商店街などを通ると意外に短く感じるものだけど、ここから駅までだと普通の住宅街という感じですか?
No.179  
by 匿名さん 2013-12-12 16:37:58
徒歩で9分の位置なら徒歩で歩ける距離ですが電車通勤を毎日する人にとっては
大変と感じる人も多いと思います。
特に雨の降った日などは、徒歩で9分はきついですがバス停留所が近くにあるので
利用すれば問題はないと思います。
後物件駐輪場は総戸数の2倍で問題はないですが戸田駅の民間の駐輪場は
JR高架橋柱の耐震補強工事準備のため、「戸田駅南」及び「戸田駅北」
自転車駐車場の平成25年度分の年間登録は停止しているのと
戸田市の駐輪場は年間登録制で受付期間も決まっているので注意が必要です。
No.180  
by 匿名さん 2013-12-14 10:55:53
172さん

170です。
ようやく見つけました。戸田駅前物件はこちらのようですね。
http://www.toda-1st.com/

私たちは、駅前物件かアーデルかどちらかにしようと思っています!
駅前物件のモデルルームがオープンする前にアーデルが売り切れてしまうなんて事にならなければいいですが…
No.181  
by 匿名さん 2013-12-14 16:50:31
この値段で売り切れはまず無いでしょう。ここも大幅に値引きを開始すれば別でしょうけど。
No.182  
by 匿名さん 2013-12-14 17:54:46
売り切れが無いなら、ちゃんと選べそうで安心です。

マンション購入素人夫婦なので、いろいろ不安と楽しみが交ざってます!
No.183  
by 匿名さん 2013-12-16 16:51:14
間取りの種類が豊富ですね。
うちもマンション初心者なのでどこにポイントを絞るかで迷っています。
家内はキッチンにこだわってバルコニー側にキッチンのある間取りがいいなどと言っていますが。
自分は1階の庭付きでコモドという部屋の付いた間取りが気になっています。
コモドというのはサンルームのようなものでしょうか?
観葉植物などの鉢を置いてくつろぎのスペースにしたらいいだろうなと想像を膨らませています。
No.184  
by 匿名さん 2013-12-17 14:35:08
マンションを選ぶときって本当に基準が多くて難しいと思います。
値引きっていうタイミングまで待つと当然ながら選択の範囲も限られてしまいますしね。
自分でも、もう少し相場について詳しくならないと、判断の基準が無くなって難しいように感じます。
このあたりは総合的なバランスから考えないといけないと思っています。
No.185  
by 匿名さん 2013-12-24 18:03:53
戸田にあまり土地勘がないのでイメージがつきませんが、価格は安いような気がします。
あとは住みやすいかどうか、周辺の状況が大切になってくると感じています。
できれば、将来の発展の可能性のある地域がいいのですが。
いまはそれほどの価格でなくても、将来がにぎやかになる地域が理想ですね。
No.186  
by 匿名さん 2013-12-24 21:04:25
そう?
戸田駅から徒歩約10分で3,500万前後の価格帯はやや割高に思えるけどなあ。
確かに、食洗機、二重天井・二重床、魔法瓶浴槽等、仕様は良いけど。
No.187  
by 匿名さん 2013-12-24 23:08:06
かなり割高だから1戸も売れてないのでは?

周辺でも1割以上値引きしてるのもあれば売れてるのもあるし激戦でしょう。

ここも1割以上の値引きはあるかもしれませんね。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-25 16:22:30
>>187
販売は1月下旬からでは?
でも、東口のファインレジデンス戸田を見てから、という人も結構いるかもね(私もその一人)。
No.189  
by 匿名さん 2013-12-26 00:02:46
買う人がいないから年明けへ。
No.190  
by 匿名さん 2013-12-26 20:42:07
利便性や立地を考えれば、ここよりファインレジデンス戸田でしょう。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-07 02:37:07
fineは狭いからアーデルに決めた者です。
No.192  
by 匿名さん 2014-01-07 08:21:40
187は住○の営業時間っぽいよね
No.193  
by 匿名さん 2014-01-07 20:33:10
東洋経済の最新刊「不動産、動き出す!」を見たけど、
戸田駅のマンションって10年後の平均値下り率(中古価格)が結構すごいんだね。
将来、売りにださなきゃいけない事態が起こるかも知れないし、なんか躊躇しゃちゃうな...
No.194  
by 購入経験者さん 2014-01-07 21:56:54
中古価格は売主による所が大きいですね。財閥系などの大手は値下がり率が極めて低いし、場合によっては値上がりする事も多いです。逆にマイナーな売主の物件は、ほぼ間違いなく値下がりします。
自分が中古で買う場合、どちらを積極的に買いたいかを考えれば当然の結果とお解かり頂けるのではないでしょうか。
No.195  
by 匿名さん 2014-01-08 13:13:51
購入した後の資産価値は重要だと感じています。
特に、お子さんに資産として残したい人には大事なポイント。
どれだけの費用で購入しても売却するときに価値がなければひどい。
ただ、将来のことなので、すべてを予想することはできないのでしょうけど。
No.196  
by 匿名さん 2014-01-09 22:55:02
事前にリサーチしても完全には将来のことは分からないですけどね。
私も物件のことはよく調べるようにしています。
将来に地震が関東圏で発生するという予測があるだけに心配です。
液状化現象とかが不安になってしまいます。
No.197  
by 匿名さん 2014-01-14 13:39:25
なるべく資産価値が下がらないことが一番ですけれど、
子供の代になるときにはさすがに建物自体が古くなってしまうので
そこまでの価値は難しいのではないでしょうか???
とりあえずは自分はふつうに穏やかに子育て出来ればいいかなぁなんて思っています。
No.199  
by 匿名さん 2014-01-28 22:58:07
>>198
モデルルームで無下な扱いをされた腹いせか、
他社の妨害か・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる