住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

701: 匿名さん 
[2013-08-15 19:55:23]
都心に住んで居る人間と、その他地区の人間、どっちが多いかすらマンション派は解らないの?
702: 匿名さん 
[2013-08-15 19:56:30]
戸建ちゃんは変動スレでも暴れてんだね〜
703: 匿名さん 
[2013-08-15 20:31:38]
699あんたこそ何をしってんの?ならおたくの住んでる場所言いなよ。子育てにそれはそれは良い場所なんやろ?
別に横浜、川崎で育ったもんからすれば、子育てに合わないとも思わない。元々地元だから。
土地の根本てなんなの?教えてみ。工場なくなり、街が出来きてマンションも戸建ても売れる。
人口増えて地価の上がる。結果がでてるじゃん。

じゃあおたくは森の中に住んでるの?環境も空気もいいだろうに。

住んでもないくせに。

そんなにバカにするなら何処に住めばいい?
自分は都会、田舎別に自分たちが住みやすいならそれがいいだろうし、バカにする気もない。
たまたま地元が神奈川で生活がそこにあるから。
東北でも九州でも好きな場所が一番じゃない。

住む場所に否定するのは残念な人間のする事。
歴史もあったり思い出のある場所を文句言われて嬉しいやつはいない。
704: 匿名さん 
[2013-08-15 20:45:02]
703
都心に執着しているのはマンション派ですよ。
705: 匿名さん 
[2013-08-15 21:00:39]
このスレが戸建てかマンションって話だから住んでる場所にマンションがないなら意見は遠慮してもらいたい。

戸建てが当たり前の場所なら選択肢すらないだろうし、平均年収で立派な戸建てが買えるならみんな戸建てかも。

都内の人?は神奈川も田舎扱いだから線引きは不明だが、坪100越えてる時点で40坪の二階建てすら買えない
普通の年収なら。

100%満足して買う人はほんとの金持ちだけ。どっかを妥協して選ぶから答えがでるわけない。

暇潰しのやり取りだから正論はスルーされるし。
好きにするば?で終わる話をウダウダしてるだけだから、別にイライラしても損するだけよね
706: 匿名さん 
[2013-08-15 21:04:02]
>>703
川崎と横浜は別ですが、、、

川崎の人は都合のよいときだけ横浜を引き合いにだしますよね、、、

飲む、うつ、買う の三拍子が揃い、どや街まである場所なのに、、、

子供が居たら、私なら絶対に住みませんね


707: 匿名さん 
[2013-08-15 21:41:26]
南部はともかく、
田園調布と多摩川挟んで向かいとか、
坪100万程度で安いみたいだし、

土地勘ないから、わからないけど
いいんじゃないの?

溝の口とか、渋谷方面に便利そうだし
708: 匿名さん 
[2013-08-15 21:52:58]
川崎とか、郊外は買いやすくて良いと思うけど、
郊外にいくにしたがって、渋滞が酷く
道路事情が悪い気がします

環七ぐらい程度が、ちょうどよいと、思います
709: 匿名さん 
[2013-08-15 22:03:15]
>706
横浜だろうが川崎だろうがそう変わらんと思うけど?
飲むは一緒。買うは横浜の関内周辺の方が遥かに上。打つの競輪、競馬は川崎だけど、やる人も少ないし個人的にはスポーツ観戦と変わらんと思う。一番の害悪であるパチ屋は大差ないだろう。ドヤ街もコリアンタウンもどこにでもある。横浜の黄金町なんて絶対に車は停められん。
もちろんどちらも街の一部であり、魅力でもある。橋下ではないが男には必要なもんだ。

と言っても個人的には緑が好きだから川崎なら麻生区、横浜なら青葉区なんかが好き。
710: 匿名さん 
[2013-08-15 22:30:59]
なんだイナカくっせーと思ってたらやっぱ九州の人やったんかい…
そこに奥さんも子供も不在で男尊女卑の香もすると思った。
711: 匿名さん 
[2013-08-15 22:31:23]
横浜市は広大だから23区とか都内の市と同じ感覚で言うのはおかしい。川崎の直ぐ横も鎌倉や藤沢のすく隣も横浜市。
横浜市は437k㎡で東京23区が621k㎡。ちなみに川崎市は142k㎡
23区で一番大きい大田区が59k㎡。
712: 匿名さん 
[2013-08-15 22:49:41]
706
川崎住民ですが、元々横浜産まれ&育ち。横浜は幼少時期を含め5つの区に住んでる。
買い物も横浜、桜木で、表参道にたまに行くと居心地悪いというか、アウェーな気分になるから直ぐに横浜帰ってくる。
落ち着くみたい。

川崎も悪くないよ。ラゾーナやアトレ、商店街の薬局は激安!
直ぐに都内行ける場所だけど、結局横浜行きます。

都内の方が買い物の種類も多いのは知ってるけど。
戸建てがいつか買えると思うから横浜エリアも探すけど坂が多いのと栄えてる度合いが激しいからバランスの良い場所有れば知りたい。

個人的には京浜東北腺か横浜腺がいい
713: 入居予定さん 
[2013-08-15 23:05:03]
> 100%満足して買う人はほんとの金持ちだけ。どっかを妥協して選ぶから答えがでるわけない。

都心勤務で通勤優先ならマンション。で、答えじゃないのか。庶民はしょうがないよね。生活は、ほとんど仕事ために妥協。

714: 匿名さん 
[2013-08-15 23:51:11]
欲しい場所が安ければいいのに。土地が高いから建物にかけらんないから建て売りになる。
積水で3500も出せばそこそこ満足出来るモノになるだろうに。
やっぱり注文は憧れる。
715: 匿名さん 
[2013-08-15 23:52:04]
仕事の為に住環境最悪の商業地区隣接に住むのは、子供虐待で罪になるレベルですね。
716: 匿名さん 
[2013-08-16 00:03:35]
田舎が悪いと言ってる訳じゃない。

マンションがほとんどない地域に住んでいたら、マンションと戸建ての比較なんてできないでしょ?

と言ってるだけ。

都内じゃなければ戸建てでいいよ。
マンションあってもたいしたマンションないしね。

都外戸建てさんのマンション発言は聞く価値がない。
717: 匿名さん 
[2013-08-16 00:26:20]
マンション派の敗北宣言が出ましたね。
田舎にマンションが無いのは住環境としてマンションが劣るからですよ。
718: 匿名 
[2013-08-16 00:44:07]
>>696
そんな謙遜しなくても。福岡は大都市ですよ。そんな福岡の都心にガレージつき豪邸とは恐れ入りました。男性には天国のような土地柄かと思います。
719: 匿名さん 
[2013-08-16 01:00:06]
>>717
バカ。
人口密度が低いからってだけだろうが。
720: 匿名さん 
[2013-08-16 01:00:16]
717
田舎にマンション建てたら高くて売れない。
721: 匿名さん 
[2013-08-16 04:11:24]
神奈川県は大きな都市があるけど平地が少なくて、急坂が多い。
駅まで徒歩10分以内でフラットな立地は本当に少ない。
夏季や高齢者が住むには厳しい立地が多い。
横浜の坂の上の瀟洒な住宅地に住んでいた知人も、リタイヤ後は駅に近いマンションに移住した。
いくら景色が良くても最寄駅や商店まで平地じゃないと将来苦労するよ。
722: 匿名さん 
[2013-08-16 05:19:23]
>716 マンションに住むのがいやで郊外に行く人もいるのにね。立地固定は意味ない。
723: 匿名さん 
[2013-08-16 05:23:11]
価格の3分の2が土地のマンションでないと、
資産価値が云々とのこと、
どこのマンションか、わからなかったです。
ご存じなないですか?
724: 匿名さん 
[2013-08-16 05:40:19]
>722
なんで、マンションが嫌で郊外になるの?

学区とか、友人知人、嫁さんや子どもの生活圏を考慮したら
同じ区内で引っ越しにならない?

うちは、家族の意向も考慮して、
最寄駅は同じで、
マンションから戸建に引っ越しましたよ。

たまたま、都市計画でマンションばかりの地域と、駅の反対側、低層住宅地と選び安かったというのもありますが。
725: 匿名さん 
[2013-08-16 06:18:43]
マンション派によると都心(どの範囲か知らんが)以外は全て郊外か地方ですから。
726: 匿名さん 
[2013-08-16 07:56:33]
717
他の人もレスしているので重複で悪いけど・・・・

馬鹿なの??
727: 匿名さん 
[2013-08-16 08:00:21]
少なくとも県レベルの話をされても、って感じだよね。

都内及びそれに準ずる地域(政令指定都市とか)でいいんじゃないの?

比較スレなのでマンションがほとんど無い地域の話をされても、どうしようもないよ。
728: 匿名さん 
[2013-08-16 08:06:41]
720
本当に人気あるなら、多少高くも売れますが、住環境としてマンションは最悪だから売れません。
729: 匿名さん 
[2013-08-16 08:39:02]
マンションが建たないのが寂しい戸建てちゃんがいるね。
建たない=地価の安い地域、需要の見込めないと判断された地域

なんで必死なんだろ。立派な戸建てが買えるエリアが生活基盤のある場所ならそこを自慢すればいい。
元々地元で仕事が成り立つならそれが一番じゃないの?

このスレはマンションが建たないのに意見されても噛み合わない。
728は都会か田舎?のスレに行って意見してよ。
730: 匿名さん 
[2013-08-16 08:54:21]
>727
あと、マンション70㎡未満、戸建て土地70㎡未満とかの狭小は、除いてほしいですね。
(投資向けやDINKS、ご隠居老人向けにはよいでしょうが)
4~5人家族ファミリー向けの普通な間取りが取れる物件でないと





731: 匿名さん 
[2013-08-16 09:00:47]
通勤圏なら郊外でもマンションはあるけど、結局立地の話ばかり。
特定立地から離れらず予算的にミニ戸がいやだからマンション選んでいるとしか聞こえない。
732: 匿名さん 
[2013-08-16 09:12:57]
>>710
九州の女性は賢く、男を立てる度量があり、そういう美学を持ってる。男尊女卑とは全く違う。
外じゃ偉そうにさせてもらってるけど、家に帰ったらかーちゃんには逆らえないんだから。

あと、都心に比べれば福岡は田舎だけど、暮らしやすさは負けてないと思ってる。
関係ない九州人まで怒らせてるからな。その発言。
733: 匿名さん 
[2013-08-16 09:58:00]
田舎住まいの一戸建てさんの、憂さ晴らしスレになってる。
734: 匿名さん 
[2013-08-16 10:30:52]
>>732さん
そうかなあ。貴方の発言の方がちょっと 見栄っ張りな感じがしますけどね。ガレージとスタジオルームと大型物置があって、ご家族が大型犬飼ってらっしゃるんだから、堂々とされればいいのでは?都心なんてたいしたことないですよ。ただ、家のことも手伝いましょうね。
735: 匿名さん 
[2013-08-16 10:54:15]
>>731
いや、ミニ戸は最初から検討もしてないと思うよ、普通。

ミニ戸がある地域なんてわりと限られてるし。
736: 匿名さん 
[2013-08-16 11:50:23]
マンション派の意見をまとめると、
1、マンションなら都区内で駅から5分以内。それ以外は論外。必然的に繁華街のそばになるが、高セキュリティーで問題なし。
2、広くても掃除が大変なだけ。コンパクトな方が将来つぶしが利くので広さにはこだわらない。
3、車なんて金がかかるだけで不要。あっても渋滞するのでまず乗らない。
4、子育て、ペット、音楽は迷惑なんでよそでやってくれ。アウトドアとかガーデニングとか嫌いだし。
5、坂や階段のある生活はいや。だから平らな埋立地が一番。地盤沈下も戸建てと違って心配不要。

戸建て派は
1、繁華街のそばなんぞに住みたくない。ちょい郊外が一番住みやすい。
2、80平米なんか狭くて住めるかよ。特に子供がいたらどうするんだよ。
3、なんだかんだで車は必要。とくに家族で移動とか、コストコ行く時とか。
4、子供は2人以上が普通。やっぱり家族が一番だよ。人間的な趣味の多い人生を送りたいね。
5、坂や階段がきついって、どんだけメタボなんだよ。 埋立地とか川のそばとかはマンションでも住みたくないから。
737: 匿名さん 
[2013-08-16 12:02:25]
>>734
俺の家は福岡にあってガレージもあるけどスタジオも無いしサーフィンもしないし犬もいない。同一人物じゃないわ。
家族の幸せを第一に考えて生きてる。
とりあえず九州人に謝れや。
738: 匿名さん 
[2013-08-16 12:28:35]
ボリュームゾーンで話そうよ、って言ってるだけなんだけどね。

ある戸建てさんは、どうしても極端な話がしたいみたいだね(笑)

立地でいえばマンションのボリュームゾーンは都内であり区内

広さは3LDK70平米程度

だと思う。

なんで戸建てさん(一名)が、すぐ極端な物件比較をしたがるのか、理解できない。
739: 匿名さん 
[2013-08-16 12:41:21]
>736
悪意だらけのまとめありがとうございます。
740: 匿名さん 
[2013-08-16 12:52:27]
736
正に戸建派とマンション派の主張を的確に纏められましたね。
価値観が違うから、噛み合わないのは当たり前ですね。
741: 匿名さん 
[2013-08-16 12:54:08]
コストコは、いらんが

戸建ても、都区内で、
土地30坪前後の2階建or3階建て100㎡前後
駅からは10分前後といった感じ

あとは好みと予算次第かと
742: 匿名さん 
[2013-08-16 13:42:53]
繁華街で埋立地ってどういうとこだよそれ。

負けず嫌いもいい加減にしな、戸建派は。

埋立地や川っぺたは戸建のほうが多いだろうがw
743: 匿名さん 
[2013-08-16 13:51:34]
埋立地じゃなくて繁華街でもないのに駅近で車も持てるマンションの場合、
戸建ての意味がなくなると思ってるんだ。

せっこー
裏工作せこいなぁ。
744: 匿名さん 
[2013-08-16 14:05:48]
このスレおなじみのヒキニート愛知戸建に
男尊女卑で見栄っ張りの福岡戸建、
しつこい世田谷ビルトインミニ戸建、
バラエティ豊かでいいですね。

個性的だから、マンションで人と合せるのは到底無理だと思います。
戸建てで正解。
745: 匿名さん 
[2013-08-16 14:14:27]
>744
ならお前も戸建が正解だな
他のマンション住民迷惑してるよ
746: 匿名さん 
[2013-08-16 15:19:22]
まあまあ、マンションさんもそうカッカしなさんな。
裏を返せば、これだけ水害や地震の心配があるご時勢。安心して戸建てが建てられる場所なんてそんなにないんだよ。延焼リスクや生活し易さを考えると大抵の人はミニ戸は避けたいところだし。となると、多くの都市部はマンションの方が適してると思うよ。荒川のそばや、新浦安に住むんならやっぱりマンションを選びたいと思うもん。
747: 匿名さん 
[2013-08-16 15:25:42]
確かに、新幹線の高架下とか高くそびえた擁壁の上とか
川っぷちにはズラリと戸建が並んでいるが、
本当に土地がないんだね。
748: 匿名さん 
[2013-08-16 15:38:25]
>>745
このスレ住民は戸建にすべきだな。

人に合わせることできるヤツなんてほとんど見当たらないwww
749: 匿名さん 
[2013-08-16 15:40:30]
理屈はともかく、実際に住んでみると区内戸建ての圧迫間はハンパない。
壁一枚のマンションの方が遥かにプライバシーが確保されてると思う。
750: 匿名さん 
[2013-08-16 16:23:43]
>748
大丈夫、このスレの住人はリアルではなにも言えないチキンばっかだよ。
実際は、借りてきた猫のようにおとなしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる