三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30
 

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】

68: 入居済みさん 
[2013-08-01 22:22:30]
24です。話を割ってすみませんでしたが、大理石の扱い方を教えて頂いた奥様方
本当にありがとうございました。
早速教えていただいたリンクやアドバイスを参考に拭き取りをしたところ落ちました!
今までメラミン加工をしていないスポンジでこすっていたのですが、メラミンのもので
こすったらすぐに綺麗になり助かりました。 これならカバーが無くても大丈夫そうです!

>28さん、カウンターですが、うちは引っ越しから間もなく、取説などを散乱させた
ままでまだお手入れしていないので、お役に立てずすみません。でも撥水感がある
表面なので、恐らく自分はカバーなどせず、さっと水拭きだけだと思います。

あと、もう一点おうかがいしたいのですが、こちらに設置されている形のレンジフードを
利用するのも初めてで、油対策にカバー(フィルター?)が必要なのかはもとより、
だとしてもそもそもどこをカバーすればいいのかも判りません。
これは整流板をどうにかするのでしょうか? 何かつけていらっしゃいますか?
69: 入居済みさん 
[2013-08-01 22:58:36]
>58さん
>67さん

我が家もエコポイントもってモリシアのヤマダ電機にルンバを買いに行ったのですが、
ヤマダ電機ではどの店舗でもルンバは扱っていないそうです。
残念だったのですが、ルンバは別店舗で買いました。

どうでもいいことですが、ヤマダ電機(特にモリシアの?)は値引きがいいですね。
これまでもっぱらケーズデンキを利用していたのですが、インターネット価格にも
対抗してくれることや販売員の知識が豊富なことから、今ではヤマダ電機ばかり利用してます。
(ヤマダ電機の回し者ではありません(^^;)
70: 入居済みさん 
[2013-08-02 00:36:27]
ヤマダ電機、ネット対応してくれるのでいいですよね。うちも引越し前の地元のヤマダで
頑張って貰いました。
2ヶ月程前に行った時はルンバ扱ってたのにやめてしまったのですかね。
うちも欲しくて見ていたのですが、店員さんが「ルンバはあくまでサブでしかなくちゃんとした
掃除はしないとやはり駄目なのに値段が高い。部屋の角はブラシが届かないし、壁も痛むし、
段差もそんなには超えないのでお勧めではない」と、何故か引き気味でした。 
対応が素晴らしく、どの家電でももの凄く商品知識がある店員さんだっただけにうちはそれを
聞いて買う気が失せてしまったのですが、現在取り扱ってないというのも含め、何かあるのかなと
ふと思ってしまいました。
71: 匿名さん 
[2013-08-02 10:07:16]
我が家では、マキタの充電式掃除機を部屋の隅に立てかけておいて、気が付いたら掃除をするようにしています。掃除のたびに、かがみこんでコンセントを抜き差ししたり、本体を引っ張り廻して壁の角にぶつけることもないし、汚れた場所だけピンポイントでの掃除もできるから子供でも気軽に掃除ができますよ。
72: 匿名さん 
[2013-08-02 16:41:26]
子供の走る音は、たまに聞こえてくるけど、大人の歩行音が聞こえることはないね。
よく掃除機の音とか洗濯機の音が、聞こえてうるさいってレスがあるけど幸いなことに未経験。
これからも、ずっと未経験のままでいたい。
73: 匿名さん 
[2013-08-02 17:09:55]
うちは上階の椅子をひく音がすごいです。
目が覚めます。

でも、うちの子は壁を蹴るのがお気に入り(もうすぐ二歳)なので人のことはいえません、、、すっ飛んでいって辞めさせてますがその間に10蹴りぐらいはやられてしまいます。
74: 匿名さん 
[2013-08-02 19:04:52]
平日は23時頃、子どもの走り回る音がようやくおさまったかと思うと、その頃パパご帰宅なのかドスドス音がします。
下に住んでる人間の事なんて一切考えないで暮らしていらっしゃるんだろうなぁ。
せめてどんな方が住んでるか分かれば我慢もしやすいのだけど…。
75: 匿名さん 
[2013-08-02 20:24:12]
>74さん ご挨拶にはこられなかったのですか?
76: 匿名 
[2013-08-02 22:49:24]
うちの上は子供いませんが、ご主人帰ってくると足音しますよ。
最初のうちは気になったけど、最近気になりません。気を付けてくれたのかな?
自分達も気になったので我が家はリビングは床暖対応のパネルカーペット、
廊下はコルクマットをしいています。
それでも子供がたまにドスドスしてすぐに注意はしますが、なかなか0は難しいですm(__)m
77: 匿名さん 
[2013-08-03 03:01:19]
>75
残念ながら先方からの挨拶なしです。
ちなみに、こちらからは伺っても出てきて頂けないのでポストに挨拶の品とお手紙は入れました。
78: 匿名さん 
[2013-08-03 11:10:46]
>73さん
椅子をひく音がひどく聞こえてくるって、カーペットを敷くなり脚端カバーをつけるなり
していないのかしら。よほど無頓着なお宅なんでしょうね。
私は、音よりも、そのお宅の床面の状態の方が気になってしまいます。
79: 匿名 
[2013-08-03 13:06:14]
今日いよいよ幕張ビーチ花火フェスタですね。私は毎年恒例で現地行きますが、家からもコーラ片手に見てみたい。(私は下戸なのでお酒飲める方うらやましい。私はコーラに枝豆 笑)
80: 匿名さん 
[2013-08-03 21:58:16]
幕張花火フェスタ、とっても綺麗で1万5千発の花火を堪能させてもらいました。
それと、同じ時間帯に船橋の方角から北側にかけて4~5ヶ所花火大会やっていましたね。
81: 匿名 
[2013-08-03 23:13:32]
79です
現地で見ましたが、幕張花火綺麗でした〜♪去年より気合い入ってましたね。マンションから同じ時間にいろんなところを見れるなんて素敵〜☆いいなぁ。マンションからも見たいわぁ。チーバくんや、ちはなちゃんなどキャラものはさすがに小さくて見えないかな。。海に近いと花火あるし夏堪能出来ますね☆☆
82: 匿名さん 
[2013-08-04 00:57:15]
花火の時間帯に谷津小学校の前辺りから、このマンションを見上げたら、ほとんどの
家のバルコニーに家族が集まって花火見物してるのが見れるね。
83: 匿名さん 
[2013-08-04 04:01:23]
花火の後、エレベーター内でたまたま一緒になったご婦人と花火トークに花が咲きました。
こんばんはと挨拶をしたら話しかけてくださり、マンションていいなと改めて思いました。
84: 匿名 
[2013-08-04 07:51:07]
今朝の新聞の求人広告で、セブンイレブン習志野奏の杜南店の求人出ていました。工事中の現場前はほとんど通らないので、求人広告で何ができるか知りました。
85: 匿名さん 
[2013-08-04 08:48:37]
セブンイレブン、どのあたりにできるんでしょうか?
86: 入居済みさん 
[2013-08-04 09:00:23]
谷津小交差点の角の工事中の所。
87: 入居済みさん 
[2013-08-04 09:51:40]
津田沼のイオンには自転車は売っていますか?
近く自転車を買おうと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる