住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

861: 匿名さん 
[2013-08-17 22:55:22]
そんなこと言ったらマンションは外遊びのお金かかりそうだけど・・・
戸建ては家であそべるし犬と散歩してるだけでいい運動になってジム代もかからん
862: 匿名さん 
[2013-08-17 23:01:35]
遊びのお金は住居形態にはあまり関係がない。
その人の消費性向でしょう。
863: 匿名さん 
[2013-08-17 23:03:17]
マンション買う人だってバカじゃないんだから、
管理修繕駐車場料金のことも戸建買った場合はどうかってこともちゃんと
シミュレーションしてるに決まってるじゃん。
一生同じマンションに住む人とそうじゃない人によっても違う。

最近は世知辛いから、ぼったくるような管理会社は切られるよ。
うちのマンションも今の管理会社は月々5000円のとこだけど、まったく支障なし。
864: 匿名さん 
[2013-08-17 23:04:06]
マンションさんはそうやって負の遺産引きづって、忍耐生活頑張ってよ。

私は戸建て生活でエンジョイライフ送りながら応援してるからさ。

いつかこっちにこれたらいいね。
865: 匿名さん 
[2013-08-17 23:07:17]
別に忍耐生活してないけど?
エンジョイしてるけど?
そっちに行くつもりないけど?
866: 匿名さん 
[2013-08-17 23:11:45]
え~!一生隷属生活なの?

早くこっちにおいで。気分が変わるよ~。
867: 匿名さん 
[2013-08-17 23:13:05]
結局、都会と田舎どっちが幸せかみたいな流れになるなあ
本質は同じなのかもしれないが
868: 匿名さん 
[2013-08-17 23:16:31]
>866
シロアリの巣には・・・
869: 匿名さん 
[2013-08-17 23:22:00]
マンションさん。定年後の老後も管理修繕駐車場代払っていくつもりなの?

いつまで寿命があるのか分からないんだよ。大丈夫かい。
870: 匿名さん 
[2013-08-17 23:23:46]
あなたよりお金あるから大丈夫。
871: 匿名さん 
[2013-08-17 23:28:19]
うちも~!
872: 匿名さん 
[2013-08-17 23:28:58]
そうだね。僕は貧乏…なつもりはないけど、大金持ちなら心配ご無用だ。

ちなみに僕の親はマンション3つ、土地等持ってる資産家です。あとビル二件。

僕は住宅ローンの心配している貧乏かな。
873: 匿名さん 
[2013-08-17 23:33:21]
ちなみに私の親はマンション5つ、土地や有価証券を持ってる資産家です。
あとビル3件。
ローン払ってもらおうかな。
874: 匿名さん 
[2013-08-17 23:38:07]
まあいいじゃん。そうなら親の大変さ分かるよね。

有価証券なんて、バカだよね。家の親は三億はやられてます。

僕はそんなふうにはからない。自立してる自負がある。
875: 匿名さん 
[2013-08-17 23:41:34]
「同じ予算で普通の家を買うなら一軒家とマンションどっち選ぶ?」
って聞かれて戸建てを選ぶのは先進国の首都では東京くらいなものだろ
それだけ日本人は特殊で戸建てに圧倒的な愛着があるってこと
マンション派はそこを無視してアメリカの経済学の教科書みたいに語るから無意味 
876: 匿名さん 
[2013-08-17 23:43:16]
普通にマンション買うでしょ。
あれ?パリの生活が長かったからかなあ。
877: 匿名さん 
[2013-08-17 23:46:15]
ロンパリの間違いだろ。
878: 匿名さん 
[2013-08-17 23:48:26]
マンハッタンもそもそもアパートしかないからね
ガイジンには東京の真ん中にチープな一軒家が軒を並べる風景が理解できないだろうが
それが日本人の性根
戸建て派が唯一圧勝スル国デス
879: 匿名さん 
[2013-08-17 23:50:18]
>875
そんなこと今はどうでも良いんだよ。
老夫婦が駅近マンションに住み替えてるだろ?
時代は変わり、意識が変わったってことだよ。
880: 匿名さん 
[2013-08-17 23:51:23]
出たよパリジェンヌ。更にニューヨーカーと来たもんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる