なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トヨタの車
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 03:51:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタの車

201: 匿名さん 
[2014-01-10 13:26:08]
別にいいんじゃない?
例えばランクルやプラドは海外じゃレクサスで売ってるし、かつてはハリアー、ウィンダム、アルテッツァもレクサスだったし。
202: 匿名さん 
[2014-01-10 13:40:31]
海外の話?
日本の話じゃないんだ。
それも、暗黙の了解ってやつ?
203: 匿名さん 
[2014-01-10 13:58:36]
ここで書いている人は、だいたい免許を持っていない妄想ドライバーだから、相手にしないほうがいいよ。
204: 匿名さん 
[2014-01-10 14:43:45]
免許を持っていないだけでなく、140文字以上は読めない人のようです。
205: 匿名さん 
[2014-01-10 14:59:46]
「トヨタの車」についてのスレだから、LexusだろうがToyota Europeだろうが構わない思うが。
206: 匿名さん 
[2014-01-16 14:39:51]
スバルが好き。
207: 匿名さん 
[2014-01-19 00:35:05]
クラウンのグリルはなんなのよ、レクサスの真似は解るけど、最悪ですよ。
馴染みのお爺さんしか乗りませんよ。
208: 匿名さん 
[2014-01-19 01:31:59]
クラウンはどんなにカッコ悪くても売れるんだからある意味凄いよね。
レクサスといえば、最近マイナーチェンジしたCT200hがなかなかカッコ良い。
209: 匿名さん 
[2014-01-19 10:54:29]
クラウンのロイヤルサルーンばかり車検ごとに乗り換えていた人がいたが、その人曰く、カッコは気にしていなくて乗り心地だそうです。
210: 匿名さん 
[2014-01-19 11:08:26]
確かに。クラウンやマークXクラスの乗り心地は最高。

乗り心地はベンツなどの海外高級車を上回ると思う。
211: 匿名さん 
[2014-01-19 11:52:41]
>>210
それはないな。
乗り心地はCクラスのような安い車種にもかなわないよ。
Eクラス以上のエアサス車は、国産車で張り合える車はないね。
212: 匿名さん 
[2014-01-19 14:03:10]
個人的見解ですね。あなただけだと思います。
213: 匿名さん 
[2014-01-19 14:36:00]
Eクラス? プッ
214: 匿名さん 
[2014-01-19 16:02:01]
>211
乗り心地が良いか悪いかっていうのは、好みの問題だって知らないから笑われたんだよ。
わかってる?
215: 匿名さん 
[2014-01-19 19:41:05]
>>213
エアサスの設定があるのが最低でEからね。
プッって言うなら、比較出来るような懐になってからにしよう。

>>214
そういうのなら、210も笑われても仕方がないな。
言ってること分かるかな?
君の頭じゃ無理か。
216: 匿名さん 
[2014-01-19 19:45:53]
>>212
個人的見解であろうと、乗り比べての意見と、乗ったことの無い人の憶測では意味が違うけどね。
君のように経済的に比較出来る環境にない人には分からないか。
217: 匿名さん 
[2014-01-19 22:07:46]
>215
自動車評論家でも、全ての車に乗ることは無理。
あなたは何者?

アメ車のふわふわ感を良い乗り心地だと言う人もいれば、ドイツ車のごつごつ感を良い乗り心地だと言う人もいる。
また、普段走る速度域の違いもあるし、加減速の違いもあって、同じ車でも、それらの違いによる乗り心地のの変化があるので、好みが分かれる。

時速40キロでゆったりした乗り心地が好みだと日本車やアメ車が良さそうだがドイツ車だとごつごつして好まれないだろうが、時速100キロでゆったりし乗り心地が好みだと日本車はだめでドイツ車のほうが良いかも知れない。

それくらい当たり前のこと。

エアサスでなくても、単に硬さを変えられるようなサスだとまた違うが、基本的な感じは同じ味付けなのでエアサスの硬さを変えたとしても好まない人にとっては何をしても好まれないってこと。
218: 匿名さん 
[2014-01-19 22:19:14]
エアサスはトラブルが多いようです。
しかし、多くの人は気付いていないまま乗ってるようです。
ベンツのエアサスだと言うだけで満足してしまって朝、エアが抜けてリアが下がっていることに気付かない人が多いそうです。
乗り心地に大きな変化が出ているはずなのに、気付かず満足して乗っている人が多いそうです。
リアが2センチ下がっても、なかなか気付きませんからね。
219: 匿名さん 
[2014-01-19 22:25:20]
そっとしておいてあげなさいよ、外車好きなのは団塊さんかな、モーターリゼーション世代。
いまだに外車神話がその世代には有るんですよ、今現在世界は日本の技術を称賛ですがね。
団塊世代思想は島国日本の遺産です。そ~っとしといてあげましょ。
220: 匿名さん 
[2014-01-19 23:23:02]
>>217
で、210のいう
>乗り心地はベンツなどの海外高級車を上回ると思う

乗った事のない人の憶測に対しての意見は?


>ドイツ車だとごつごつして

ドイツ車=固い、という典型的な思い込み。
こういうのを乗った事のない人の憶測だと言ってるのよ。
乗り比べてみりゃ分かるけど、クラウンやマークXの方が固く感じるよ。
その割りに接地感が乏しいという。
221: 匿名さん 
[2014-01-19 23:58:47]
感覚は人それぞれ、押し付けがましいのは迷惑。
どっかの自動車評論家じゃないけど個人の勝手。
222: 匿名さん 
[2014-01-19 23:59:35]
>>218
エンジン切ったらエアが抜けて車高は下がるんだよ。
車高が上がらなかったらすぐ分かる。
そもそも重要な部分が壊れたら警告でるから。

>エアサスはトラブルが多いようです。

乗った事がないのに知ったかぶりはやめたら?
ノートラブルなんだけど。
輸入車=壊れるって思い込みですか?

>ベンツのエアサスだと言うだけで満足して

いや、決して満足はしていないが、クラウンなんかは比較にすらならないってだけよ。
バネサスのCクラスにすら及ばないから。
一般的には高い速度域を想定したセッティングだと街中では固いというが、同等の車体があってから初めて言えること。
街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。
リアなんかサスペンション付いてるの?って感じなんだけど。
223: 匿名さん 
[2014-01-20 00:08:22]
>>219
団塊でもないし、どちらかと言うと国産車を応援しているんだけどね。
乗り比べもせず賞賛するのはどうかと思うだけ。

>>221
じゃあ210にも言ってくれ。
片側だけに言うのは公平性に欠けるんじゃない?
224: 匿名さん 
[2014-01-20 00:50:55]
>220
あなたは知ったかぶりが酷過ぎるね。

ドイツ車のごつごつは、硬いから?

何が硬いのかな?

わかっていれば答えられるけど、わかってないと大笑いされるよ!
225: 匿名さん 
[2014-01-20 01:02:51]
>222
>街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。

この人、街中でどんな運転をすればリアサスがドタバタするのか、わかってないんじゃないかな?
もしかして舗装してない田舎の田んぼのあぜ道?
226: 匿名さん 
[2014-01-20 01:24:00]
>>224
ドイツ車がごつごつ、と言ってるのは217。
人を非難する前に読解力を何とかした方がいいよ。
話をするならまずは国語を勉強して。
227: 匿名さん 
[2014-01-20 02:10:10]
>226
じゃあ、硬いとは、何が硬いのかな?
228: 匿名さん 
[2014-01-20 02:13:15]
>226
先に指摘しておいてやるよ。

「固い」と「硬い」は意味が違うんだが知ってた?

知らないって、こわいね。
229: 購入検討中さん 
[2014-01-20 03:31:03]
エアサスはトラブル多いよ。
私8年目で漏れましたから。
修理屋に聞いたら多いというのは事実。
但し、車高落ちてます、の警告つくしほっとくと
画面真赤になるだろうから気がつくと思う。
そこまで放置した事ないから知らないけど。

ただ、だから何?という感じもあるんだけど、、、

ぶっちゃけ今頃の車でクラウンやEクラスは変わらない
と思う、好みの差程度でしょう。

そもそも外車はエンジンマウントやバネなども交換が早い。
理由は最高のパフォーマンスを得る為に必然的にそうなる。
国産車は車のライフ=そのあたりの寿命、
も考えていてユーザーに手間かけさせない分、
パフォーマンスは犠牲にしている。
ものづくりの仕事している人ならわかると思うが、
バネや振動吸収系は最高のパフォーマンス望むなら
寿命が短いのは当たり前。
レクサスあたりはいいパフォーマンスだしながら、
寿命も十分ある、そういうのが技術なんだな、と思う。

また乗り心地等は街中だとはっきりいって
国産の方が日本の道路事情にあっていると思うし、
高速の安定感は国産は勝てないと思う。
最初から味付けが違うんだから当たり前の話し。

ただ、ここもだから何?別にそれでいいと思う。


外車のりはステータスや他人と違う物乗ってみたい
という理由で買っている。
でも、それって服装とか鞄と同じじゃないかな。

エコバッグがブランド物に比べて実用性が全てに
おいて上回っていたとしても、買物以外には使わない。
なぜいい鞄を買うのか、いい服を買うのか、他人
の目もあるし、自分の満足度があって買う。

いや、ベンツは成金くせーよ、とか言うかもしれない。
でも、仮に同じ価格、同じ維持費でクラウンと
ベンツを選べ、と言われるとベンツが8割と思う。

その違いは何か?ブランドでしょう。

レクサスは何を求めているのか、ブランドでしょう。
経営者もはっきりとブランドの価値を上げる為、
と言ってるんだし。

ここでいい争いしても不毛と思うんだが。




230: 匿名さん 
[2014-01-20 08:16:24]
>>228
雑誌の受け売りはいいよ。
笑われるぞ?
まずは乗り比べなきゃ。
君はSクラスに乗った事ある?
Eすら乗った事ないでしょ?
今から君が出来るのは、
・これまでのように雑誌の受け売りで、揚げ足取りに終始する。
・大人しく去る。
・乗り比べ出来るように稼ぐ努力をする。

>>229
そこまで乗るほど困ってません。
長く乗るなら消耗品を交換すれば良いだけ。
しかし元が悪いのはどうにも出来ない。
絡む前に、まずは乗り比べてから。
231: 匿名さん 
[2014-01-20 09:16:17]
>230
答えられないから誤魔化すしかないってことだね。
それに、Sクラスと言うだけで、どのモデルのことか限定さえ出来ないほどの知識しかないってことも明らか。
つまり、ネットで得た知識しかなってことだからだね。
Sクラスのどのモデルに乗ったか書いてみな。

メルセデスのSクラスなら、おれは親父が乗ってたのを免許取ってから1年くらい運転してたし、ディーラーの試乗車に数回、短時間だけど運転したことがあるよ。

ディーラーで試乗車に乗るくらい、誰にでもできるが、あんな短時間で街中を10~20分くらい走るだけなら分らないことばかりだよ。

市街地でリアサスがバタつくような運転をするとか言うような奴って、ゲームと勘違いしてんじゃないの?
免許持ってねえんじゃねえの?
232: 匿名さん 
[2014-01-20 09:19:42]
230は、「硬い」と「固い」の違いすら知らない小学生だと思う。
このような漢字の意味の違いは中学で習うからね。
だから、相手にしないで無視した方がいいと思う。
233: 匿名さん 
[2014-01-20 09:27:40]

もしかすると、ですが。

>街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。

こんなこと書くくらいだから、まともに学校には行かず中卒で無免許で暴走している小僧かも知れませんね。

街中でドタバタすると言うのは、おそらく、コーナーからの立ち上がりでアクセルを不要に踏み込み、リアタイヤがグリップを失った時のことではないでしょうか。
普通の運転状況では有り得ないことですからね。
つまり、街中をコンピューターゲームの頭文字Dなどと同じように考えて、ゲームの世界と現実との区別がつかない人なのではないでしょうか。

街中を法定速度で走る限り、ドタバタするような状況は有り得ません。

おそらく、街のダニと呼ばれる暴走族の1人なのではないでしょうか。
 
234: 匿名さん 
[2014-01-20 09:35:02]
そうなら、そんな人はトヨタの車だけでなく、他の車にも乗って欲しくないですね。
と言うより、免許を取って欲しくないですね。
235: 匿名さん 
[2014-01-20 10:44:48]

>街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。

って書いた奴が論外だよ。

街中でドタバタする速度って何キロ出してんだろう?

暴走行為ですね。

まともな人間じゃないですね。
 
236: 匿名さん 
[2014-01-20 16:49:57]
>230
あなたには幻滅しました。
もう少しちゃんとした人であって欲しかったです。
街中でバタつくような運転をすると書いてしまったのは致命傷でしたね。
免許を持っていて本当に街中で運転したことがあるのなら、そんなバタつくような運転をしてはいけないのは当然だからです。
もし、バタつくような運転をするとしたら、真夜中で車や人がいない時じゃないと危なくてできません。
車や人がいなくても、バタつくような運転をすれば自損事故を起こしかねないですから、サーキットや自動車試験場のようにエスケープゾーンの存在しない一般道路では、わずかなミスで車をぶつけてしまうからです。

今のメルセデスベンツSクラスは大きくなりすぎました。
街中で停められる駐車場は限られてしまいました。

乗り心地の違いは、車の大きさと重さに密接な関係があります。

それから、乗り心地を「硬い」と表現することはありますが、「固い」と表現することはありません。

「硬い」と言う表現と同意のニュアンスを持った言葉で「ごつごつ感」はありますし、良く使われる表現です。

「ごつごつ感」には、大きく分けて二つの意味があります。
非常にポピュラーなことですので、説明するまでもなく、あなたには理解できるはずだったのですが、理解不能だと言うことが判明しました。

「ごつごつ感」のひとつは、タイヤの扁平率と空気圧です。
もうひとつは、ショックです。

自称、A級ライセンスを持ってると言うあなたなので、これ以上説明する必要もないでしょう。
237: 匿名さん 
[2014-01-20 18:30:34]
ベンツごときで世界一のトヨタを同列にかたらんでいいよ
ベンツが高級だったのは昔の事、Sクラスのサイズも標準的だよ
同クラスならLSが馬力もサイズも↑ アメリカでは憧れの車だよ
238: 匿名さん 
[2014-01-20 19:23:25]
LS
良いけど、お値段もね(^^;
239: 匿名さん 
[2014-01-20 20:55:35]
何を比較するかで変わるよね。
単なる高級な車として比較するのならLSの方に分がある、走行安定性で日本が舞台ならやはりLSに分があるが、世界全体を舞台にすればSクラスの方に分があると思う。
生まれ育ちの違いは、埋め切れないと思う。
240: 匿名さん 
[2014-01-20 22:21:51]
ベンツは欧州のまっすぐな高速しか快適に走らないよ。
ハイブリッドもいい加減ナンチャッテだしね。
ベンツ好きなのは中国と北朝鮮くらいですよ。
241: 購入検討中さん 
[2014-01-20 23:51:29]
と言う人に限って
ベンツとトヨタが同じ値段、維持費なら

そりゃベンツ買います、言うんですねw
242: 匿名さん 
[2014-01-21 00:00:07]
240って、メルセデスに乗ったことがないからそんなことが言えるんだよ。
10年前でも20年前の中古で良いので、Cクラスに乗ってみればわかるよ。
そっか、その前に運転免許が取れる年齢にならないといけないね。
243: 匿名さん 
[2014-01-21 00:05:31]
メルセデスを「ベンツ」って言うのは、ジジイか子供。
244: 匿名さん 
[2014-01-21 00:41:37]
↑それに加え、車を知らない奴。
245: 購入検討中さん 
[2014-01-21 00:59:51]
メルセデスかベンツって中学生が
議論してたけど…何で今更?
246: 購入検討中さん 
[2014-01-21 01:09:50]
LSははるかS以上の値段にすべきだった
買う人いない?
それでも買う人はいる…
そして10年後、LSはステイタスになってた…

結局、LSはSより品質高めてそこそこで売り、
ベンツ等の高級車客層をとろうとした
だからいつまでもS以下になる

あと、あのマスクはないだろWWWw
スピンドル??
アウディとかのぱくって鼻つまんだみたいなのw
もうちょっと考えろよ、と

最近、次はスピンドルこだわりません、とか
言うてるし…何したいのかわからん

247: 進学校卒 
[2014-01-21 01:11:29]
車も時代によって価値が変わってきたね。
今はヒュンダイもトヨタもメルセデスも似たようなもの。
今後はタタとかが入ってくるでしょう。

1980年ぐらいまで外車(欧米の車)は憧れの的だったね。
黄色いビートル3台見ると幸せになれるとかあったよ。
248: 匿名さん 
[2014-01-21 01:27:01]
メルセデスのようなドイツ車を所有したことが無い人、長期間乗ったことが無い人にメルセデスなどのドイツ車と、レクサスLSとの違いは理解できないと思います。

メルセデスなどのドイツ車は、走行距離が10万キロを遙かに超えても10年以上乗り続けても問題無く乗れるが、レクサスLSはそんな長距離を走ればボディに負担が掛かるし10年以上も似り続ける気にはならない、と言う違いがある。

だから、中古車を見れば、違いは明らかです。

でも、短い走行距離で短期間で見れば、レクサスLSの方が良いと思う人のほうが圧倒的に多いのです。
レクサスは日本生まれ日本育ちの車なので、日本で商売が成り立つ作りになっているだけなのです。

レクサスも、ドイツ車のように、何十万キロで何十年も維持出来る車作りをすれば、メルセデスなどのドイツ車に肩を並べる車が作れますよ。
249: 匿名さん 
[2014-01-21 06:40:22]
東南アジアや南米やアフリカじゃ日本で任期を終えたバスやトラックや一般車がほとんど故障もなく現役で活躍してる。テレビでもよく見るよね。

アメリカの中古車市場では日本車が最も高価で新車並みの価格で販売されることもあるらしい。それほど日本車は優秀。
250: 匿名さん 
[2014-01-21 09:59:55]
アメリカではベンSクラスよりレクサスLSが断然ステータス。
自動車大国が評価判断した結果は歴然です。

LSはセルシオの車名の頃から耐久性も含めメルセデスベンツ以上ですよ。
セルシオでさえ20~30万キロの使用でも問題有りません。
これはハイエースやランドクルーザーでも言える事、世界のトヨタです。
251: 匿名さん 
[2014-01-21 10:17:58]
>レクサスは日本生まれ日本育ちの車なので、日本で商売が成り立つ作りになっているだけなのです。

レクサスが日本で商売ですか? ターゲットは北米中心、他欧州などですが知らないんですね。
日本だけではとても商売成り立ちませんよ。
252: 匿名さん 
[2014-01-21 11:20:34]
論点をずらして楽しいですか?

ドイツ車が何十万キロも初期性能を維持出来て何十年も走ると言うのは、ちゃんとしたメンテナンスをしてのことです。

発展途上国で日本車が壊れないと言われている車は、レクサスLSのような電子制御が満載で豪華な内装の車ではありません、日本では業務用として用いられている車たちです。

日本車でもレクサスLSは、発展途上国で壊れない車とは呼ばれません。

その手の車の話と一緒にするのなら、東京近郊では30年くらい前のドイツ車は見掛けますが、30年くらい前の日本車は、まず見かけませんよ。

この話に何のつながりもない発展途上国の話を持ち出さないと反論できないとは、あなたの思考回路はどうなっているのでしょう?

まともな話をしないなら、あなたと話す価値はゼロです。
253: 匿名さん 
[2014-01-21 12:08:29]
発展途上国をターゲットにしてるんですかベンツは? 笑
南米、中東、アフリカなどではハイエーすやランドクルーザーハイラックス大活躍。
それと無知のベンツマニアさん、ベンツも電子制御で走るんだけどね、今時アナログ無いよ。
キャブレターでも付いてんのかな? 笑
254: 匿名さん 
[2014-01-21 12:18:02]
>252
30年前のベンツ? 昭和50年代位の車? まず見ないけどね。
北朝鮮あたりで走ってるかもよ。

それで、おたくがなにを主張しても北米市場はベンツよりレクサスを高評価してるの。
値段も少々ベンツよりお高いでしょうが、現実ですよ。
255: 匿名さん 
[2014-01-21 13:03:29]
>253
文章を読む力がゼロですね。
誰がそんなことを書いたのでしょうか?
何処にそんなことが書いてあるのでしょうか?
あなたの妄想です。

>254
2014年の30年前は1984年で昭和59年です。
よって、30年くらい前と言うと、昭和60年前後の車と言うことです。
何故10年もサバを読むような捏造をするのでしょう?

北米市場の評価?
北米市場とはどんな組織なのですか?
北米市場の何処がどんな評価をいつ出したのですか?
初めて聞いたことなので、何のことかさっぱりわかりませんので教えて下さい。
258: 匿名さん 
[2014-01-21 13:13:46]
>よって、30年くらい前と言うと、昭和60年前後の車と言うことです。

そんなベンツそうは走ってないよ、無茶言うなよ。
それとと価格が同じなら多く売れている車が評価が高いと言う事は明白。

トヨタ相手では会社自体がしょぼすぎだよ。
260: 匿名さん 
[2014-01-21 13:16:01]
>258
都内では見かけますよ。
262: 匿名さん 
[2014-01-21 13:31:23]
>260
昭和60年代のバブル期に高級車買ったけど、バブル弾けて買い替えすら出来ないのかな?
趣味で古い車に乗ってるなら解るけど、中途半端な年代ですよね。
私はあまり見掛けませんので多くはないでしょうね。
263: 匿名さん 
[2014-01-21 13:38:11]
>258
>しょぼい

久しぶりの言葉です。
学生しか使わない低俗な言葉ですから、社会人になって久しぶりに「しょぼい」を目にして笑いました。
ジョークですよね?

まあ、この場を和やかにしようとして、わざと使われたと思うのですが、内容は理解できませんね。

>トヨタ相手では会社自体がしょぼすぎだよ。

と言うのは、トヨタと言う会社の規模に対して、メルセデスベンツの会社の規模が小さいと言っているのだと思いますが、会社の規模で全てが決まると思い込んでる人は、今の世の中で学生くらいではないでしょうか。
と言うと学生全体となってしまうので、勉強が嫌いでろくに学校に行かない学生くらいではないでしょうか。

自動車業界に限らず、全ての業界でも同じですが、例えば、自他ともに認める世界最大の家電メーカーのGEはご存じですよね?
しかし、GEの技術力が優れているのではありません。
優れた技術の家電製品を作っていると言うのなら、例えば日本のベンチャー企業であるバルミューダの技術が世界一です。
しかし、バルミューダとGEとを会社の規模で比べると、バルミューダの売り上げはGEと比べものにならないくらい低いのです。

もう少し、物事の本質を視野に入れた考え方をしたほうが良いでしょう。

その前に、物事の本質を視野に入れることが出来るような人になることが先決のようですね。
266: 匿名さん 
[2014-01-21 13:49:34]
>262
メルセデスだとミディアムクラスと呼ばれていた時代の500EとかSEやSELシリーズ、マダムが一人でSLで走っているなどを見掛けます。
見掛ける場所は、渋谷や麻布十番、それと田園調布辺りです。
272: 匿名さん 
[2014-01-21 14:18:38]
>266
やはりバブルはじけましたね。それおしゃれとは言い難い。
275: 匿名さん 
[2014-01-21 15:21:16]
東急本店や伊勢丹などの駐車場だと、1980年代の外国車が必ずといっていいほど何台かあります。
それから帝国ホテルの駐車場でも見掛けます。
246とか新宿通りや目黒通りでも見掛けます。
注意していないから見逃しているのではないでしょうか?
277: 匿名さん 
[2014-01-21 15:40:59]
トヨタ2000GTは見ますか、台数ないし高価過ぎて見ないよね。
手入れさえしていればどんな車も維持できますし趣味ですよ。

しかし1980年代~90年代のベンツは旧車では無く、買い替え出来ないだけかな。
たまにしか見ないけど、25年位前の初期のセルシオも現役で走ってるからね。
趣味で乗るならもっと古いと思いますよ、キャブ仕様の車でしょうね。
278: 匿名さん 
[2014-01-21 15:47:32]
560SELの中古車、20万くらいで田舎の中古屋に置いてあったな。
納車まで金掛かりそうだけど。
279: 匿名さん 
[2014-01-21 19:42:37]
300SEとか300Eの右ハンドルで程度が良ければ欲しいな。
560はメンテが大変だからいらない。
あの時代のメルセデスはピカピカにして乗ったら今でもカッコ良いと思う。
280: 匿名さん 
[2014-01-21 19:48:15]
そんなボロ、きっとエアコン初め電装系はみんなアウトで大金掛かるよ。
ピカピカって塗装だけでも100万以上掛かるかな、中古車には勿体ないよ。
281: 匿名さん 
[2014-01-21 20:10:59]
>>280
勿論メインで乗るわけじゃないよ。
趣味で持つには悪くないと思う。
282: 匿名さん 
[2014-01-21 20:19:50]
裕福で良いことですね、でも大金掛けて趣味で乗る車とは思えませんがね、ご自由に。
レストアベースなら70年代のアメ車やメルセデスのSLなんか良いけどね、本体が高いかな。
283: 匿名さん 
[2014-01-21 20:34:02]
>>282
大金って人によって違うからコメントは控えよう。
SLは良いとは思うけど、アメ車には全く興味がないんだよ。
粗大ゴミにしか思えない。
284: 匿名 
[2014-01-21 21:54:35]
古いアメ車もベンツも一緒かな、粗大ゴミにしか思えない。 現実に鉄クズだけどね。
300Eの右ハンドル? センスが?
285: 匿名さん 
[2014-01-22 17:08:37]
趣味嗜好は人それぞれ、人の好みをとやかく言うことないかと…
286: 匿名さん 
[2014-01-22 21:58:01]
そうですね、古い300SEとか300Eの右ハンドル、粗大ゴミにしか思えない。
287: 匿名さん 
[2014-01-23 00:27:35]
車好き・運転好きならメルセデスのSLなんか買わないでGT-Rとクラウンアスリートの2台持ちにして下さい。
日本人なら国産車を車検時に買い替えなさい。

海外で350万くらいの車を日本で500万とかで売る悪徳企業のクルマなんか買ってはいけません。
288: 匿名さん 
[2014-01-23 13:08:38]
趣味嗜好は人それぞれ、人の好みをとやかく言うことないかと…
289: 匿名さん 
[2014-01-23 20:47:49]
>SLは良いとは思うけど、アメ車には全く興味がないんだよ。粗大ゴミにしか思えない。

このレス、人の好みをとやかく言ってるよね、自覚症状の無い天然かな。だから地味な300E?
290: 匿名さん 
[2014-01-23 22:48:42]
本題にもどろう。
買い替え候補にマークXのスーパーチャージャーと、レクサスIS350を考えてるんだけど、どちらが良い?
スーパーチャージャー付きのマークXはスペックは凄いんだけど、6速ATなのが残念なんだよね。
291: 匿名 
[2014-01-23 23:07:07]
好きな方選べばいい、なんなら両方でも。
292: 購入検討中さん 
[2014-01-24 07:54:49]
何が魅力でその2台かわからないと
何とも言えんね
293: 匿名さん 
[2014-01-24 08:23:42]
スポーツセダン
294: 匿名さん 
[2014-01-24 16:12:20]
トヨタとレクサスなら、レクサスの方がマシなような…
295: 匿名さん 
[2014-01-24 16:24:25]
同じだろ。トヨタはトヨタ。
296: 匿名さん 
[2014-01-24 21:09:51]
>マシなような…

何がマシなの、世界で一番支持されている自動車メーカーに対してい言う事じゃないよ。
ひょっとしてヒュンダイ好きかな。(笑)
297: 匿名 
[2014-01-24 23:16:55]
新BOXYどうでしょう?
298: サラリーマンさん 
[2014-01-25 00:36:50]
86って売れてないね
299: 匿名さん 
[2014-01-25 15:09:35]
トヨタ 86、世界累計販売台数が7万台突破…発売1年で
http://response.jp/article/2013/08/10/204120.html

>298 知らずに書くと恥かくよ。
300: サラリーマンさん 
[2014-01-25 15:13:44]
世界でたったの7万ですか。
やっぱり売れていませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トヨタの車

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる