住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

901: 匿名さん 
[2013-08-18 00:19:10]
買えなかったから諦めてマンション買ったと結論が出ましたね。
902: 匿名さん 
[2013-08-18 00:20:26]
上げ足とるのが趣味ですな。
一戸建てさんは。
903: 匿名さん 
[2013-08-18 00:20:27]
マンションさんがなんか知らんが懺悔しちゃったからね
これで結論出たね
904: 匿名さん 
[2013-08-18 00:20:56]
悩む必要なんかないんだよ。両方買えばいいだけ。

気が向いたら、好きな方へ。
僕は戸建て好みなだけ。
905: 匿名さん 
[2013-08-18 00:21:11]
結論
2億未満:マンション一択
2億以上:一戸建てでもマシなものあり。
906: 匿名さん 
[2013-08-18 00:24:28]
40坪なら2億もいらんよ。1億5千で田園都市線あたりに戸建て買って
余った5千万で都会の便利なマンションをセカンドハウス代わりに持つのもいいね
907: 匿名さん 
[2013-08-18 00:26:28]
田園?田舎は嫌。
908: 匿名さん 
[2013-08-18 00:27:42]
都心の夜景なんて、バカしか喜ばん。

成金趣味か、おのぼりさんくらいか。はたまた、バカ女にはちょうどいい。
909: 匿名さん 
[2013-08-18 00:28:37]
まあ三茶や駒沢あたりなら田舎でもないよ快適なもんさ一度遊びにおいでよ
910: 匿名さん 
[2013-08-18 00:30:37]
マンション派ってほんと見栄っ張りが多いね。悔しかったら田園に注文住宅建てて見なよ。
我が家は来月引き渡し。色んな事にこだわってマンションでは絶対出来ない部分も沢山。予算オーバーしましが楽しみです。
911: 匿名さん 
[2013-08-18 00:33:22]
一戸建て寒いし、セキュリティ、すかすかだから無理。
912: 匿名さん 
[2013-08-18 00:35:11]
910さん、まさかあんなことやこんなことも??何はともあれおめでとうございます
913: 匿名さん 
[2013-08-18 00:36:00]
田園に注文住宅?
誰が悔しがってるの??
914: 匿名さん 
[2013-08-18 00:38:40]
田園じゃなくて田園都市線、田都ね。昔の新玉川線。
たとえが悪かったな。田園はやめて武蔵野市にでもしといてよ。
915: 匿名さん 
[2013-08-18 00:41:11]
横浜のタワマン買ったけど、駅直結で便利だったが、仕事気分で落ち着かない。

眺望なんて、すぐ飽きる。何がいいんだろうね。
916: 匿名さん 
[2013-08-18 00:41:46]
人口減、都心回帰なので、マンションでも、一戸建てでも、
都内通勤30分以内の物件にしないと、10年後の資産価値が心配。
917: 匿名さん 
[2013-08-18 00:43:50]
912さんありがとうございます。
本当に色々選ぶ事があり途中パンク寸前でしたが楽しかったです。
ショールームを巡り担当者と話決めたりはマンションでは出来ない経験だったと思います。マンションにはマンションのよい所もあると思うのでもう少しどんと構えてほしいですね。
918: 匿名さん 
[2013-08-18 00:54:06]
>>917
幸せそうで何より 素直に羨ましいですよ 
外構や植栽が育つまではまだまだ嬉しい悩みが続きますね マンション選びも楽しいですがやっぱり戸建てはいいね
919: 匿名さん 
[2013-08-18 01:29:30]
管理さえしなくていいなら。
買う(建てる)のはそんなに難しくない。
本当に難しいのは維持管理。
戸建て以上の価格のマンションが売れている理由。
戸建てさんは、目をつむりたいのかもしれないけど。
まあイヤでもこれから維持管理だけどね。
920: 匿名さん 
[2013-08-18 01:38:49]
苦労も楽しみのひとつと割り切るのが戸建派でしょう
手間かけて手料理か金かけて外食かのライフスタイルの違いですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる