なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トヨタの車
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 03:51:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタの車

451: 匿名さん 
[2014-02-06 16:32:08]
急加速や急ブレーキは新車保証対象外です。
452: 匿名さん 
[2014-02-06 17:02:12]
もう おもしろくないし くどい ちがうネタないの?
453: 匿名さん 
[2014-02-06 17:12:29]
>452
ネタで遊びたいのなら、他に行って下さい。
ここは、トヨタの車について語るスレです。
あなたのような無駄話をする為のスレではありません。
454: 匿名さん 
[2014-02-06 17:13:23]
No.401が親切に分かりやすく説明して下さったのですから、子供のように茶化すような行為は止めましょう。
彼の書き込みを長文という人がいますが、たったあれだけの文章も読めないのでしょうか。
また特定の個人を批判するような書き込みは規約違反になるのは利用規約を読めば一目瞭然ですが、No.401の書き込みすら長文だと言うのですから、おそらく規約を読んでいないのでしょうね。

ここは多くの方々が利用する場なのですから、不快になるような言葉遣いは控えるべきです。
掲示板の利用規約で禁止されているからというだけでなく、これは社会生活をおくる上での最低限のルールだと思います。
455: 匿名さん 
[2014-02-06 17:52:37]
>454
ありがとうございます。
非常に嬉しく思います。
456: 匿名さん 
[2014-02-06 18:08:16]
レクサスのソニックチタニウムってカラーはすごく綺麗だね。
見惚れてしまった。
457: 匿名さん 
[2014-02-06 18:33:52]
長文は掲示板じゃ無くほかでやれば、読む人いないと思うおよ。

No.453
>急加速や急ブレーキは新車保証対象外です。
何度もしつこく同じレスは如何なの? 荒したいの?
458: 匿名さん 
[2014-02-06 19:03:20]
>457
掲示板だから、誤解無く伝えられる文章が書けるのです。
しかし、それは長文と言う程の長い文章ではありません。
ただ、ツイッターやラインばかりしている人にとって140文字以上は長文だと区別してしまうのでしょう。

あなたは

>長文は掲示板じゃ無くほかでやれば、読む人いないと思うおよ。

と書きましたね。
矛盾していませんか?

短い文章でやりたいのなら、掲示板には顔を出さず、ツイッターやラインで行えばいいのです。

長い文章でも書くことのできる掲示板であるからこそ、初めての人にでも、同じ知識を持たない人にでも、出来る限り誤解を与えないよう、説明したり気持ちを伝えたりすることが出来るのです。

あなたは自分のことしか考えていないように思います。
459: 匿名さん 
[2014-02-06 19:24:34]
また長いし、読まないし、もういいわ、スルーするわ。
460: 主婦さん 
[2014-02-06 19:29:44]
子供の喧嘩みたい。

もっと建設的な議論はできないのかな
462: 匿名さん 
[2014-02-06 19:35:58]
あまりにも短い文章では誤解を招いたり、また曲解して捉えて揚げ足を取ろうとする人が出てきて、説明するために余分なレスが増えてしまい、結果そちらの方が無駄に話が長くなるように思います。
No.401の書き込みは長文と言うほど長くはありません。
むしろ、それよりも私は一行で人を煽るような書き込みをする人の方が迷惑であり、不快に思います。
長い付き合いで考え方がお互いに分かり合えている仲であれば、極端に短い文章でも意図が伝わるでしょうが、会った事もない語り合った事もない相手に意思を伝えるには、分かりやすく相手に伝わるように話さなければなりません。
また、相手に不快な思いをさせないように言葉遣いには気を付けたいところです。
〜じゃないの? 〜だろ。 というような言いまわしはフレンドリーと好意的に捉える人もいれば、不快に思う人もいるのも理解して欲しいところです。
465: 匿名さん 
[2014-02-06 19:45:10]
匿名掲示板なんだから仲良くしましょう!

さあートヨタ車の話しに戻りましょう。
さっき通り沿いにレクサスの左ハンドルが路駐してました。
あれは並行輸入車かな?
レクサスの顔がクラウンと似ていてがっかりしました。
車体デザイナーが一緒なのでしょうか?知ってる人いますか?
466: 匿名さん 
[2014-02-06 20:03:31]
>>465
レクサスの何という車種ですか?
クラウンに似ている車は思い当たりませんが。
467: 匿名さん 
[2014-02-06 20:16:29]
「急加速しましたね、保証できません」

ないと思います。
絶対に。



468: 匿名さん 
[2014-02-06 20:19:11]
相手にするな、釣りだよ。
469: 匿名さん 
[2014-02-06 20:45:18]
462は長文ではないのですか?
470: 匿名さん 
[2014-02-06 22:59:46]
>>462
長文ではないと思います。
この程度の文章で長いというようでは、小説はおろか、新聞の一記事ですら読む事が困難なのではないでしょうか。
活字離れがしばしば社会問題として挙げられる事がありますが、しかしインターネットで得られる情報の大部分は活字ですし、ニュースサイトの需要もあるようですから、活字離れというわけではないのでしょう。
人を相手にコミュニケーションを取るのが億劫、もしくは苦手、いわゆる会話離れというのが正しいような気がします。
471: 匿名さん 
[2014-02-06 23:12:22]
>>469
No.470の訂正
正しくは >>462>>469です。

例え貴方が長文だと思っていたとしても、そもそもここはコミュニティサイトですし、また文字数の規制にもかかっていないのですから何の問題もないと思います。
それよりも人を煽る行為の方が問題と思います。
皆さんに迷惑ですからここまでにしましょう。
ここはトヨタの車のスレッドなので、トヨタ車の話題を書きましょう。
472: 匿名さん 
[2014-02-06 23:19:41]
>465
カーセンサーでネット検索ができると知ったので、レクサス・左ハンドルで検索すると、こんな品の悪いレクサスLSが売りに出ていました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1762362702/index.html?TRCD=2...
まさか、こんな車じゃないですよね?
473: 匿名さん 
[2014-02-06 23:49:55]
>>472
これは酷いですね。
せっかくのレクサスのフラッグシップが見事に台無しです。
一体何を考えてこんな事をするのでしょうね。
メーカーが長い年月と莫大なコストをかけて開発した車を、得体の知れないパーツメーカーが短期間でコストもかけずに安易に出した部品を使って改造(改悪)するのは愚かだと思います。
開発者の方達が、こんな無残な車の姿を見たら悲しむでしょうね。
474: 匿名さん 
[2014-02-06 23:55:23]
本木目を使った贅沢な車を、そこらじゅうチープな木目調のプリントパネルに変えてしまうなんて信じられないです。
モノを見る目がないと、何でも出来てしまうのですね。
475: 匿名さん 
[2014-02-07 00:04:44]
同館です。
こんな改悪車って、確か昔、カッコだけつけようと、車の知識もない連中が、見た目だけで周りの注目を集めようとして作ったので、悪意を込めて呼ばれた「チバラギ車」まるで千葉と茨城の人には本当に失礼なのですが、その県名を取り品の悪い田舎だと言う意味で呼んだ改造車がありましたが、その生き残りの人が改造したような感じですね。
476: 匿名 
[2014-02-07 00:12:44]
買った方の勝手ですがね、車検通るなら誰にも迷惑掛かってませんから。
車検有るなら常識内ですね。

皆さん僻みヤッカミですか。
477: 匿名さん 
[2014-02-07 00:23:57]
>472
465ですが、顔が違います。顔が新しいクラウンのようになっています。
478: 匿名さん 
[2014-02-07 00:38:16]
>>475
こういう改造をする人は、これがカッコ良いとでも思っているのでしょうかね。
こんな改造をすると却って安物に見えて、中古車を買って改造したんだろうな、と思えてきます。
乗り心地と走りを高い次元で両立させた車が、見事に台無しでしょう。

>>476
この意見を僻みと思う人とは永遠に分かり合えないような気がします。
479: 匿名 
[2014-02-07 00:51:26]

別に解り合いたくもありません、意味無く他人の個性を非難する下品な方とはね。
合法なら不良行為ではありませんから。
480: ご近所さん 
[2014-02-07 01:25:57]
こないだ名古屋に行ったけど名古屋じゃ変なレクサス普通に走ってるね。
ランク下方々はクラウンの改造車。
ピンクのチンンドン屋みたいなヤツがみれ無ったのが悔しい。
481: 匿名さん 
[2014-02-07 01:51:00]
>>479
車が好きな人には、純粋に車好きな人と、車を改造(改悪)するのが好きな人がいるので意見が合わないのは仕方がありませんね。
意味なく非難と仰いますが、私の「意見」を言いますと、私は純粋な車好きですから、開発者の努力を無にするような改造(改悪)は好きではありません、という事です。
地面を這うような車がカッコいい、仲間同士で同じような改造(改悪)をするのが個性だと思うような人には、なかなか理解し難い事かもしれませんが、そういう意味があります。
483: 匿名 
[2014-02-07 11:06:08]

他人の趣味趣向はほっとけよ、お前さんに何の迷惑も掛かってないだろ。
誰も個人の趣味理解してくれなんて言ってないだろ。 違法行為でも無いしな。
494: 通りすがり 
[2014-02-07 15:05:46]
490さんはココのスレ主ですか?トヨタ車の話しに戻してください。
お願いいたします。
497: 匿名さん 
[2014-02-07 16:40:15]
最近マイナーチェンジしたばかりのレクサスのCTを試乗してみたのですが、マイナーチェンジ前と比べると別の車のように感じました。
このクラスではライバル不在と思われる静粛性に磨きがかかり、他社のビッグセダンと比較しても劣らないほど静かです。
また、スポット溶接の打点の追加と構造用接着剤で剛性感は、もはやコンパクトクラスに乗っていることを忘れてしまうほどです。
また車体の剛性が上がったためか、サスペンションもしっかり仕事をしているようで、ドイツ御三家にも劣らない乗り心地を得たと思います。
惜しいところはマイナーチェンジ前と同じく、プリウスと同じパワーユニットを使用している事によるパワー不足と、ベースグレードでも300万円を超えてしまう価格でしょう。
パワー不足に関しては、車体がしっかりしているために尚更強調されてしまったように思います。
価格は、最上級グレードにオプションを入れますと、アウディのS3と殆ど変わらない価格になってしまいます。
高級なプリウスがCTだとしたら、高級なゴルフがS3と言えますので、高いか安いかは微妙なところでしょうが、個人的には少々高いように思います。
最上級グレードは価格は据え置きでHSの2.4リッターを搭載しても良いくらいだと思います。
このままでも国産唯一の小さな高級車として一定の需要はあるでしょうが、もう少し頑張って欲しいところですね。
498: 匿名さん 
[2014-02-07 16:44:56]
マイナー前のCTに試乗したときは亀のような加速感とブレーキの違和感しか印象になかった。
プレミアムコンパクトは独車には敵わないね。日本者贔屓としては悔しいけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トヨタの車

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる