株式会社フォーユーの埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーデル戸田アドヴァンススクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. アーデル戸田アドヴァンススクエア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-04 17:55:20
 削除依頼 投稿する

アーデル戸田アドヴァンススクエアってどうですか。
バリエーションの多彩なプランが魅力ですね。
色々と情報や意見を交換したいと思っています。


所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1732番1他、
    新曽第1地区土地区画整理事業地内142街区13、14、15、21画地(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.57平米~95.13平米
売主:フォーユー
売主:住協建設
販売代理:アーデル住販
物件URL:http://www.foryou-net.com/toda/index.html
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2013-08-02 11:31:29

現在の物件
アーデル戸田アドヴァンススクエア
アーデル戸田アドヴァンススクエア
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1732番1他、新曽第1地区土地区画整理事業地内142街区13、14、15、21画地(地番)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩9分
総戸数: 66戸

アーデル戸田アドヴァンススクエア

251: 匿名さん 
[2014-07-03 16:33:25]
敷地の広さ的に機械式にせざるを得ない部分があったんでしょうね。敷地計画を見ていると工夫は感じられます。自走式だとかなりの敷地を要してしまいます。音はまあ、割り切るとかそういう部分も必要かも。とりあえず窓閉めておけば大丈夫そうな現状。他の方が書かれていますが、もっと際立った特徴があればなとは思われるカモ。
252: 匿名さん 
[2014-07-05 12:14:08]
車はあると便利ですからね。

もしマンション以外の駐車場を借りるとしたら盗難とかイタズラなどの
リスクや年々駐車料金が上がっていくことが考えられます。それを考えると
修繕費がかかるとしてもマンション敷地内に機械式駐車場があるのは
メリットですね。

ただ通勤などに使う場合は、朝など車の出し入れ時間が重なると
戸惑うこともあるかもしれません。
253: 匿名さん 
[2014-07-05 20:08:04]
確かにここは、際立った特徴があるわけでもないのに価格が高めですよね。
細かいところを見ると内装設備的にはいいかなと思い一応
検討材料には入れてるんですが、デベが無名なのと道路の騒音がネックです。
やっぱり大手のデベの方が後々メリットがあったりするんでしょうか??
254: 匿名さん 
[2014-07-05 21:08:58]
ここはかなり売れ残ってるんですか?
どこかみたいに2割位お勉強してくれるのでしょうか?
同じ徒歩距離だけに比べてしまいます。
255: 匿名さん 
[2014-07-08 18:39:10]
>>254さん
未だに3/2は売れ残ってるみたいですよ。
ちなみに、どこかとはどこのマンションでしょうか?
256: 匿名さん 
[2014-07-16 12:11:14]
スロップシンクであるとか、玄関のサポートチェア、複層ガラスなど
地味な面が結構気が利いているし行き届いているなっていう部分はあるのではないかなと思います。
駅までも十分徒歩圏。お値段はもうちょっと勉強してほしいかんじ?
デベはどうなんでしょう?今まで実績があるところならば大丈夫なのだろうかと考えられますが。
257: 匿名さん 
[2014-07-16 17:46:23]
そうなんですよね。
二重床・二重天井、食洗機、保温(魔法瓶?)浴槽など、何気に良い仕様なんですよね。
戸田にしてはちょっと高いのかもしれませんけど、駅前のマンションが約4千万だったので(泣)、
こっちの方が良いかな、と考えてしまいます。
258: 匿名さん 
[2014-08-15 23:10:14]
デベはブランドマンションとかと比べると知名度はないですが実績を見てみると結構あるんだなという印象です。
ですので実績という点では心配しなくても大丈夫だと思います。
マンション、設備は華美ではないですが行き届いていますよね。
その点もいいと思います。もっとアピールすればいいのに。
259: 匿名さん 
[2014-08-17 11:37:13]
確かに、アーデルってあまり馴染みないですね。
でも、学校や図書館にも近いし、周りが倉庫街でない(大型トラックの駐車場はありますが)点が
個人的にはいいかな、と感じています。
260: 匿名さん 
[2014-08-18 14:24:49]
売主の公式サイトでアーデルの概要をチェックしてきました。
それによると、「アーデル」はドイツ語で「高貴・品格」を意味するんだそうです。
そして、同じアーデルシリーズであっても外観上の共通点がないこと、また間取りや
仕様についてもパターン化されていないのが特徴だそうです。
理由はそれぞれの土地の特性を最大限に生かす設計をするからだそうですよ。
261: 匿名さん 
[2014-08-19 15:11:05]
間取りについて質問させて下さい。
専用庭つきのTタイプですが、キッチン横から庭に飛び出した部屋の
「コモド・凸」とは何でしょう?
窓がL字となっていて採光性が高そうなので、サンルームのように見えますが
どのような使用用途があって作られているのでしょう?
262: 匿名さん 
[2014-08-21 00:06:16]
コモドについては
>59さん
>60さん
>61さん
で書いていただいてたので、何となくわかりましたが
用途はどうでしょう、キッチンの奥なので家事に使ってよさそうなので
洗濯物の室内干しでもしましょうか。もったいないですかね?
263: 匿名さん 
[2014-08-24 22:41:03]
部屋干し室がいいんじゃないでしょうか。
洗濯物が雨の日など部屋中見えるところにあると正直鬱陶しいですので。

除湿機を付けて、その部屋に下げるようにすることが出来るとすっきりしていいと思います。

アイロンがけとか、ちょっとした縫い物とかなどをするための
家事部屋みたいに使えるといいのではないですかね?

アイロンは小さい子供が気軽に出入りできるところではかけられないので。
264: 匿名さん 
[2014-08-26 09:51:54]
不動産の情報サイトに掲載されていたんですが、コモドつきのプランの紹介に
キッチン横に快適スペース「コモド・凸(デコ)」を設けたミセスに優しい設計と
出ていたので、やはり採光性の高い部屋で家事をするような作業スペースなのかと
感じています。
265: 匿名さん 
[2014-08-27 10:13:39]
車がないと不便さを感じてしまいそうですね。
一番近いスーパーまで徒歩10分かかってしまうのはちょっと不便かな
専用庭が広いんですね。その前にテラスがあるので、テーブルと椅子を置くスペースがありそうです。
小さいルーバルがついている間取りもいいなとおもいました。
266: 匿名さん 
[2014-08-27 13:34:49]
>>265さん
そうですね。 近所には業務用スーパーしかないですもんね。
業務用スーパーって、生鮮品が弱い印象があります(ここはどうか分かりませんが)。
普段は車や自転車でヤオコーやオープンが噂されている駅前のオーケーでお買い物、
という感じになると思います。
267: 匿名さん 
[2014-08-28 14:30:31]
こちらのマンションはホームページ上で建設現場の進捗状況が確認できるので
契約された方も安心ですね。
コモドは窓際でママ友たちが集まって優雅にお茶しながらパッチワークに興じる
ようなイメージがあります。
でも実際は実用性第一で、洗濯物を干す乾燥室にしてしまうんでしょうね。
268: 匿名さん 
[2014-09-08 09:55:22]
この間、戸田の球場にヤクルトスワローズのつばくろうが来ていましたよ
可愛かったです ちょっとオジサンっぽい感じがイイ
ファームの試合をよくあそこでしているのでけっこう楽しいですヨ
選手からよくサインもいただけますし

オーケーストア、うわさはありますがどうなりますかね、、、
出来るととても助かりますけれど
269: 匿名さん 
[2014-09-08 23:38:56]
ここは、そろそろ値引きが始まりそうな。
270: 匿名さん 
[2014-09-10 13:48:31]
コモドはやっぱり洗濯室が一番使えそうな感じですね。
家事室となると、キッチンからは少し離れているので、どうかと思うのですが。

業務用スーパーがあるのはうれしいですが、やっぱり私も生鮮品が弱い印象があります。
時々利用はするのですが、どちらかというと、普通のスーパーの方がよく利用しますね。
スーパーとドラッグストアが近くにあるのが、私の中では一番理想です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる